英語の本を探しています

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

さと

昭和56年ごろに読んだ英語の本を探しています。教科書より少し小さく、薄い本でした。
「英語 多読」で検索すると出てくるような、イラスト付きのものです。挿絵は古い絵本のような感じ。

内容は、一人の若者が旅に出るが、道に迷うか何かで夜になってしまい、あるお屋敷にたどり着きます。
そこで顔色の悪い(paleという表現がありました)執事が出て来て、泊めてもらえることになります。女主人がいて、軽い食事(mealかsupperという表現)を出してもらいます。
ところが、実は女主人は吸血鬼のような存在で、若者を襲います。吸血蜘蛛の化身だったかも?

そしてここがその物語の主題だと思いますが、「私がほしいのはお前の若さだ」というようなことを言われます。
(お屋敷に住んでいる=裕福だけど、若さはお金では買えない)
その時のセリフに、「only your youth!」か「only youth!」とあったと思います。

最後は覚えていませんが、なんとか逃げ出せたような・・・?
いろいろと語を変えて検索したりして、ずっと探していますがわかりません。もう一度読みたいです。
どなたか、何か手がかりだけでもあれば、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする