結婚相談所に登録しても大丈夫ですか?

レス27
(トピ主1
お気に入り11

恋愛・結婚・離婚

トモ

トモといいます。男性です。
はじめまして。お世話になります。
 
なかなか縁がないため、結婚相談所に登録しようか迷っています。
自分が一般的にどんな立場なのか客観的な意見が伺いたくて投稿しました。
以下の状態ですが、相談所に登録したらお見合いが成立するでしょうか?
条件がよくないと、入会してもお見合い自体ができないと伺っています。
 
自分の状況
・年齢35歳
・身長 172センチ
・体重 56キロ
・学歴 大卒
・年収 700万円
・職業 メーカー技術者
・親との同居有無 両親は交通事故で他界のため同居はないです。
・貯蓄 3500万円
・居住形態 一人暮らし
・趣味 ボルダリング、サックス演奏

  
お相手へ望むこと
・話しをして価値観が合う
・年齢30〜40歳
・夫婦2人で出かけるのが好きな人
 
相手への望みが高望みになりそうですが、こんな感じです。
男女の事ですから実際に会ったら、上記の相手への望みなんて関係なくなるほど、相性が合う事もあると思います。
そのため相談所で登録する際の相手への望みの提示という意味で書きました。

ユーザーID:3708370666

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 大丈夫です

    大丈夫です。お相手は年齢25歳〜40歳でもよいかもしれませんね。

    相談所では積極的に何人にも申し込むことですね。
    1年で20人に申し込むつもりで頑張ってください。短期決戦です。
    なおかつ、積極的にアクションをとった方が、よい人と巡り会えます。

    また、男性といえど、年齢は1歳でも若い方が有利です。
    いまなら結婚が1年後、お子様が3年後として、お子様の大学卒業が、
    トピ主さまの60歳(定年?)で、ギリギリです。急いだ方がいい。

    ユーザーID:4779787211

  • 従兄弟は大丈夫じゃなかったです

    私の従兄弟の実話です。
    婚活を始めて大手結婚相談所に登録したのは彼が年齢41才の時。
    最初1年くらいは振られ続けたようですが、その後に一回り以上年下の27才の女性のプロフィールや容姿が気になり、ダメ元でメールを送ったところ彼女が会ってくれることに。そこからトントンとお付き合いが進んで、互いの両親も了解し、出会って半年で式場で結婚しました。

    従兄弟はお世辞にも美男子とは言えず、大学も浪人した末に地元の三流大学です。性格は暗くマザコンで、一人息子で田舎育ちなので跡取りとして両親の遺産は土地建物を含め全て彼のものと最初から決まっていたので、出世にガツガツと努力することもなく、のほほんとした性格で40まで来てしまい、自分から女性に声を掛けるなんてできない男でした。

    甘やかされて育ってますが、性格は穏やかで弟のようにかわいい人柄です。ケンカしてるの見たことありません。宅配便の会社で宅配の力仕事ながら、ともかくは正社員でコツコツ真面目に働き貯金もあることは婚活にプラスでした。従兄弟が一回りも下の普通に愛らしい20代の女性と知り合い結婚できた事実は「結婚相談所ってすごいね」でした。

    続きます

    ユーザーID:6603160141

  • 続きです

    従兄弟は不器用ですが幸せになっていい男でした。
    私達親族も彼の幸運を心から祝福しました。

    でも、ウマい話には裏があります。
    結局従兄弟は一年も経たない間に離婚しました。
    結婚してからは「夫婦共同のお財布で、私が家計を管理したい」と新妻にお願いされて、田舎者の従兄弟は何の疑いもなく自分の口座の通帳と印鑑を新妻に渡し管理させました。

    結婚して数ヶ月経ったある日。
    従兄弟は独身時代の貯蓄が解約されごっそり下ろされていることに気がつきました。仕業はもちろん奥さんでした。理由は奥さんの実家の建て替えに使ってしまったとのこと。夫への相談も承諾もなし。もうお金はありません。
    発覚して、従兄弟は元より周りの親族が烈火のごとく大激怒。すぐに離婚しました。

    引き出された貯蓄はもう戻りません。
    なぜ奥さんがそんなことをしたのか、深く掘り下げて聞きませんでしたが、結局奥さんの実家があまり裕福でなく、結婚したら夫婦は家族なのだから妻の実家の建て替え費用は夫が出して当たり前とか考える人達だったようです。

    結婚はお金と考えて婚活してる女性が多いのは事実です。
    相手には気をつけましょう、というお話しでした。

    ユーザーID:6603160141

  • 先ずは


    無難なコンテンツです。

    ご縁がないのは、理系で女性の絶対数が不足気味の環境のようだね。あなたの落ち度ではない。
    爽やかな趣味は気に入った。
    相談所へ入ったら人気者になりそうだ。でも気を付けたい事が。

    そこは損得重視の女性が(男性もかもね)集まるところです。本当に心のある人がいるのかどうか?

