ツム ハート交換 (駄)…でも

レス15
(トピ主5

生活・身近な話題

はぁと

ゲームのハート交換についてなんですが。

ハート交換で送っても返信が少ない、反応がない場合ってどう思いますか?

忙しいのかなぁと送るのも控えたほうがいいのかと思ったり。

皆さんは平均何個くらい送ってますか?

たかがゲームかもしれませんが、皆さんのご意見聞けたらと…。

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヒマなのかと言われた

某コミュニティでハート交換を契約したんですが
    その人たちには一日10個くらい送ってます。
    でもそれ以外の人にはそれほど送りません。

一日2〜3個かな。

• なんとも思わない

送りたかったら送るし、開けて見てたくさん来てたら嬉しいし。

間違えて会社の上司に贈ってしまったことがあり、次の日、間違えて贈ったことを伝えました。

• 相手は現在ゲームをやっている人でしょうか?

LINEでゲームアイテムが届いても、返信はまずしません。招待が届いてもです。
    未読のまま消去しますので、相手から見れば永遠に既読がつくことがありませんね。

アイテムが返ってこない場合だと、相手はもうそのゲームをやっていないのかも。
    ツムだとそれは多いでしょうね…私もその一人です。最初少しだけやってさっさとやめました。
    だからゲームは登録しているけど現在プレイしていないしログインもしていない状態です。
    ログインしていないし、そのゲームのことはどうでもいいので、アイテムを返す必要も感じません。

• 特に何とも

思わないです。たかがゲーム。
    返信が少ない・反応がないのは、単にゲームをやっていないだけなんじゃないかな。

でも毎日送って来る人には「よく飽きないな〜」と思います。

一年くらい前は10人くらいと送りあいをしていたけど、今は送ってくるのは一人だけで
    たまに返してます。

それより、たいして親しくもない人がゲームのお誘いを送って来るのは
    何とかならないかな?と思ってます。
    何かもらえるのか知らないけど、めんどくさい!

• ぬしです。

ありがとうございます。

ちょっとハート交換で嫌な思いをしてしまって。ここに相談しました。

自分は送ってこないのに、私には沢山送れと要求。

私はゲームを始めたばかりで、どのくらい送っているのかなと思ったもので。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も訊きたい

あのハートプレゼントって意味があるのですか?

LINEでトークのところで届いた「誰々さんがハートをプレゼントしました」をタップすると自動的に相手にハートがプレゼントされる??

ツムツムゲーム内のメール?でハートをプレゼントされたら、もらいっぱなしでもいい??

始めたばかりでよくわからないです・・・。

• ぬしです。

スペードさんへ。

ハートはツムアプリからの送り合いで、LINEトークからは出来ないのでは。。。

ハートはあっても困りませんよね。 イベントなんか消費です(笑)  

貰ったらお返ししたほうが、イイかと思いますよ。

何個くらいやりとりするのが無難かは、わかりませんが(苦笑)

• めんどくさいので

例え良いスコアが出たとしても、頻繁にやっていないと良いスコアは出ないものですし、自分が暇だと公言しているようでランキングに表示されるのも嫌、
    ハートのやり取りもめんどくさい。
    誰がハイスコアだとか、お誘いとかなんでゲームに他人を巻き込むのか理解不能なので
    ログインするのやめました。
    今は完全な無課金、ゲストユーザーです。

ログインしないとバージョンアップの際などにデータが引き継がれず消えるとか、不安な意見もありますが、
    無課金なので消えても良いつもりでやってます。

でも度重なるゲームのアップデートやOSのアップデートでも今のところ無事データが消えないので
    ゲストユーザーなのにコレクション数59、ユーザーレベルも100越えになってしまいました。
    ハートのやり取りなくてもビンゴは全クリア、イベントも全てクリアできてますよ。

• 贈る相手によります。

今ツムツム真っ最中ですが、どういう設定でなってるか分かりませんが、主様(A)が送った相手(B)がツムツムでのメール
    を開いてハートを受け取った時点で自動的にAに贈り返されてると思います。
    どこの設定でなってるか分かりません、全員がそういう設定とは限りませんが。
    一時間以内に受け取れば自動的に送り返されてる設定かもしれません。

LINEトークの中にも人によって【トーク】として出てる人も居ます、どうしてなのか分かりません… これもどこか設定する場所あるんですかね?

