相談女の撃退法!?

レス37
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ハナコ

こんにちは。トピを開いてくださってありがとうございます。

「相談女」というのに夫が引っかかりました!
相談女は夫の仕事のアシスタントです。自分の夫とのこと、業務のこと、次から次へと相談しているようです。夫はその話が長く込み入っているからと、仕事帰りに時間を設けて相談に乗っているうち、相談女に恋愛感情を抱くようになりました。入れ込みようがハンパないです。

私たち夫婦の危機、夫のキャリアの危機です。困ったことに夫は相談女に夢中で、私が相談女の実態を話しても、異性と2人っきりで食事に行くなど私への裏切り行為だから止めてと訴えても、もう聞く耳もちません。

相談女の撃退法を教えてください!!!
成功例、失敗例、どちらも教えてください!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫ごと撃退

悪いのは女だけ? あなたの夫だって悪いでしょ。

やめないなら、離婚も辞さないと告げて
    子供いるなら子供連れて実家にでも帰ったら?

相談女を撃退しなくても、あなたの夫が
    「妻がいやがることをしてはいけない」と
    考えられるようになれば、解決する問題。

相手の女のせいにだけしていては、ますます
    「相談女&夫 vs トピ主」の対立関係になりますよ。

• とりあえず実家に帰るとか?

あなたがどれほど嫌だと言うことを解らせましょう。
    それでもやめなければ、それまでです。

• 相談女の夫に話す

もし、相談女の身元がわかるようなら、相談女の夫に話すのが一番ですかね。

私の場合は、相談女が独身、夫の大学時代の友達で、夫と別な職場だったこともあり、相談女の職場に行きました。
    金融機関だったので、窓口で相談女の上司を呼んでもらいました。用件を聞かれたので、夫に相談を持ちかけてしつこいので止めて欲しいとお願いにきたと言ってやりました。
    上司と相談女、私で話しました。
    上司は平謝り、相談女は下を向いて黙ったまま。最終的に夫に二度と近づかない(同窓会や友達の集まりにも参加しない)と約束させました。
    相談女の実家も調べて知っていることも話したので、約束を破ったら親に言うと言ったら、「絶対に会わないので、親には止めて下さい。」と泣いてました。
    相談女は仕事を辞め、田舎に帰っていきました。
    夫は実両親と義理親に締め上げられてました。
    あれから10年、今のところは接触なしです。

• いやそれより

そんな女にひっかかって常識的な判断もできなくなっている旦那を撃退したほうが早いと思います。

もしあなたの言うようにただ単に浮かれて弄ばれて奥さんをないがしろにしてキャリアまで危なくなっているなら、落ちる所まで落ちないと目は覚めません。

ただ元々あなたとうまく行っていなくて他の女性に癒しを求めていたらあなたと旦那さんの在り方を見直さないとね。

もしかしたら相談されたことにしてその女性にあなたのこと相談してるかもよ。

一度冷静になって旦那さんとよーく話しあいましょう。

• 説教女から脱却する

実体験はないのですが、こういう女に引っ掛ってしまった男というのは、妙な全能感に満ちてしまって周りがバカに見えるんですね。
    ましてや女房など、反抗期の親のような立場に陥れられ、せせら笑われるのみです。

夫の帰りなど待たずにあなたもどこか出掛けて顔を合わさないようにするのはどうでしょうか。

• 相談女のご主人に相談する。

私なら、相談女のご主人に怒鳴り込んでやります。

「あなたの奥さんがウチの夫にちょっかいかけてきて迷惑している。お宅の夫婦仲が悪いのは勝手だけど、ウチにまで迷惑かけないで欲しい!妻の一人くらい満足させることも出来ないなんて情けない人ですね!」

とね。そしたら今度はご主人が相談女の夫から怒鳴り込まれるんじゃないですか?

相手ご主人から「俺の妻に手を出すな!」と凄まれたら大人しくなるんじゃないかしら?

手はず通りにいかなくとも、相手ご主人にも今の実情を知らせ、事を大きくしてみるのも手だと思います。

• 女性の相談は女性

「女性の悩みは女性のほうが理解できるわよ!あたしが解決してあげるわ!」と乗り込んでいったらどうですか?

どこまで恋愛に溺れているか、このトピでは分かりませんが、正当な理由をつけて乗り込むことは十分可能だと思いますが。

• 覚悟してやりましょう

その女性の夫に知らせたらどうですか

ただじゃ済まないでしょうね…どちらも痛い思いをさせないと駄目です。

勿論、あなたのご主人も制裁されてあなた自身に被害あるいは精神的被害額が来るでしょうが、そのくらいの覚悟ないと、ご主人目が覚めないでしょう

• 悪いのは相談女?

