• ホーム
  • 男女
  • 一年たっても失恋から立ち直れません。毎日苦しいです。

一年たっても失恋から立ち直れません。毎日苦しいです。

レス46
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

なかなか立ち直れません。助けて下さい。
別れの理由は、遠距離になったこと。心の距離も開いてしまい、お互い別々の道を進む決断をしました。
私は大好きだったので、一度潔く受け入れたものの、未練がましく惨めに縋り、しつこくメールをしてしまい、嫌われてしまいました。
彼は異動したので、普段は会いませんが、職場は一緒なので彼の出張でたまに遭遇します。
職場では、内緒で付き合っていたので、彼の話しが耳に入ります。
彼は、吹っ切れているので、後輩の女性や同期の女性と楽しく話しており、後輩の女性とは非常に仲が良く、頻繁に密に連絡を取っているようです。
苦しいです。
やっと気持ちが穏やかになっても彼の名前や話し、姿をみるだけで、気持ちが振り返します。
情けないですが、仕事を辞めるのが1番でしょうか。ずっと我慢していたのに、最近も未練がましく友達になりたいとメールをしてしまいました。
答えはノーで、せっかく返信してくれたのに、以前冷たく接されたことをメールに書き込み、送ってしまいました。
アラフォーです。何をやっているんでしょうね。
送れば送るほど嫌われるのに。苦しいです。立ち直りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安っぽい仕事だなあ

随分安っぽい仕事だなあ。
    トピ主は恋人と別れる度に会社やめるんでしょうか。

まずメアドを削除したらどうですか?

• 大丈夫ですよ

私も大好きな人に振られて忘れることが出来ませんでした。
    だけど、友人に忘れることは相手との時間まで否定するんだよと言われて
    無理に忘れようと思わず好きなままでいたらラクになれました。
    主さんも無理しなくていいんです。今はお互い自分磨きをして、
    いつか時間が経ったら笑えるようになりましょう。
    アドバイスになってなかったらごめんなさい。

• お気持ち分かります

私も社内恋愛をして振られた経験があるので、トピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    1年くらいじゃ吹っ切れませんよ。(私は2年ほどかかりました)
    メール送りたくなる気持ちもよく分かります。
    私も何度仕事を辞めようと思ったことか。

とにかく時間です。失恋の傷から立ち直るためには、時間です。
    本当は新しい恋をすればいいのでしょうけど、そんな簡単にはいきませんよね。

トピ主さんの場合は、彼が異動で、同じ職場にいないのですから、もう彼に対する執着を捨てて、前に向かって進みましょう。
    このままだと、彼に新しい彼女が出来たり、結婚するとなった時、辛さは半端ないですよ。
    その前に、気持ちの踏ん切りを付けられるよう、頑張りましょう。

大丈夫、きっと立ち直れます。

• 会社辞めた方がいいですよ

私も周囲に内緒で社内恋愛して、振られました。
    未練がましく電話したり、実家住まいにも関わらず誕生日にバースデーカードを送ったりし、
    せめて友人関係だけとも思いましたが、相手は無反応を貫き通してくれました。

何年か経って、やっと気持ちが吹っ切れた頃に、
    彼が社内結婚で私と同じ年齢の同僚と結婚しました。
    社内なので知りたくもないのに、いろいろな話がその後も耳に入ってきて、その度にモヤモヤしました。

だから、トピ主さんには、会社を辞める事を勧めます。
    彼が結婚したら、もっともっと嫌な感情が湧いてきますよ。

• はい、転職した方がいいと思います

おっしゃるように、転職した方がいいと思います。

そうしないと、時々仕事で顔を合わせたりするたびに、貴女はまだ気持ちが吹っ切れていないので、うじうじと未練たらしくなってしまいます。
    それに、言い方きついかもしれませんが、偶然に仕事で逢ってしまうと貴女は、運命の悪戯のせいにして可哀想な私を演じて一人でその状態に酔いしれている感があります。

