かわいい彼女が出来てお前はかわいくないと振られました。

レス103
トピ主のみ2

yui

男女

25歳会社員です。2年半交際しプロポーズしてくれてた彼が合コンで知り合った
かわいい女性に告白され付き合っていました。二股状態だったんですが彼は
私を振ってかわいい人を選びました。「お前は性格はいいけど顔がいまいちだから、かわいい子の方がいいから、お前と別れる事にしたから、もう連絡してくるなよ、お前にふさわしい男探せよな笑」とすごく傷つくいい方をされました。
それは私は顔はかわいくありません。かわいい人には勝てません、でも彼の言い方
に傷つきました。だって顔はどうする事も出来ない事ですから。

どうやって立ち直ったらいいか考え方を教えて下さい。お願いします涙。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別れて正解

私もブス部類なので気持ちわかります

美人や可愛い子は人生イージーモード
    悔しいですね

ただそんな彼は別れて正解です。
    たとえ美人でも年とれば劣化します。
    10年すれば、若い子には叶いません
    たとえ結婚しても
    そんな時、彼は将来簡単に若い子と比較し育児で疲れ果てても傷つけるような言葉をいい
    家庭内はギスギスしたものになるでしょう

付き合ってる時は、自分のいい面をみせ、お金を浪費し楽しみます
    結婚したら、着飾って遊ぶことよりも、家や車教育資金など優先順位が変わり
    楽しいことは優先順位が下がります。

そんな時一緒に頑張れる相手でないと
    うまくいきませんよ。

自分はブサイクですが、その分家は綺麗にホテル並みの美しさ
    料理は見た目にこだわり快適な生活空間を提供し続けてます。
    それぐらいしかできないけれど。結婚してよかったと思わせる努力は惜しみません。

それが見た目よりも内面をみてくれた夫への感謝です。

• そんな男別れて正解です

その彼、可愛い子に告白されて舞い上がってるんですね。

それにしても暴言がひどすぎます。

結婚する前で良かったですよ。

その本性がバレて後々その可愛い子に振られる時が来ます。

今は彼にすがったりせず、じっと耐えてください。

絶対ヨリを戻したいという連絡がきますよ。

もちろんその時には「あの時にあなたの心根が見えた。そんな人とは付き合いません」とお断りしてください。

まだ25歳。若いです。これからも出会いなんていっぱいあります。
    大丈夫大丈夫。

それにしてもyuiさん、2年半付き合って彼の性格見抜けなかったんですか?

• 別れて正解

かわいい子だって数年経てば相応に老けますよ。
    特に化粧バッチリで可愛くしている子は肌の老化が早いし、そのせいで美容代も高い。
    モデルやセレブじゃなければ毎月高額の美容代を捻出出来るわけもなく、数年後は可愛くないオバさんの出来上がりです。

2年半付き合っていたのに、プロポーズまでしておきながら交際中に合コンに行き、さらに二股…こんな誠実じゃない男、別れて正解ですよ。

別れた後って、こっちだって可愛い髪型にしてやる!とかきれいな服着てやる!とか別れた男に対する闘争心がメラメラで、気付くと綺麗になっていたりします。自分は可愛くないから…なんてメソメソしていないで、しばらくは自分を磨きまくってもっと素敵な人を探しましょ!

あとは、会社の同僚に彼氏と別れた事を公言する。もしかしたら、同じ勤め先にトピ主さんを密かに狙ってた〜なんて人もいるかもしれませんよ。

• これからいっぱい良い事ありますよ!

元彼が「可愛い」と言ったその女性が万人から可愛いと思われる訳も無い。

yuiさんはご自分の顔が可愛くない、
    と仰っていますが、可愛いな♪と思う方もいますよ(男女問わずね)

私の例で恐縮ですが顔だけで言えば、ここ最近立て続けに結婚された男性芸能人でイケメンと持て囃されていた方いましたよね?
    (ショックで会社休んだ〜とかの)
    私は全く魅力感じないしカッコイイとも思いません。

顔より何より大事なのは内面ですよ
    〜。
    その元彼の顔は判りませんがめっちゃ性格ブスじゃないですか。
    プロポーズされていたとの事ですが
    別れて正解ですよ。

そういう悪口雑言した元彼、いつか何かの形で自分にかえって来る時が来ますよ。

お天気の良い日に空を見上げてみて
    ね、きっと気持ち良いと思います。

これからいっぱい良い事、良い出会いありますよ!
    その為の今、スタートだ!と思ってみたらどうかな?