独身の相談女よりも、結婚してるくせに不義を働いた既婚男に罪があるんじゃね?

• 既にお互いに恋愛感情があるのでは?

ご主人に何を言っても無駄です。

相手女性とその夫に直接ビシッと言って下さい。それと、信頼のおける上司にも相談し「職場で噂になってる。慎むように!」ぐらいのことを言ってもらいましょう。配置転換もしてもらう。

ご主人は相手女性に恋愛感情があるとの事。ならば、相手女性はどうなんでしょうか?普通の女性ならば、ご主人の恋愛感情にとっくに気づいていると思います。

相談女は誘惑が目的ですので、最初から不倫目的かも知れませんね。

• トピ主です

ご回答ありがとうございます。

たしかに夫が悪いです。夫が正気に戻るよう色々試みたのですがどれもダメでした。相談女にくびったけです。そこで、こちらで、相談女側にどうアプローチすればいいか、お知恵を拝借しようと思いました。

まず夫は小さい会社を起業していて、そこのボスです。上司に訴えるとか、配置転換させるとかができません。さらに、社内でボスたる者がこのような問題を起こしていることがお取引先まで聞こえていけば、せっかく企業した会社が傾いてしまいます。(夫はそんなことにも気が回らないほどのぼせあがっているので、私は困っています)

公私混同するアシスタントなどクビにしてとお願いしましたが、夫は浮気を隠していて(私の気のせいだと言います)、その人に辞められると自分の仕事が困ると言い訳していました。

撃退法、教えてください!!!

• まずは浮気の証拠を揃えてから

まず、夫はその相談女とやらを撃退しようとは思ってないですよね?
    問題だと思っているのはトピ主だけです。
    そもそも、夫が相談女と浮気しているという証拠はあるんですか?

> 自分の夫とのこと、業務のこと、次から次へと相談しているようです。

少なくとも、業務の相談は問題ないですよね?
    上司として経営者として相談にのるのは仕事のうちですよ。

> 公私混同するアシスタントなどクビにしてとお願いしました

それこそ、トピ主の公私混同でしょう。
    仕事に口を出すなら、まずは浮気の証拠を揃えましょう。
    でないと、それこそトピ主の公私混同で他の従業員からも苦情が来ますよ。

> 私たち夫婦の危機、夫のキャリアの危機です。

傍からは、トピ主が嫉妬でおかしくなっているだけに見えますよ。

• 具体的な対策は思い付きませんが

少なくとも実家に帰るのはナシです。

なんでわざわざ「女と会えるチャンス」を作ってやるようなことを(苦笑

• 友人もそうだった

起業して社長になって会社が軌道に乗ったら、早速愛人作ってました。
    カッコつけたいんですよそれ。

妻は必要だけど、弱み握られてるので心からカッコつけられない。

数年ほっといたら気が済んだらしくなおってました。

• 通帳、会社の帳簿は誰が見ているの?

奥さんが会社の経理に携わって旦那はノータッチなら、

通帳は入金用と支出用に別々に2つ作る。

妻が専従者給与ならがっつり経費でここは押さえておく=生活費になるので。

(夫の給料よりも<妻の専従者給与にする、生活費なので。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・夫の接待費は増えているのでしょうか?

・夫が財布を握っているのでしょうか?

もしもそうなら、妻が専従者なら所得証明を役場で¥有料です千円以下です¥を貰ってくる。年金の納付証明も保存する。

ついでに離婚不受理届を出しておく。

これから、愛人にお金が傾く様なら、家庭裁判所に行き調停や婚姻費用の請求やらをする。ための用意の証拠を集め始める様に。

• 状況と、どうしたいかによる

あなたの穏やかでない心中、お察しします。
    嫉妬と言いますが、愛して結婚した人が他の女性に現抜かす様子に不快感もち
    嫌だと思うのは当たり前です。愛してるからこその感情です。
    嫌じゃないのは、愛情以外の物(金銭、社会的地位名誉)目当てで浮気は最初から許容する覚悟の人くらいでしょう。
    まして自分の妻が嫌だ、止めてほしいというのも聞き入れないのでは、不安も辛さも大きくなります。

うちの場合、夢中になる一歩手前でしたので、あなたと同じ内容を話し
    また私の夫は離婚する勇気はなく、浮気を軽く考えてるようでしたので、下記の事を話しました。

・肉体関係がなくても妻を不安に陥らせるような親密さは、慰謝料発生するケースもある事
    ・浮気があったら、あなたとその相手からも慰謝料頂くことになる(何百万単位である事)
    ・離婚の場合、慰謝料の上、養育費(子どもいますので)もちろん、
     財産分割はきっちりさせて頂く(専業にも認められています)事を話しました。
    ・うちはサラリーマンで、数年後に退職ですが、退職金、年金の分割も可能であること