アラフォーとありましたが、正直あまりにも子供ぽっすぎますよ。

彼はもう貴女のことなんか眼中になく新しい出会いを探しているか、既に出会っていることでしょう。

本当に彼のことが好きなら、彼から離れることです、いつまでも可哀想な私に酔っているのは、やめましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 生活に支障なければすぐに転職を。

生活に支障がなければ、今の仕事から収入が多少下がるところであっても、可能ならできるだけ早く転職して下さい。

トピ主さんにはショックなことですが、彼には新しい彼女がいると思います。それが知らされてないのは、同じ職場の可能性があります。トピ主さんとの交際も内緒だったのですから、今の彼の交際も社内なら隠してるかもしれません。

相手は異動先のトピ主さんが知らない人かもしれませんし、もしかしたら知ってる人かも。

社内と全然違う人でも、万が一彼が結婚とか聞いてしまえば、相手が若くて可愛い人なら、アラフォーのトピ主さんのショックは今の何倍もはかりしれません。私はそうなった時のトピ主さんが、すごく心配です。

今ならまだ大丈夫、立ち直れます。彼に関することから一切完全に遮断されること、それが今助かる道だと思います。

• あなたの要求

それは愛ではなく、あなたの単なる要求です。
    「私を受け入れ、付き合え、愛せ」そう相手にいつまでも要求し続けているのと同じことだと気付いてください。
    どうして嫌われたか理由を考えたことがありますか?
    相手は怒っているのではなく、嫌がっているのです。
    嫌がっている相手からいつまでもしつこくされた相手の気持ちを想像してみてください。それがわかっていても尚、続けるというのならあなたは人を愛するということがどういうことかから考えなおしてみてください。
    彼を本当に愛しているなら、彼が望んでいることをしてあげる。
    離れてほしいのなら、離れる それが相手に対する思いやりであり、愛では?

• 男性は彼だけじゃない。

私も似たような経験があります。片思いですが…振られて冷たくされてもまだ好きで、会わなくなって落ち着いた時に偶然会ったらまた心が惹かれてしまいかれこれ4年ほどだらだらと忘れられないでいました。

相手にはもう彼女がいたので、このままじゃ自分だけが置いてけぼりというか残された感じになるのでダメだと思い婚活パーティーや合コンなどに積極的に参加するようになりました。

歳も違う、仕事も環境も違う人が多くていろんな人がいると勉強になりました。
    好きな相手にはないものがあるとまたそれが魅力的に思える時もあり
    今では会っても考えてもそんなにつらいと思わなくなりました。

男性は彼だけじゃないですから、色々な男性を知っていき魅力に惹かれれば彼のことも自然と忘れられたりできると思います。

頑張りましょう!

• 新しい出会いみつけましょう

きっと素敵な人だったんでしょうね。

でも、もっと素敵な人いますって。

がんばって!

• 変化を

わたしは、ふられた事がなかったので、社内恋愛で ふられた時 もう、本当に悲しかったし

フラれた女性に 復縁を迫り

事情を知っている社内の人間から

追いかける市川 というかなり不名誉なニックネームまで付けられました。

そんなどん底時代に 失恋癒やします
    みたいな本があり 書いて合った内容が、私は参考になりましたので、
    ご紹介したいと思います。

まず、通勤路を変えました。
    いつもの、路を通らずに ほんの少しだけ、路を変えてみました。

べつに、大回りするわけでなく、
    ここで、右折しても、何もいつもと時間はかわらないなとか。

頭のなかで、ゴール(駅、結婚)に、たどり着くには、いろんな道があると、改めてしりました。

次に、地元の消防団に入団しました。

両親や友達たちは、まったく地域貢献に、感心をしめさなかった わたしの心変わりに、驚きを隠しませんでした。

その癒やしの本に 自分でも、驚くような スポーツなどを、はじめてみては?
    と、書いてありましたので

消防団で、ホースかついで走ってます。

消防団という 新しい環境に身を置くことによって、
    かなり、気分転換になりました。

• 『自身を愛する事は、生涯続くロマンスの始まり』

トピ主様

その彼に強い想いをずっと抱いてきた貴女の苦しいご様子が伺えました。
    きっと同じようなレスが寄せられると思いますが....。さあ、後に捕われないで前を向いていきませんか?

