なんだか気になる(駄)

レス21
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

春天

カテが違うかもしれませんが

付き合って7年になる彼氏がいます。
月1位で私のアパートに泊まりに来るのですが、必ず毎回トイレを済ませて帰ります。

なんでわざわざ?なんで毎度毎度?

始末が悪いわけじゃありません。
ちゃんと流してあるし、フタも閉めて換気扇もつけてくれます。スリッパも揃えてあるし。

彼の家とは車で30分程の距離です。
私だったらちょっと我慢して家で済ませたいと思うのですが、これって我が家がリラックスできるってことなんでしょうか?
それとも、たまたまのタイミングが毎回?
そもそも、男の人ってあまり気にしないんですかね?

すみません。なんだか気になって。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうでもいい

気にしすぎ。私なら出かける前には必ずトイレを済ませます。
    それだけ。

• もしかして

過去に、その30分の間にのっぴきならないことになって、懲りたことがあったのでしょう。
    そして、主さん宅と家の間に、トイレを借りられる場所がない。

もよおしてる時の30分て、長いですよね。。。しかも車。
    過去に経験がありますが、辛かったです。
    そういうことが、あったのでしょう。

• あら

>私だったらちょっと我慢して家で済ませたいと思うのですが、

彼がするのは大って事ですか?

あなたは我慢出来るけど、彼は我慢が出来ないってだけじゃないかしら(笑)
    とくにゆるめの人とかは、我慢するって感覚ないかと・・
    今しておかないと30分が不安。
    家でやるまで我慢しよう〜って思うより、30分持つか不安〜の方が先に来てるだけでは?
    食べてすぐ出るタイプとか?

• それは・・・

すごく浅いのかすごく深いにか? いずれにしろ毎回トイレを使って帰るのであれば、ユニークではあります。

男でも普通よその、まして女性の部屋のトイレを使うのは抵抗があります。

(1)慎重な性格で外に出る前にトイレを済ます習慣があるのかもしれません。また、帰る時にトイレをきれいに使った確認をしているのかも知れません。いずれにしろこの場合は習慣的な事です。

(2)トイレは個室で何をしてるか外から分かりません。意外と生活の変化が分かる事もあります。(ここからは飛躍していますが、そういうケースもゼロでないという事で) トイレの汚れ方や落ちている毛で他に誰か来ているか分かったり、最悪な場合盗聴器をしかける悪人も居るかもしれない・・・

済みません。(駄)でした。心配を掛けさせてしまったなら申し訳ございません。

• まっすぐ帰らない

彼の家までは 30分程でも、まっすぐには帰らないつもりだから。
    寄り道予定、、 たとえば、コンビニ、もしか パチンコ、、女?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 規則正しい生活してるだけでしょ

決まった時間にトイレに行く習慣がついてるんです。

それに、30分我慢したらヒッコんじゃいませんか?
    女性に便秘が多いのは、「あとで」って我慢するからなんですよ。

逆に男性はお腹が弱い人が多く、出かける前に済ませておかないと不安みたいです。

そんなことより、泊まる関係で7年も付き合ってるだけなんですか?

• トピ主です

私のくだらないトピにレスを頂き感謝しております。ありがとうございます。

私が解せないのは、彼がトイレを終わらせてから帰ることです。
    トイレ終わったら帰る。トイレ終わったら帰る。毎度毎度。

我が家は「トイレ」としか思われてないような。。
    いや、実際用足しだけに来てるだけなのかもしれません。。

ちょっと悲しくなってきました。。

• ただの習慣

えー… そんな事気にしてたら結婚できなさそう。

私は子供にも家を出る前はトイレに行っときなさいと言いますし、
    自分も念の為に行きます。

習慣ではないですか?

• 一体どこに引っかかってのかわからない

〉トイレ終わったら帰る。毎度毎度。

「その場を後にする前にトイレを済ます」だけのこと。
    あなたが「ちょっと我慢して家で済ませたい」人であっても、彼は「念のためお手洗いを済ませてから家を出たい」と思いそれが習慣化してるんでしょう。
    相手に自分と同じ思考回路を求めるのはおかしいです。

〉我が家は「トイレ」としか思われてないような
    〉実際用足しだけに来てるだけなのかも

あなたの物の見方は相当偏見的ですよ。
    彼はあなたの家に泊まりで来るんでしょう?
    あなたと過ごす時間よりも、トイレに立つ時間を合算したほうが長いとでも言うんですか?

