夫婦のこと

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ジジ

結婚して10年、子供が二人います。
夫は私が熱が出ようが腹痛になろうが、昨日は皮膚が腫れて切開してきたのに大丈夫の一言もありません。

「私の体のことはどうでもいいんだね。あなたのことも一切言わないでね。」
こんなメールが悪循環なのはわかっていますが、送らずにはいられませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知り合いはそれで離婚しました

彼女は子宮内膜炎で発熱。
    隣の寝ているご主人に声をかけたが起きず。それで自分で車を運転して救急で病院に入院。これで終わった!と彼女は思ったそうです。

• 心の痛みが分からない人?

熱、腹痛、切開、その痛み、薬は自分でお医者さんや薬局に相談して、自力で治すしかないです。
    お腹が痛いときに「だいじょうぶ、大丈夫?」って聞かれてもうっとうしいだけです。
    薬や水を持っきてと頼んでもしてくれないですか?
    私は、それができてればOKです。
    頼んだら、病院に連れてってくれますか?
    よくある腹痛、自由にトイレに行かせて(占領させて)もらえれば、それで充分に用は済みます。

メールの件より、愛情がありますか?
    そこが心配です。

• 気持ち、判るけど

うちの夫も似たような感じで、入退院や手術を繰り返したこともある私は、寂しい思いを何度もしました。

病は気から・・みたいに言われて本当に辛かった。

だから主さんの気持ちは判るけど、でもそんなメールしてはだめよ。
    逆よ、逆。

ご主人が体調不良の時は、優しく優しくしてあげて。
    (心の中はモヤモヤしても)
    ご主人を大切に思っている、
    ご主人の病気を心配している、
    早く良くなって欲しいと願っている・・・そんな気持ちがご主人に伝わるように、ちゃんと言葉にして。
    黙っていてはだめよ。

大丈夫?
    無理しないでね

そう声かけしてください。
    それでもあなたのことを無視するようなら、今後の事を考えた方がいいかも。
    歳をとって、相手の体調に気遣いを示せない人は最悪ですから。

もし、ご主人がとても健康で病気をすることがなく、優しい声かけをするチャンスがない場合は、日頃の感謝を言葉にしてみてください。

冷たくて思いやりのないご主人と同じことをしたら、主さんも同じレベルの人間になってしまうよ。

「北風と太陽」みたいにやってみませんか?

• 思いやりを・・

凄く、冷たい旦那様だと思いました。

普段から、旦那様の事は気遣ってますか?思いやってますか?
    私の主人は、基本、優しい人だけど、気が利かない人なのか?
    ちょっと冷たいなと思う事も、ありました。
    相手は、自分の鏡といいますよね。
    私は、自分が、もっと大事にされたいので、相手のことを
    今以上に大切にしたら、だいぶん、以前よりも、気遣って
    くれるようになりました。
    まず、相手より、自分から、思いやりを持つようにしてみては?
    それでも、変わらなければ、そういう人なのかも。

• 夫は、そんな人多い

大変でしたね。
    でも、たいていの男の人は、そんな感じ。
    私も職場で具合悪くなり。タクシーで帰宅するのに二度メールしたけど返事なし。
    自宅で、あまり苦しく、救急車よびました。そのときも電話にでず。
    救急隊員が、私の携帯をうばって出るまでかけ続けました。
    救急車が病院について症状からそく入院が決まって、夫が職場からきたときは、すでに12時ちかかったです。

男と女は別の生きもの、いつもそうおもっています。
    自分と同じ感情、行動はしないと思っていれば、そうそうはらもたちません。
    普段は普通に仲がよいなら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主

お返事いただきありがとうございます。
    滅多に具合悪くならないんです。
    具合が悪いと言っているのに、「病院行った?」とか、「俺やるから寝てていいよ」とか優しくされたいです。
    そうしてくれれば感謝して夫にもよくしてあげようと思うのに。
    私は夫が薬飲んでたら「どうしたの?」って聞きます。

• レスします

私が体調の悪い時は、大丈夫?とか、気遣いの言葉をかけてほしい。
    私の事などどうでも良いのか?と悲しくなる。

と、伝えた事はありますか?

言わなければ解らない男性は、案外多いと思います。

• これからだよ♪

自分がしてもらいたいことは 相手にいつもして見せてあげて、何度でも。
    みせかけだけの言葉かけだけじゃ ダメですよ。
    心から すくい上げる 包み込む優しさで 接していないと そうしてはくれないよ。
    普通は 始めからある程度 看病とかするもんだけど 夫が今まで家族に看病してもらったことなかったら できないよ。ちょっとした風邪や腹痛の時 お母さんに優しく看病されてたら してもらったように妻にも看病できるけど ネグレクトぎみに 衣食住だけ与えて お仕事してた親に育てられてると わかんないからできない。
    あなたの優しさでいつも包んであげてたら いつかして返してくれますよ。
    うちの夫がそうでした。2回くらい看病してあげたら 今までそんなことしてもらったことなかった。と つぶやいてた。次からは 私が寝込んでも お世話してくれるようになりました。