ふられました。会う内容や異性の友達の価値観。優先順位

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しず

1年半付き合っていた彼氏に価値観の違いでふられ、お別れしました。

月1、2ペースで夜ご飯だけ一緒に食べるということが多かったです。
私はそれに不満でした。
さみしいし、思い出も増えないし、付き合っている意味がないと。
友達のままと変わらないと思っていました。

いつも自分は後回しにされる。
彼の友達にたくさん会って遊びましたが、初めましての中に連れて行ってもらったあとはほったらかしにされ、私は自分からいろんな人と仲良くなれるよう話しかけたり。

彼はそれでも私と一緒に遊んでいるという感覚があったり、
月1のご飯だけでも、会ってる時間は大切という考え方でした。

不満が積み重なり何度もきついことを言ってしまったことがあります。
彼は自信がなくなり、私のことを満足させられない、お互いに別の人を探したほうがいいんじゃないかとふられました。

私も離れた方がお互いのためなのではないか、とずっと考えてはいましたが、とてもさみしいです。

また、彼氏には女友達がいます。
男女関係なく、友達は友達という考えなので、女友達と数人で遠出に行ってたこともありました。

それに対して、その子が優先にされているように見えてとても不満だったのです。

彼氏の女友達は私のこともよく一緒に誘ってくれていたようですが、
私とまたもめると思って、今までずっと勝手に誘いを断っていたようです。

ですが、彼氏にとっては大切な友達なため、これからも断り続けるのは嫌だと。
私はこれからは女友達とも仲良くしたいとまで思っていたのですが…

こういう考え同士でもうまくいった人たちはいますか?
復縁できないかと考えてしまいます。

会う頻度や内容の価値観、異性の友達についての価値観。
ぴったり合う人を探したほうがいいのでしょうか。

うまくやれるとしたら、どう復縁を目指したらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

どちらが良い悪いじゃなくてタイプの違いだね。

多分、トピ主さんを大切に思っていないんじゃないと思うよ。
    奥さんやお付き合いをしている女性に対してのスタンスの違い。
    身近な人だからこそ優先しない人っているんだよ。
    例えば、奥さんより仕事の付き合いを優先するようなイメージかな。

男性も色んな人がいて、家族や奥さんを最優先に考える人と、さっきのケースの男性がいる。
    イメージしにくいかもしれないけど、奥さんや彼女は身内と考えて優先度を下げてしまう。
    というか、他人を優先するという感じかな。

このような男性には、自分を最優先してほしいと考える女性だと少し寂しい思いをするかもしれない。
    でも、男性は決して相手の女性のことを嫌いになっているわけじゃないんだよ。

もし、そこをわかってあげられるなら戻ってもいいんじゃないかな。
    一見都合のよい女性に見えるかもしれないけど、本当に都合のよい女性って本命までのつなぎ。
    トピ主さんがそうではないこと、この男性がそんなことをしない人だということはトピ主さんが判断できると思う。

よく考えてみてね。

• うーん

無理じゃないのかな?
    それに彼と復縁しても、二人で会うのは月1。
    後はその他大勢の友達と一緒。
    しかもムコウではほったらかしですよ。
    あなたがひたすら我慢し合わせるだけ。それでいいの?

>彼は自信がなくなり、私のことを満足させられない、お互いに別の人を探したほうがいいんじゃないかとふられました。

それにこれは、彼が自信なくしたんじゃないですよ。
    彼がそう言ったんでしょうが、本心は「君のそういう所が嫌いなんだ。
    俺と君は合わないよ。お互い満足しないよ。だから別れてください」です。
    それをあなたを立てた言い方しただけです。
    君を満足させられない〜じゃなくて、俺は君じゃ無理!です。
    キレイに振られてますから諦めましょう。
    あなた以上にムコウも合わないと感じてますよ。

• 復縁しないほうが…

私も以前似たような彼氏がいましたが、嫌になって振りました。
    たまーに平日夜ご飯食べにいく程度ならば付き合う必要ないし、そもそも彼にとって自分とは何なんだろう、と考えたりしました。
    彼なりに私とは真面目に付き合っていたようですが、そもそも考え方や物事の捉え方、感覚、そういうのが合わないんでしょうね。

相性が合わないんだと思います。
    そういう相手とは、付き合っても疲れて上手くいかないのではないでしょうか?
    ほかの人を探しませんか?

