このままこの職場にいてもいいのか

レス3
(トピ主1
お気に入り4

キャリア・職場

ココロ

最近パートを始めました
新規オープンのスーパーでレジを担当しています
オープン前から研修を受け何とか研修期間を終了しました
しかし、毎日のようにミスをしてしまいます
接客業なのでお客様に対するミスは許されるものではありません
連日ミスを何かしらしてしまったため職場の複数上役のからも要注意人物として見られています
これも致し方ない事と受け入れ、現在は同じミスを繰り返さないことはもちろん細心の注意を払い仕事をしております
明らかにお客様側のミスでも叱責されてしまします。
そのお客様の前で叱責されるのはしかたないですが、そのままミスは私の責任となっていることもあり
日々胃が痛み、またミスをするのではないかと不安がいっぱいです
そのことでお客様への対応にも影響が出ているように思います

まだ始めて1ヵ月ほどオープンして10日ほどですがこのまま続けていいのか悩んでいます
私が続けることによりお客様に迷惑をかけることが心苦しい
しかし家庭の経済的問題を考えれば続けなければいけない状況でもあります
まだ1ヵ月とみるか、もう1ヵ月だから改善の余地はあるとみるか
もし、皆さんが同じような状況だったらどうされますか?
ご意見でもいただければ嬉しいです、よろしくお願いします

ユーザーID:4564093784

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 応援しています

    主さんの今の心境が痛いほど分かります。私も同じ接客業なので・・・。
    始めて一か月ではまだ何とも言えませんが、もう少し頑張ってみませんか?
    それでもどうしてもレジの仕事が向かないのであれば早めに辞めた方が良いかもしれませんけどね。
    ミスをするのはまだ一か月であれば仕方ないと思いますが、それで萎縮して次のミス誘発してはよくないので。
    私は接客業は10年以上続いていますが、いつもミスをしないよう緊張しています。でもお客様の前では緊張しているそぶりをおくびにも出さず笑顔でいつも冷静さを装って。たまにお客様からご親切にご丁寧にありがとうございますとほめていただく時があり、その時は仕事を続けていて良かったと思えます。
    主さんも仕事は慣れるより慣れろの気持ちで頑張って欲しいと思います。

    ユーザーID:6469236616

  • 明らかにお客様側のミスでも叱責・・・

    具体的にどのような状況なのか、わかりませんけど、
    ほとんどの会社は、
    「お客様の意見は何より優先。お客様は神様。」
    みたいな感覚でやっていると思うので、
    お客様に来て、購入していただく側としては、
    そうなってしまうことも、ありえそうですよね。

    まあ、実際にお客様が購入してくれなくなったら
    商売上がったり、でしょうから。

    私も、ミスの原因を自分が作ったわけでないようなものでも、
    それを最終的に処理したのが私なので、自分のミスとして
    処理されてしまったことがありました。
    その時、つくづく、
    (お金を払う側なら、なんでも、
    相手のせいにしておいて良い世の中ってあるんですね)
    と思い、そういう風に仕向けた
    お客様側も、会社側も、下手に信用しないことに決めました。

    あなたも、
    お客様に迷惑をかけることが心苦しい…、なんて
    気負ってないで、
    とりあえず、今後は、気を付けて、
    最終的に自分のミスにならないような、
    仕事の仕方をすればいいのではないか、と思います。

    そして、なんでも、従業員の非にしようとするような
    会社を、あまり信用しないことですね。

    ユーザーID:2698502080

  • ありがとうございます

    matukoさん、綾織りさん、レスありがとうございます

    あれから叱責されるようなミスは幸いなことに起こしてません。
    しかしながらミスするのではないかという不安感は常にあります。
    それが自信のなさにつながっていて、焦りとなっているようです。

    まだ、1か月余りととらえもう少し頑張ってみようと思います

    ユーザーID:4564093784

レス求!トピ一覧