転職と恋愛

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ノブタ

私のスペック→無職30歳/転職活動1か月/女
彼とのこと→付き合ってすぐに単身赴任で海外にいる彼氏がいます。(私より年上です)
彼とは彼の一時帰国の際に付き合いました。
付き合ってすぐに赴任先の国に戻って行きました。遠距離3か月です。(元々の地元は同じです。)
元々、彼と付き合う前までは東京での転職を考えていました。
私自身地方出身ですので、東京に行くのはこれが最後のチャンスだと思っておりました。
あこがれだけではなく、地元よりも企業がたくさんあることでキャリアアップに
なると考えたためです。
現在→地元3社、東京2社の内定を頂いておりGW後に決めなきめなければなりません。
地元の会社はベンチャーや地元の優良企業です。
東京2社は大手企業です。
彼自身は1年後には赴任先から帰国予定とのことですが、実際はわからない状態です。
年齢的にも結婚を私は意識しているので、彼が戻ってくるのなら地元かなと考えておりました。
彼に内定の件で話をしましたが、付き合ってすぐに遠距離で実際に近くにいてこれからも
長く付き合っていきたいけど、でもまだお互いわからないことがあるから。とのことでした。
確かにそうですよね。すぐに遠距離になってしまったので、ラインや電話でしか相手のこと
わからない。近くにいたら、あれ?違うってこともあるかもしれないですよね。。
でも私は3ヶ月間のやりとりで、彼のいいところを知れたので気持ちは変わらないと思います。
恋に恋してるんじゃない?と思われるかもしれませんが、電話をしてるだけで穏やかになれます。
遠距離だから不安になることもないんです。
しかしながら、彼の言葉を受けて、もし地元で就職して別れたら・・とか考えるようになりました。
東京の会社は大手企業で中々入れる会社ではありません。
皆さんならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは仕事。

彼がいつ帰国するかわからない。
    彼は結婚には興味がないかもしれない。
    彼が(あなたにとって)結婚相手にふさわしいかわからない。

一方で、30歳無職の現状はあなた自身で変えることができる。
    働けば価値観も変わる。世界が広がる。

すべてはそれから。

あのね、無職で30歳。。
    …わかりますか?
    あなたの魅力を増やしましょう。

• やりたい仕事をやりましょう。

トピ主さんの今の状態で、仮定の話を前提に彼に合わせて人生を決めるのは絶対に辞めた方がいいです。彼とうまく行かなかったらもちろん、結婚することになったとしても、後々まで悔いが残りそうです。地元に残ったとしても、別に彼が帰国してすぐに同居するわけじゃないだろうし、国内の遠距離なんてどうにでもなります。男の立場から言うと、自分のために地元に残ってくれても別に嬉しくないですし、やりたい仕事をして輝いている人により魅力を感じます。遠回りなようで、それが彼との結婚にも近道なのではないでしょうか。

私は5年超の遠恋(直行便で10時間以上の距離)を経て妻と結婚しました。焦る気持ちもありましたが、お互いやりたいことを気が済むまでやっておいてよかったと、今は思っています。ご参考まで。

レス求!トピ一覧