距離を置こうと言われた彼氏からLINE

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mk

距離を置こうと言われた彼氏からLINEが来ました。
彼氏とは付き合い始めて1カ月未満でお互いまだ気を使いながらの状態で、毎日のLINEのやり取りと週1,2回は仕事終わってから食事デートを重ねて きました。
お互いの休日が合う日はなく、その上彼氏が仕事の関係で今職場の人3人で共同生活中です。
相当職場でのストレスが溜まってるらしく、職場と家に帰ったら共同生活のストレスで自分的にいっぱいいっぱいだと。
会う時も仕事の愚痴ばかりでわたしに申し訳ないと言われました。
こんな状況の自分と一緒にいて、楽しい?とも言われました。
最近は仕事で予定変更になる事も多く、わたしが気を使ってくれてるのがわかってそれも心苦しいみたいです。
いずれはわたしが愛想つかしてしまうかもしれないから今は一旦距離を置こうと。
ただでさえ仕事の事でいっぱいいっぱいなのにわたしとの関係の事でも悩むくらいならと受け入れました。
GWも休みなしの上、更に仕事が激務になるとのことなのでわたしからはGW中の連絡もしないと心に決めていた矢先、距離を置こうと言われた2日後に彼からLINEが来ました。
こっちは心の準備をしていたのにと拍子抜けと更に何を考えているのかわからなくなりました。
彼のことは大好きだし、これから先も上手くやって行きたいです。
わたしにできるちょうどいい距離の取り方がイマイチわかりません。
第三者からアドバイス頂けると幸いです。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かけひきか、病い。

たぶん、ドラマティックな、泣けちゃうようなラブゲームをやってみたい青年か、
    さもなければ、心の病で周囲を振り回さずにはおられない青年。
    あとは、既婚者、という感じでしょうか。

• 少しは構って欲しいのでは

距離を置きたいと言われても、音沙汰無しじゃ自然消滅と同じでは?
    会うのは控えたいけど、軽い挨拶程度でもLINEでくらいは繋がっていたいのかなと
    思いました。

向こうからきたら普通に返せばいいのでは?
    別れたわけでなく、まだ好きならば。

• 既読のままスルーで。

だって、距離を送ってそう言う事でしょう?
    今、普通に接したら、相手のペースで振り回されますよ。
    先ずはスルーで。
    それで本当の終わりに成るのならそれも運命です。
    今後、彼からラインが来ても「忙しい」等と楽しいフリでスルーした方が良いと思いますよ。
    「私と会いたがっている男性は、貴方だけではない」と暗に思わせるのも手です。
    「何故、返事をくれないの?」と聞かれたら
    「悪いけど、私は中途半端な関係で異性に縛られるのは嫌なんです。それに距離を置こうって言ったのは貴方でしょう?」と
    ハッキリ言った方が良いと思います。
    「好きだからこそ、ちゃんとして欲しい。今の関係は友達以下なのだから、そっとしておいて欲しい。期待させないで下さい」と。
    ご縁が有ったら、貴方がどう言っても上手くまとまるものだと思います。
    彼が素敵な人なら、上手く行くと良いですね。

• 来たLINEやメールに関しては、返信してあげれば

いいんじゃないですか?
    距離を置くといっても、仕事できついからということであれば頑なに一切連絡をとらないってする必要もないと思いますよ。
    彼にとってトピ主さんが癒しになるよう、返信を催促するような内容にしないように気を付けて、彼からの連絡には明るく返してあげるのがいいんじゃないかと思います。

会えなくて寂しい〜とか重いことは言わずに・・そしたらそのうち彼からまた会おうって言われると思います。

付き合い始めで大好きなら、寂しいかもしれませんが心に余裕をもって彼の負担にならないようにすれば大丈夫ですよ。

• なんか読んでるだけでつらい。。。

私も似たような状況です。彼氏さん、一杯一杯なんですね。まずは、つぎのことをそれとなく確かめた方がいいです。(1)実はあなたのことが好きではなくなったor別に好きな人ができたけど、正直に言えなくて忙しいのにかこつけて距離を置こうとしている、(2)本当に忙しくて一杯一杯であなたに申し訳ないしそんな自分も嫌だから距離を置こうとしている、どちらなのでしょうか。彼からラインが来たとのことですが、どんな内容だったんですか?

実は私の彼も激務で、最初は毎日あったメールが最近は2〜3日に一度です。職場には女性が多いし、なんとなく色々心配。彼の健康も心配だし。だけど私の彼も気を使われるのが嫌みたいです。私の場合は、自分も仕事に集中したり好きなことを一人で楽しんでるよってことを見せるようにしています。それと、会ったときはなるべく明るく楽しくいられるように。主さまはなんとなく真面目で控えめそうですが、あっけらかんとして天然な女性のほうが付き合いやすいと思われるかもしれないですね。

• LINE、オトコのラインは女々しい印象です

なんだか女性化しているなあ。

その男子は止めにして別の次に行った方が良いと思いますが。

なんだか細い紐みたいなのを糸と思いこませて作戦みたいなのを感じますが。

万が一の時のためのキープかい?なのを感じますが。

淋しい時やエッチな気分の時は便利に呼び出そうとか考えていない?なのを感じますけど。

いやー次に行った方が良いと思います。

女々しい男だと思いますソイツ。

• 私なら激怒します

「距離を置くって言っておいて了承したら、2日後に連絡するって、何? 驚いたよ。」ってくらい言った方が良くないですか? トピ様は彼が忙しいのを理解してその言葉を受け入れて耐えたのに、あまりにも簡単に連絡してくるのはズルいと思います。

彼の環境が辛いのは分かりますが、何でも彼の言いなりになって、こういうズルい事も見ぬ振りをしてしまうと、最終的には舐められて大事にされなくなると思います。

たぶんあまりにも予定変更になるので、彼もトピ様に申し訳ないって思っての距離置きなんだと思いますが、自分が連絡したくなったときは連絡して良いっていう関係は、都合の良い関係であって、そんな都合の良い距離置きは普通はないです。

トピ様の方が惚れていて、弱味になっているのかな? どうしても彼と離れたくないなら、彼から連絡があったときだけ返信して徹底的に彼に合わせるしかないでしょう。 でも自分が彼だとして、そんな言いなりの受身な人を愛せますか? ズルズルLINEしていずれダメになるなら、今筋を通して置いた方がいいと思います。

レス求!トピ一覧