不妊治療がすすみません

レス38
トピ主のみ9

ai

子供

結婚歴2年半、共働きです。
子どもが欲しくて結婚してすぐに妊活を開始しましたが、なかなか授かりません。
生理不順で婦人科にかかった時、ついでに受けた子宮頸がんの検査に異系細胞(のちに癌になるかも知れない細胞らしいです。)があるとして引っかかってしまいました。
検査を受けた婦人科の先生にも、癌に発達する前にはやく子どもを作るようにいわれてますが、できないんです。
別の不妊専門の病院にも行ってますが、仕事がある為思うように治療が受けられません。
夫には仕事で治療が受けられないから仕事をやめ、パートに就きたいと相談しましたがとりあってもらえませんでした。
その後夫のヘルニアが発覚し、子作り自体が難しくなってしまいました。
夫のヘルニアが治るまでに、子宮ガンに発達しないとも限りません。
とても焦っています。子どもを授かることに対して絶望的で、一人の時に泣けてきます。
おまけに姉夫婦に子どもができ、性別も私が希望している女の子であることが発覚しました。
姉夫婦は結婚してまだ間もないのに、私の理想をどんどん叶えていきます。
喜びたいのに心から喜べません。
表向きは祝って喜んでるのに、心の中では嫉妬に狂っている自分がとても醜いです。
姉に申し訳ないです。
友人の解任報告も堪えましたが、姉の解任には特に悔しさがありました。
私の一番の理解者である母親も初孫の誕生を楽しみにしている中、心配かけてしまいそうで相談できません。
夫自身も悩んでるみたいで、子どもができないことについて話し始めると「暗くなるからもうやめてくれ」と言われてしまいました。
もう希望が持てません。
すみません。誰かに話を聞いてもらいたかったのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大事なことを聞きます。

おいくつですか?年齢は不妊治療には大事なので教えてください。

方法としては体外受精が一番かなと思いますがどうでしょうか。ご主人がイマイチで子作り自体できない夫婦が体外受精で授かったと聞いたことありますよ。
    ただ今の若い男性でも「原因は女だ」と思っている人がいるんですよね…。そうすると協力的でなくなるのですよね。

そこはどうすればいいのかアドバイスできません。ごめんなさい。

• 懐妊、ね。

私も5年不妊治療しました。

気持ちはわかるのですが、忘れちゃいけないのは旦那さんだって辛いということ。

八つ当たりのような事はしてはいけませんよ。不妊治療で夫婦の絆を強固にしよう、ぐらいの心意気が欲しいです。

身をもって知りましたが子供を授かることは奇跡なんです。
    出来て当たり前じゃない。

ポンっと出来た人のことばかり考えちゃだめですよ。
    繰り返しになりますが奇跡です。

小町では黒い感情もっていいよ、ってレスが沢山つくと思いますが、私はちょっと解らない。
    私も悲しみが込み上げる瞬間はあったけど恨めしいとかは理解できない。
    私は二人兄弟でしばらく二人とも子供が出来なかったのでどっちかでも出来れば有り難いと祈るような気持ちでした。
    姉妹って難しいのですね。

町ですれ違う赤ちゃんも眩しくて輝いて見えてましたね。子供は宝だよなって。

私は35歳手前で、
    このまま子供できないかもなぁ。
    それも運命、このままでもきっと幸せだよね。
    と受け入れた途端、自然妊娠しました。

最後になりますが希望の性別って、そこ重要ですかね。まだ余裕を感じましたよ。

• まずは環境を整えましょう

まず、トピ主さんはおいくつでしょうか?高齢であればその状況なら諦めた方が賢明かもしれません。
    また、不妊原因はなんだと病院から言われていますか?

トピ主さんが大きな問題ないのであれば排卵日チェック&人工授精でとりあえず問題は解決しそうですよね。

仕事も調整が大変なのは私も重々承知しています。何度やめようと思ったか分かりません。でも、上司や周りに説明して理解して頂き、なんとか続けられています。人工授精までなら対応している婦人科が会社の近くにありませんか?お昼時間や1-2hの中抜けで対応することはできませんか?トピ主さんと旦那さんだけで考えるのではなく、上司にも相談した上で考えてくださいね。あとは部署を移動できないかの相談もです。

私は上記を実践し、今は体外受精と仕事をなんとか両立させています。何もせず焦ってばかりいても仕方ありません。
    「子どもができない」話を旦那様とするのではなく、「どうやったらできるか」を前向きに話せば家の中は暗くならないのでは??

