「5時に夢中!」岡本夏生が…振り切れてる!

レス15
(トピ主3

生活・身近な話題

ちんすこうが好き

東京ローカル、東京MX.TVの5時に夢中!に出演中の岡本夏生さん(火曜日コメンテーター)が、面白すぎる。

月曜レギュラーのマツコ・デラックスさんも安定感はあるが、木曜日の中瀬ゆかりさんと岩井志麻子さんもスゴイ!、放送コードは大丈夫か?。

皆さんの好きな出演者はだれですか?。

5/1(金曜日)のごじむ番組内、夕刊ベスト8でなんと読売夕刊「発言小町」が4位にランクイン!!。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

5時に夢中 初めて見た時は「こ、こんなのいいの?」とびっくり。
    ゲストコメンテーターがすごいですよね〜。
    うちの地域では途中でローカル番組に切り替わっちゃうので 「この後何が起きるんだ?」と残念でたまりません。

マツコさんはもちろん、志摩子さんと北斗アキラさんも好きです。

• 私は断然「親方」派(笑

何と言っても「親方」こと中瀬ゆかりさんです。

二週程前に披露した某「エモーショナルな女性議員」に似せたメイク!

翌日の「ヤフーニュース」に躍り出たところを見ると、やはり相当世間がざわついたようです。

同じくコメンテーターで出演している「とくダネ」では、TPOを弁えたファッションですが、「5時夢」でのツインテールを見慣れているのでついついニヤニヤしてしまいます。

• 美人芸人ですね

やかましい芸人は長持ちしないのです。

本人はもちろん、周りも元気でなければ続けられない。

どうするんでしょうね。 遠からず、倒れそうで、少しだけ心配してる私がいます。

黙っていれば、今も素敵な美人なので、芸風を変えて欲しい。

• 面白いし、強烈キャラがいい

私は、面白いと思いました。

スタイルの良さとあの美貌をいまだに保っていらっしゃる。

うるさいけど、笑いをとるぼけっぷり?というか突っ込み?は、独特で、好感が持てます。

ゴキブリのコマーシャルも笑えました。

頑張ってほしいタレントさんです。自分をさらけ出すし、他にいないキャラは貴重です。

• いいな〜。

観たいぞなもし!

• 岡本夏生さん好きです

東京ローカルかぁ。羨ましい、私も観たいです。
    お若い頃から切れっぷりが大好きで…。
    性格も有るでしょうがプロだなぁと思います。

ヨコですが心配芸さま。
    確かに彼女は一時TVであまり見かけませんでしたが
    既に約30年長持ちしていますぞ。
    芸人さんに見えてもタレントさんの括りでお願いいたしますー。

• 岡本夏生さん、お綺麗ですよね

数年前に久々にマスコミに登場されて、ずっと変わらぬスタイルの良さとお美しさに驚きました。

しかし、ごじむは、ダントツで木曜が好きです。
    中瀬さんも岩井さんも、コメントはけっこう保守的で常識的、しかしそこに織り交ぜられる過激な下ネタ、下品ネタのバランスが絶妙です。
    水曜に出てらした、うさぎさんの言い切りとも言える言説も好きでした。

小町ネタは4月に、飲食店での写真撮影も取り上げられていたような記憶があります。

• アレクが面白いですね。

もともとぶっ飛んでる人なのか計算なのか
    どっちにしても面白い。

こないだはゲストの元KAT-TUN田中さんとのやりとりがおかしくて
    爆笑しました。

中瀬さんと志麻子さんも好きです。 

• 待てよ…ここで仮説です。 トピ主

レスを下さった皆様、ありがとうございます。

>小町ネタは4月に、飲食店での写真撮影も取り上げられていたような記憶があります。

パチンコ好きさんのレスを読んで、5/1放送分(ソロウエディングのトピ)を含めて、4月頃から毎週金曜日に読売夕刊とリンクするようになった発言小町が、5時夢に少なくとも2回とり上げられた事になりますよね。

鋭い小町の皆様も気付いたかもしれませんが、仮説が思い浮かびました。

5時夢の制作スタッフに発言小町ファンがいる。
    →これは十分考えられる。

5時夢の番組プロデューサーの戦略説。
    つまり番組を見た熱烈な小町中毒者(ワタシ)が、小町に5時夢のトピを立てる、するとそのトピが反響を呼び、私も5時夢を視聴したいと思う人が続出する(事実、ブラックバスさんとmikahoさんが反応した)、地元放送局に問い合せ殺到→番組が売れる。
    →これも考えられる(妄想かも)。

