夫と女友達との旅行はありでしょうか

レス58
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ののん

夫が女友達2人と旅行に行くのはおかしいと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか??
女友達(会社同期2人未婚)の存在は知っていましたが、私自身は結婚式で挨拶した程度でお友達との付 き合いはありません。
過去にも1度その3人で海外旅行に行った事もありました。ただ、その時はちょうど私と付き合いだした時期が重なっていて、その時には既に旅行が決まっていたので、仕方ないと思い、楽しんできてねと送り出しました。でも別の機会にも旅行に行きたいと言ったので喧嘩になり、その時ははっきり嫌だと伝えたこともありました。結局その時は旅行には行かずにおさまったのですが、、
先月、夫の様子がいつもと違うなと感じることがあり、いけない事と思いながら彼の携帯を少しだけ覗いてしまいました。すると、例の2人の女友達が国内旅行の計画いつたてよう?奥さんは実家に帰るの?と話していて。。ショックでした。見たのは間違いだったと、後悔しました。
私は今、妊娠中です。私の妊娠をその友達が知っているのかはわかりませんが、どちらにしても嫌な気分なのに変わりはありません。
夫からは旅行の話はまだ出ていませんが、以前に喧嘩になったときにも女友達との旅行は嫌だと伝えているので、話づらいのではないかなと思います。普段は私の体調にも気を遣ってくれるし子どものことも考えてくれているのですが、、やはりこの件を考えると不安です。
そもそも私は考えすぎでしょうか、心が狭いのかなと不安にもなります、、どうしたらいいかモヤモヤしてしまっています。
長くなってしまってすみません。
皆様ならどうお考えりなりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって

浮気しているのでは?異性で2人きりの旅行ってそう言う関係としか言えないと思うよ。

旦那さんはがんとして友達と貫くとは思うが、普通結婚したらケジメつけます。異性の友達だったら距離を置きますよ。
    それでも変らなく旅行に行く関係と言う事は、たぶんそう言う関係?と思われてしまいますよ。

旦那さんには、「あなたの様子がおかしいから、携帯見た。それは謝ります ごめんなさい。でも私に内緒で旅行の計画しているって、そこまで秘密にする関係なの?この女友達とはどういう関係?妻の私がいながら平気で異性と2人きりで旅行計画って普通ではないよ 不倫と疑われてもおかしくはないよね あなたはもうすぐ父親になるんだよ 子供も裏切るの?」
    といい、この時ICレコーダーを録音しておきましょ。

旦那さんの携帯を了承をしてもらい、相手にもメール「妻です。主人がお世話〜。旅行計画があるみたいですが、もう主人には妻がいる身ですまもなく子も出来ます。その所ご配慮を願います」とメールさせてもらえばいいのでは?
    これでも続けるようなら、友達関係ではなく完全に不倫かと思います。

• 普通じゃない

妻が妊娠中に女友達二人と一緒に3人で旅行にいくんですよね?

わたしからしたらあり得ないです。

旅行にいくなら女二人で行きばいいじゃないですか?
    なぜ主さんの夫を誘うんでしょうか。
    3人で行くメリットがあるんでしょか?

部屋も一緒ですか?

あまりにも主さんを馬鹿にした行為だと思います。

このまま黙っているとどんどんエスカレートしそうですね。

もしもの場合に色々証拠を取っておいた方がいいです。

それにしても夫は若いんでしょうか?

まだまだ遊びたいのに結婚しちゃった感じで残念ですね。
    父親としての自覚もまだないみたいだし、一度
    夫の両親にも相談して話し合った方がいいと思いますよ。

• ありえない

トピ主さんはおかしくないし考えすぎじゃない!
    読んでいて申し訳ないのですが嫌悪感をかんじました。
    普通イヤですよそんなの。しかも男性が他にもいるなら100歩譲ってアリでも…
    男はそういうの疎いですけど、そのお友達2人の気遣いのなさに絶句です。
    普通既婚者にそういう誘いは気を遣ってできないものですよ。
    それなのに奥さんを実家に帰らせてまで人のうちの旦那と旅行行こうなんて…

