そんなに若い子好きなんかい!

レス62
トピ主のみ1

バアバ

ひと

初めてトピします。
57才 ふたりの孫をもつバアバです。

都内でアルバイトしています。
職場の男性職員があまりにもハッキリ差別するので、腹がたってトピしました。
その方は禿げていますが、私と同じ位の年齢かとおもいます。
周りの女性アルバイトには優しい、とか可愛いとか…受けはいいです。しかし、それは若い女性にだけ優しいので、私達位の年齢の女性には鼻も引っかけません。

もちろん誰だって若い子の方がいいのは重々分かっていますよ!ですが、普通仕事場では態度にだしません!それが礼儀ではありませんか?

そのハゲはそばに居ても私達に一言も口をききませんが、若い子(といっても40才位) が来ると、ニコニコして話します。
僕は優しい好い人オーラを出してます!

皆さんはこんな経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はしたないですね

2人の孫がいるお婆様。
    私より年上の方に失礼ではありますが、主さんはお孫さんたちから人として尊敬されませんよ。

長〜い人生の中で、人の容姿を貶さないことは学んでこられなかったのでしょうか?
    人を貶すことをお孫さんたちに教えていくのでしょうか?

その男性職員も、主さん(そのお仲間たちもかな?)から漂う黒いオーラを感じているのでしょう。

• 言い寄られるより全然いいわ

ぶはははは〜笑いました。

若い子、可哀相。

そんな人がいるなんてセクハラだわ。

良い人オーラ出していてもヤバいのは分かると思います。

• ありますよ〜

工場のラインでバイトしたときのこと。

季節商品専用のラインをつくって、ほとんど短期のバイトばかりで仕事をする現場です。社員が要所について、説明をします。

早い時間にその日の工程がかたづきそうになると、常設の現場に手伝いに出されるのですが、そこは重労働なんです。みんなそれを知ってます。

社員が、先に若い子に振るんですが、「嫌です」とはっきり若い子が言うとそれ以上は言えないみたい。次は私たちおばちゃんに言うんです。私たちも、「嫌です」と言ってみますが、聞こえないふりして、「早く行って!」です。

何年もバイトに行っていましたが、もう行きません!

若い子はドタキャンするからアテにならない・・・と言っていたのに、おばちゃんをないがしろにしたら、あとで困っても知〜〜〜らない。

困らない?

そうよね。

ま、私も若い頃があったから、許してあげるわ。

• こわい

>そのハゲは

そんなんだから話しかけないんですよ

• 構ってくれない、だけ?

業務妨害されたり、業務連絡から排除されたり、理不尽な暴言を受けたりするのでしょうか? 

そうでなかったら気にしません。

それよりも、女同士で年齢関係なく普通に自然に仲良くなって、その男性がトピ主さんとも仲良くしといたほうが得、と思わせられたら勝ちじゃないでしょうか(笑)

• 嫉妬?

そんなの当たり前でしょう?

20歳を頂点として女性は一歳でも若い方が良いのですよ。

いいや価値があるのです。

57歳より56歳、50代より40代が良いに決まってます。

ただ個人的には50代も40代もあまり変わらなく興味ありませんけどね。

• わかります

本当にそういう人、いますね。

私は、自分と同じに考えるから、腹立つと気が付きました。で、嫌な言葉だけど、格下に思い、考え出した言葉が「幼稚な人」でした。一切、言葉にだしませんよ。

大人だけど、考えることは、幼稚なんだと。こう思うことだけで、納得した自分がいます。そんな幼稚な人に、腹立てて、自分のエネルギー使うのは、もったいないとも、考えれました。

小町で、よく他人は変えれないけど、自分は変えれるを実践した実例です。

ただ、主人と娘には、愚痴で、聞いてもらいます。

• あるある

自分の身の程を知らないお馬鹿さんな中年男性ってどこにでも居ますよ。

和やかに対応されてる若い世代側の子も、そういう男性の年上の女性に対する酷い対応を判ってるので、女性陣全員で『サイテー人間』として認識を統一しています。
    本性がバレまくってるのを判ってないので、本当に馬鹿ですよね。
    見た目がどんな男性でも本当に賢い男性は、心の中では若い子が好きでも、年齢関係なく女性同僚全員に対等な対応するから、女性側からのウケが良いです。