あなたがウジウジしていると何もいい方向には進みませんよ。

一緒に頑張りましょうね。

• あなたの健康を第一に考えて

乳がんの場合は、ちょっと心配な点があって経過観察になる場合、不妊治療はストップすると聞いています。子宮頸がんはよくわかりませんが、同じではないでしょうか。
    不妊治療とは、たいていの場合、子どもができにくい以外は健康な体に、ばんばん注射をうったり薬を飲ませたりするのです。女性の体にとってものすごく負担が大きく、これらが別の病気を誘発することもあります。
    あなたの健康が一番大事です。
    まずは、ガンに対する知識を正しくもちましょう。
    早期に危険を察知できたのですから、もしガンになっても大事になることはないでしょう。
    仕事はやめないほうがいいですよ。今のあなたは仕事をやめたら、どうしようもなくウツになります。
    姉の妊娠であって、妹の妊娠じゃないんだからいいじゃありませんか。
    お大事に。

• 離婚される前に

大変だとは思いますが、旦那様が離れる直前のように思います。
    大切なものを根底から失わないようにがんばってください。
    ×:解任
    ○:懐妊

• よくわからないのですが

つまり、ご主人がヘルニアで性交渉ができないって言いたいのですか?
    だったら人工授精でもすればいいですよね それが無理なら体外受精

不妊治療してるって言える程の治療をしてるのでしょうか?
    私は夫側の原因で顕微授精しか授かる道がなく、病院に通って自宅でも自己注射したり
    毎日薬を飲んで、副作用にも悩みながら治療をしています。

本当に子供が欲しいなら、早く専門的な治療をすることです。

• なんだかなー

「子作り」ってさ…
    なんか違うような気がする…
    旦那さんと仲良くして、ラブラブだから、自然にできるものでは?

子どもを作るぞ! なんて考えたこともないよ。愛しあった末普通にできたよ。
    女の子だったけど、どちらでもよかったよ。
    女の子か男の子か! ってのも違うような気がする。

そんなに子孫を残さなきゃだめなの? なんかこういう思想って理解できないな。
    できなきゃできないで、夫婦二人でラブラブしてればいいと思う。
    自分ができたからそう思うのではないことは断言できる。

子どもより、自分や旦那さんの人生が楽しいのが先じゃない?

• わかりますよ

焦りと苛立ち、出口が見えないトンネルの中…といった感じでしょうか?

年齢が書いていないので、コメントが難しいですが…。

妊娠は、神の領域なのです。就活や受験とは違い、頑張ったからといって必ず結果がついてくるものではありません。ネガティブになったら、キリがないのです。

まず、負のループに入りこんでしまって、子作りする状態にならないなら、即日人工受精・体外受精を視野に入れるべきです。

この場合、お近くの病院なら、ご主人の付き添いは必要なし。おだてて褒めて、ニコニコしながら、容器を手渡せば、全てがすすみます。

「容器を渡す」ただそれだけ。ある程度、渡すまでに話し合いや根回しはしっかりしましょう。明るく笑顔で「大好きだから、協力して♪」と言いましょうね。

• 八方塞がりで辛いですね

私も不妊治療中です。辛いお気持ち、痛いほどお察しします。

が、ヘルニアで子作りもままならない?不妊治療はまだされていないという事ですよね?

人工授精や体外受精は、性交は必要ありません。ご主人に精液を採ってもらうだけで出来ますよ。

仕事の都合で、タイミング法以外は出来ないということでしょうか。

仕事をしながら不妊治療をされている方は沢山いますが、職場に伝えて、2時間だけ出勤を遅らせてもらうちか、そういう方法で通われています。
    人工授精は、生理開始から12日目に卵胞のサイズを計り、卵胞が20mになると思われる日にもう一度受診、翌日人工授精、二日後に卵胞チェックです。この4日だけ会社に融通を利かせてもらう事は出来ませんか?