7年も付き合っているその彼は、人の家をトイレを用を足すためだけに訪ねるような変人なんですか?
    そもそも長年交際している仲なら冗談めかして「そういえはあなたって絶対帰る前にトイレ行くよね〜なんで?」とか「トイレの頻度が多くてまるでうちに用足しにきてるみたい〜(笑)」くらいサラリと相手に言えると思んですが。

こんなことでトピ立てする(内容は愚痴以下だし)所や執拗に気にし過ぎな所、悲しくなるとまで言っちゃう所、あなたの精神レベルが心配になるくらいですよ..。

• え?

>我が家は「トイレ」としか思われてないような。。
    いや、実際用足しだけに来てるだけなのかもしれません。。

嘘でしょ(笑)
    用足しだけに来ているって・・・
    ピンポーンと来て、直でトイレに行って、トイレが終わったらバイバイ。
    そういう事ですか?
    それなら「用足しだけに来てる」って思うのも当然ですが・・
    彼ちゃんと泊まってるじゃないですか。
    トイレ以外の時間の方が長いでしょ(笑)
    それで「用足しにだけに来てる」って言っちゃうあなた大丈夫?
    それで悲しくなるって謎すぎるんですけど・・
    彼はあなたの家に泊まってる間ずっとトイレにいるのですか?
    何言ってるの?

家を出る時にトイレに行く。
    普通と言えば普通ですよね。
    確かに30分なら別に行かなくても我慢は出来るかもしれませんが・・
    行っておいても別に良い。とくに大なら我慢しない方が良い。ただそれだけでしょ。

え?あなた居酒屋とかで飲んで帰る時、その前にトイレ行っておこう〜ってやりません?
    切羽詰ってなくても行く、なぜなら帰り道の途中で行きたくなったら嫌だから。
    彼のその感覚なだけでは?

なんか思考が面倒くさいですよ、それで悲しむって・・

• マーキングですよ。

「ここは俺の縄張り」ってことをアピールしてるんですよ。
    本能的に。

• トピ主です レスありがとうございます。

彼はもうトイレを済ませて帰ることが習慣になっています。
    折角のお泊りだしゆっくりしていけばいいのにと思うのですが、トイレの時間が9時なら9時、10時なら10時、12時なら12時に帰るといった具合。
    決して帰る時間が先にあるわけではありません。トイレが済んだら帰るという具合です。彼は温水洗浄便座派で普通のトイレで用を足すのは嫌だと言ってたのにここまで徹底されるのが不思議でなりません。(うちは温水洗浄便座じゃない普通の洋式トイレです)スマホを持ってトイレに入ることもあるので、誰かと連絡を取ってトイレの後速攻で帰るのかと疑ったりもしたのですが。。

灯台様のレス(2)ですがドキリとしました。
    以前、私も気付かなかったクモの巣を発見されて「どこ見てるんだろ?」と思ったことはあります。

毎度彼が用足しをするので、快適トイレを目指して掃除は勿論ペーパーもちょっと高級なものを購入したりタオルや芳香剤に気を遣ったり、置いてるコミックも増してましたがもう止めて本人に言った方がいいでしょうか?
    トイレが済んだからってさっさと帰って欲しくない。私はもっと彼と一緒に居たいだけなんです。

• なぞ・・

トイレが済んだからとさっさと帰ってほしくない。もっと一緒にいたい・・
    そういう事なら本人にそう言えば良いだけでは?
    7年付き合っていてそれすら言えないっておかしくない?
    最初からそう書けばいいじゃないですか。
    トイレ!トイレ!ってそこまで不思議になるのはなぜ?と思ったけど・・
    平日の夜?に泊りに来て、次の日休みなのに午前中にトイレに行った後かえってしまう〜って事ですか?それでもっと一緒にいたいのに、デートしたいのに「彼はかえってしまう・・」って嘆いてるって事でしょ。それなら初めからそう書けばいいのに。
    そういう事なら怪しですかね。
    トイレをしに家に来てるんじゃなくて、あなたとやる事やるために月1回だけ部屋に来てるって事なんじゃないの?
    月1で泊まる時以外、彼と外デートしてないんじゃないですか?
    会えるのは月1回泊りにくるだけ。しかも夜来て寝て、次の日には早々に帰って行ってしまうって事なんじゃないの?
    それは世間で言う都合の良い女じゃないですか。
    全然愛されてる実感ないんじゃないの?ま、そんな感じなら愛されてないと思いますけど・・レスの書き方おかしいから皆に通じないんですよ。