    打算タイプにまんまと引っ掛るような気もするな。

    ユーザーID:9642132045

  • 相談所なら、もてまくりますね

    優良物件として、申し込みが殺到するでしょうね。
    価値観が合うというのは、会ってみないとわからないので
    すぐに人生の伴侶がみつかるかはわかりませんが、トピ主さんは婚活向きだと思いますよ。

    ユーザーID:4263516287

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 大丈夫です。

    良いスペックなので大丈夫です。30〜40という条件はやめたほうが良いと思います。

    これだと年上の人間が殺到するので、本命になかなか到達できません。
    年上が好きとか、子供を期待していない、などという考えがあるなら構いませんが。
    相手が39で不妊治療とかになったら猛烈にお金がかかりますよ。

    まずは34ぐらいまでで設定して、だめなら上を広げてみましょう。

    ユーザーID:7286887594

  • トピ主です。

    ご意見ありがとうございます。トピ主です。
    好意的なご意見いただけて、ありがとうございます。
    相談所は損得重視がある点を知りました。気をつけないといけないですね。
    ほかに相談所は短期決戦なのですね。確かにそうかもしれませんね。
    経験したことの無い世界なので、いろいろと驚きの連続かもしれません。

    ユーザーID:3708370666

  • ぶさめん

    お顔のことが書いてないですよ。一番大事なのに。顔じゃないって口では言っても、イケメンのほうがいいのに決まってます。

    ユーザーID:0347691860

  • いいじゃないですか

    申し込みが殺到しそうですね(笑)

    ただし、ここ2〜3年うちに決めてほしいですね。
    主様は謙虚で理想も高くないし、条件がよいので大丈夫でしょうが、男性でも40過ぎると厳しくなってきますから。
    率直に厳しいことを言うと、男性が子供を育ておおせるのには今すぐでもギリギリに近いですからね。


    女性の年齢を27〜35歳になさっては如何?
    自然に知り合った恋愛でならともかく、相談所で現在35歳のご自身より年上可にする必要はないと思います。

    ユーザーID:1114520833

  • 相手はいくらでもいる

    相手はいくらでもいるんですが、恋愛経験が無いとたいがい
    あまり幸せになれない問題の多い女性をひっかける場合が多いようです。
    うちの身内もそうでした。
    お金使いの荒い専業主婦希望の性格も家柄も学歴も良くない女の子を
    まんまと嫁にもらいました。
    高スペックの男性は特に変なのをつかまえる率が非常に高いです。
    恋愛経験の無いかたが相談所で結婚を決めるのはリスクが高いと知っているなら大丈夫。
    舞い上がって周りが見えなくなるタイプは注意です。

    ユーザーID:8881236203

  • 女性と話せるように練習しよう

    条件、悪くないと思いますけど。婚活市場ではモテるのではないかなー。あなたの人柄次第だと思う。

    たぶん、モテなさ過ぎて自分に自信が無いのだろうという感じがします。うちの会社にそういう人いるんで。条件いいし、学歴なんかとてもいいんですが、自信の無さからウジウジモジモジしてるし、話す時も声が小さい、オドオドしてる、だから全くモテないです。彼女がいたらしいけど、どうもキープだったみたい。そんな彼、やはり婚活やお見合いでも上手くいかないようです。こういう人でないなら、大丈夫とは思いますけどね。

    女性と話すのは大丈夫ですか?女性と縁がなくても会社とか同級生とちゃんとコミュニケーションとれていれば、婚活してる女性とでも上手くいくかも、って思います。話せないなら会社の女性を利用して、会話が緊張せず出来るように練習してください。婚活してる大半の男女って受け身な人が多いから、ある程度リードできるとスムーズなんですけど、まあ落ち着いて行動できれば大丈夫です。

    変に卑屈になってる男は全く魅力ないです。普通にしてください。あと、金銭的利用要員にされないよう、慎重に女性を選ぶように!

