相談女の撃退法!?

レス37
(トピ主2
お気に入り203

恋愛・結婚・離婚

ハナコ

レス

レス数37

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    妙案や私への叱咤激励を、皆様どうもありがとうございます。
    自分がどうしたいのか、そのためにはどうすればいいか、じっくり考えています。

    ユーザーID:7902767754

  • 奥の手

    ここはやはり奥の手『義理両親』を召喚するしかないでしょう!!

    義理両親に、苦楽をともにした旦那様がいかに悪い女に引っかかりがんばって起業した会社をつぶそうとしているか、懇々と話し続けるのです。

    そのときはあくまでだんな様は『金目当ての性悪相談女に騙されているかわいそうな旦那様』という形で持っていくのがベストです。きっと義理両親が相談女を撃退してくれるでしょう。

    ユーザーID:8391649602

  • やるならとことん!という覚悟を

    こういう既婚だろうが独身だろうが関係なくちょっかいかけてくる相手も世間知らずですが
    それにホイホイ乗ってしまう夫こそが被害の拡大を促す超本人である事を自覚して欲しいものです。

    少なくともパートナーのいる人にちょっかいを出せるような人は
    この男(女)は妻(夫)に満足していないはず、奪えるはず、とどこかでパートナーを見下しているものです。
    なので相手には「この男の妻はヤバすぎる!私では奪えない・・・」と思わせ
    夫には「コイツを怒らせたらオレは社会的に消される!コイツならやる」くらいの
    危機感を持たせて消えてもらうのが一番だと思います。

    もっと周りを巻き込んで大袈裟に騒いでもいいと思うんです。
    それで言い合いになる様なら
    「私の親とあんたの親に相談するね〜。その後は会社の人事に電話して、本人とも必ず話しを
    つけさせてもらうからネ♪」と言い放ち、やりとりを集めつつ年賀状やしょちゅう見舞いにも
    相手の家族宛を付け足し「迷惑です」と書き足せばいいんです。
    これでダメなら価値感がそもそも違うので離婚しかない!くらいの覚悟を決め、本気で行動する事です。

    ユーザーID:7448833827

  • ははん、なるほど

    >相談女が夫に愛想を尽かしたり熱が冷めたりする妙案がないものでしょうか?

    じつは会社経営が大赤字でいつ潰れるか分からない。
    奥さんは借金に怯えて離婚も考えている。
    ご主人は現実逃避と虚言壁の傾向があり
    自分は羽振りがいいと信じ込もうとしている
    女性にのめりこむのも現実逃避の1つだと
    古参の社員に『ここだけの話だよ』と
    女に耳打ちすれば宜しい。

    金と権力が好きな女にはこれが一番。

    『奥さんも愛想つかして借金取りに怯えて
    実は離婚したがっている』
    がポイント。

    奥さんすら逃げ出す男。
    これは、泥棒猫の好物ではありません

    ユーザーID:5383674462

  • 北風と太陽

    直接的にはないですが、私も相談女に遭遇しました。
    こちらが妻の立場で意見してもそれが正論だったとしても効果はないんです。
    「北風と太陽」みたいに正論ではなくワンクッションおいて相手と向き合うようにして
    黙認ではないけど一切言うのをやめて、自分磨きをして相談女にも余裕を見せるように
    していました。
    正論ばかりでは北風のように心を開いてくれず、うるさいとなりますが
    少しの余裕を見せると太陽のように落ち着いて話すことが出来ますよ。
    相談女は所詮浮気相手でしかないし、妻にはどうやってもなれません。
    辛いとは思いますが、参考にしてみて下さい。

    ユーザーID:3437706435

  • リンダさんと同意見です

    さすがに二度、ご本人がレスをつけている現在であれば、
    お子様の有無やご夫婦・相手女性の大雑把な年齢等を
    記載する余裕がもうあってしかるべきではないでしょうか。
    そのほうがさらに有益なアドバイスが増えると思います。

