この行動は許容範囲内でしょうか

レス9
トピ主のみ1

男女

昨年秋に入籍した妻の行動は許容範囲内でしょうか。
私、妻共に30代前半。私は独身時代から大学時代の友人(A、B)と定期的に飲み会をしています。
妻が、大学時代の友人(以降A)に対しFBから「S(私)が飲み会に参加する時は、私も一緒に参加します」といった内容を送っていました。
妻曰く、「“男同士の飲み会”を行う意味がわからない」「Aさんたちのことは知ってるんだから飲みに行っても良いでしょ」「Aさん宅に泊まるならA妻さんもいるんだし“男同士の飲み会”じゃない」とのこと。ちなみに、“男同士の飲み会”の時はAの奥さんは参加しませんし、普段の飲み会でも飲み屋までは送ってくれますが、一緒に飲まないことが殆どです。
実際に、妻と交際中、妻を連れて飲み会(元々は男同士と言うことになっていたところへ急きょ)参加していた時もAの奥さんがいたことはありません。
結婚してから男同士の飲み会に誘われても、妻がついてくると言い張る為、何度も飲み会を断ってきましたが、妻に「今回は参加したい。○(妻)は遠慮してほしい」と伝えた結果、これです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

単にトピ主に依存してるだけなのか
    嫉妬が絡んでるのか
    トピ主を疑ってるのか(男同士でキャバクラでも行くのかと)

どれなのでしょうね。

トピックを読む限りにおいては、依存型で偏執的な所がありそうです。
    普通はAにそんなメッセージ送りませんから。
    怖いよね(笑)

私ならそんな彼女はまっぴらゴメンですが、もう入籍してるんでしょ?
    それまでに見極められなかったトピ主の落ち度って事で
    我慢するしかないでしょうなぁ…(笑)

• 異常です

所謂、ぬれ落ち葉妻の状態ですね。

でも、恐らく、そうなった経緯があると思われます。
    A宅にとまりA妻とうんぬん・・・という点で、おそらく過去の貴方の行動がそうさせていると予測できます。

実際のところ、貴方の過去の行動を伏せていては、まともなレスが付くことはないでしょう。

• 後だしはないですか?

許容範囲かどうかは主さんが決める事でしょ。

今までに何か疑われるような行動をした心当たりはありませんか?
    単に嫉妬深い奥さんなのかトピ主さんが疑わしいのかわかりませんが
    奥さんは満たされていない状態なんだと思います。

定期的、と言うのはどのくらいの間隔で行われているのでしょうか。
    頻繁で奥さんが寂しい思いをされているとかないですか?
    定期的に飲み会をする以上に奥さんとのコミュニケーションが
    取れていますか?

• 補足です

文字制限の関係で、トピ文に書ききれませんでしたので、補足します。
    私と妻は高校までが一緒、大学は別。(私とA、Bは大学のみ一緒)
    交際期間は1年6ヶ月ほどで、その間も飲み会には参加したい、私の友人に会ってみたい、今後もお付き合いすることになるなら挨拶がしたい、とよく言っていました。
    これまで、女性のいる飲み会は、会社の歓送迎会や忘年会・新年会のみで、浮気や二股をしたことはありません。(そもそもモテないので、過去に付き合った女性も3人で、全員にふられて別れています)
    飲み会は、会社関係は年に3回(飲み会後帰宅)、友人との会は年に2回(1泊2日)
    Aが結婚する前(3年くらい前)は、飲み会は年に4〜5回でした。
    交際してからは、友人との飲み会は3回(うち2回、妻も参加)、長期休みの昼間に7人くらい(妻も一緒)でバーベキューの4回です。

妻は奇特にも、私が初恋の相手だそうで、誰とも交際してこなかったと言っているので、距離感が分からないのでしょうか。

• ないですね

>誰とも交際してこなかったと言っているので、距離感が分からないのでしょうか。

そういう人は初めてでもそうでなくても、ずっとそのままだと思うよ(笑)
    人との距離感がおかしい、その上激しい嫉妬をする女性だってことは間違いないです。
    その様子だとAの奥さんがいなく男同士の飲み会でも参加しそうですけどね。
    結婚前に気付くべきだったですね。どこにでも夫婦でくっついて回りたい人はいるから。
    男でも女でも「一緒に行く!夫婦だから当然!あなたの友達は私の友達!」って人間がいる。
    冗談じゃないですね。勝手に友達に接触して飲み会に参加する宣言するなんてあり得ない。
    もう結婚しちゃいましたからね・・
    その友達じゃない他のメンバーでも「私も行く」ってくっついくるでしょうね(笑)
    とりあえず子供は作らず、1年様子見てみたら。会社の飲み会の時はなんて言ってくるやら・・
    我慢出来ないようなら離婚もありですよ。
    飲み会さえ気楽にいけない、そんな幼稚な妻ハズレすぎます。
    それに友達も嫌がるからね。夫婦同伴で皆来てないのに、ひとりだけ嫁とか連れてきちゃう人、はい、嫌われます(笑)その横の女いらないから!って状態です

• ありえない

絶対おかしい。普通、そんなメール送りませんよ。
    なんか、その人友達とかあんまりいなそう…
    トピ主さんがつらいなら許容範囲じゃないんでしょ。だから、ツラいんだよ。

ちなみに、Aさんたちはなんて言ってるの?
    Aさんたちが歓迎しているなら、連れてけばいいと思うけど、少なくとも既にAさんの奥さんは嫌な気分になってるかもね。
    だって、男同士で飲むからってAさんの奥さんは参加拒否されてるのに、我儘で急にトピ主さんの奥さんは参加できるんでしょ?
    Aさんの奥さんがすっごい年上か年下でオジサンや若造とは一緒に飲めないな、とか考えてるなら別だけど、もし、私がAさんの奥さんの立場なら「ふざけんな」と思いますね。

女でも女同士でしか話せないことってあるし、旦那が「女同士の飲み会なんて意味がわからない、俺も参加するよ」なんていう人だったら、引いてしまいますよ。
    トピ主さん、友達失くしそうだね…
    これからは、狭い世界で生きるしかないよ。
    ファイト

• 浮気を疑われてる?

Aさんの奥さんがすっごく綺麗とか、可愛くて浮気とか心配してるとか?
    今まで、誰とも付き合ってなのは性格に問題があって、付き合えなかったんじゃ…

結婚しちゃったんだから、我慢するか、離婚するかしか道はなさそうですね

• 一回だけ連れて行けば?

納得するんじゃない?
    今後は男同士の付き合いだから、て断る!
    奥様の、女子会にも一回だけ参加するとか?
    それ以前に、奥様に
    友達います?

• そういうときは

妻を安心させるのが一番てっとり早い。

仕事と私どっちが大事、っていわれたとき、
    そんな質問をさせてごめん!と抱きしめるのが正解って、以前、テレビでみて、なるほどと思ったものです。

奥さんは疑いや、自分がのけものにされる感じや、細かな不安と戦っているわけです。
    そういうときに、逃げたり、こっちが正しい、そっちがおかしい、と言っても解決しない。

君のことが本当に大事なんだよ、と過剰に伝える。
    手紙でもいいし、目をみてせつせつと訴えてもいいし、抱きしめてもいいわけです。

言っていることの内容について吟味するより、不安払拭が一番。
    奥様が、この男は絶対裏切らないと信じられて、心が安定すれば、飲み会のひとつやふたつ、いってらっしゃい、って送ってくれるんじゃないかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