ひょっとするとやり直せたり、将来また彼との接点があるかも知れないと願ったりなさるのでしょうが、「この瞬間」から、
    それらを忘れ去ろうと自分を押し込めるのではなく、ひとまず脇におく勇気をもってみませんか?

50歳半ばを迎えた私ですが、やはり遠い昔、同じような事があったな。と、懐かしく思い出してしまいました。
    現在ではもう、私に取っての「その彼」の風の便りさえ届かなくなりましたが、ただ、あの頃の思い出と今の自分をつくってくれた
    感謝をしながら、どこかで、元気で、そして幸せであって欲しい。と願ってやみません。

オスカー・ワイルドが『理想の夫(1895)』の中で遺した言葉です。
    “To love oneself is the beginning of a lifelong romance.”
    稚拙な訳で恐縮ですが『自身を愛する事は、生涯続くロマンスの始まりなのです』。ご自愛下さい。

• 好きなことを見つけましょう

失恋から立ち直るのは新しい恋をすることは一番ですが、
    身近に出会いが無いのでしょうか。

彼のことが頭から離れずそれどころでは有りませんか?
    では趣味とか興味の有るサークルに入るなどしたら如何でしょう。
    新しいご縁が有るかも知れないし。

簡単じゃないのは分かっていますけど、外は良い季節ですよ。
    取り敢えず街へ出ましょう。
    綺麗な景色や素敵なお店を見ましょう。
    お休みの日に知らない道を開拓してみたら?

一人というのは寂しい分、身軽で自由です。
    楽しまなければ勿体無いですよ。

• 仕事は辞めないほうがいいです

恋愛は恋愛、仕事は仕事と割り切れないなら社内恋愛なんて絶対に無理です

仕事はお給料をいただくところです

もらったお給料で、ぱーっと遊んだほうが精神衛生上もいいですよ

私は離婚後、趣味の教室に通い始めましたが
    徐々に夢中になり、コンクールにも入賞して楽しんでいたところ、
    ひょんなことから今の彼と出会い、もうすぐ入籍します。

人生そんなもんです、自分の好きなことや仕事を頑張っているからこそ
    パートナーは引き寄せられるんではないでしょうか

• トピ主です

胸が張り裂けそうな日々。体調も崩してしまい、夢にも出てくるしまつ。
    皆さんの返信に涙がとまりません。
    個別に御礼ができず、申し訳ありません。
    一日中、失恋に関するネット記事を読みあさってます。情けない。

今でも彼が大好きです。遭遇しても目もあわせてくれないし避けられているのに。
    この一年、趣味のサークルやお見合いパーティーにも出てみました。
    こんな私にも好意や興味を持ってくれる人がいたのに、何をしてもダメでした。裏目、裏目。ただ苦しく辛くなるばかり。

感情に任せて、自分を抑えられずにメールをしてしまったこと、嫌みまじりの不快なメールをしてしまったこと。後悔してます。もう送ってしまったものはしょうがないですね。
    もう、彼の迷惑にならないよう、ジッと我慢するしかないです。
    なんで好きになってしまったんだろう。
    出会ったことすら後悔です。じめじめとしていて申し訳ありません。馬鹿みたいです。
    彼の中で最悪な思い出の女になってしまいましたね。

• 早く次の恋を見つけて

私も大好きな彼と遠距離になったことが原因で別れてしまったことがあります。
    そのあと職場で顔を合わせるなんて想像しただけで心が痛いです・・・。
    今はカップリングパーティなども頻繁に開催されているので、次の恋をするチャンスはたくさんあります!!
    トピ主さまが早く次の恋を見つけて、幸せになれるように祈ってます

• おそらく・・

主さんの苦しみは自分の惨めな行動を悔いているのだと思います。相手にすがり何度もメールをし嫌われた事。嫌われついでに友達になりたいなどと再度メールをし、断られると逆ギレの如く過去の恨みつらみを書いてしまうという一連の行動、自分自身が恥ずかしくて居た堪れないのでしょう。