• 異形成

子宮けい部の異形成で手術しました。

異形成の発見当初は中度でしたが、詳細検査で高度と判明して円錐切除手術し、手術で切除した部分に癌化が認められました。0期でした。

しかし、私みたいなケースは統計の数字を見ても、とっても稀だと思います。
    中度だと自然に異形成が消えることもあります。
    中度のまま何年も十数年もそのままというほうが多いと思いますが。
    定期検診さえ怠らなければ問題ないかと。
    きっとまわりのお友達でも中度異形成と診断されたことある人は結構いるはずですよ。

とにかくストレスがいけないと思います。
    医者に今すぐ手術を勧められていないということは大丈夫ってことです。
    婦人科の医者は子供は早いほうが良いって必ず言うのです。

しかも、円錐切除手術しても、数ヵ月すれば妊娠はできます。
    けい部は短くしても数年で戻るし、短くても縛って対応できるそうです。

私は年齢的に妊娠が難しい40代ですので、宝くじ当選の確率で妊娠したらいいなぁと思っているくらいなので説得力は…あまりないかもしれませんかね。

• コメントありがとうございます。

皆様コメントありがとうございます。

あや様
    もうすぐ28歳です。
    不妊専門の病院でもまだ若いから焦らなくても大丈夫だと言われましたが、2年半も出来ないと、今後もできずあっという間に高齢になるのでは?と、とても心配です。
    夫は理解してくれていて検査も進んで受けてくれましたが私も夫もこれといって不妊の原因はありませんでした。
    不妊治療自体はまだ始めたばかりで、仕事の都合がつけばタイミングを見てもらえる…という状態でなのですが、このままで本当に授かれるのか本当に不安でたまりません。
    お礼のつもりがなんだか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。

ゆきんこ様
    ポジティブに気持ちをもって…分かってはいるのですが難しいです。
    今も十分幸せなのですが、やはり子どもを生んで今以上の幸せを、と求めてしまいます。
    女の子が欲しいのは、私と母の仲が良く将来こんな親子関係が築けたらな…と夢があるからなのですが、どちらでも授かれればそれだけで幸せです。
    心に響くレスありがとうございます。
    少しずつ自分の考えを改め、前向きになりたいです。

• 返事です。

治療中の方
    歳はもうすぐ28歳です。高齢というわけではありませんが年に12回しかチャンスがないと思うと焦ってしまいます。
    原因は夫の精子の運動率が低い事と、私の黄体ホルモンの数値が低い事が考えられますが、どちらも不妊の原因になる程も悪いわけではないらしく、いわゆる原因不明だそうです。
    仕事は保育士をしており、園長に私の気持ちは伝えていますが、休みや中抜けの調節はかなり難しく、思うように治療が受けられません。
    最後の一緒に頑張りましょうの言葉で涙が溢れました。ありがとうございます。
    私もメソメソせず頑張っていきます!!

くもり様
    子宮頸がんは上手くいけば自然治癒の希望もあるそうです。
    しかし私の場合一つステップアップしてしまうと子宮の一部を削らなくてはならず、もし運良く妊娠出来ても流産の危険性が高まるそうです。
    そうですね、姉の妊娠ですもんね。
    順番で物事を考えるわけではありませんが、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 返事です。

くまこ様
    懐妊…ですね笑
    夫は私のウジウジした態度に少なからずイライラしていると思います。
    確かにこのままでは大切な夫まで離れていってしまうところでした。
    今後、夫の負担にならないようあまり考えすぎずに過ごしていけたら…と思います。

らら様
    その通りです。ヘルニアの為性交渉が上手くいきません。
    不妊治療はまだタイミング療法のみで治療らしい治療はまだしていません。
    というか、すすみません。
    仕事をしているので休みがうまく取れず、タイミングよく仕事が休みの時に病院に行っているという状態です。
    らら様は治療で苦しんでいらっしゃるのだと思います。
    しかし、こんな事言うと傷つけてしまうと思いますが、私からすれば治療が受けられるらら様が羨ましいです。
    仕事に関しては夫と何度も話し合いました。しかし、仕事をやめパートになることは許してもらえませんでした。
    らら様の気持ちも理解せず失礼な事を言ってしまい申し訳ありません。

• 一緒に頑張りましょう

私も28歳です。もう間もなく29になります。とても焦っています。
    私達も原因不明です。バッチリタイミングを合わせているのに半年以上出来ず、この前初めて人工授精をしましたが、かすりもしませんでした。
    私も出来れば女の子が欲しいなぁと思います。妊娠すればどちらでも嬉しいのですけどね。
    お互いに早く妊娠出来ると良いですね。

