「まずはお友達から」で、片想い・・・

レス7
トピ主のみ0

ゆき

男女

初めまして、皆様のアドバイスをいただきたくてトピを作成いたしました。

私は、20代前半の女性です。前々からネットで仲の良かった方と一度お会いする機会があり、その時に、馬鹿なのですが思い切って告白してしまいました。
その方は私より結構年上です。

でも、断られるかなとおもいきや、「リアルでのあなたをよく知らないので、もっと仲良くなってからで、お友達からおねがいします」と返答いただきました。
どうやら、本当にそう思ってくださっているようで…。
そこで、もっと仲良くなって、お互いの理解を深めるためにはどういうアプローチが良いのでしょうか?
私自身、恋愛経験が未熟なため、どういう風に接していいのかわかりません。
とりあえず、いままでどおりに接していますが、奥手な方なのでこのままでもいけない気もします。

趣味が共通してよくその趣味でいっしょになるのですが、リアルの話の方向にもっていけません。
どうぞ、皆様がよろしければアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願い致します。
30代の男性の方の意見も聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よかったですね

それが普通の男女交際の始まりというものですよ。
    ネットのお友達がリアルでも素敵な人だったなんて、素晴らしいじゃないですか。
    リアルを知らないのはあなただって同じこと。
    これからお互いにどう気持ちが変化するのか、お互いの努力次第ですよ。
    今はネットの趣味の話中心であたりまえ。
    リアルでもネットでも、仲良くなるには時間が必要なんです。
    あなたの気持ちはきっと向こうに通じてると思います。
    ネットとリアルの違いは実際に会うということですから、もっと会いたいと思ってもらえるように、やはり外見磨きでしょうか。
    趣味はもう一致してるんですから、あとは生身の魅力、若い女の子の魅力、ですね。
    単純かな…。

• ていうか…

その男性、既婚者じゃないよね?ネットで知り合ったって…どこまで相手のことをわかってる?もしかして、男性は既婚だから、気持ちに応えられなくて友達からと言った可能性は?

• うん・・・

>趣味が共通してよくその趣味でいっしょになるのですが、リアルの話の方向にもっていけません。

結局その後は何回か会ってるんですか?会わずに話してるだけじゃなくて、実際顔を会せる機会はあるのでしょうか?

実際に会ってるんだったら、仲良くなるように普通に話すべきですね。
    友達になるのが先です。
    その歳で相手の事をよく知らずに告白なんて焦りすぎ。Okなど貰えるわけがない。
    言われた方はポッカ〜ンです。彼のような反応になるのが当然。
    「友達からお願いします」と言うか、結局「よく知らないんで。すみません」って事です。あなたの告白はなかったことにされただけ。そりゃそうでしょう。1回も会った事ない人にOk出す人はそういません。
    仕切り直しですね。普通に仲良くなり、自分を知ってもらう、相手の事も知る。
    そうやって地道にいくしかない。
    会う機会があるのなら、自分から「こんにちは〜」と話かけ、趣味の話から始まり話していくしかないですよね。
    告白は何事もなかったように流し、たわいもない会話が出来るようになるしかない。
    他の友達と仲良くなるのと一緒です。

• 相手のこと何も知らないのに、よく告白したね(驚)

さすが20代前半の若さ全開。思い込みの激しさよ。
    ネットの文章と、実生活の性格と、同じ訳がない。
    ネットでは、みんな盛ってるし、虚構ですよ。
    だからトピ主さんは、彼のこと何も、何一つ知らないのと同じ。

仲良くなろうとするのもいいけど、よーーく観察しないとダメよ。
    好かれよう好かれようじゃなくて、あなたが彼のこと無理!と思う確率だって高いんだから。

お互いの理解を深めようと気張るんじゃなくて、
    まずは、知り合いになろうって所からですよ。
    とりあえずデートというか、何度か出掛けてみればいいですよ。
    気張らなくても、ネットでしてた趣味の話だって、
    実際に会って話をしていれば、沢山のことが分かりますよ。
    人に接する時の態度、仕草、目線、話す時の間、表情。そういうことからね。

片想いの気持ちなんて、すぐに吹っ飛ぶかもしれませんよ。
    とにかく会う。あなたも観察する。

• まずはメールから

まずはメールからのメールが片道500円とか取られます。

• 失礼ですが

主さんの容姿が彼の好みでなかったケースも考えられます。
    で、「ちょっと違うな・・・」と思われて「友達」という言葉が出てきたのかもしれません。

• アドバイスしますよ

30代男性ではありませんがね。
    実際に会って普通の会話(仕事、友人、趣味)ができるか、出来ないか。
    具体的な話が出来ないなら諦めましょう。

単なる個人的な勘なのですが、大成功か大失敗か、どちらかしか無いような気がします。
    まあ大きなお世話かと思いますが・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