• よーく考えて。

復縁?冗談でしょ?

遠距離でもないのに月に1回しか会えないなんて馬鹿にされてると思わないんですか?

あなたがそれで納得してるなら別にいいんだよ。

でも不満なんでしょ?

それに対して彼は努力してくれたの?

相性の問題もあるかもしれないけど、あなたは会えないと寂しいんです。
    だったら寂しくない程度に会えるか、事情があって会えないならそれなりに連絡取り合うとか、そういう価値観が合う人じゃないと辛いだけでしょ?

そんな人のために1年半も使うなんてもったいなさすぎでしょう。

人生はあっという間ですよ。明日死んだらどうするの?

本当の意味で自分を大切にすることを今一度よく考えてください。

自分を大切にできない人は誰からも大切にしてもらえませんよ!

• 我慢の人生は楽しく無い

別れて正解です。
    新しい人生にチャレンジしましょう。
    そもそも価値観が違いすぎます。
    性格の不一致ですよ。

次いきましょう。

• 逆に・・

そんな状況でよく1年半も続きましたね。恋人という感じが全くありませんよね。

復縁するという事はその状況がまた今後も続く訳ですが良いのでしょうか?彼が主さんを優先する事は無いと思いますよ。

相手が変わってくれる事を期待するのは無理です。そんな魔法みたいな事が起こるのなら誰も不一致になりませんからね。

• 上手くいく要素が無い

男女の組み合わせがどちらか変われば上手くいく関係かもしれません。
    彼の行動を無条件で受け入れ、一方的な受け身でも幸せと感じられる女性との組み合わせならお互いが幸せだったかもしれません。
    でもそんな人っているんだろうか?
    かなりの少数派でしょうね。

トピ主さんのような思いを抱く人の方が大多数ではないでしょうか?
    これが男女逆の設定で都合良い時だけ声を掛けられる男だとしても、やはり不満を抱く人が多いですよ。

復縁はお勧めできません。今のまま復縁したところで、いずれまた同じ理由でトピ主さんに不満が溜まり・・・を繰り返すはずです。
    上手く復縁できるとしたら、彼の性格がガラッと変わってトピ主さんにべったりな性格に変貌するか、トピ主さんが自分の気持ちを押し殺してひたすら彼の思うとおりに行動するか、どちらかではないでしょうか。

• 復縁しても続かない

トピ主と彼が交際を続けるためには、彼が今のような友人との付き合い方をやめるか、トピ主が彼の友人に混じって一緒に楽しめるようになる必要がありますよね。
    彼は前者の対応をするつもりはないし、トピ主も後者は無理なんですよね?
    だから、たぶん復縁しても続かないですよ。

> 不満が積み重なり何度もきついことを言ってしまったことがあります。

具体的な要望(一緒に旅行に行こうとか、家に遊びに行きたいとか)を伝えたのでしょうか?
    もしそれでダメだったのなら合わないんでしょうね。復縁しても続けるのは無理だと思います。

それとも、単に今の状態は不満だと伝えただけでしょうか?
    だとすると、まずはその察してちゃんを治しましょう。でないと、別の人と付き合っても同じことになりますよ。
    彼とトピ主は付き合っていると言っても感覚が違うんですから、トピ主の感覚においてどうしたいのかをちゃんと伝えないと。

彼と付き合える女性は少数派と書いている人がいますが、彼の女友達なら問題なく付き合えるでしょう。単に相性の問題です。

• 私も

私も月に1回食事だけというおつきあい?でした。
    仕事や私の休みが合わないなど、まぁ理由はいろいろありますが
    私は不満でした。
    無理して付き合う相手とは遅かれ早かれ終わりが来ると思います。
    今はまだお別れしたばかりで情がそう思わせるのかもしれませんが
    お互い、合う相手がきっと別にいると思います。
    ありのままのトピ主さんでいられて愛される日だまりのような関係
    何もしなくても、我慢も無理もしなくても安心していられる相手が。
    前を向きましょう!

• 私は彼側です

彼の味方をします。

どうあれ、この付き合い方に違和感を覚えるのであれば離れるべきだと思います。
    お互いにムリをすることなどありません。

レス求!トピ一覧