るいるい様
    >旦那さんと仲良くして、ラブラブだから、自然にできるものでは?
    何らかの異常があって、出来ない人も沢山いるのですよ。

>子どもを作るぞ! なんて考えたこともないよ。愛しあった末普通にできたよ。
    良かったですね。でも、それは不妊で悩んでいる人に言うべき言葉ではありません。

>女の子だったけど、どちらでもよかったよ。
    良かったですね。自慢ですか?さぞ良い気分でしょうね。

• 続き

>そんなに子孫を残さなきゃだめなの? なんかこういう思想って理解できないな。自分ができたからそう思うのではないことは断言できる。
    トピ主さんの思想は、トピ主さんが簡単に授かったからこそのものですよ。私だって不妊で悩む前はそういう思想でした。でも、実際いくらやっても出来ないと、とても辛いものですよ。

>子どもより、自分や旦那さんの人生が楽しいのが先じゃない?
    夫婦の人生がより楽しいために、子供が欲しいのです。

• モナカさん、すみませんでした

がんばってくださいね! 応援しています。

私も家族で楽しく頑張ります〜。
    確かに、子どもがいたほうが夫婦の人生がより楽しいかもでした!

• 何故

旦那さんは仕事を辞めパートに出る事を許してくれないんでしょうか?

トピ主は現在タイミングのみで本格的な治療(人工授精や体外受精)は
    まだみたいですが、今後人工授精や体外受精にステップアップするなら
    保育士というお仕事を続けながらは難しいですよね。

もし経済的な理由で共働きが必要なのであれば本格的な治療はお金が
    かかるので難しいですし、万が一タイミングで授かったとしても
    妊娠出産でしばらく働けなくなるのでどっちにしろ厳しいですよね。

経済的な理由以外でパートになる事を許してくれないのであれば
    時間をかけてゆっくりトピ主の気持ちを旦那さんに話してみたらいかがでしょうか。
    病気の事、不妊治療の事、仕事の事…

• 間違った

>そんなに子孫を残さなきゃだめなの? なんかこういう思想って理解できないな。自分ができたからそう思うのではないことは断言できる。
    トピ主さん(訂正:るいるいさん)の思想は、トピ主さん(訂正:るいるいさん)が簡単に授かったからこそのものですよ。私だって不妊で悩む前はそういう思想でした。でも、実際いくらやっても出来ないと、とても辛いものですよ。

トピ主さんへ
    そういう事情でしたか。本当に八方塞がりですね。ご主人も、トピ主さんの子供が欲しい気持ちに寄り添わず、頑なに退職を拒否するなんて、酷いですね。しかも話し合いにも応じないなんて。怒りが込み上げてきます。同情します。保育士さんなら、いつでも正職員で復帰できるのにね。トピ主さんのやるせない気持ちが、痛いほど伝わってきます。

結婚生活は夫婦二人の人生ですが、トピ主さんの人生でもあります。もし、このまま治療を受けられずに一生授からなかったら、後悔するのでは?

極論ですが、ご主人に無断で退職してでも、不妊治療を受けて授かれたら、ご主人が怒ったとしてもその方が良いのでは?
    それとも、ご主人に従って授かれないのと、どちらが良いですか?

• 私の友人も同じ症状だった

私の友人も検診の際に将来癌化する細胞があると言われて急いで妊活しました
    友人の場合は見事に妊娠し、妊娠中に細胞の再検査をしたら医師から『そんな細胞は見当たらない』と言われたそうです

だから細胞の事はとりあえず気にしないことです

まだまだ28歳!欲しいという願望を一時やめてみてください

まずは心をリセットしてください

必ず赤ちゃんは来てくれます!

負けないで

• 二度目のレスです

まだ、27歳!リミットまで後10年はありますよ。

ひとつ気になったのは、ご職業です。

ステップアップするには、時間的・肉体的拘束が厳しすぎると環境とお察しします。(私も同業者です。)

不妊治療の鍵は、「計画性」です。センチメンタルに浸っていても、授かれません。

まず、予算と時間を計算します。

例えば、30歳までには!と思うなら、来年度からはパートに切り替えて勝負に出るのも良い手だと思います。ただし、体外受精を三回するなら、予算100万は視野に入れなければなりません。(今は、国からの助成金もありますよ!)お金がなくなれば、その段階で治療は継続できません。

そして期限を決めること。例えば、一年授からなかったら、正規に戻るとか…。

ちなみに、私は38歳で顕微受精で成功しました。主人の運動率が良くなかったです。

まだまだお若い。それに毎日たくさんのお子さん達の笑顔に囲まれているなら、必ず先生も授かれると思いますよ!