ご主人には打ち明けられた時はっきり「どうしても嫌だからごめん、旅行は2人で行ってきてもらえるようお願いできないかな?」と
    言った方がいいと思います。「普通嫌に決まってるでしょ!?」とキレたい
    気持ちを抑えつつ穏やかに(笑)
    お願いベースでいえばわかってくれるのでは?
    怒るのは、万が一嘘ついて旅行に行こうとした時まで取って置いて…

• 絶対に許さない

私なら、ですけどね。
    あなたが嫌だと言っていることを、実家に帰った隙に秘密にしてやろうという根性が許せないです。
    堂々と「なんとか許してもらえないだろうか」というのならまだしも、あなたに黙っていれば、嘘をついてもばれなきゃいいと思っているところが許せません。
    私たち夫婦の間では携帯電話は秘密のものでなくオープンなので(普段見ませんけどね)、そんなメール見つけたら即座に怒鳴り込みです(笑)

女友達といくいかないじゃなくて、隠し事をしてまで私の嫌がることをしようとする人間が信用できない。
    今度やったら慰謝料請求も辞さない旨を女友達にも送っとくけどね。金が目的じゃないので何十万損しようとやります。(浮気じゃなくてもあなたが傷ついたら慰謝料は請求できますからね)

• 価値観の違い

嫌なら離婚しかありません。
    旦那様に罪悪感は全くないですよ。
    トピさんの優先順位は相当な下位にあります。
    家庭を大事にしょうと云う意識は皆無でしょう。
    離婚が出来ないなら自由に泳がせるしかありません。
    トピさんが出産の為に里帰りしたら隠密裏に旅行を決行するでしょう。喧嘩をするのも愚かです。そう云う男ですから

• 瓜田に履を納れず

既婚男です。
    私は結婚後、妻以外の女性と旅行したことなんてありません。
    たとえやましいことが無いとしても、瓜田に履を納れず、といわれるように疑われるようなことはしません。

そんな私からすると、ご主人は配慮が足りないかな〜、という気がしますが、
    一方でののんさんも
    <いけない事と思いながら彼の携帯を少しだけ覗いてしまいました。
    という配慮のない行動をしてしまっています。
    瓜田に入ろうと計画を練っていたご主人と、瓜田に入って瓜をとっちゃったののんさん。
    どっちもどっちなんですよね。

とはいえ、ののんさんがこのままご主人を送り出すことは精神的に苦しいでしょう。
    ですから、携帯を覗いてしまったことを正直に謝った上で、お願いしましょう。
    今回の旅行は取りやめてほしい、そして今後も一切私以外の女性と旅行するのはやめてほしい、と。
    その代りにののんさんもご主人に約束してください。
    今後一切、携帯を覗いたりしません!と。

後はご夫婦の信頼関係ですね。
    ちなみに私は妻以外の女性と旅行しませんが、妻が私以外の男性と旅行したとしても別に気になりません。

• その日は

帰らないことにしましょう。
    「具合悪くなって、帰らないことにしたから、早く帰ってきてね!」と。それも、前日夜に突然宣言してみたら?「何で突然?」と言われたら、逆に「何か予定でも?」と言ってやりましょう。
    絶対ボロ出すから。でも、貴女もくれぐれも、携帯見たことはけして言わないことです。

• 変だと思う

本人たちには何のやましい気持ちもないのかもしれません。
    けど…一般的に考えて既婚男性+未婚女性2名での旅行なんておかしいでしょう。
    私が昔勤めてた会社でとても仲の良い男性、女性の同僚がいて3人で一緒に出掛けることなどありましたが…
    付き合ってる人が出来たら3人で出かけることはなくなりましたし、
    ましてや結婚してから旅行に誘うなんて考えたこともなかったです。