• だから・・

トイレが終わったら帰る。毎度毎度・・
    それしか書かないから通じないんですよ。
    言葉が足りないから「そりゃいつかは家に帰りますから、いつかはあなたの家を出るでしょ!」ってなるんですよ。

「休みなはずなのに、彼は毎度毎度さっさと帰ってしまってデート出来た事がありません」って書きなよ。
    「一晩泊まるだけ、私はもっと一緒にいたいのに彼はかえってしまいます」って最初から書けばいいんですよ。

• 気にしてないんだとおもう。

とぴぬしだったら自分の家でするとのことですが、それは恥ずかしいからですか?
    その恥ずかしいが彼にはないだけだと思います。男の子だと学校で大するの恥ずかしいとかあるでしょうが大人になったら無いでしょう。それに30分あるんだったら、出せるものならトイレ済ませてからでかけたほうがいいでしょう。

• おもしろい

maoさん熱くなってますが、突っ込みドコは「帰るタイミングがトイレの後」ってとこじゃないですか?

夜来て朝帰るような都合のいい関係なら尚更、便意を催す前にさっさと帰って家に着いてからゆっくり用を足したいと思うのが普通では?
    わざわざどーでもいい都合のいい女の家で温水洗浄便座も付いてないのに用を足す意味がどこにあるのかって話だと思います。

マツエ40歳さんが仰るようにマーキングかもしれませんね(笑)

一見都合のいい女でありながら信頼はされてるような気はしますが、彼本人に直接聞いた方がいいでしょうね。

• うん!

どういう事?
    朝早く帰ってしまうって事?
    1日デート出来るのに、朝トイレにいってバイバイ。
    それで「もっと一緒にいたい」って嘆いてるの?
    トピ主さんの書き方が下手すぎて、トイレが問題なのか、彼がデートしてくれないのが問題なのかわからない…
    そのトイレが夜になれば、彼は夜まで家にいるのですか?
    なんでわざわざ家でしていく?と言われれば、家にまっすぐ帰ってない…
    トピ主宅から他の人との遊びに向かってる可能性もありますよね。
    トイレが長いからって大してるとは限らないし、今したかったからなんて言われたら本当かどうかなんて確かめようがない。
    始めから「◯時に会う」と誰かと約束していて、そのタイミングで家出てるだけなんじゃ?
    休みなのに午前中早々に帰る〜って事なら、そんな可能性もありますよね。
    確かに毎度そうなら「休みなのになんで帰るの?まだ私といれば良いのに。他に誰かと約束してるの?」と勘ぐりたくなる。
    そういう事ですか?
    ちゃんとデート出来てないの?
    普通に「まだ早いから帰らないで」って言えば?
    言えないのは愛されてる自信がないからですか?
    言っても「いや、帰る」といつも言われるのですか?

• トピ主です すみません

mao様 何度もレスを頂きありがとうございます。
    私のレスで不快にさせてしまって申し訳ありません。

ただ、私は彼に愛されてない都合のいい女だという自覚はありますし、今の関係に不満ありません。
    別に彼とデートに出掛けたいなんて思っていませんし、そんなこと一言も書いてません。
    ただ、もう30分もう1時間一緒に居たいだけで、トピに書いた通り「なぜトイレが終わったらさっさと帰るのか」「なぜわざわざトイレを済ませてから帰るのか」が気になっただけです。
    私だったら家族でもない異性の部屋で落ち着いて用など足せないので。

でも皆様のレスを読んで、男は用を足す場所はどこでも構わない。男はお腹が緩いので我慢しない。男は念のために用を足して家を出たい。用を足してから出掛けないと不安。男のそれは習慣である。ということは分かりました。

灯台様
    彼のことをユニークと仰って下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

マツエ40歳様
    マーキングなんて発想浮かびませんでした。素敵なレスありがとうございます。

• いますよ

出かける前に用を足す人。習慣みたいです。

• ぶっちゃけ

毎度毎度、女の部屋で「大」するなよ!なんでやねん!! って話ですよね。

同情します。

• お尻を洗いたいから

>彼は温水洗浄便座派で普通のトイレで用を足すのは嫌だと言ってた

嫌でも尿意や便意をもようしてきたらトイレに行くしかないので、トピ主さんの普通のトイレを使う。

けれど温水洗浄の機能が付いていないので、きちんとトイレットペーパーで拭いてもお尻が汚いようで落ち着かない。

いくら7年の付き合いでもお尻だけトピ主さんの家で洗うことは恥ずかしい。

だからトイレが終わったら直ぐに家に帰る。

時間がまちまちなのもこれで納得しませんか?