• あります

40代後半の女です。
    私は地味な容姿に垢抜けない雰囲気を、併せ持っている為に若い頃から男性からのチヤホヤとは無縁でした。

だからパート先で社員の50代の男性が、20代の若い女性や私と同年齢の美魔女のパート仲間を贔屓しても気になりません。
    もう今更な態度ですから「ふ〜ん、やっぱり40過ぎても美人は得だな」と感じるぐらいです。

ひょっとしてトピ主は美人さんで、独身時代は男性社員から優遇されていませんでしたか。
    過去の思い出と今のギャップが受け入れ難くて、男性職員の態度にモヤモヤしてしてしまうとか・・・

>もちろん誰だって若い子の方がいいのは重々分かっていますよ!
    >ですが、普通仕事場では態度にだしません!それが礼儀ではありませんか?

権利とか労働ナンタラとかは、除外した私の経験に基づく意見です。
    男性職員が正社員なら、アルバイトの50代女性に払う礼儀なんて考えた事も無い筈です。
    彼が40代の女性アルバイトに優しいのは、彼女が自分よりも10才以上も若いから贔屓したいんです。

贔屓未経験の私が言うのも、何ですか職場の贔屓は順送りです。

• もちろん経験あるよ

男性でも、気を使って 楽しくお話ししてくれる人もいますけど、
    あからさまに態度に出す人もいますね〜。

あからさまでなくても、
    基本、男性は、みなさん、若い人にはやさしくて、おばさんにはやさしくないよ。

• 順番が回って来たんです

若い頃はオジさんだけでなく、おばちゃん達からもなんやかんやと
    話しかけられたり、世話を焼かれたりしました。

でもだんだんそういうこともなくなり、頼れる人がいなくなったと
    考えていて、はたと気付きました。世話を焼いたり、
    頼られる年齢になってしまったのだと。

仕事大変ですが、お互い頑張りましょう。

• 笑いました

いますよねー!!本当に優しいって思われてるかは微妙ですよ(笑)
    下心のある優しさってのは、わざとらしくて気持ち悪いです。
    裏の顔が出てくるのは時間の問題じゃないですか?こころの中で叫んでストレス発散してください!

• ムカつきますな笑。

イケメンだったら諦めもつくけど、
    自分より格下の男に、
    馬鹿にされるとムカつくね。

• 慣れます

50代も後半になると、色々な場面で

「自分はもう、女性として見られていないのだ!」

と思い知らされる事が増えます。
    最初の頃は、悔しかったり寂しかったりしたけど
    もう、そんな扱いには慣れてしまいました。

そのおじさん、わかりやすくて面白いじゃないの?
    私なら、観察して楽しんじゃいます。

• 声かけてはいかがでしょう?

それ出た時は、あなたもニコニコしながら、「〇〇さん笑顔で応対されますね〜、心がけなのですね〜」とか言ったら、嫌われるかしら。

• あるある!

男性社員が、若いコにちやほや。
    もうこれは、数社に1社の割合で遭遇する光景ですねぇ。

私の今の職場環境も似たようなもので、
    アラフィフのわたしなんぞ、
    男性からは「オバちゃん」としか認識されてないんじゃなかろうか。
    一応ワタシ校正・校閲の派遣なんですけどー
    奴らに関わるのも、バカバカしすぎるので、放置しています。

前の派遣先には、21歳の校正派遣の方が来てたんです。
    ん、21歳で校正? 仕事できんのかなあ? と訝しんでたら、
    案の定、刷りミスのオンパレード。

でも、彼女、新垣結衣似の美人。
    もちろん、おとがめもなく。
    男性社員に頼まれて近くのコンビニに行く姿や、
    社員さんと長時間おしゃべりしているところを
    しばしば目撃しましたねぇ。

もっとも、派遣社員の中でも、一番最初に契約打ち切りになってましたけど。

• 笑って受け流そうよ

バアバさん、余裕がなさすぎですよ。カリカリしすぎです!

要は、表に出すか出さないかですよね。
    だれだって、若くてきれいなほうが、気持ちがウキウキします。
    あなただって、態度にはださないけど、「そのハゲ」より、アイドル系の美青年がいたら、内心優しい気持ちになるでしょう?
    まぁ、表にだしてしまう「そのハゲ」は、あなたより未熟者なんです。
    優しい気持ちで、「いい歳したおっさんが馬鹿だなぁ」と、なまあたたかい視線で眺める程度でいいんじゃないでしょうか?