• 元気だして

嫌なやつ!!性格悪いわね、その男!

もしね、そのろくでなしの男が自分の夫だったら。
    そのかわいい人とやらが私で、前の恋人をそういう風に振ったら。
    ちっとも嬉しくないし、軽蔑します。
    あ、この男はそういうひどい事ができる嫌な奴。小さい男!
    嫌です、そんな事をする男。人として尊敬できない。
    同じ事を自分にもするかもしれないし。
    別れるにしたって言い方はあるでしょ?

そのかわいい人?かわいそうですね。
    トピ主さんはそのろくでなしの本性が見られてラッキーだったのよ。
    元気出して!

• 言い返す

「あんたは顔もいまいちだけど性格もいまいちだよね、たぶん新しい彼女にも、あんたの本性ばれたらふられるよ、ふられても私には連絡してこないでね」

って言ってやりましょう。メールでもOKです。

スッキリしたら彼の連絡先はすべて消去、着信拒否したうえで新たな出会いを探しましょう。25歳ならこれからいくらでも出会えます。少なくともその幼い彼氏よりは素敵な人に出会えるでしょう。

• 世の中とはそういうものだ

トピ主さんは若いので大丈夫。その年齢は、まだ色々な恋愛をするときですよ。

彼の言う通り、自分にあったイイ男を見つければいいのです。
    そして可愛くなる努力を怠らなければいいんです。頑張れ〜。

• もし今度会ったら・・

そういう彼はイケメンなんですか?彼がそのように言うのなら私も「それもそうね、私もあなたみたいな軽薄な男じゃなくもっと誠実で思いやりのある、、かつあなたよりもイケメンを探すわ」と言ってやります。

そして、もしその彼とその女性と一緒のところに遭遇したら、この旨を説くと聞かせてやります。「君は可愛くない、彼女の方が可愛いっって振られた」ってね。

• ものすごくラッキーですよ!

そんなつまらない男と結婚しないですんで、トピ主さん幸運ですよ。
    そのまま結婚してたら、もっと嫌な思いをしたはずです。

トピ主さんから振っても、なんやかやいちゃもんつけてきそうだし、
    ほんと、向こうから去ってくれて、よかったんだと、今はまだ思えなくても、あと何か月かしたら、きっと思いますよ!

顔がかわいいとかかわいくないとか、そんなの主観です。
    気にせず、トピ主さんはトピ主さんらしくね!

• 可愛い彼女に、言っちゃえば

どこかで連絡を取るチャンスがあるなら、彼女にこのトピのまま言っちゃえば?
    ・二股してたこと、
    ・性格がいいと思っている女性に対して、平気で傷をつける男、
    ・可愛い子は、顔だけで選ばれてること、
    ぜーんぶ教えてあげれば?

すぐに振られるでしょ。こんなハズレ男、絶対に掴みたくないもん。
    まあ伝えられなくても、因果応報は必ずあるから、幸せになんかならないよ。

ハズレからの脱却成功。やっぱり神様は見てくれてたんだね。
    トピ主さんの性格がいいから、しょーもない男と引き離してくれたんだよ。
    素敵な未来への始まり!おめでとうね。

• 不幸中の幸い

結婚してから本性がわかったんじゃなくて、すごくラッキー!
    そういう事を平気で言う人、結婚してしまってからでは逃げられません・・・

もっと酷くなります。相手が傷付いてるのがわかると喜びます・・・

そんな最低な人間が言った戯言は、気にしないで下さい。
    立ち直れます。あなたは救われたんですから。

• 性格は褒められたのね

別れて正解、トピ主さんにふさわしい人間じゃなかったって事、彼自分で言ってるじゃないですか。
    まだ若いんですから、もっといい男性選べます。
    2年半付き合った人に性格いいからっていわれたのは自慢にして良い事ですよ。
    アドレスも消して、LINEも切って、きれいさっぱり別れてあげましょう。

• 長い目で見たら本当によかった

今はおつらいでしょう。

でも、そんな優しさのかけらもないような意地悪男
    縁が切れてよかったですよ。

時間が癒してくれます。

かわいそうなのはその彼女さんですね。
    性悪男とつきあってお気の毒。

今後はしっかり相手の人柄を見極めましょう。

• すごいね〜、

あなたの元彼…。(苦笑)