ご主人の言い分は?「友達で異性の感情はないから旅行に行ってもおかしくない」ですか?
    ということはトピ主さんが男性と旅行に出かけても全然平気ということですか。
    まあそれはとりあえず置いておいて…
    ご主人がこのまま奥様に内緒で旅行計画を立て、嘘をついて旅行に行こうとしたら
    それは「奥様より女友達との旅行の方が優先」という事ですよね。
    たとえ「言ったら反対されるから嘘ついた」としても、嘘をついてまで行きたかったってことでしょう?
    それってどうなんでしょうね?ご主人にとって何が一番大事なんでしょうか。

私ならとりあえず夫がリアクションをおこすまで待ちます。
    嘘をついたら携帯を見たことを話します。

• 無し

あり得ない。
    私なら里帰り出産せずに、夫婦で乗り越えて
    「あなたは一家の主で夫で父親ですよ。」と叩き込む!!

そんな家庭で妊娠してる奥様がいるのに、非常識にも「友達だから」の
    感覚で、しかも「里帰り中」にって口に出す女性だからいつもでも未婚なんでしょうね。

そしてはっきり断らない、迷ってる夫にも先手を打つます!!!!

• 平成の時代はどうなんでしょうね

昭和50年代まではあり得ませんでしたが、性が解放的になった60年代以降、特に平成になってからは珍しくなくなりましたね。既婚の男性と未婚の女性との旅行が。その女友達も結婚すれば自分の夫が女友達と旅行に行く事にきっと反対することでしょうね。私は貴女より貴女の夫と一緒に旅行に行こうとするその女友達に興味があります。他人が嫌がる事をすると自分も必ず同じ目に遭わされるのにね。あと、一番悪いのはやはり貴女の夫ですよ。貴女の夫。本当に三人で行くんですかね?一人はダミーだと思いますよ。日帰りの例えば高尾山登山なら別に可笑しくないですが。

• 無い無い!

3人旅行だろうが何だろうが、男が夫だけっていうのが嫌ですね。
    しかも奥様の妊娠中に。女友達の2人、分かっててやってますね。
    里帰り出産されるのであれば、旅行はその間に行われると思います。

頃合いを見て、「妊娠中のせいか急に色々不安になっちゃって…。急にどこかに行ったりしない?あの女友達とかと旅行に行ったりしないよね!?」と一度気持ちをぶちまけてみてはいかがでしょう。

あとは、里帰り中はペットカメラ・見守りカメラなどのネットワークカメラを自宅に置いて、いつでも自分の家の様子を確認出来るようにしておくとか(夜になっても電気が付かない日があったら旅行に行った可能性があるので、「急に不安になっちゃって」「家はどう?」と電話をする。そこで嘘をつくようなら、親か兄弟に鍵を渡して自宅に一人か二人派遣、夫に全て話して会社のお偉いさんにも相談です。)。

または、許せるのであれば、今回だけ旅行を許可する。その代り、実家の両親と義実家の両親の許しを得る事・子供が生まれてから女友達と旅行したら離婚を考える事を約束させるかな。

それにしても何故女友達2人と旦那さんなんだろう。

• なしでしょ

トピ主さんが嫌だと思っているのなら旅行はなしですよ。
    配偶者がOKを出すのならそれは夫婦のあり方の違いですから
    構わないですけどね。

既婚者と旅行する際は相手側がきちんと配偶者に配慮すべき事です。
    当然本人もですが。
    ご主人が嘘をついて妻からOKを貰っていると言っているとしたら
    相手に責任はないですけどそうでないのならその女性達は完全に配慮不足。
    無神経です。
    「奥さんは実家に帰るの?」と聞いていると言う事は妊娠の事は
    知っているのではないでしょうか。

携帯を見た事はとりあえず伏せておいてカマをかけてみたらどうですか?
    最近ソワソワしているように感じるけどなんかあるの?とか
    いつもと様子が違うと言う事は多少なりとも罪悪感みたいなものは
    持っているのでしょうからうまく誘導すれば白状すると思いますよ。