    本題です。

    女性なら誰でも相談女としてハント成功するとは限らないので
    相手女性は(少なくとも旦那様にとって)魅力的なのです。
    部下であることも含めて、です。

    まずそこを認めるところから始めたほうがよいかも。
    プライド傷つきますけどね。

    主様の文章を読んでいると残念ながら癒しとは逆の効果を
    感じます。(私もひとのこと言えませんが)

    怒りで気を張っていたほうが辛くないのでしょうけど、
    余計に二人は主様を共通の敵としてタッグ組みます。
    現状の主様は相手女性に接触することだけはやめたほうが
    いいです。「怖かった」と旦那様に泣きつかれるだけです。

    密会を怒ってもやめてくれない場合は不貞行為まで
    行くと思いますので証拠を集めて下さい。

    大人二人の自由な行動を束縛する手段があるなら
    世の不倫の大半がなくなりますね。

    ユーザーID:0733115964

  • トピ主です

    こんにちは。ご回答をありがとうございます。
    いろいろな考えややり方を学ばせていただいています。

    他にも、相談女の撃退法がありましたら、お願いいたします。

    ユーザーID:1080011522

  • 夫以外にも、多数の男性に相談してるみたいよと言ってみては?

    しかも、貴方の事をペラペラ喋ってて、周りで噂になってるよと。
    あと、男性って自分の性的な事を、他の人に愚痴られるとかなり傷つくらしいので、もし相談女と体の関係がおありでしたら、嘘も方便で、演技するのが大変って愚痴ってるみたいと言ってみては?

    ユーザーID:8673261053

  • たぶん女の目的はお金だ、、、

     男が女にいい顔出来るのも、お金を持ってる場合のみ。
     おこずかいに困った男は、女にいい顔して奢ってやる事も出来ません。
     で、女があてにしてるのは経営者の財布ではなかろうかと睨んでます。

    とりあえずコワいのはこの女が出資してくれだの頼ってきた時かなと。

    とりあえずガミガミ怒っても逆効果なので、まずは罠に陥れるくらいの気合いで相談女に負けず「優しく」したり「頼ったり」「褒めたり」して、その一方で会社の今後の計画と夫婦の今後に必要なお金の計画をみっちりと計画を立て説得し、「お小遣いはこれだけです」という状態を作り上げて下さい!!

    相談だったら、相談女ににっこりと「うちにきて食事にいらっしゃい」ぐらいはったりかましてみては?
     美しく優しい妻、経理にも明るい妻です!がんばって!

    しかし男って、、なんでこんなにバレる事ばっかりするんでしょうねぇ、、

    ユーザーID:9434395365

  • 男が嫌う相談女の特性

    私の彼は相談女が嫌いと言っていました。当時は、相談女???と言葉を知らなかったのですが、その時に言っていたのは

    -(相談女の)彼氏の相談なのに俺を好きになる意味が分からない
    -自分が彼氏になったら、他の男に相談される
    -自分が彼氏になったら、他の男に自分と彼女の色んな事情が筒抜け
    -自分が彼氏になったら、他の男に乗り換えられる

    とこんな事を言ってたと思います。
    普通に考えたら、特に3つ目は私も絶対嫌ですね。
    痛い目みるの分かってるのに何がいいんですかね〜〜
    この子だけは〜て目の前の女の子信じちゃうんだろうけど今の旦那に不誠実な人間が自分には誠実だ、なんて本当に胸を張って言えますか?
    って聞いてみて、まだ話が通じないなら時間と労力の無駄です。
    男は後になって女を美化します。そして今の女性と比べる。最後まで良い妻で、健気で笑顔で懐の深さを見せる。
    相手は、幸せになろうがならまいがあなたにずっと良いイメージを持ったまま人生を過ごします。
    その頃にはあなたは相手のことなんてすっかりさっぱり覚えてないだろうけどね!笑

    ユーザーID:2106410385

  • 見限る、切れるうちに切る

    トピ主さまは相談女を夫から切り離そうとしていますがトピ主さまが夫を切るのはどうでしょうか。
    事業が上手くいっている間にもらえるものはもらい、サッと身を引きます。慰謝料も双方からたっぷりもらいましょう。このままズブズブ行くと事業は傾き、まずます夫は相談女にのめり込み目も当てられない状況になるかも。

    ユーザーID:4978363325

  • つまり?

