• ホーム
  • 男女
  • 男友達にボランティアで付き合おうと言われました

男友達にボランティアで付き合おうと言われました

レス31
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

なお

29歳女性、婚活中です。聞いて下さい。

1年前に1歳年下の男性と婚活パーティーでカップルになりました。理想の人に出会えたかもと思いました。
…が、彼は友人と試しで来ていただけで真剣に婚活する気はありませんでした。
結局その後は、彼)最近婚活どうよ?→ 私)現状報告→ 彼)だめ出しとアドバイスがパターン化し
食事等に行く友人になりました。

私は昔から夢見がちでなんか違うと思うと恋愛をやめてしまうところがあり
結婚を意識するようになってからは増々ひどくなり短期恋愛を繰り返しています。良くないと思っています。
彼には30近くで乙女ちゃんでどうするよと言われた事もありました。

先月私は何度目かの失恋をしまして、それを話していたら
じゃあ俺と付き合ってみようよ。俺とならうまくいきそうじゃんと言われました。
何目的かと聞くと「ボランティア?」と笑いながら言われました。
からかわないでよ遊び目的なら他あたってと言うとごめんそういうつもりはないから安心してと。
結局付き合うかは保留で連休中に会う事になりました。

彼は私の面倒臭さや結婚願望を百も承知しているのにボランティアで彼氏になってくれるんでしょうか。
この1年甘い雰囲気はなく本当に友人で彼が私を密かに好きだったなんて考えにくい…
私は彼の外見が好みだから恋愛風に来られたらコロっといっちゃうと思います。

恋愛がうまくいかない時は励ましてくれたり仲良くなると案外良い奴で
私は結構心を許していたのにボランティアって。
婚活1年半しても成果いまいちなのでボランティアから始まる恋愛に乗っかってみようと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合ったらどうですか?

一言だけです。ガンバレ!結婚めざして。

• お試しなら

29歳なら、まだあせらなくてもいいとは思います。
    お試し的気持ちで付き合ってもいいのでは?

ただ、ボランティア期間終了と言われて
    辛い思いになるようなら止めたほうがいいと思いますが。

• ははは

そんなの…

体目当てでしょ(苦笑)

それしかないと思う。

ボランティアとか…ないわ。ありえない。

• まあ

たぶん、ボランティアは照れ隠しでしょうけれど、
    付き合ってみればいいと思います。

• え〜〜

>婚活1年半しても成果いまいちなのでボランティアから始まる恋愛に乗っかってみようと思っています。

なんだ、ただの報告か(笑)?

>何目的かと聞くと「ボランティア?」と笑いながら言われました。

最初はどういう意味かと思ったけど、これって冗談でボランティアって言っただけじゃないですか。

>からかわないでよ遊び目的なら他あたってと言うとごめんそういうつもりはないから安心してと。結局付き合うかは保留で連休中に会う事になりました。

きちんと「ごめんそういうつもりはないから安心して」って言ってるじゃないですか。
    普通に真面目に言ってくれてますよね。

何目的?とか言ってないで、「真面目なら付き合いたいけど、遊びなら嫌だ。本気なら茶化したりしないで真剣に言ってほしい」って言えばいいだけなんじゃないの。
    あなたが本気と受け取らないような態度するから、ムコウも茶化したりしてるだけだと思いますよ。
    「それって本気で言ってる?」と一言確かめるだけでいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 付き合おう

お試しで来ていたとはいえ婚活パーティーで主さんとカップルになったんでしょ?
    主さんをいいな、と思っていても、元々友達だから気恥ずかしさからボランティアって言ってしまったのかもしれませんよ。
    後悔するよりお付き合いした方がいいと思うけどね。報告おまちしてますよ。

• 応援してるぞ

その恋愛乗っかっちゃいましょー!
    頑張れー。

• きっかけ

うん、きっかけなんて何でもいいんだよ。
    ボランティア

彼の性格はわからないから断言ではできないけど、何と言うか照れ隠しなのかな?
    それとも彼自身逃げ道を作っておいたのかな?