    ユーザーID:1603979601

  • 大丈夫だと思います。

    でもひとつ、貯金額は言わない方がよいです。それを聞いただけで目がくらむ女性っています。

    そしてトピ主さんは条件がよいと思います。

    ちなみに私は38歳ですが、37歳の時、相談所に入会しましたが、30代後半の方からはことごとくお断りされました。

    私自身(女性)が年収600万ほどあったので、あまり変わらない人がいいと思い、相手の希望の年収を500万にしたら、
    コンサルタントの男性に、その歳でぜいたくだ、今の世の中の男性の平均年収を知っているのかと、まぁまぁな言われようでした。
    紹介された方が2名ほどおりましたが、私はどうしても会いたいような方ではなかったので、お断りしてしまいました。
    その時相談所は条件ありきだと痛感しました。

    ・・・とそんな感じですので、よほどのことを言わない限り、女性に求める年齢、条件、いくらでもよい出会いがあると思います。

    私の知人は、34歳の時、年収350万円の35歳の男性と相談所で結婚しました。
    彼女は言っていました。年収は低くても、家にきちんと帰ってきてくれると思ったから結婚した。今はとても幸せです、と。

    ユーザーID:4904371616

  • 婚活女性より

    サークルやボランティアなどの方が打算的でない女性がいる可能性の高いと思います。

    ユーザーID:8043184551

  • 条件よさそうです

    結婚相談所とは
    1.この制度に 不向きな人がいます<逆に この制度向きな人もいます>
    2.申し込みが多い人は そのうち《天狗》になり婚期逃します。
    3.みなさん目的が明確なので、条件が良い人はすぐにまとまります。
    趣味については 記載内容だけではわかりにくい印象を持ちました。
     「どのくらいお金がかかる趣味?」
    「相手都趣味が異なる場合は?」
     以下の項目は交際開始後相手に聞いてください「子供すぐに欲しいのか?」
    <ご自分の考えまとめておく> 相手の職業で「転勤あるのか?」「育児休業制度あるのか?」

    ユーザーID:1236730674

  • レスします

    あまりにも女性に都合がよくて、オマケに卑屈なほど低姿勢ですね?
    痩せすぎなとこが気になりますが。僕も175cmで55kgだから痩せ具合がわかります。女性が書いているなら、スレンダー好みなんでしょうか。

    相手の希望年齢30〜40歳ですか?
    無職ニートや低収入でもないのに何故、同世代の高齢女性希望なんでしょう?

    高望みじゃないかって心配してますが、十代の美少女や自分以上の収入を求めているわけでもありませんね。
    事実上、無条件じゃありませんか。

    何のために定職についてこの歳まで頑張ってきたんです?
    普通は25歳ぐらいの相手を念頭に置くと思うんですが。
    相手の収入高にこだわらないならなおさら。

    どなたかのレスにあるように、外観上の問題でもあるんでしょうか。
    その場合、それを出さないと誰も有意義なアドバイスはできません。

    書かれていることが全てなら、極めて優良物件だから引くてアマタでしょう。

    ご健闘を。

    ユーザーID:4967790103

  • 結婚相談所で知り合って結婚しました

    男性です。今は順調です。
    あなたのスペックなら引く手あまたです。


    注意点
    ・男性が不利な条件のところには申し込まない
     ・・・あくまでイーブン
    ・ただし、紹介所のコストにこだわらない
    ・相互に条件が一致した者が検索されるシステムのところにする
     ・・・引く手あまただから条件を厳しくしても検索可能です
    ・収入証明、卒業証明などが必要なところにする
    ・子供が欲しいのなら女性の設定年齢を若くする
     ・・・引く手あまただからチェックするのが大変です
     ・・・検索条件を厳しくした方が良いかと思います
    ・会ったらとにかく釣り合いを重視する
     ・・・釣り合わぬは不縁の基です
     ・・・家柄、学歴など
    ・早まらないが、相手とは誠実に話をする
    ・その女性の母親をチェックする(姑との関係など)
     ・・・嫁扱いされてもやった実績がある人が良いでしょう
     ・・・両親が亡くなられていても考え方の問題だから

    他に気づいたことがあればまたレスします

    ユーザーID:1971236182

  • 条件で探されるなら

    すみません。失礼なこと言います。

    結婚相談所に登録するかどうかで迷うことでない。自分のことですよ。
    そんなんだから、縁がない。
    人に聞くなんて嫌だな。男らしさにかける。
    よく言えば慎重なんだろうけど、

    トピさんのことは文章が上手ければ、大丈夫に思えるかもしれない。
    実際、えっっっ!!
    というようなすごく高収入で条件もいいけど、ちょっとねという人も。
    雰囲気や生活感は見たら誤魔化せません。すぐわかります。

    結婚相談所は男女どちらも条件優先で探される集まりで、同じような感じの人。
    たまに違う人がいても自分に合わなければ退会されて、別の方法で出会われます。

    相談所は条件悪い人でもいいこといいます。
    入会中は運営資金の顧客です。
    今の結婚相談所って相手の顔がわかる出会い系クラブみたいなもの。
    条件よくても、自分に合う人が会にいなければ出会えないということも。
    勤務していた身内がおり裏事情もわかってるので。

    ユーザーID:6636927076

  • 不思議

    自分でもたぶんわかってると思いますが、はっきり言って条件はいいですよね。
    30代半ば(40の大台にのっていない)、身長体重普通、高収入(700万ならいいほうだと思います)、貯蓄有。

    それなのにお相手がいなく、相談所を考えるほどなのはなぜですか? 肝心な顔や、しゃべり方はどうなんですか?
    女性と普通に話せますか?