私の嫌がる事をして嘘をついてまで旅行に行きたいのなら
    私も今後は出掛ける時は嘘をついて行きますね。文句は言わないでね。
    って私なら言いますね。

• お察しします。

妊娠中だから余計不安になりやすいというのもありますよね。

よっぽど、ののんさんもその女友達と気心しれていて安心できる相手、仲間なら
    旅行いくのも別にいいでしょうし、気持ちも多少は違うでしょうけど、そうじゃあないなら
    私もなるべく行って欲しくないなぁ思いますよ。

結婚式に呼ぶくらいだからご主人はその二人についてはたぶんホント普通に同僚って意識なんだろうけど。

ご主人が話してくださるといいですね。
    ちょっと気分転換に旅行でもいきたいなぁ、とか。旅行について話すきっかけをつくる
    こちらから持ち掛けるのもいいかもしれませんよ。

いっそのこと一緒にいくとかね。(安定期で落ち着いているようなら気分転換も必要ですし)
    ご主人や女友達がいやがるか、わいわい楽しもう♪っていう感じになるかわかりませんが。

• なし、に決まってるでしょ。

じゃ、逆に、トピ主さんが男友達2人と3人で旅行に行くと言ったら、夫は許してくれるの? 反対されたら、トピ主さんは夫は心が狭いと思うの?

結婚って、独身時代と同じ行動はできないってことですよ。

それが嫌なら、結婚しないこと。

もし旅行に行きたいと言い出したら、思いっきり暴れてやりなさいな。あなたは間違っていないんだから。

母親になるんだから、トピ主さんも毅然としなきゃだめよ。

• 非常識ですね

本当に何もやましい事がない友達だとしても、ありえません。

奥さんに悪いから、と遠慮するのが当たり前なのに何普通に行こうとしてるのその女友達。

ましてやトピ主さんは妊娠中。

妊婦さんに余計なストレスあたえてどうすんだよ、本当にありえない。

• 嫌に決まってます!

妻の妊娠中にそんな計画を立てるなんて、ご主人もその女友達も最低ですね!
    信じられない!と怒り心頭です。

もしかすると、ご主人は悩み二の足を踏んでいるのかもしれないですよね。
    主様の体調を日頃から気遣ってくれてる…とのことですし。

試しに、里帰りするのやめようかな、なんか夫婦で頑張りたいな!
    なんて相談してみてはどうですか?
    ご主人が焦った様子を見せたら、どしたの?嫌?と
    シラっと困った顔を見せてみたりなど!!

• いや、絶対無いですよ

あり得ないです。マジであり得ないです。
    妊娠している奥さんを残して女友達と一緒に旅行?マジではあ〜?!ですよ…!!!
    モヤモヤするのは当たり前じゃないですかぁ〜〜…妊娠して情緒不安定な時に旦那さんは一体何を考えているんでしょうかねぇ…嫌だと言っているのに行くなんて……妊娠していなければ私なら即離婚を考えます。
    夫婦なんですからよく話し合ったほうがいいです。

• 失礼ですが、変な人と結婚しましたね。

変な人ですね。嫌で当たり前ですよ。

会社で男性3人女性3人とかなら、まだわかりますけど(それも気分良くはないですが)

ご主人にとって、仮にその女友達が男の子みたいで女性としては見てない、同性の友達みたいだとしても、一緒に旅行まで行くなんてありえないですよ。

しかも奥さんが嫌がってるのに、隠してまでなんて。

トピ主さんも、失礼ですが変な常識のない人と結婚してしまったんですね。でも妊娠してるから今離婚は無理かな。

• なし

妊娠中の奥さんを実家に帰らせて、人様の旦那と旅行に行くなんて、信じられません。友達だから何をしても許されるわけじゃないです。友達だからこそ、礼儀が必要です。
    はっきり断れない旦那さんも、かなり問題ですよ。

• 狭くないですよ。

ご主人もその女性達もおかしいです。女2人で行けばいいのに何でご主人が必要なのか理解できません。

取りあえず、旅行の日にちはわかってますか?わかっているなら、携帯見たことは言わないで、その日にぶつけて「赤ちゃんの物にどんな物があるのか下見に行こう」とか言ってみましょう。ギリギリに明日から行くからと言われても困るでしょう?

• トピ主さんって資産家の娘?

