現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子連れ再婚 このままでいいのだろうか(続き)

新米パパ
2015年5月2日 13:07

沢山のレスをありがとうございます。
私を心配して、実家に寝泊まりするよう実家が配慮してくれました。
家族は全面的にバックアップすると言ってくれています。

『あなたは何も悪くない。普通の人に出来ないことをしてきたんだから
自分を責めないで』と言われ胸が詰まりました。

数日ぶりにぐっすりと眠れました。

先日明け方、妻から電話がかかってきて私は出ませんでした。

その後LINEで病院に付き添ってほしいと。

何の病院ですか?と聞くと産婦人科と答えました。

『怒らないで あきれないで 年齢も生活のこともあるけどチャレンジしたい』

今まで散々理由付けしてやらなかったことを、離婚を切り出したこのタイミングで
言ってくるなんて!!!!!

『もう遅いです。幾ら何をしても僕の気持ちは変わりません』とだけ伝えました。

弁護士をたてるお金が全くないんです。自分の小遣いすらない状況でした。

見るに見かねた親が弁護士費用を出してもいいと言ってくれています。

本当に親不孝でどうしようもない息子です。

でも後ろを振り返っている暇なんてない。

ユーザーID:1597779448  


お気に入り登録数:3037
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:134本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
弁護士にまかせて携帯からの書き込み
がんばれ
2015年5月2日 14:32

親不孝ではなく、これからかえせばいいだけ。息子がつらい思いをする、いわれなき言葉をいわれたままのほうが、親不孝と思って、弁護士を頼んでまかせましょう。あとはやってもらい、連絡は完全に絶って。

ユーザーID:6322171623
幸せ
こまいまま
2015年5月2日 14:36

私は親兄弟もいない天涯孤独のものです。
頼れる人がいるのなら甘えていいと思います。
協力してもらい、その恩を忘れることなく感謝し、きれいに離婚しましょう。
きちんと清算して安心してもらうことが大事です。心配かけてはいけません。
前回も、応援メッセージを送ったのですが、表現がまずかったのか、ごっそり丸ごと消されていました。笑
しっかり決着し、もっと幸せになってください。
その為の、はじめの一歩です。

ユーザーID:5200088395
親に頼ろう
通りすがり
2015年5月2日 14:38

弁護士費用は、全てが終わった後に少しずつでも返して行けばいいじゃないですか。
変な人達に一生集られるよりずっとマシですよ。電話、LINEは一切無視で、法律のプロにお任せしてください。
妻本人で無理だとわかれば養子を使って連絡を取ろうとしてくる可能性もありますね。でも絶対に無視してくださいよ。
あの手この手を使う相手だろうと予想できます。あなたはもう一切関わってはいけない。
いらぬ言質を取られて弁護士の足を引っ張ることにもなりかねませんから、とにかく窓口は一つ、弁護士とだけ話をしてもらうことです。

ユーザーID:3861049917
親を頼って!!!
尾野
2015年5月2日 14:44

親の申し出を有難く受けて弁護士を頼みなさい。
そして、妻側からの連絡には一切応じない事。
絶対、ぜっったい 話をしたら駄目ですよ、待ち伏せ
とかされてても 即効で逃げて下さい。

後は弁護士さんが処理をしてくれます。


正常な生活に戻ったら バリバリ働いて親孝行してあげて下さい。

親は何時でも子供の幸せを願っています。
あなたが幸せになる事が親にとって一番うれしい事です。
思考が停止してどうしていいかわからない時は
親の言う通りにして下さい。

頑張れ!!!

ユーザーID:3507421675
そうです、後ろを振り返らずに親に頼ろう!!
桜もち
2015年5月2日 14:54

今のあなたの状況を脱し、親に頼って親に弁護士を頼んでもらう事が
親孝行です。

これ以上、他人の金づるになる必要はありません。

親に全てをまかせて、妻と子供からの電話は無視してください。

頑張って!!