今は恐らくお付き合い前のお試しのような関係。

>彼は私の面倒臭さや結婚願望を百も承知しているのにボランティアで彼氏になってくれるんでしょうか。

違うと思う。
    仮にこのままの状態でやっぱり無理となると終了するとは思うよ。
    今はお互いにキープということかな。

もちろん、キープから発展することもある。
    でも彼側には何かトピ主さんについての不安要素があるように感じるんだよね。
    気が強いとか、喧嘩早いとか、それとも気分屋とか(ごめん、わからないけど)
    短期恋愛を繰り返したことを彼は不安要素に思っているはず。

彼とお付き合いを継続して結婚を考えるつもりなら自分が変わるしかない。
    自分のすべてを受け入れてくれる男性を探すなんていう発想は危険だよ。

自分が変わろう。
    結婚前も、結婚後も。

• ボランティアで正解

トピ主さんはボランティアの意味を確実に理解していますか?
    理解してないです。恋愛、結婚は遊びではありません。

ボランティアの一番大切なことは自主性、自発性です。
    どこが気に入らないのですか?
    たとえ食事友や話相手になってもらうだけでラッキーです。

恋愛、結婚即(イコール)幸せと思っているなら、甘いです。
    現時代の男子の立場ご存じですか?彼も色々と考えていますよ。
    3高の人と出会うのは宝くじに当たるより難しい。

家庭を持つことは、仕事、収入、出産、子育て・・・
    その他、限りがないほど苦労が多いです。

それを乗り越えていくのが結婚であり、人生です。
    家康の教訓「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし」
    楽しい事より苦しい事の方が多いです。

忍耐出来無ないならば、敗北ですね。
    他人頼りだけでもNG。自分が自立、自律する事。

互いに協力、共生。そうすれば、色々な楽しみも経験できます。
    こだわりを捨てて、白紙になってみては・・・

• ありだと思います。

ですが、彼が離れたいといったときには追わないことです。
    その可能性も含めてボランティアなんだと思います。

それにしても男性は上から目線ですね。
    結婚できないトピ主さんに救済を与えるつもりなのでしょうか。
    今後恋愛になる可能性はゼロではありませんが、今時点では男性は無償で恋愛ゴッコに付き合ってくれるつもりでしょう。

少なくとも男性はトピ主さんに恋愛感情は無いようです。
    あればボランティアなんていわずに、付き合ってくださいでいいはず。

くれぐれも時間を無駄にしないように、今までの婚活は継続するべきだと思います。

• 所詮ボランティア。

のんき者様のレスにあるとおり、彼氏さんの自発性、任意性によりかかる関係です。
    あなたが恋い焦がれて彼氏さんとデートしたいと願っても、「今日は面倒臭い」「今日は気が乗らない」と返答されればそれでおしまい、発展しないし、あなたはそれ以上押せません。
    それでもかまわない!!というのであれば、どうぞご自由に。

• ボランティアと言えば、聞こえがいい。

彼の言い分ですが、ボランティアと言えば聞こえはいいです。
    しかし、その本心は「トピ主とセックスしよう」としています。

つまり、ボランティアだから本当の恋愛ではない。自分はトピ主とは結婚しないと定義した上で、
    「疑似恋愛で彼役を務めてあげる。婚活に有利になるように、自分と恋愛の練習をしたら良い」
    という言い分で、トピ主と彼氏・彼女のように振る舞って当然、肉体関係も結びます。
    それで、トピ主が「結婚」と言い出したら、「ボランティアで付き合っただけだから」と言って結婚はしません。

ボランティアから始まる恋愛でも楽しめるでしょうが、結婚には至りませんよ。
    それでも良ければ、乗っかってみましょう。

• そのボランティア、どこまで続くかな

今日はお金がないの、ボランティアでしょおごって。
    今月は電気代がないの、ボランティアでお金貸して。
    あのアクセサリーが欲しいなー、ボランティアだと思ってプレゼントして。
    好きな男の子がいるの、ボランティアだと思って応援して。

などなど、利用したおしてやります。
    ボランティアと言ったのはそっちでしょと言えば、済むことです。
    こういう遠回しな男は嫌いだなあ。

• 都合がよい

ボランティアだから、いつでも向こうの都合で止めることができる付き合いってことですよね。
    なんか都合良すぎますね。
    他のレスにもあるように
    ボランティアさん奢って
    ボランティアさんあれ買って
    で、こちらも都合よく使う手はありますが、
    主さんが本当に結婚したいのであれば
    時間のロスじゃないかな〜と思います。

