Facebook依存症っぽい中年男性が怖い。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

すももも

知り合いの中年男性で、怖いくらいFacebookに張り付いてる人がいます。
これって依存症ですよね?

・仕事の打ち合わせ中(フランクなものですが)もずっと携帯でFacebookのコメントとかしてる。
話題を振ると、貧乏ゆすりでとてもそわそわした様子で、携帯を見たくてたまらなそう。

・食事に行っても常に携帯片手にご飯の写真を撮ってアップしてる。

・毎日何回も更新する。

・友達を解除されたとかよく投稿してるんですが、これってわざわざ毎日友達リストチェックしてるってことですよね?

・彼女っぽい人とどこに出かけて何をしたかなど、こと細かにタグ付け投稿してる。

・自撮りアップ写真とかを投稿する

これらで、別に自分に関係なければいいんですが、
自分に害があるのが、会うと勝手に写真を撮られてタグ付きでアップされることです。
「顔写真とタグはちょっと…」と断るんですけど、顔が写ってない角度から撮られてアップされます。

あとは、中年男性の自撮りとかはちょっと不快かな…

正直、ちょっと怖いなぁと思うくらい依存っぽくて、なるべく交流したくないのでその人には私の投稿は見えないようにしてるんですが、
こういう人って「ブロックされてる」みたいなの調べる方法とか知ってるんですかね?
ブロックしてるって知られたらちょっと怖い。

若い女性ならまだわかるんですけど、男性でこういう方って、皆さんの周りにいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若い女性ならまだわかるんですけど

いいえ、全然理解できません

ってか、老若男女関係なく、SNS等を見てないと死ぬ病患者は理解できませんけど?

• 中毒に説明しても解らない

私はsnsはしませんが知人にいましたね。
    男50代の同窓生(非正規単身赴任や自営業他専業主婦)
    共通点は
    ・話しても社会の出来事、ニュース、生活上の法律にうとい、というか防衛する資産がそもそもない。
    ・家族、パチンコ・カラオケ・飲み話等の遊興、sns、の話ばかり
    ・スマホチェックしてニヤニヤしたりイライラしたり
    ・ご存知のとおり写真爆撮り
    ・絵文字を入れたメールが来る
    ・家族もいるようなので危険性のメカニズムを指摘したら、ポカーン。

付き合ってません。

• 少し依存症気味では

そのおじさん孤独なんですよ。SNSやってるのなんて心が孤独、社会的に孤独、お金ないとかそんなでしょう。
    てか、この質問を立てているほど気になること自体、主も依存してませんか。
    画面見て独り言言い出したらヤバイかも。
    よくある動画に入るコメント、あれって昔でいうテレビ番組に突っ込んでる「テレビが友達の人」と同じですよね。
    あ、この掲示板も同じですね。

レス求!トピ一覧