しかし嫌われる事を分かっていてもそれを制御出来なかったのですよ。つまりいくら後悔しても必ず主さんはこの一連の行動をやってしまう性分だった訳です。

感情をコントロールするのは難しいものですが、メールをする前にノートでもPCでも良いですが彼に言いたい事を書くのです。そして一旦寝る事です。次の日になれば「出さなくて良かった!」と必ず思いますからね。まぁ今から言っても遅いですが、次の恋愛時には役に立つかもしれません。

仕事は続けた方が良いですね。もし転職に大苦戦したら本当に自暴自棄になりますよ。

• いずれ復縁はかなうにせよ

復縁には、忘却期間が大事です。

彼にも
    忘れる時間が必要。
    つまり
    彼も忘れてないからこそ友達に今はなりたくないわけで
    吹っ切っているのとは違うと思う。

復縁をめざして
    まじめに自分自身のことに取り組んではいかがですか。
    カウンセリングを受けるのもありだと思います。

• 2度目です。自分を責めないで

トピ主さんの気持ち、本当によく分かります。(私もアラフォーです)
    私も毎日失恋に関するネット記事読み漁ってました。

私の場合は、同じ職場だったので、毎日彼と顔を合わせて仕事しなきゃいけなかったので、そりゃ地獄でした。
    毎日、胸が張り裂けてました。
    そのうち、彼は後輩と付き合い始め、私の辛さは頂点に達しました。
    トイレに行っては涙を流し、休憩室に行っては気持ちを落ち着かせ、そうやって2年が過ぎました。

でも、2年を過ぎると、吹っ切れるようになりました。
    二人の事を見ても、さほど心が痛むこともなくなりました。

正直、今でも彼の事が好きです。
    でももう執着はしていません。

トピ主さんも時間です。
    今が一番辛い時かもしれませんが、必ず時間が解決してくれます。

どうか元気出して。
    失恋で苦しんでいるのは、トピ主さんだけではありませんから。

• うん

気か済むまでグズグズぐちゃぐちゃしてたらいいですよ。
    どうせ元に戻れないんですから、1年でも2年でも好きにしたらいい。

ただ、その間確実に時間は過ぎて年取っていきますよ。
    恨む時は自分を恨む。

冷たいようだけど、全ては自己責任です。

• お寺巡り

2回目の、投稿を お許しください。

わたしは、失恋して一年が過ぎました。

いまだに、私をフッた女性と、顔を会わせます。

ここ最近、私はお寺巡りをしています。

日本史の中では、権力争いや 人間関係で 添い遂げられなかった 女性が、
    大好きだった男性や、子供をとむらうために、建てられた お寺がたくさんあります。

お寺で、手を合わせると 別れで悲しい思いをしているのは
    あなただけではありませんよ と、
    話しかけられている 気持ちにもなります。

忘れられなければ、無理に忘れる必要はないと、僕は思います。

• 本当に今だけです

トピ主さん、おつらいですね。
    私も散々経験したのでお気持ちはよく分かりますよ。
    毎晩寝る時に天井をながめて、一生このつらさが続くのかと絶望していました。
    あまりに泣きすぎて、布団の模様までぐじゃぐじゃに崩れてしまったんですよ。

でもね、本当に人間ってたくましいものなんです。
    時間とともにつらさも薄れます。いつのまにかです。
    私は15年好きだった人とダメになって次の恋人ができるまで7年かかりました。
    でも過ぎてみればあっというまなんです。
    今でもずっと好きだし、会ったらまた気持ちはぶり返すと思います。
    だから会わないようにしています。
    今の彼が私を本当に大切にしてくれるからです。

本当に好きな人は一生忘れられないかもしれないけど、それでいいんです。
    トピ主さんの好きな人も素敵な方なのでしょう。
    でもね、いつか必ずなぜ出会ったのか、なぜ別れたのか分かりますよ。
    そして、一生を一緒に歩んでいく人が必ず現れます。
    つらい失恋を乗り越えた人には必ずご褒美があるんですよ〜

私は失恋を転機に仕事で飛躍しました。
    ピンチはチャンスですよ。

• 大丈夫

年齢的にも、失うことでの痛手が大きいと
    経験上思います。

ですが、人間忘れることができる生き物なんです。
    完全に忘れなくても、いつか必ず思い出になりますよ。

彼に送ってしまったメールのことは忘れましょう。
    彼にとっても、あなたとのことが、いい思い出にいつか
    なるでしょうから。

悲しいけれど、自分自身を見つめて、
    何かに一生懸命になる日々を送れば、
    必ず幸せになれますよ。

• チョコレートは苦手ですか?