    顔も一般的なら、たぶん相談所に入会すればいくらでもお見合いは成立するでしょう。
    逆にトピ主さんのほうが、相談所にいる女性とお見合いしても好きになれるかどうかが問題だと思います。

    何十万も払って入会する前に、相談所意外の場で活動してみたらどうですか?

    ネット婚活やお見合いパーティなど。そういうのでやってみて、ダメなら相談所、っていうふうに段階を経てもいいと思います。男性の35歳なら1年くらい遠回りしてもまだ大丈夫です。相談所に限らずいろいろな場で活動することをお勧めします。

    ユーザーID:9287598098

  • バイタリティがあれば楽しい

    14年前(早いな〜)相談所を通じて結婚した中年女です。
    主さまの条件なら引く手あまたでしょう。ただ、いくら相談所でも実際に結婚となれば条件なんて吹っ飛んでしまうものです。
    やっぱり結婚はなんやかや言っても、男女の恋愛感情が必須ですから。

    静かにじっくりと選びたいのなら、お見合い形式を。大勢の中からヒビビッ!とくるお相手を見つけたいのなら、パーティなどで積極的に。
    相談所の職員は入会してしまえば冷たいものでしょうから、会費の元を倍々以上とるつもりで素敵な人生を見つけてくださいね〜。

    ユーザーID:5470682921

  • 結婚後の将来ビジョンは持っていますか?

    お見合いが成立したからと言って、まさか結婚できるとは思っていませんよね?

    お見合いスペックは誰もが認めるとおり、一見問題はないのでしょう。
    しかし、お付き合いからが本当の勝負(?)なのです。
    価値観の細かな違い等、親近感が増して来ないと見えない事、本音の摺り合わせをどれだけできるか。

    相手への望みなんて関係なくなるなんて、甘い恋愛を夢見ているのかと感じました。
    何でも許せるつもりでも、双方の我慢の限界が見え、そして変化していく。
    結構大変ですよ、衝突と話合いと和解の繰り返しですから。

    結婚後の将来ビジョンは持っていますか?
    生活設計とか、相手に拠ってはキャリアプランという言い方をしたほうが良い相手に出逢うかも知れませんが、
    答えは準備出来てますか?

    共働きを望むとか、子供がほしいとか、地方に拠っては両親同居の可能性とか・・・突っ込んだ話と感じられるかも知れませんが、
    小町にも結婚前後に揉める話は多いですから、沢山読んで想像力を発揮して、リアリティを掴んで欲しいものです。


    結婚相談所の選び方については、既婚者さん投稿(2015年5月3日 16:20)に同意見です。

    ユーザーID:4518254427

  • 条件だけなら大丈夫かと

    トピ主さんご自身の状況やお相手に求める条件。
    これだけなら、すぐにも紹介があるでしょうが、釣り合いは大切です。
    学歴や教養面でもう少しお相手に求めても良いくらいです。

    ただ、結婚は生活です。
    「条件」としては挙がってこない大切なこともあることをお忘れなく。

    いくら高収入の人でも、下記に当てはまることがあれば、条件以前に「生理的に無理」と拒絶されるでしょう。

    ・食事の仕方が汚い
    (お箸が正しく持てない、肘を付く、犬食い、クチャクチャ食べるなど)

    ・落ち着きがない
    (貧乏ゆすりや、常に手が動いている、キョロキョロしているなど)

    ・自分の話ばかりで、相手の話を聞かない

    ・早口や大声で一緒にいるのが恥ずかしい

    ・弱者に横柄

    結婚したいのに出来ていない30才以上というのは、男女問わず何かしら問題がありますので、条件以外のことにも気を配りましょう。

    ユーザーID:5783207259

  • 肝心な事が抜けてます

    お顔は?
    御髪は?