ハッキリしてると言えばそれまでですが、面と向かって、仮にも今まで付き合ってきた彼女にそんな言葉を投げつけるとは…。
    でも、逆に言うとそんな言動を平気でする男だと分かって、返って良かったのです。
    ま、失恋は誰しも傷つくものですが、特に最後の別れでお相手を少しでも傷つけないようにするのが、振るほうの最低限のマナーかと私は思いますよ。

でも、心配ご無用です。
    仮に彼女が美人だとしても、昔から「美人は三日で飽きる」と申します。また、顔なんて誰しもやがて老化するんです…。
    私は逆に、顔はイケメンだった元彼でしたが、性格の悪さに我慢できず、こっちから別れました。
    で、選んだ主人はといえば、顔はイマイチ?だけど性格や考え方は私よりもずっと大人で、私は未だにベタ惚れですし、主人も私の事を大事にしてくれます。(笑)
    私のような例も実際にあるので、心配ご無用!!

結婚で大切なのは、お相手との相性とお互いを思いやる心です。
    笑顔、笑顔。さっさと前を向きましょうよ。がんばれ〜。

• 別れて正解

私の元カレも、35歳まで彼女いなくて、私が初めてだったんだけど、何か彼女出来て、母親も元カレも自信ついたのか、他の人とも付き合ってみたいとか合コン行ってみたいとか言ってきました。私と付き合う前にもできたような…
    私には痩せろみたいに言ってたけど、当の本人はモト冬木みたいな感じ。
    単に自衛官ってだけで、顔も性格も最低でしたが(笑)上司に紹介された人が気になるとか言ってきて、いろいろ言ったら、私が悪いみたいな言い方ばかりでしまいには逆ギレ。
    その彼も元カレ同様、絶対フラれますよ。
    大事なものは失ってから気づくんですよ。
    今は、有頂天なんですよ。

• うちの子なら

張り倒しますね。
    そんな男じゃ無いようなので本当に良かった。
    そんな最低男、また同じ事をしますよ。
    女の価値は可愛いだけだと思ってるようね。
    別れて正解、その可愛い新しい彼女が又泣かされるかも。

私が一番嫌いな男性のタイプです。

• 最低な男でしたね

彼は、誠意がなく、平気で暴言を吐く人ですね。

別れて正解です。

• 早めに連絡手段を絶ったほうが良いです

元彼のような身勝手バカ男は相手に振られたら何かと理由を付けてよりを戻そうとしますから気を付けてください。
    決して甘い顔は見せないで下さい、yuiさんの良いご縁をお祈りいたします。

• もしもの話ですが

あなたがそのかわいこちゃんのほうだったらどう思いますか?
    ちなみにわたしがそのかわいこちゃんだった場合、程度の低い男の考えにぞっとしますし、
    次別の可愛い子が現れたら縁を切ってくる男だなと思いますね。
    奪う気満々で告白したら別なのかもしれませんが、
    どっちにしろ、奪う気で告白する女も、それに乗っかって大事にしてきた彼女を振るような男もどちらもお断りです。
    顔なんてただの皮膚ですよ。女性だったら髪型や化粧、服装、雰囲気でいくらでも盛れますから。
    次のおとこは中身がある男がいいですね。

• 許せません

お気の毒です。

本当に最低な男性ですね。

でももう連絡してくるなよ…には爆笑してしまいました。

プロポーズまでした愛しの女性にその手のひら返し。

でも女性は年齢の次に容姿が重要視されますよね。

私は少し位ブスな方が好きです。

もちろん結婚はありませんよ。

• ないない

その男の事、今客観的に見てどう思う?
    ろくでもないでしょ(笑)
    二股するのもとんでもないけど、別れ際のその開き直り、あり得ないでしょ。
    そんな男と別れて正解。
    のしつけて他の女にあげちゃいな〜って話ですね。
    とんでもない男と縁が切れて良かった!って噛みしめるべき。

• レスを頂きありがとうございます。トピ主です。

本当に皆さんありがとうございます。美容整形まで考えるほど落ち込み泣きました。でも私は誠実に彼と付き合ってきましたけれど彼の性格に問題があったんだと皆さんのレスできずかせてもらいました。
    あれからラインをブロックしようと見たら元彼から「お前、俺を忘れられないんだろう。だが残念だが俺は気が変わらないから復縁は無いから期待するなよな!」と
    入ってました。すごく悲しくなりました。で「アンタみたいな性悪、こっちも
    いらないわ、復縁なんか思っても無いよ」と返信してブロックしました。
    すごく最後まで最悪でした。それでも情けなくて自分がバカだったなと思いました。
    皆さん元気を下さりありがとうございます。時間はすごくすごくかかりそうです。
    男性不信になりそうです。
    でもこんな元彼みたいな男性ばかりじゃないと思いたいです涙。