主様のレス読みました。
    凄く苦しそうね。ちゃんと食べていますか?

きちんとバランスの良い食事が心と身体の回復には
    ゆっくりではあっても一番だと思います。
    それとやっぱり時間薬、明けない夜は無いと信じましょう。

実は駄目元で「失恋に効く薬膳料理」って調べてみました。
    料理のレシピではないですがチョコレート、良いらしいですよ。

恋愛ホルモンと言われるフェニルエチルアミン(PEA)は失恋、倦怠期で
    分泌が激減しますがチョコレートはこのホルモンと似た働きが有るんですって。
    (食欲低下や鬱に効果が有る物質らしい)

ちょっと外から元気の元を取り入れるつもりで、体調が戻ったら
    オシャレして美味しいチョコレートを買いに行きませんか?

既に今食べていたり、チョコが苦手だったりした場合は…
    うーん、外出だけでもして欲しい。心と身体はつながっていますから。

• トピ主です

涙です。

見ず知らずの私のために、メッセージありがとうございます。
    皆様からいただいた返信をお守りにして、何度も何度も涙を流しながら読み返しております。
    個別に返信できず、改めてお詫び申し上げます。

最初は不安でした。
    情けない愚かな私には、厳しい御意見が多いかと思いました。
    ですが、叱咤激励…どんな内容でも受け入れなければと覚悟をしていました。
    だだっこのような子供っぽい行動しかできなかった私への、第三者からみた真実の声なのだと、皆様の返信開くのが少し怖かったです。
    ですが、親身に心に寄り添い心配してくれて、幸せを願ってくれる温かく優しいメッセージばかりで。
    とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

今日、おみくじをひきました。大吉でした。気休めでも少し幸せな気分になりました。

まだまだまだまだ、彼のことを考えては胸がギュッとなり、戻らない楽しかった日々を思い出しては涙がとまらなくなりますが、歯をくいしばって耐えます。

• トピ主です

部屋に引きこもっていると正気を失いそうになるので、友人と神社のお祭りに行ってみました。
    アラフォー独身を嘆きながら愚痴りながら、社会人サークルに申し込んでみました。

温泉旅行でもやったことがない(笑)卓球もやってみました。
    下手くそだけど楽しかった。

赤い花を部屋に飾ると恋愛運がアップすると読んだので飾ってみました。
    部屋に花があると癒されます。
    チョコレートも食べます。
    テレビをみてると、彼の異動先の地域、似てる芸能人、仕事先、同じ名字が目に入るだけで胸が苦しくなります。
    少しずつですが、自分の足でたちがろうともがいてます。

皆様と交流していると気持ちが浄化されます。
    でも友達にも言えない醜い感情を吐き出していいですか?
    彼に大切に思われている、必要とされている全員の女性。職場の同僚、後輩女性、同期の女性…今はみんなみんなに嫉妬をしていて、憎たらしく思ってしまいます。羨ましさです。
    私がもう永遠に得られないものを、彼の笑顔や優しさを得ている人がにくたらしいです。
    こんなに性格が悪く、醜い感情が渦巻く、自己中な私でも、いつか幸せになれる日が来るのでしょうか。

• 本当に大好きなのは自分でしょう?

彼が今も大好きって書いてありますが、違いますよね?

嫌がられている事を重々承知で、1年も経って嫌味なメールなんて好きな人に出しますか?

