相談女の撃退法!?

レス37
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ハナコ

レス

• トピ主です

こんにちは。ご回答をありがとうございます。
    いろいろな考えややり方を学ばせていただいています。

他にも、相談女の撃退法がありましたら、お願いいたします。

• リンダさんと同意見です

さすがに二度、ご本人がレスをつけている現在であれば、
    お子様の有無やご夫婦・相手女性の大雑把な年齢等を
    記載する余裕がもうあってしかるべきではないでしょうか。
    そのほうがさらに有益なアドバイスが増えると思います。

本題です。

女性なら誰でも相談女としてハント成功するとは限らないので
    相手女性は(少なくとも旦那様にとって)魅力的なのです。
    部下であることも含めて、です。

まずそこを認めるところから始めたほうがよいかも。
    プライド傷つきますけどね。

主様の文章を読んでいると残念ながら癒しとは逆の効果を
    感じます。(私もひとのこと言えませんが)

怒りで気を張っていたほうが辛くないのでしょうけど、
    余計に二人は主様を共通の敵としてタッグ組みます。
    現状の主様は相手女性に接触することだけはやめたほうが
    いいです。「怖かった」と旦那様に泣きつかれるだけです。

密会を怒ってもやめてくれない場合は不貞行為まで
    行くと思いますので証拠を集めて下さい。

大人二人の自由な行動を束縛する手段があるなら
    世の不倫の大半がなくなりますね。

• 北風と太陽

直接的にはないですが、私も相談女に遭遇しました。
    こちらが妻の立場で意見してもそれが正論だったとしても効果はないんです。
    「北風と太陽」みたいに正論ではなくワンクッションおいて相手と向き合うようにして
    黙認ではないけど一切言うのをやめて、自分磨きをして相談女にも余裕を見せるように
    していました。
    正論ばかりでは北風のように心を開いてくれず、うるさいとなりますが
    少しの余裕を見せると太陽のように落ち着いて話すことが出来ますよ。
    相談女は所詮浮気相手でしかないし、妻にはどうやってもなれません。
    辛いとは思いますが、参考にしてみて下さい。

• ははん、なるほど

>相談女が夫に愛想を尽かしたり熱が冷めたりする妙案がないものでしょうか?

じつは会社経営が大赤字でいつ潰れるか分からない。
    奥さんは借金に怯えて離婚も考えている。
    ご主人は現実逃避と虚言壁の傾向があり
    自分は羽振りがいいと信じ込もうとしている
    女性にのめりこむのも現実逃避の1つだと
    古参の社員に『ここだけの話だよ』と
    女に耳打ちすれば宜しい。

金と権力が好きな女にはこれが一番。

『奥さんも愛想つかして借金取りに怯えて
    実は離婚したがっている』
    がポイント。

奥さんすら逃げ出す男。
    これは、泥棒猫の好物ではありません

• やるならとことん!という覚悟を

こういう既婚だろうが独身だろうが関係なくちょっかいかけてくる相手も世間知らずですが
    それにホイホイ乗ってしまう夫こそが被害の拡大を促す超本人である事を自覚して欲しいものです。

少なくともパートナーのいる人にちょっかいを出せるような人は
    この男(女)は妻(夫)に満足していないはず、奪えるはず、とどこかでパートナーを見下しているものです。
    なので相手には「この男の妻はヤバすぎる!私では奪えない・・・」と思わせ
    夫には「コイツを怒らせたらオレは社会的に消される!コイツならやる」くらいの
    危機感を持たせて消えてもらうのが一番だと思います。

もっと周りを巻き込んで大袈裟に騒いでもいいと思うんです。
    それで言い合いになる様なら
    「私の親とあんたの親に相談するね〜。その後は会社の人事に電話して、本人とも必ず話しを
    つけさせてもらうからネ♪」と言い放ち、やりとりを集めつつ年賀状やしょちゅう見舞いにも
    相手の家族宛を付け足し「迷惑です」と書き足せばいいんです。
    これでダメなら価値感がそもそも違うので離婚しかない!くらいの覚悟を決め、本気で行動する事です。

• 奥の手

ここはやはり奥の手『義理両親』を召喚するしかないでしょう!!

義理両親に、苦楽をともにした旦那様がいかに悪い女に引っかかりがんばって起業した会社をつぶそうとしているか、懇々と話し続けるのです。

そのときはあくまでだんな様は『金目当ての性悪相談女に騙されているかわいそうな旦那様』という形で持っていくのがベストです。きっと義理両親が相談女を撃退してくれるでしょう。

• トピ主です

妙案や私への叱咤激励を、皆様どうもありがとうございます。
    自分がどうしたいのか、そのためにはどうすればいいか、じっくり考えています。

レス求!トピ一覧