ユーザーID:5030198850
よかった。
me
2015年5月2日 14:55

やはり、親子ですね。 甘えて助けて貰いましょう。

良かったです、ご両親にお願いして、弁護士たてましょう。

貴男はつぎには、幸せになって、ご両親に孫を見せて上げてください。

それが、お返しですよ。負けないで頑張って下さい。

ユーザーID:0515305819
家のローンの支払いを停止する携帯からの書き込み
さくらんぼ
2015年5月2日 14:56

すべてを清算して自己破産して再出発です。
自己破産すれば、その女も諦めるでしょう。
トピさんに残されたのは捨て身の戦法だけです。
何かを守ろうとすると厳しい闘いが続きます。
弁護士は知り合いに頼むのは危険ですよ。

ユーザーID:3041594476
辛いときに甘えるのも親孝行
匿名
2015年5月2日 14:58

奥さんにポカーンです。今までの生活を維持するために子供を道具にするなんて・・・最低!どうせ子育てなんてしないくせに。「あなたが欲しいっていったんでしょ」と丸投げするつもりだろうにね〜。

今は味方してくれる人に頼って、助けてもらって下さい。
恩返しは全てが終わったあとでいい!!

自分でなんとかできるのに甘える人は最低ですが、トピ主さんの場合はもうどうにもならない。今は味方を増やしてとにかく離婚しなくては。

離婚して、次は素敵な人と再婚して子供を持つことが、親孝行だと思います!
恥じなくていいんですよ。あなたは頑張ったんですから!馬鹿な女と子供のために貢いできたんですから!今度はあなたが甘えていいんです。
あともうひと頑張り!

離婚報告お待ちしてます!

ユーザーID:0008609820
心配していました
レイガ
2015年5月2日 15:06

最後のレスの様子では、向こうの勢いに流されちゃったのかなぁって。
後悔や、自分をデスるのは、終わった後に好きなだけやればいい。

費用はひよってないで、後で必ず返すから、貸して下さい!と親に頭下げたらいい。
親は、頼ってくれた方がいいんです。
溺れそうになってるのに、一人で抱え込んで自滅する我が子の姿は耐えられません!

一切向こうサイドの人間に(友人でも)今後1人で会わないように。
弁護士は自分達で選んでください。

ここで沢山の人が応援し、見えない力で背中を押しています。
挫けそうになっても、1人じゃないって思い出してくださいね。

ユーザーID:6635678656
いい親御さんでよかったです
冨美
2015年5月2日 15:18

貴方の親御さんにとってはあのままずるずるとタカリ母娘の犠牲になリ続けるほうがよほど親不孝です。けじめがついたらうんとお返しをすればいいじゃないですか。それが親というものです。

ユーザーID:5558618041
頑張れー!
50代女性。
2015年5月2日 15:19

エールを押しました。

親に借金しても弁護士に頼んで当人同士で話し合わなくて済むようにしなさいね
携帯も返信はしない方がいいでしょう。情に流されやすいですよ自覚して下さい。
親不孝なんかじゃないよ、ちゃんと戻って来てくれたって思っているよ

応援しています。

ユーザーID:7718620993
ゆっくり携帯からの書き込み
ばるちゃん
2015年5月2日 15:19

もう、やっと解放されますね…第一歩踏み出しました。大変でしょうが、乗り越えて下さい。何時までも、嵐ばかりで、ありません。妻とは、接触を持たない、話さない、必ず第三者を通す事です。かなり、強い人のようです。普通の人なら、迫力負けです。情に流されないように。だけど、休める実家と両親の存在が、あって、良かったです。身体さえ丈夫なら後で、いくらでも、やり直せます。勿論、両親に対しても。お身体大切に、ご自愛下さい。

ユーザーID:8649873008
いつとき
仁義なし
2015年5月2日 15:21

親に甘えて、弁護士立てましよう
そんなかね落ち着いて働けば直ぐに返せます
弁護士を立てれば今後直接のコンタクト
は一切しないのが原則なのでメールも電話も全て変えましよう
いえも引越ししましよう
ぶれないで、もうやり直しは有りません。

ユーザーID:0653268898
親を頼って!そして幸せになって恩返しを。携帯からの書き込み
あん
2015年5月2日 15:21

人生をリセットするんです。そんな大変なときぐらい親を頼っていいんです。そして新た人生で結婚だけじゃなく、あなた自身が幸せだと思う人生を得ることが最大の恩返し。振り返らず、未来だけを見る。主さんのリセットと新たなスタートはその強い気持ちが起爆剤。頑張って!!