• いますね

若い子のほうがかわいいと感じるのは女性でも同じですから
    気持ちはわかるんですけどね。

でもそんなわかりやすい態度をとって、バカだなぁって思います。

私だったらその人を「残念な人」に認定して、
    でも表面上はそんなことみじんも感じさせずに
    にこやかに接するかな。

そんな人に腹を立てるだけバカらしい。

• まぁいいじゃないの。

以前のパート先にもいましたよ。 そんなおじさん。
    責任者で厳しくて怖いのに、若いA子ちゃんにだけはニコニコ優しいって。
    でもいいじゃない、誰だって若くてかわいい子のほうが好きなんだもん。
    トピ主だって、そんな禿げたオッサンより若くて可愛い男子には優しくするでしょ?

心の中で笑ってればいいじゃない。 
    どうせ彼女からしたら「禿げたおっさん」なんだから。

• その男性から好かれたいですか?

私がトピ主さまならそのような変な男性とあまりかかわりたくないので空気扱い歓迎です。
    その男性から好かれている女性たちは内心では気持ち悪いと思っていても立場上「かわいい」ということしかできないのではないでしょうか。バイト先のおっさんの相手をしても時給が上がるわけでもないので彼女たちは空気扱いされるトピ主さまを羨ましがっているかもしれないですよ。

• ギャハハ

そのハゲた人のこと 好きなんですか?トピ主さんだって 若いころ(ご自分の商品価値が高いころ)やれ 3高がいいとかいって その他の男性に冷たかったでしょう。そんなんだから 自分の女としての商品価値が下がったら 大事にされませんよ。当然です。
     年とっても 若いころから すべての男性にやさしく接しているような人間性の良い人は ずっと大事にされるでしょうが そのハゲなんていってる女性はむりでしょうね。

• まあね〜

生物としての女性の頂点はとっくに過ぎましたからね(笑)
    そういう意味では無価値になってゆくのは仕方ないですよね。

でもなんというか、50年以上生きてきて
    色々なこと学んできましたからね。
    20代の子と話すより熟年の女性の方が面白いという
    知的な男性も最近多いですよ。

そういう方は知的レベルが同じでないと
    会話していてもつまらないとおっしゃって下さいます。
    女性をトータルバランスで見て下さるので有り難いですね。

若さではもう勝負出来ない。
    かつての美貌(ホントかいな)も、もはや翳りが見えてきた。
    さて、何で勝負しようか・・・
    やはり最後は人間的魅力でしょうかね。

かくいう私も、若いイケメンは好きですが
    頭の中身がお粗末な見かけ倒しの若者はお断りです(笑)
    渋い素敵なおじさまと知的な大人の会話も楽しいわ♪

いつまでもギラギラ、女性の若さだけを追う
    阿呆なおっさんはほっておきましょ。しっし!
    若者でもおじさまでも、熟女と会話を楽しめる素敵な人
    たくさん居ますから(笑)

• 若い子すきですよ、私も

なんでそんなにムカつくの〜?
    57歳でしょう??
    わたし、51歳。そういうおじさんよく見かけるけど、な〜んとも思わないけどなあ。

チヤホヤされたいの?嫉妬なの?
    男の人に、まだ好かれたいの??

私もおじさんよりも若い男の子大好きです。
    だってかわいいもの。
    でも変な感情じゃないですよ(笑)

40代と60手前のひとが同じ土俵に上がる訳ない、親子くらいの差でしょ?

主さんだって80代のひとのところにいけば80代女性よりも
    チヤホヤされますって!
    仕事中と言っても主さんはバイトでしょう??
    なんでそんなに規律を重んじるのかなあ

多分、嫉妬なんですよ〜その感情。還暦ちかくで孫もいたら、そういう男の心理だって解りますでしょ。
    きっついなあ〜〜

• いや。理由がそれでよかったと思う。

そりゃ職場で、人によってあからさまに態度が違う人が居たら「おや?」って
    思いますよ。
    プライベートでも、あまりにも差があったら違和感があります。「なんか悪い
    ことしたかな?」って。

大なり小なり、他人に対して個人的な好き嫌いはあります。でも攻撃したい・避け
    たいっていう意味でわざと態度に出す以外は、なるべく平らに接するのが大人。

しかしゲーハーさんは理由が明確ですね。そしてそれが理由なら、むしろほほ
    えましいじゃないですか。

>その方は禿げていますが、私と同じ位の年齢かとおもいます。

ん?あまり親しくない??そして40歳くらいの若い子?!なんかよくわかりま
    せんが、

>皆さんはこんな経験ありますか?