続きます

• 冷静に見極め、判断するのですよ

・相手が既婚者(これはうちの場合)なので、相手の夫からあなたは訴えられる危険もある。

・結婚したら、他人より自分の伴侶を誰より優先するもの、
     私は夫のあなたを常に一番に考えて来たが、今のあなたはどうだろう。
     他の女の事が頭を占めてて、私の気持ちを意に介さない。

・結婚していながらの恋愛は、社会的にも認められていないし、私も認めない。
     そんなに恋愛したいのなら、ちゃんと離婚してからその人と恋愛し結婚でも何でもしたらいい。

当然感情が昂ぶりやすくなるので、意識して冷静に
    離婚も辞さない覚悟で、静かに淡々と話しました、
    妻がこんな事まで言うとはと、驚いた様子でしたが、以来女性に必要以上に関わらなくなりました。

あなたのご主人がゾッコン状態から目が覚めず
    あなたが、彼との将来は無理と判断するなら
    上記の事柄には一切触れず、証拠を押さえ、弁護士に任せて離婚しましょう。

あなたがキャリアの危機を心配してあげる価値もないという事です。
    不倫し、家庭に背を向けた人は
    男であれ女であれ、それなりの社会的信頼を失墜するのはしかたない。自業自得です。

• 相手に

信用調査所をいれて、調べさせましょう。
    何かウィークポイントをつかんでもらうのです。
    ただ、お金目当ての調査所もあるので、会社にいれている顧問弁護士さんに一旦こっそり相談してください。
    がんばって!

• なるほど

その女性を辞めさせることが出来ないなら
    主さんが会社で働く事を許可して欲しいとお願いしたらどうでしょうか。
    辞められたら困るなら別の手段を講じなければ。

駄目だというなら、何故なのか聞き、一つ一つ無理な理由を潰して
    働けるように手配してはどうでしょうか。
    中小企業なら奥さんが会計とか珍しくないです。

そして「相談窓口」として今後社内の相談は私に気兼ねなくしてねと
    女性に通告してはどうでしょうか。

恐らくご主人の猛反対を受けそうですが
    なぜ妻である主さんがその女性に気兼ねする必要があるのでしょうか。
    また、主さんが相談に乗るという案は至極正論で
    阻止される理由は浮気心のみです。

経験から、個人で起業した男性はアシスタントに
    下心持ちまくりです。

私事ですが20代、面接後不採用されたタコ坊主みたいな個人事務所の
    おっさんに「仕事ではなく人生のパートナーになって欲しい」
    と告白されたことがあります。

セクハラで訴えるレベルですが、不採用だったので
    疑問だけがのこりました。

ご主人も好みの女性を採用した可能性大。
    次回からアシスタントは男性にしましょう

• あなたも深刻な相談をすればいいのよ。

あなたも毎日、夫に相談すればいいのです。
    そして何かアドバイスされたら
    「ほんと夫君は頼りになる!」とハグしてあげましょう。
    そのうち旦那は相談女にあなたのことをノロケ始めますよ。
    レッツトライ。

• 証拠

とにかく浮気の証拠を集めましょう。

ご主人には信じた振りでもして泳がせましょう。

まずはそこからです。

• なぜ相談女のご主人に何も言わないの?

あなたの旦那に言ってどうにかなるわけないじゃないですか。彼女に夢中なんだから。

相手の旦那も巻き込んで制裁加えるのが手っ取り早いのに、なぜそうしないのか?

そこまでの覚悟がないのか?
    その程度の気持ちなのか?

• 辛口だけど・・・

失礼ですが、こういう場で他人の意見を聞くのに御主人や自分の年齢や
    子供の有無も書き込まず、追記で夫が会社の社長という情報を書き込んで・・
    感情の勢いに任せていらっしゃいますが。

御主人に対しても冷静に話し合えていないのでしょうね。

不倫はする側がもちろん悪いけれど、このトピを読む限り・・・
    トピ主さんが妻として夫を支えてきたとは思えませんでした。

最近、家事も育児もしない妻の事を小町で相談する夫のトピを見かけます。

専業主婦で離婚しても経済的に困る、社長夫人という立場を簡単に手放したくない。
    そんな気持ちなら、御主人を繋ぎ止めておけないでしょうね。

どうしたら女を撃退できるか、と質問されていますが御主人の気持ちがその女性に
    向いている以上、女性が身を引く事は無いと思いますよ。

御主人が他の女性に本気になっている原因が自分に無かったか考えたらどうでしょう?