• 無事別れられて良かったじゃないですか

立ち直るも何もそんな男から無事別れられただけでも幸せですよ。サイテーな男ですよ。その男。次は真面目に男を選んで下さいね。世のなかいい男はいっぱいいますよ。見かけで選ばない事です。男を選ぶ時はある程度学歴・職歴で選んだ方がいい場合があります。何故なら将来会社や地域のリーダーになれる男はそんな事女性に言って振りませんから。振る場合は双方特に女性が傷つかない様に言葉を選びます。女が男と付き合う時ある程度勤め先や最終学歴、年収を気にするのは、結婚後の経済生活もそうですが、相手の人間性も気になるからです。皆が皆そうではありませんが。私は高卒ですが、そこの会社に卒業以来勤務し続けていたら、その事を相手父親に気に入られました。職歴も有る程度大切ですよ。いい男と巡り合える事を祈っています。

• プロポーズしてくれてたのなら

婚約中では無かったのですか?
    それなら慰謝料を取れますよ。
    何も泣き寝入りすることはありません。

• あなたを1番可愛いと思う人が必ずいます

卑屈になるとおブスになるよ。

大丈夫。あなたを1番可愛いと思う人がいるから。

芸能界だっていろんなタイプのひとがいてそれぞれに熱狂的なファンがいるでしょう?

それにあなたが今まで知り合った男性は何人?100人?1000人?1万人?

世界中にはまだ知り合っていない男性の方が多いんだよ。彼よりもっと好きになれる人が必ずいます。

元彼、人としてどうなの?マトモな人なら二股なんてしないし、他に好きな人ができたとしてもそんな言い方しないよ。

別れてよかったんだよ。離れてくれてラッキーでした。

• 羨ましい

そんな性格の悪い男ときれいに別れられてラッキーですよ。
    私は可愛かったので(ごめん、こんな厚かましいこと書いて)、色んな人から声が掛かって、その中の一人と結婚したら、実はモラ男でした。
    色々あって別れる事も出来ず、バカみたいに空しい人生です。
    結婚前に気付きたかったけど、結婚前は優しくてね〜、ヤツはボロを出しませんでした・・・。

トピ主さん、あなたはツイてるよ。
    あなたが2年半も気付かないほど、狡猾な男だったんでしょう?
    危ないとこだったね。でも良かった。
    次はきっと本当に優しい人を選んでね。
    羨ましいよ!

• なにそれ

別れ方って、ほんとに その人の本性が出ますね。今まで、なんだったのさ、よくそんなこと出来るよ、って、別れ方をしたばかりです。なんだかんだでツラい。ふられた側は歯を食いしばって毎日なんとか生きてるんです。
    その元彼さん、人として最低ですね。神様は見てると思ってます。そのカワイコちゃんに フラれたとき、あなたに連絡くるかもしれませんね。その時、あなたの横に 素敵な彼氏がいらっしゃいますように。

• 大丈夫

その男、すぐに捨てられるから。戻って来ても無視。

• それで良かったんだよ!

ありきたりですが、結婚前で良かった!
    大丈夫、これからですよ!まだまだこれからです。

もしどこかでその最低男に会って、向こうから復縁とか言ってきたら、気持ち悪いと言ってやんなさいな。

• いや男の趣味が悪すぎます

見る目無し。

その人は最低です。

どうやって騙されたのでしょうか?聞いてお尋ねいたします。教えてください。

まるでマンガですよ、いやマンガでも無いです、こんなのは。

だいたいラインとかありえないです。ブロックする前に最後のメッセージがそのばかやろうから、そんなくだらない内容の書き込みですか。

返事なんてもったいないです。黙ってブロックしてネット上でその人の書き込みをネタにして晒すべきですよ。

よくそんなダメ男と付き合っていましたな不思議です。途中で気が付かなかったんでしょうか?お人よし信じすぎです。

もっと人を見る目を養い、ものを自分で考えるように、いろんな視点で観察して冷静に判断できるように訓練した方が良いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