純粋に読売夕刊版「発言小町」のトピックが魅力的だ。
    →これが1番幸せだが…。

• そうそう

おもしろいですよね。
    わたしは中村うさぎさんが好きでした。うさぎさんとアレクとのかけあいも
    おもしろかったし。復活してくれないかなー

岡本さんは、ちょっと無理してがんばりすぎているのかな。
    観ていて疲れます。

木曜日は間違いなし。

それと先日ハコちゃんがゲストでしたがおもしろかったです。

• 黒船特派員

アレクよ
    時々ヒヤヒヤするぜ、出場停止になってくれるなよ…ファンが悲しむから。
    ワタシは、えんどぅのキレキレダンスが好きです。

北斗アキラさんは、5時夢では超保守的な常識人に見えるから不思議だ。

中瀬ゆかりさん、ユーモアとサービス精神に溢れた頭の良いチャーミングな女性ですね。

東京言葉で、バッサバッサと斬って棄てるコメントが冴えた“中村うさぎ”さん、主砲を1つ失ったのは残念ですが、病気を治して執筆活動でのご活躍をお祈りします。

夏生さんと志麻子さんに挟まれ、悪いアブラ汗をタラタラ流してる自分を妄想して、ニヤニヤしています。

本当は内藤聡子アナとツーショット希望なのは言うまでもありませんが…おやじでスミマセン。

• リスペクト

5時に夢中は、すべての番組のトップワンです。ふかわさんが大好きです。何より、大川PDって革命児です。すごい!!
    リスペクトしています。岡本さんがスーツで登場すると、宝塚のスターみたいで、うっとりします。

朝は、同じMXのモーニングクロスを見て、ちょっと利口になってきたみたいです。

• やはり木曜でしょうか。

嬉しいトピです!
    やはり一番好きなのは木曜日ですね。
    これでもかこれでもか、の下ネタ!

あと月曜日の「やっつけ晩御飯」が好きです。
    あの緩い感じ。
    料理番組と違ってリアルな進行状況に親近感を覚えます。

いつも見忘れてしまうのですが
    思い出すことが出来てチャンネルを合わせると
    大抵月曜日か木曜日です(笑)。

岡本夏生さん、すごいですね。
    でもサンジャポの時よりもコメントはきちんとされてて好きです。
    今プロフィール見て同じ年と知り、驚愕!

西原りえこさん、高須先生、中村うさぎさん。
    皆さん大好きだったのですが残念です。

逸見太郎さんからふかわりょうさんに代わる時心配しましたが
    似た雰囲気の良いMCを見つけたなぁと感心しました。

大抵子供が宿題やっている横で見ているので
    木曜日はハラハラしますね〜!
    (こっそり見なくちゃ、なんですけどね!)

• MXって

普段ぜんぜん見てなかったんですが朝のずっと見てた某番組が
    嫌いな女の子の司会者に変わってからチャンネル変えて出会ったのが
    モーニングクロスです。
    嗚呼もっと早く出会いたかった。ってかもう逆にあの女優さんありがとう〜って
    くらいに毎朝チャンネル合わせてしまいます。
    5時に夢中とほのかに同じ香りしますよ。
    全国ネット局では絶対取り上げないだろうネタをやるのがすごくいいです。
    是非トピ主さんもご覧になってみてください〜。

• 笑福亭鶴光師匠 キターッ!!

5/14(木)、親方お休みのピンチヒッターに鶴光師匠がゲスト出演しましたー!。

「鶴光のオールナイトニッポン」

中学生時代は男子はもちろん女子も巻き込んで、その強烈なエロトークに翌日の学校では大盛り上がりだったのを憶えています。

先週は愛しの内藤アナがネタにされ爆笑しましたが、今週も木曜はナカナカでした。
    ふかわくん(上からです)も、ワタシのお気に入りだった逸見太郎アナからMCをバトンタッチした時は頼りなかったんですが、最近はやりますなー。でもコメンテーターに意地悪な下ネタを振られても華麗にかわす内藤アナがかなり好きです!。

マリコデラックスさん
    ぱんだおおぱんださん
    モーニングクロスも最近は視聴するようにしてますが、BS-3の自転車おじさんもファンなので忙しいです。

今日も、KBS京都とサンテレビを視聴している皆様とは5:43分でお別れでしたー。

レス求!トピ一覧