この女性との関係が終わったにしても、御主人の立場上、今後もアシスタントに好みの
    女性を採用して何度も同じ事を繰り返しそうですが・・。それでもいいんでしょうか?

• 縁切り神社にでも

行ってきたらどうでしょう? 相談女ね、弱いですよねー。頼られたり親切にしていると、好きなのだと脳が錯覚するらしいですよ。 

• トピ主です

こんにちは。いろいろなご回答をありがとうございます。
    辛口ご意見もありがたく読んでいます。
    いざとなれば相談女のご主人を巻き込んだり、
    2人の証拠を突きつけるしかないのでしょうが…。

夫と私は夫が起業する苦しい時期を一緒に歩んできたので、
    それを知っている従業員の方が
    見かねたという様子で相談女との一件を教えてくださいました。
    社内でも公私混同のダブル不倫の様がバレているということです。

ところが夫はどんな正論をも跳ねつけるほど相談女に夢中です。
    夢中なあまり、相談女に害の及ぶことが少しでもあれば、許さないでしょう。
    相談女が夫をこっぴどく振らない限り、夫はこの付き合いを止めない気がします。

相談女が夫に愛想を尽かしたり熱が冷めたりする妙案がないものでしょうか?

• つまり?

離婚とかそうことは考えてないと?

旦那のダブル不倫という事実をあなたはどう解決したいんですか?

彼女を追っ払って終わりじゃないでしょ?

あなたが最終的に何をどうしたいのかさっぱりわからないんですけど。

まさか、彼女を追っ払うことだけが目的なんですか??

離婚する覚悟もないなら二人が飽きるまで放っておけばいいと思いますけど。

• 見限る、切れるうちに切る

トピ主さまは相談女を夫から切り離そうとしていますがトピ主さまが夫を切るのはどうでしょうか。
    事業が上手くいっている間にもらえるものはもらい、サッと身を引きます。慰謝料も双方からたっぷりもらいましょう。このままズブズブ行くと事業は傾き、まずます夫は相談女にのめり込み目も当てられない状況になるかも。

• 男が嫌う相談女の特性

私の彼は相談女が嫌いと言っていました。当時は、相談女???と言葉を知らなかったのですが、その時に言っていたのは

-(相談女の)彼氏の相談なのに俺を好きになる意味が分からない
    -自分が彼氏になったら、他の男に相談される
    -自分が彼氏になったら、他の男に自分と彼女の色んな事情が筒抜け
    -自分が彼氏になったら、他の男に乗り換えられる

とこんな事を言ってたと思います。
    普通に考えたら、特に3つ目は私も絶対嫌ですね。
    痛い目みるの分かってるのに何がいいんですかね〜〜
    この子だけは〜て目の前の女の子信じちゃうんだろうけど今の旦那に不誠実な人間が自分には誠実だ、なんて本当に胸を張って言えますか?
    って聞いてみて、まだ話が通じないなら時間と労力の無駄です。
    男は後になって女を美化します。そして今の女性と比べる。最後まで良い妻で、健気で笑顔で懐の深さを見せる。
    相手は、幸せになろうがならまいがあなたにずっと良いイメージを持ったまま人生を過ごします。
    その頃にはあなたは相手のことなんてすっかりさっぱり覚えてないだろうけどね!笑

• たぶん女の目的はお金だ、、、

男が女にいい顔出来るのも、お金を持ってる場合のみ。
     おこずかいに困った男は、女にいい顔して奢ってやる事も出来ません。
     で、女があてにしてるのは経営者の財布ではなかろうかと睨んでます。

とりあえずコワいのはこの女が出資してくれだの頼ってきた時かなと。

とりあえずガミガミ怒っても逆効果なので、まずは罠に陥れるくらいの気合いで相談女に負けず「優しく」したり「頼ったり」「褒めたり」して、その一方で会社の今後の計画と夫婦の今後に必要なお金の計画をみっちりと計画を立て説得し、「お小遣いはこれだけです」という状態を作り上げて下さい!!

相談だったら、相談女ににっこりと「うちにきて食事にいらっしゃい」ぐらいはったりかましてみては?
     美しく優しい妻、経理にも明るい妻です!がんばって!

しかし男って、、なんでこんなにバレる事ばっかりするんでしょうねぇ、、

• 夫以外にも、多数の男性に相談してるみたいよと言ってみては?

しかも、貴方の事をペラペラ喋ってて、周りで噂になってるよと。
    あと、男性って自分の性的な事を、他の人に愚痴られるとかなり傷つくらしいので、もし相談女と体の関係がおありでしたら、嘘も方便で、演技するのが大変って愚痴ってるみたいと言ってみては?

レス求!トピ一覧