• 冷静になる

解任→懐妊
    異系細胞→異型細胞
    異型細胞は経度であるならば、癌細胞に変化するまでに時間がかかります。1〜2年で癌化する事もないし、消えてしまう事もあります。
    定期健診で様子を見ていけばいきなり癌になる事はないのでは。
    妊娠に関しても27歳で、ホルモン異常や他の持病などなければ焦る年齢でも無いのでは(産婦人科医はとにかく急かしてくると思います)。

あまり考え込まずに・・・って言われても考えてちゃうんですよね。特に身内の妊娠などが判明してしまったりすると。
    ならばとことん調べ尽くしてはいかがでしょう。
    ネットだけでなく、図書館で本など借りて徹底的に。

それに仕事を辞めるのは思いとどまるにしても、将来出産・育児していくのならパートに切り替えても良いのかも。
    保育士さんなら再就職も出来そうだし。
    とにかく旦那さんと将来について良く話し合った方が良いと思いますよ。
    ただ今ヘルニアで旦那さん自身も焦っているであろうので、追い詰めないように。
    そしてトピ主さんも、もっと知識を蓄えて冷静になってからお話した方がちゃんと話し合えると思う。

• 再レスです。

「妊娠するチャンスは年12回しかない」
    確かに!私もよく思いました。

それと出生率低下の原因の1つが「共働き増加」で疲れている人がい多いかららしいですよ。なので主さんのパートになりたいという考えはあってると思います。

ただまだ、28歳近いという年齢だから焦らずではないですか。

私は30歳で妊娠したし、けど早く親の期待に応えたい気持ちもわかるし…。

何を言いたいかわからなくなりましたが、私も奇跡に近い妊娠だったので突然妊娠するかも知れないので希望は捨てないで下さい。

• 2度目です

28歳でしたか。それならまだまだ可能性はありますね!私も28歳から治療を始め、現在30歳です。

旦那様が仕事を辞めるのに反対している理由はなんでしょうか?男性は女性ほど知識も豊富ではないし、時間的な拘束を理解しない方もいる。そして男性側の問題を受け止めきれないとかプライドもあるかもしれませんが…

もしも知識がないのであれば本屋さんに売っている、妊活の雑誌を購入してみるといいですよ。1000円くらいで売っているので旦那様に読んで欲しい部分を一緒に読みましょう。子授けのお守りや温泉などの情報もあって明るく妊活の話をできるかもしれませんよ。

そして仕事ですね。毎日例えば10時イン、10:30インにする調整を園長先生に打診することはできませんか?夜の部は全部自分が担当するという条件なんてどうでしょう。私の場合は夕方病院へ行くので8:00インにして欲しいと打診しそれでなんとか病院へ通えています。(無理なら辞めると宣言)

病院も、場所・診療時間・待ち時間など調べに調べ、周りを巻き込みやりましょう。

応援しています。お互い早く赤ちゃんを授かりますように!

• 欲しいのなら早いほうがいい。

まだ若いからとかは関係ないです。
    治療は辛いものがあるので欲しいのなら人工授精に踏み切ってもいいと思います。
    長くなると精神的に辛いですよ。
    癌になる可能性があるのなら早めに人工授精、体外授精に行ったほうがいいです。
    早く懐妊することに越したことはないです。

でも、治療する以前にご夫婦の話し合いが足りてないんじゃないですか?
    その話をすると暗くなるからって、逃げていたんじゃ前進しないですよね。

正社員である仕事を辞めてしまうのは惜しいですね。
    休職はできないのかな? なんとか辞めないで治療できないものですかね?

• 働きながら不妊治療しました

私は26歳の時から不妊治療しました。
    うちも夫婦共に原因不明で最初の数年はずっとタイミング療法でした。
    仕事でどうしても行けない時もありその病院では1度も妊娠せず。
    トピ主さんのお住まいの地域には夜間や休日も通える不妊治療の病院はないのですか?
    私は途中から仕事を終わってからでも通える病院に転院しました。
    そこではすぐに人工授精を勧められ運良く妊娠できました。
    前の病院の5年間は何だったんだろう、、、って思います。
    トピ主さんには妊娠を急ぐ理由があるのですから治療のステップアップが早く夜間も診療してくれる病院を探して転院なさってはどうでしょうか?

• 希望を捨てずに!