    離婚とかそうことは考えてないと?

    旦那のダブル不倫という事実をあなたはどう解決したいんですか?

    彼女を追っ払って終わりじゃないでしょ?

    あなたが最終的に何をどうしたいのかさっぱりわからないんですけど。

    まさか、彼女を追っ払うことだけが目的なんですか??

    離婚する覚悟もないなら二人が飽きるまで放っておけばいいと思いますけど。

    ユーザーID:1508611779

  • トピ主です

    こんにちは。いろいろなご回答をありがとうございます。
    辛口ご意見もありがたく読んでいます。
    いざとなれば相談女のご主人を巻き込んだり、
    2人の証拠を突きつけるしかないのでしょうが…。

    夫と私は夫が起業する苦しい時期を一緒に歩んできたので、
    それを知っている従業員の方が
    見かねたという様子で相談女との一件を教えてくださいました。
    社内でも公私混同のダブル不倫の様がバレているということです。

    ところが夫はどんな正論をも跳ねつけるほど相談女に夢中です。
    夢中なあまり、相談女に害の及ぶことが少しでもあれば、許さないでしょう。
    相談女が夫をこっぴどく振らない限り、夫はこの付き合いを止めない気がします。


    相談女が夫に愛想を尽かしたり熱が冷めたりする妙案がないものでしょうか?

    ユーザーID:7902767754

  • 縁切り神社にでも

    行ってきたらどうでしょう? 相談女ね、弱いですよねー。頼られたり親切にしていると、好きなのだと脳が錯覚するらしいですよ。 

    ユーザーID:3944274273

  • 辛口だけど・・・

    失礼ですが、こういう場で他人の意見を聞くのに御主人や自分の年齢や
    子供の有無も書き込まず、追記で夫が会社の社長という情報を書き込んで・・
    感情の勢いに任せていらっしゃいますが。

    御主人に対しても冷静に話し合えていないのでしょうね。

    不倫はする側がもちろん悪いけれど、このトピを読む限り・・・
    トピ主さんが妻として夫を支えてきたとは思えませんでした。

    最近、家事も育児もしない妻の事を小町で相談する夫のトピを見かけます。

    専業主婦で離婚しても経済的に困る、社長夫人という立場を簡単に手放したくない。
    そんな気持ちなら、御主人を繋ぎ止めておけないでしょうね。

    どうしたら女を撃退できるか、と質問されていますが御主人の気持ちがその女性に
    向いている以上、女性が身を引く事は無いと思いますよ。

    御主人が他の女性に本気になっている原因が自分に無かったか考えたらどうでしょう?

    この女性との関係が終わったにしても、御主人の立場上、今後もアシスタントに好みの
    女性を採用して何度も同じ事を繰り返しそうですが・・。それでもいいんでしょうか?

    ユーザーID:0601427609

  • なぜ相談女のご主人に何も言わないの?

    あなたの旦那に言ってどうにかなるわけないじゃないですか。彼女に夢中なんだから。

    相手の旦那も巻き込んで制裁加えるのが手っ取り早いのに、なぜそうしないのか?

    そこまでの覚悟がないのか?
    その程度の気持ちなのか?

    ユーザーID:1508611779

  • 証拠

    とにかく浮気の証拠を集めましょう。

    ご主人には信じた振りでもして泳がせましょう。

    まずはそこからです。

    ユーザーID:1663214941

  • あなたも深刻な相談をすればいいのよ。

    あなたも毎日、夫に相談すればいいのです。
    そして何かアドバイスされたら
    「ほんと夫君は頼りになる!」とハグしてあげましょう。
    そのうち旦那は相談女にあなたのことをノロケ始めますよ。
    レッツトライ。

    ユーザーID:4463404846

  • なるほど

    その女性を辞めさせることが出来ないなら
    主さんが会社で働く事を許可して欲しいとお願いしたらどうでしょうか。
    辞められたら困るなら別の手段を講じなければ。

    駄目だというなら、何故なのか聞き、一つ一つ無理な理由を潰して
    働けるように手配してはどうでしょうか。
    中小企業なら奥さんが会計とか珍しくないです。