夫は財産狙いで
    遊び呆けたい人なのかしら。

付き合いだした頃、
    同僚との旅行を認めたので、
    俺様のやり方を認めさせたと
    思ったものの、2回目に拒否されて、
    水面下で動くようになったんでしょう。

トピ主さんの考えは至極真っ当だと思いますが。

妻子あって、遊び相手もいる。
    夫は女好きで生活が充実しているんでしょうね。

昔、勤めていた会社の会長が、
    会長室の奥に隠し部屋を作って
    女性を住まわせていました。
    奥さん、ご存じだったそうです。
    (奥様は資産家の娘でした)

そういう世間とかけ離れた生活を
    している人もいる世の中なので、
    トピ主さんの夫もまぁ、
    一般的ではない方なんでしょう。

私なら、最初の旅行の時点で
    付き合わなかったと思いますが。
    男1女2っていうのがもう理解の範疇を越えてますから。

• あり・なし、じゃなくて、

貴方がどうしたいか?です。

・離婚したい
    ・離婚したくない

離婚したいなら、「旅行に行くなら子供はあきらめる、そして離婚する」宣言をしたらよいと思います。
    離婚したくないなら、一生我慢するしかないです。
    「彼女は同僚」とか「友達」って言葉は、体のいいキープを差します。
    理性が保てばトピ主さんがいる間は「ただの友達」。
    トピ主さんと離婚や死別をすれば、一気に関係を持ちます。
    お互いさみしがり屋でひとりにはなりたくない。だから「万が一」に備え、キープし合うのが「男女の友達」だと私は思います。

さあ、どうしますか?

• 3人ともおかしいです

計画を立てて誘う方も、誘いに乗る方もおかしい。
    疚しいとか疚しくないとか、そんな問題じゃないです。
    価値観の違いと言うには、余りにも非常識だと思います。

ご主人は感覚が麻痺しているのでしょうね。
    妻に言えないような女友達との旅行、認められるわけがありません。

強く言えないなんて思わずに、しっかり話し合って止めてもらいましょう。
    トピ主さんはご主人の子どもを産むんですよ。
    もっとご主人に自覚をもってほしですね。

• 人に聞くことかな

なしに決まってるやん

• ナシに決まってます

変な人と結婚してしまった、に1票ですね。

だいたい あなたと付き合ってるのに女二人と海外旅行に行く事自体、おかしかったんです。普通、彼女が出来たからもう行かないと断りますよ。
    あなたがOKしたから、「都合のいい女」認定したんです。

あなたとお腹の子を気遣うのも、やましい事してるから。

妻が夫の携帯を見る事は犯罪でも何でもない。むしろあやしいなら見るべき。

どう対処するか
    ●ストレートに夫にキレる。
    ●夫の携帯から女に「妊娠中の妻です。夫を2度と誘うな」とメールする。
    ●実家、義実家を巻き込み、全員で夫を囲んで説教。

それでも多分 ほとぼり冷めたらやるだろうし、離婚するのが一番ですけどねぇ…

• 旦那さんに聞いてみて

里帰りすることを聞きつけて、学生時代仲良くしていた男友達2人が近くで一泊旅行しようって言うんだけど、あなたどう思う?

• なしです

当方、男性ですが、妻がいるのに女性の友達と旅行に行ける神経が理解できないです。

トピ主さんは全く心が狭くないです。人数が1人だろうが複数だろうが、不愉快極まりない。

でも、中にはいるんだろうな。「友達なんだから目くじらを立てなくても」とか、「何が悪いのか、さっぱりわからない」と言う人。倫理観の欠片もない人。

• あり得ないっしょ。

3人の価値観、理解に苦しみます。
    断固反対しましょう。

• hipiさんに一票

心、狭く無いです。

• あり得ません

妻が妊娠しているというのに、女性2名と旅行に出かける?
    はぁ?バカじゃないの?
    あり得ません。

こういう事はキチンと話しをした方がいいです。
    できれば義理親と貴方の両親を呼んで、
    全員の前で説教してもらってください。

レス求!トピ一覧