一般的に結婚して2年経つと不妊といわれる部類に入るけれど、まだまだ若いしチャンスはあると思いますよ。私は39歳で自然妊娠し、8ヶ月の男の子ママです。

ただひとつ気になったのは性別のこと。私も当初は女の子希望で、エコーで男の子確定!と言われたとき結構ショックでした。そして、生まれてすぐに肺に問題があり、手術しました(今はもうすっかり元気です)この経験を通して、妊娠すること、元気に生まれてくることって本当に奇跡なんだと深く感じました。なので、トピ主さんのところにやってきてくれた赤ちゃんの性別はあまり気になさらずに。それよりも健康な赤ちゃんのほうがいいでしょ??

焦らずに!思いつめずに!ネットで検索しすぎないように!といっても無理だけどね。同じ空の下のどこかから思いが叶うように願っています!

• とにかく焦らない

私も仕事を変えるより、さっさと次のステップに進む事をお勧めします。

今27ならそこまで焦る必要はないと思うので、まずメンタル面ではそこを落ち着いて考えて下さい。
    焦るなったって焦るよねえというのはよくわかるのですが、その焦る気持ち自体が障害です。
    難しいとこですけどね、実際無心になったらできたってのはままある話なので…

貴方に必要なのは何よりメンタル面の安定かと。

で、仕事やめたらという意見はありますが、仕事やめて子作れないとなるとこれは最悪。
    なので、まず治療自体いっそ休んだらどうですか?
    一度夏まで治療を休む。そしてその間に他の病院などもチェックしたり、夫婦の生活を楽しむ。

あとはまあ30まではパートで働かせてくれ、それでだめならあきらめると期限を決めて退職を頼んだら?
    無断退職とか約束破るのはだめですよ。離婚したら元も子もありませんからね。病気が進行した時一人身でいいんですか?
    一人身で無職で病気のシングルマザーとか嫌でしょう?

私も計画性を持ち、治療計画とかを考えるのがいいと思いますよ。
    できないー!じゃなく、どうすればできるかな?です。頑張って。

• トピ主です

皆様心のこもったお返事ありがとうございます。
    まさかこんなにも私の悩みに親身になってお返事くださる方がいらっしゃると思いませんでした!
    本当に救われます。
    今、出先で一人ひとりにお返事できないのですが、帰宅しましたらお返事させていただきます!

• 焦る気持ち、よくわかります

わたしも28歳頃から本気で悩み始め、タイミングとってましたがうまくいかず。
    30際でようやく授かりました。

わたしより遅く結婚した友人が次々と出産報告してくる中、
    正直嬉しさと妬みが半々でした。

主人にも酷いことをたくさん言いましたよ。
    相手を変えたらできるかも、とか本当に酷い暴言も。
    受け止めてくれた主人には頭が上がりません。

でもそう思い詰めてるときこそストレスでできなくなるのかも。
    わたしの場合、子作りのためでなく、夫婦で楽しむようにしたら出来ました。
    タイミングとか考えずにし始めた途端、出来た感じです。

保育士さんなら、妊娠した後も走ったり、子供を持ち上げたりと大変だと思います。
    今の仕事がストレスで出来ないなら辞めてもいいかも。

ただ、私はもう出来ないかもと思い再就職したら出来たので、
    家にこもってそればかり考える性格なら、辞めない方がいいかもしれませんね。

トピ主さんに元気な赤ちゃんが来ますよう、
    心からお祈りしています。

• 私もしんどかったです

タイミング法7回目に ダメ押しで初めての人工授精をし 無事妊娠した35歳です。
    振り返ってみればたった8ヶ月の治療でしたが 毎月何度も病院に通い しんどい思いもしました。
    でもいろんな良いタイミングと良い状況が急に重なり妊娠し 今は4ヶ月に入った所です。
    人を羨む気持ちが湧いてくるのは 私は仕方ないことだと思います。
    焦るのも当然だと思います。
    周りの人が何の苦労もなく妊娠していくと、どうして私は?と思ってしまう。
    私もそうでした。どうしても負のループにハマってしまうと思います。
    でも 何年も治療を続けたとして それでも授かることが出来なかった場合…夫婦二人だけの道もいいじゃないかと
    そう思う心の隙間を作っておかないと 自分で自分をダメにしてしまうと私は考えました。
    吹っ切れた気持ちで挑んだ 次の周期に授かりました。
    心と体は本当に正直に繋がってますよ。男も女も。

夫婦二人のいろんな状況タイミングが合ってこそ 妊娠出来ると思います。
    今はご主人の方がそのタイミングに無いということです。

きっとお二人の心・体・状況 全てが奇跡的に良いタイミングになった瞬間が訪れると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