    そして「相談窓口」として今後社内の相談は私に気兼ねなくしてねと
    女性に通告してはどうでしょうか。

    恐らくご主人の猛反対を受けそうですが
    なぜ妻である主さんがその女性に気兼ねする必要があるのでしょうか。
    また、主さんが相談に乗るという案は至極正論で
    阻止される理由は浮気心のみです。


    経験から、個人で起業した男性はアシスタントに
    下心持ちまくりです。

    私事ですが20代、面接後不採用されたタコ坊主みたいな個人事務所の
    おっさんに「仕事ではなく人生のパートナーになって欲しい」
    と告白されたことがあります。

    セクハラで訴えるレベルですが、不採用だったので
    疑問だけがのこりました。

    ご主人も好みの女性を採用した可能性大。
    次回からアシスタントは男性にしましょう

    ユーザーID:5383674462

  • 相手に

    信用調査所をいれて、調べさせましょう。
    何かウィークポイントをつかんでもらうのです。
    ただ、お金目当ての調査所もあるので、会社にいれている顧問弁護士さんに一旦こっそり相談してください。
    がんばって!

    ユーザーID:4232847984

  • 冷静に見極め、判断するのですよ

    ・相手が既婚者(これはうちの場合)なので、相手の夫からあなたは訴えられる危険もある。

    ・結婚したら、他人より自分の伴侶を誰より優先するもの、
     私は夫のあなたを常に一番に考えて来たが、今のあなたはどうだろう。
     他の女の事が頭を占めてて、私の気持ちを意に介さない。

    ・結婚していながらの恋愛は、社会的にも認められていないし、私も認めない。
     そんなに恋愛したいのなら、ちゃんと離婚してからその人と恋愛し結婚でも何でもしたらいい。

    当然感情が昂ぶりやすくなるので、意識して冷静に
    離婚も辞さない覚悟で、静かに淡々と話しました、
    妻がこんな事まで言うとはと、驚いた様子でしたが、以来女性に必要以上に関わらなくなりました。

    あなたのご主人がゾッコン状態から目が覚めず
    あなたが、彼との将来は無理と判断するなら
    上記の事柄には一切触れず、証拠を押さえ、弁護士に任せて離婚しましょう。

    あなたがキャリアの危機を心配してあげる価値もないという事です。
    不倫し、家庭に背を向けた人は
    男であれ女であれ、それなりの社会的信頼を失墜するのはしかたない。自業自得です。

    ユーザーID:4606882151

  • 状況と、どうしたいかによる

    あなたの穏やかでない心中、お察しします。
    嫉妬と言いますが、愛して結婚した人が他の女性に現抜かす様子に不快感もち
    嫌だと思うのは当たり前です。愛してるからこその感情です。
    嫌じゃないのは、愛情以外の物(金銭、社会的地位名誉)目当てで浮気は最初から許容する覚悟の人くらいでしょう。
    まして自分の妻が嫌だ、止めてほしいというのも聞き入れないのでは、不安も辛さも大きくなります。

    うちの場合、夢中になる一歩手前でしたので、あなたと同じ内容を話し
    また私の夫は離婚する勇気はなく、浮気を軽く考えてるようでしたので、下記の事を話しました。

    ・肉体関係がなくても妻を不安に陥らせるような親密さは、慰謝料発生するケースもある事
    ・浮気があったら、あなたとその相手からも慰謝料頂くことになる(何百万単位である事)
    ・離婚の場合、慰謝料の上、養育費(子どもいますので)もちろん、
     財産分割はきっちりさせて頂く(専業にも認められています)事を話しました。
    ・うちはサラリーマンで、数年後に退職ですが、退職金、年金の分割も可能であること

     続きます
     

    ユーザーID:4606882151

  • 通帳、会社の帳簿は誰が見ているの?

    奥さんが会社の経理に携わって旦那はノータッチなら、

    通帳は入金用と支出用に別々に2つ作る。

    妻が専従者給与ならがっつり経費でここは押さえておく=生活費になるので。

    (夫の給料よりも<妻の専従者給与にする、生活費なので。)

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    ・夫の接待費は増えているのでしょうか?