どっちかっていうと、若さより、容姿・キャラ・役職・能力によって、年齢関係なく
    チヤホヤされてる人が多いです。

主さん、人柄や仕事の出来などで冷たくされる方がショックですよ。職場では。
    ゲーハーなんかよりイケメンに優しくしてもらいましょ。イケメンは優しい人多いし。

• レスします。

いやなジジイ(失礼)ですね!

教養のある男性ならそんな露骨なことはしないですよね。
    心の中ではそりゃ若い子がいいのは仕方ないけど!!

態度に出すなんて。
    ここで「ハゲ」呼ばわりされるのも自業自得です。

主さんは我慢してお仕事されてるんですから、ここで何と言おうが構わないと思いますよ!
    負けないでください!

• 他人の態度は自分の態度の鏡

ホントに年齢が原因でしょうか?

• 誰しも好き嫌いがある。

若くても年齢が上でも、仕事の場でお仕事モードでない人は嫌です。私は仕事は仕事!なので。

私は、よく働きレスポンスの良い若い男性職員を贔屓にしていましたが、ある日別の男性職員から「どうして僕を贔屓にしてくれないんだ!」と切れられました。その人はネチッとしていて指示を出しても動かないので好きじゃなかったんですけどね。ま、いろんな人がいます。常識なくて礼儀をわきまえない人も、女性蔑視の人も、若い子に意味もなく嫉妬している老女もいます。でも、私は仕事が回ればそれでいいですし、給料をしっかり働いた分だけいただければそんなこと気になりません。

ちなみに私は管理職でした。若くてもやる気のない子は避けますし、年配でも小回りが利いて仕事にやる気のある方は厚遇しました。ちなみに年配でも若くても、自分勝手な「礼儀」「常識」を振りかざし職場の規律を乱す方は辞めていただいていました。
    とぴ主さん、お気を付けあそばせ。バイトといえど職場は仕事をするところ。くだらないことで不満げな顔をしてませんことを。

ちなみに私は禿は好きなほうです。でも清潔感があり前向きな禿に限ってです。
    禿擁護です。笑

• 性別年齢問わず

30代前半の女性です。地味な容姿のおかげさまで、20代の頃でも、年齢ゆえに優遇された経験はありませんが、周囲の美しい同年輩・年配女性がチヤホヤされるのは見慣れてきましたので、別になにも思いません。容姿というよりも、フェロモンが出ている女性でしょうか。
    つい先だっても買い物の際、私には苦虫を噛み潰したひき臼のような表情で言葉少なに対応した店主が、次の女性客(私より年配)に同じ人間か!と思うほど180度豹変。一人ジョークを飛ばしては笑い続け、自らサービスを申し出て、相手の手持ち荷物にも気を配り、私の会計(笑顔が完全に戻らぬまま)をしながらも、横目ではもうその女性をチラチラと見続けている様に、よくぞここまで態度を変えられるものかと感心。

もう慣れてしまいましたが、外国での買い物中、女性の会計係・売り子が同性の客には無視・無愛想に、男性客には(性別年齢問わず)上ずった声と飛び切りの笑顔で対応。というほうがカチンときてました。ああ同性には節約してるのか、と。

• バアバにもそんな時代があり

ありますよ〜。
    あからさまでムカつくこともありますが、自分も若い頃はそんな扱いを受けていたので、私にもあんな頃があったなあと懐かしく思い、納得します。
    バアバも若かりし頃はちやほやされてたんですよ、時代はめぐる、ただそれだけです。

• 訂正

先ほど確認不十分なまま投稿してしまいましたが、「男性客には(容姿年齢問わず)上ずった声と飛び切りの笑顔で応対」の間違いでございました。

相手によって態度を露骨に変える人はわりと多いように感じますが、その基準が何であるかはまた人それぞれなのでしょうね。外見、性別、年齢、肩書き云々。そういう人相手に、その基準を何らかのきっかけで「クリア」した(例えば学歴・肩書きなどが判明)途端に、急遽、対応が打って変わる、という面白い現象が見られるわけです。それが何であってもこちらとしては良い気分はしませんし、仕事場では私情は抑えてくれ…と私も思います。
    でも、仕事に差しさわりがない程度なら、そのような相手によって態度を変える人にチヤホヤされても全く嬉しくないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