    婚活の場でも、イケメン最強です。
    収入や学歴などの条件が冴えなくても、高収入の女性の間で争奪戦になります。
    何しろ、ほとんどが20代で刈り取られ、婚活マーケットで売り出される事がありませんから。

    容姿の記述を意図的にスルーする程なら、多難が予想されます。
    相談所には、30代年収700万クラスはゴロゴロいます。
    その中で勝つには、見た目は重要です。

    あと、趣味に楽器演奏を入れると、聴かされて感想言わされるプレッシャーから避けられます。

    女性は婚活においても最後にはその中に恋愛要素を求めますから、恋愛で非モテは婚活でも非モテです。
    婚活は就活同様、「あなたは不要」と言われ続けて傷つく作業です。
    条件も重要ですが、振られたら次行こう!と行ける前向きな姿勢を持てない人は向かない世界です。

    ユーザーID:2047451813

  • 貯蓄額は少なく言っておいた方がいいかも

    貯蓄が多いですね。 これだけ多いと、お金目当ての人が現れそうなので、少な目に言っておいた方がいいと思います。35歳男性の平均値くらいにしておいた方がいいと思いますよ。 あまり少なすぎると浪費家という印象になるのでマイナスなので、平均値くらいがいいと思います。

    独身時代の貯蓄は夫婦のものでなく、トピ様のものだし、最初からトピ様の貯蓄をあてにされて、家を買おうとか、マンションを買おうとか言われたら、困るかもしれません。

    最初は条件を高望みにしておいて、それでなかなか話がまとまらないなら、少し条件を下げる感じでもいいと思います。 あまり窓口を広げると、たくさんの人からお見合いを申し込まれて大変かもしれません。

    最近1〜2年で離婚するカップルも多いです。 あわてて大きな買い物をすると大変なので、気をつけて下さい。

    なんとなく、、、心配になるような文章ですね。

    ユーザーID:3454591281

  • 女性は、結婚後の安心感を重視する

    知人が婚活業者です。

    条件が多少よくても意味が無い、それが婚活だと、常々言っています。

    婚活で成婚に至るのは、「年収の高い男性」でも「資格職の女性」でもないそうです。

    条件の良い会員には、低収入や将来生活不安を抱える異性からの申し込みが激増するので、一見モテているように見えるだけです。

    では、成婚する会員とはどういう人かと言うと、「本来なら、普通に異性に興味を持たれて恋愛結婚できる性格」の人だそうです。

    異性と出会える環境さえあれば、普通に恋愛結婚できる人です。

    恋愛には年齢や外見も重要ポイントなので、年齢が高いほど不利です

    また、異性とのデートで「なに?この人」と不信感を持たれるような行動をしない人、性格に大きな難点が無い人です。

    デートで、他者に厳しい、お金に細かい、主張が激しい、相手を思いやらない、無自覚の性格の悪さが出るなどは、論外で、一回で断られるのはこのタイプ。

    他人にドライなタイプも成婚しにくいそうです。

    結婚しても人生が楽しくなさそう、と認定されるので。

    人は、条件よりも安心感を重視するので、親切で優しく、よく気が付く人が、結局は成婚しますよ。

    ユーザーID:3595597533

  • 訳ありだな

    相談所に登録してもスペックがいいから大丈夫ってレス多いけど実際は問題あり。
    登録するということだけなら大丈夫。
    あなたがよくても、相手が嫌なこともあります。

    35歳で今まで独身って問題。
    いい条件なら、結婚されていたはず。
    まだ結婚できないのは、必ず訳あり。

    実問題を解決しなければ、結婚はできません。

    30歳までに何故結婚できなかったのか?
    自分の人生を振り返り、反省と見直しする。
    訳ありだから未婚なのです。

    あなたの未婚の訳は何だろう。
    何かあるはず。

    ユーザーID:6636927076

  • もったいない

    正直あなたのスペックなら顔がよほどひどくなければ選び放題です。
    大卒20代正社員は最低限。そこから性格や容姿である程度ワガママが言えると思います。年収700万は東京ですら高いレベル。地方ならその貯金で結構いい家が建てられるでしょう。
    ナンパとかしたことありますか?しないまま相談所で勧められるがままにアラフォーの派遣のワガママ女を押し付けられて、子どももできず依存される人生を送るのはあなたの自由です。
    ただ、私なら全力で理想の女性を探します。まず10人声をかけます。大学受験や就職で頑張ったのに結婚で大失敗して悲惨な人生を歩むのですか。

    ユーザーID:9629763653

  • 結婚相談所は心強いですよ。

    年収が今どき700万ってすごいし、貯金もあって
    他のプロフィールを見ても女性から見たら好印象だと思います。
    お付き合い、結婚となると実際会ってみないとわかりませんが、
    結婚相談所なら私たち一般人と違って、結婚のプロのアドバイザーがいるから
    心強いはずですよ。

    ユーザーID:6754823307

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