ユーザーID:3341427359
頼って別れな携帯からの書き込み
かく
2015年5月2日 15:52

おかしいもの。話が。 トピ主さんは 甘えて生きてきたわけじゃないんだから、親に今回は頼りなさい。でも、女は見る目がなかったね。それは忘れちゃだめ。 あきらめて、ダラダラする夫婦がいますが、よく決心しましたね。よかったと思います。

ユーザーID:3233804949
それでいいんです。
eko
2015年5月2日 15:57

前のトピも読んでいました。

「気持ちは変わりません。」何があっても、それで通しましょう。
今は、親に甘えて、弁護士費用も借りましょう。
早く弁護士を通じてしか連絡できないようにしましょう。

産婦人科なんて、ただのポーズですよ。
金づるが逃げようとしているから、
心を入れ換えたふりをしているだけです。

決して、決して情にほだされて後戻りしてはいけません。

ユーザーID:2869744932
再出発を
うま
2015年5月2日 15:59

厳しいとき。助けてくれる誰かがいるなら感謝しつつ助けを請うべきです。

そして、すべてを断ち切って再出発をするべきだと思います。

ユーザーID:0102659118
疲れていると思うけど、頑張って下さい!
主婦20年目
2015年5月2日 16:40

トピを読んで気になっていました。


親御さんがしっかりしていて良かった
今後10年先、穏やかに暮らせるように
ご両親のご厚意に甘えるのが良いと思います。


奥さんに対しては客観的に見ましょう
きつい言い方ですが、今のタイミングで行う事ではないと思います
なりふり構わずだと思います…


私は三人の子を子育て中の身です。
夫とも幸せに暮らしていますが
手をかけ、目をかけと、夫を大切にしています。
私の半身のように思っています。
夫婦ってそういうものですよ。


奥様は今の生活を送るに足りる愛情を
トピ主さんに注いでこなかったと思います。
それは感じます。

奥さんの友人とは距離をおいて
弁護士さんに頼みましょう。
大仕事だと思いますが
この経験はトピ主さんの今後の良い糧になると思います。
無駄な経験はありません。

自分の人生を大切に。頑張って下さい。

ユーザーID:7075398890
トピ主です
新米パパ(トピ主)
2015年5月2日 16:43

見ず知らずの、こんな情けない私に激励や温かい言葉をかけて頂き
何とお礼を言ったらよいのかわかりません。

お金に関することは結婚当初から一切妻には管理させていません。
保険金の受け取りも妻にはしていません。
そして通帳や印鑑・権利書といった類もすべて運びだしてあるので
そこは心配していません。

すべての接触を断つため妻と娘のLINEをブロックしました。
心を鬼にしました。
もう前だけを見ます。

客観的な事実だけを見れば、私をこれまで言葉巧みに利用し、金を出させ
罪悪感にいつも訴えかけ、同情心を引っ張り出し、子供を利用し女を利用し。
いつもその繰り返しでした。最後はいつも負けでした。
離れて暮らしてみて、冷静に考えれば異常な人たちでした。
でもそれを私が異常なんだと思わせる巧みさがありました。

もうその場に3年もいると、自分の努力が足らない、我慢すればいいんだと
逃げ去る気力もなくなり、だらだらと続けてしまいました。

小町の皆さんや、自分の親兄弟に感謝し尽せません。

ユーザーID:1597779448
おめでとう
シェパード
2015年5月2日 16:48

仮に、子供をつくっても
別の地獄が待っているだけです。

妻はよけいのさばり際限なくお金を使うでしょう。
二言目にはあんたの為に子供を産んだ。以上。

一生抜け出す事の出来ない地獄が待っているだけです。
また、離婚を回避する方便で、たぶん子供は産みません。
ずるずる時間が経過するだけです。

いずれにせよ、心底腐った女性です。
関わらない事しかありません。


さっさと全ての法的手続きを終わらせ
今度は多少見た目が悪くても
心根のいい女性を探してみてください。
(たぶん奥さん20KG 太る前はそれなりに
美人だったのではないですか?)

ユーザーID:4663127774
 
現在位置は
です