普通はそんなメールをもらったら恐怖で凍りつくことでしょう。

自分が立ち直れないから、自分が辛いからで、彼にぶつけているだけ。 こんな目に遭っている彼は本当に気の毒です。 彼大好きなんて言って、自分の気持ちばっかり大事にして、彼に嫌がらせする女性なんて振られて当然と思います。 そんなに自分ばっかり大事なのはなぜですか?

自分ばかり大事な人は幸せになれません。誰も大事にできないなら、恋愛する資格もないのに、困った人ですね。 

• 彼との出会いと別れは必然

とぴ主さん、彼に対してずいぶんと激しい感情をもっているのですね。
    そして、好きになるたび、相手に対してそういう気持ちでは
    誰とも上手くいかないですよ。自覚していますか?

彼と出会って、好きになって、別れてしまい、苦しむ。
    気が付いていますか?その今の苦しさは、彼を好きなのではなくて、
    彼に対して執着している自分が作っている苦しさです。

本当に彼を好きで愛していたら、彼が穏やかに幸せに生きていることを喜んで
    他の女性と仲良くしようと微笑んでみて、彼が幸せで良かった
    と思えるのです。思えないのは、とぴ主さんの気持ちが
    彼にではなく、彼を思う自分にだけ向いているから。
    だから嫉妬するし、頭から離れなくて、苦しくなるのです。

その偏った気持ちを手放す練習をしましょう。
    彼との出会いと別れは、そういう偏った気持ちを愛情と思いこんでしまう
    とぴ主さんの想いくせを治すために必然だったと思います。

次に出会った人と幸せに結ばれて長く続けられるようになるのは
    自分が辛いという自分に向けるベクトルではなく
    相手を思いやる形の愛情を持つことが大事です。

• いつか雨から晴れに。

少しずつ前向きになってられる様子に安心しました。

新しいトピがどんどん出てきても、トピ主さん大丈夫かなと一日一度はこちらのトピを開いてます。どんなことでも、吐き出されたらいいと思います。

トピ主さん、体力は普通か普通以上に有りますか。あればマラソンかダンスを始められたらいかがですか。

友人に失恋でなくても嫌な事があった時、何も考えずに夢中で走ってたら、気持ちが軽くなったと言ってた人がいます。

別の知人も同じく、夢中で踊ってたらイヤなこと忘れられるって。フラメンコなんてどうでしょう。

◇マラソン同好会に入る、お友達ができて楽しい、市民ハーフマラソンなどに挑戦してみる、完走したら自信がつく、体力がついてスリムになり更に若く美しくなり彼を見返す。

◇フラメンコかベリーダンスを習う、お友達ができて楽しい、ステキな衣装で上手く踊れたら自信がつく、美しくスリムに色っぽくなり女子力急上昇、彼を見返す。

トピ主さんの雨のアイコンが、晴れに変わる日が来ると信じてます。

• 祇園精舎の鐘の音

突然なんですけど、僕 モテるんです。

中学 高校 大学と、チョコレートは、2桁当たり前

大学時代のアルバイト先の、塾では 生徒がファンクラブを作ってもらえるほど、モテました。

友達が、失恋して慰めていても、

オレには、関係ないと…思っていました。

まさか、その私がフラレるなんて…‥

しかも、わたしを、フッタ女性と、毎日 毎日、顔を会わせるなんて‥…

人生 まさかの坂が こんな形で、やってくるなんて、思いもしませんでした。

トピ主さま 

やまない雨はなく、明けない夜はない と、言います。

みなさんで、一緒に 乗り切りましょう!

• 共感します

私もずっと彼が忘れられなくて、嫌がらせメールをしたことがあります。
    私は、優しさもメールも貰えないのにと醜い感情すらありました。
    ある友人に「ご飯食べて寝て普通の毎日を過ごしてたら、時間と共に思い出になる」
    と言われて、今でも思い出すことはありますが、苦しさが消えて笑えるようになるんです。
    今は本当に辛いと思いますが、普通の毎日を過ごして趣味とかに没頭してみてください。
    いつかは笑えるようになって、いい恋愛をしたと思えると私が保証します。
    あと、醜い感情をブログなどに書くとラクになります笑