    ・夫が財布を握っているのでしょうか?

    もしもそうなら、妻が専従者なら所得証明を役場で¥有料です千円以下です¥を貰ってくる。年金の納付証明も保存する。

    ついでに離婚不受理届を出しておく。


    これから、愛人にお金が傾く様なら、家庭裁判所に行き調停や婚姻費用の請求やらをする。ための用意の証拠を集め始める様に。

    ユーザーID:9656279508

  • 友人もそうだった

    起業して社長になって会社が軌道に乗ったら、早速愛人作ってました。
    カッコつけたいんですよそれ。

    妻は必要だけど、弱み握られてるので心からカッコつけられない。

    数年ほっといたら気が済んだらしくなおってました。

    ユーザーID:8231571864

  • 具体的な対策は思い付きませんが

    少なくとも実家に帰るのはナシです。

    なんでわざわざ「女と会えるチャンス」を作ってやるようなことを(苦笑

    ユーザーID:1580993750

  • まずは浮気の証拠を揃えてから

    まず、夫はその相談女とやらを撃退しようとは思ってないですよね?
    問題だと思っているのはトピ主だけです。
    そもそも、夫が相談女と浮気しているという証拠はあるんですか?

    > 自分の夫とのこと、業務のこと、次から次へと相談しているようです。

    少なくとも、業務の相談は問題ないですよね?
    上司として経営者として相談にのるのは仕事のうちですよ。

    > 公私混同するアシスタントなどクビにしてとお願いしました

    それこそ、トピ主の公私混同でしょう。
    仕事に口を出すなら、まずは浮気の証拠を揃えましょう。
    でないと、それこそトピ主の公私混同で他の従業員からも苦情が来ますよ。

    > 私たち夫婦の危機、夫のキャリアの危機です。

    傍からは、トピ主が嫉妬でおかしくなっているだけに見えますよ。

    ユーザーID:9669712041

  • トピ主です

    ご回答ありがとうございます。

    たしかに夫が悪いです。夫が正気に戻るよう色々試みたのですがどれもダメでした。相談女にくびったけです。そこで、こちらで、相談女側にどうアプローチすればいいか、お知恵を拝借しようと思いました。

    まず夫は小さい会社を起業していて、そこのボスです。上司に訴えるとか、配置転換させるとかができません。さらに、社内でボスたる者がこのような問題を起こしていることがお取引先まで聞こえていけば、せっかく企業した会社が傾いてしまいます。(夫はそんなことにも気が回らないほどのぼせあがっているので、私は困っています)

    公私混同するアシスタントなどクビにしてとお願いしましたが、夫は浮気を隠していて(私の気のせいだと言います)、その人に辞められると自分の仕事が困ると言い訳していました。

    撃退法、教えてください!!!

    ユーザーID:1080011522

  • 既にお互いに恋愛感情があるのでは?

    ご主人に何を言っても無駄です。

    相手女性とその夫に直接ビシッと言って下さい。それと、信頼のおける上司にも相談し「職場で噂になってる。慎むように!」ぐらいのことを言ってもらいましょう。配置転換もしてもらう。

    ご主人は相手女性に恋愛感情があるとの事。ならば、相手女性はどうなんでしょうか?普通の女性ならば、ご主人の恋愛感情にとっくに気づいていると思います。

    相談女は誘惑が目的ですので、最初から不倫目的かも知れませんね。

    ユーザーID:7997933842

  • 悪いのは相談女?

    独身の相談女よりも、結婚してるくせに不義を働いた既婚男に罪があるんじゃね?

    ユーザーID:7616414168

  • 覚悟してやりましょう

    その女性の夫に知らせたらどうですか

    ただじゃ済まないでしょうね…どちらも痛い思いをさせないと駄目です。

    勿論、あなたのご主人も制裁されてあなた自身に被害あるいは精神的被害額が来るでしょうが、そのくらいの覚悟ないと、ご主人目が覚めないでしょう

    ユーザーID:4059818179

レス求!トピ一覧