LINEに出てくると煩わしいので、毎度削除してます!

• ぬしです。

無課金ユーザー様
    ありがとうございます。

ゲストプレイでも楽しめるんですね。
    ゲーム、OSのアップデートでデータが消えると聞いていたので。
    確かにハートのやりとり面倒ですね。
    ゲストでもハートは必要なんでしょうか?コインなども貯められるのでしょうか?

ムツムツ様
    ハート、個別に受け取ると自動的に返信されると認識してました。
    まとめて受け取るとそれは出来ないと。
    私はゲームアプリの設定で、LINE通知OFFにしてます。トークには出てきません。

相手は子育てなので忙しいので送れないと。
    ぬし(私)は独身だから時間があるでしょ。とのこと

• スペードです

ぬしさん、ムツムツさん、ありがとうございます。

ムツムツさんのおっしゃる通り、LINEのトークにハートプレゼントのメッセージが来る人もいるし、ゲーム内のメールに来る人もいるし(こちらは連続で何通もある場合あり)、仕組みがいまいちわからないところです。

あまりスマホをいじらないもので、一時間を過ぎてから開く場合もあり、送った側としてはイラっとしちゃうんですかね(汗)

私は順位とかハートのやり取りを気にせずやっていたいのですが、そうもいかないようなゲームなんですかねぇ。

• 私なら送りません

>相手は子育てなので忙しいので送れないと。
    ぬし(私)は独身だから時間があるでしょ。とのこと

こんなずうずうしい人、私ならハートを送りません。

見下され、バカにされストレスをためててまでやりたくないからです。

まあ私なら、

『子育てのストレスを私にぶつけないでよ〜。育児で忙しいんならツムツムなんてしてる暇ないでしょ?笑笑 トラブルの原因になるから誰ともハート交換はしないことにしたから!!』

くらいの嫌味は言います。

• ぬしです。

二児の母様…
    ありがとうございます。

ホントそうですね。子育て中の方でも、ゲーム楽しんでもイイと思いますし…。
    嫌味ぐらい言ってもよかったのかな(苦笑)
    言われた方はいい気もしませんし、ちょっと悲しかっですよ。

スペードさん。
    なんか分かります。順位、ハートのやりとり気にせず楽しみたいです。

でも、システム?と言うのかな、変わらないだろうし。

• あえて、送らない。

子どもが幼稚園の時に1年ほど一緒だった方から、頻繁にハートが送られてきます。
    この方、「距離なし」さんで、2〜3ヶ月ほどで孤立し始め、
    1年も経たないうちに、複数のママさんとトラブルを起こし、居づらくなり、退園されていきました。
    転園先の園でも、いろいろやらかして居づらくなり、やはり転園。
    習い事なども、あちこち通い始めては、2〜3ヶ月で、思っていたのと違うとやめていってしまうそうで、噂になっています。

ママ友トラブルを良く起こす、という事からも暇なんだろうなとは思っていましたが、
    1日に20個以上のハートを送ってくるので、相当暇なんだろうなと…
    1時間に1個しか送れないハートを1日に20個送ってくるって…
    最初は可能な限り返していました(1日に5回程度)が、
    返せば返しただけ送ってくる個数が増えてうっとうしいので、その方にはあえて送らないようにしています。

• ぬしです。

肝っ玉母ちゃん様
    ありがとうございます。

20個って…驚きで。
    この数日送ってません。 向こうも何も音沙汰ないですし。
    何か言われたらその時考えようかと。

ゲームって大変ですね。
    ハートの交換や他のゲームのお誘いと。これも少々うんざりで。
    これにはお断り機能とかあればいいなぁ〜とか、ゲームアプリのみのブロック
    出来たら(LINEと連動で無理なんでしょうが)などと。
    振り回されてしまってますね。

反省です。