• トピ主 ありがとうございます。 彼と会いました

乗っかってみたらというレスを複数いただいて
    私もこれも縁かもしれないと思い付き合う事に決めました。

ボランティアの件は俺がもらってあげないと私が一生独身になりそうだからだそうです。
    10年後も同じ事してそうと。
    俺の顔が好みで俺になら何でも話せるんでしょ?(←確かに前言った)
    なら絶対にうまくいくよ、付き合おうよと言われました。

今更私の事を恋愛対象として見れるのと聞くと余裕だと言われました。
    ちょっと痛いとこあるけど慣れた、一緒にいるとしっくりくると。
    どうする?と聞かれて付き合ってみると答えました。

早く俺の事好きになってねと言われたのでそっちもね〜と言うと
    俺はもう好きだから。そうじゃなかったら付き合おうなんて言うわけないじゃん笑と。
    最初からそう言ってよ!笑と軽く言い合いになりました。

彼は私の年齢や結婚願望もちゃんとわかってるから心配しなくていいよ
    と言いますがどうなることやら。婚活は一切禁止だからねと釘をさされました。

私も婚活で結婚できる気がしない…と思っていたところだったので
    友達だった彼とならひょっとしてと期待を込めて、この恋愛頑張ろうと思います。

• え?

いやいや、思いっきり愛されてますやん。
    ボランティア(笑)は照れ隠しの冗談。
    笑うところです。
    ボランティアという言葉に引っかかりすぎ。
    彼きちんとあなたの事好きじゃない。
    真面目な告白だと照れるからサラっと言ってみただけ。
    でも不誠実なわけじゃない。
    追加レス見ても、ド直球に自分の気持ちを表現できる人です。

彼、通じない冗談言うんじゃなかったね…(笑)

• いいんじゃない

ボランティアでも付き合ってくれる人がいるなら飛びつくしかないみたいなので。
    言葉って大事です。私にはこんなことを言う人とミジメな思いで一緒にいるのは無理ですけど
    そんな人じゃないともういないみたいなので頑張ってしがみついてみたらいいかもしれません。
    もらってあげないと一生独身でしょなんて言われて付き合えるってすごいです。

• いいですね!

誰かに漫画化→ドラマ化していただきたいような内容です。
    面白いですし、いいと思います。
    どうぞお幸せに〜。

• ボランティアって…意味が…

あの〜、それってかなり舐められていますよね?弱っている女の恋愛相談に乗って、はい、ハッキリ言って体目当て。こいつ、今なら簡単にイケる。「僕が、寂しい夜のボランティアしてあげるよ。」って事ですよね?

あなたは、肉体関係持って恋愛してるつもりでも、相手からしたら、「え〜、ボランティアって言ったよね?慰めてあげただけだよ。俺達、友達でしょ?」と言われるのがオチ。だと思いますけど。

ちなみに、普段ボディータッチとかは?胸が大きいとか?

• ありがとうございます。彼と喧嘩しました

今日、彼と早くも喧嘩して仲直りしないまま帰ってきてしまいました。
    大人気ない事をしてしまったと既に後悔しています。

付き合う前は喧嘩はしたことはなく彼とは本気の対決ものやカラオケしたり
    漫画喫茶でお互い漫画を読みふけっていた時もあるくらい恋愛の雰囲気は皆無で
    触られた事は他の男性に声かけられた時に手を引っ張られた事が一度あるだけでした。

パーティー直後に食事行った時はこういうのに真剣に参加してる人(私の事です!)なんているんだねだの
    真剣過ぎると引くって。付き合って別れたら時間を返せって恨まれそう笑だのグサグサ言われました。
    一応お互い第一希望同士でしたが、この人私と進展させる気全くないなとがっかりして
    でもそう思うと私も気が楽で彼に言いたい放題言える間柄になりました。

婚活していた時は自分を棚に上げて相手の事を彼に色々言っていたので
    いつもダメ出しされて絶対結婚できない女認定されていました。

私はすぐムキになってしまうところはあると思います。
    彼も私はいじりやすいからと言ってよくからかってきます。
    そんな関係だったので付き合おうと言われた時は何目的かと聞いてしまいました。

• ありがとうございます。彼と喧嘩しました。続き

付き合ってからは女友達とは違うようで
    手を繋がれたり好意を口にされるようになり嬉しかったのですが
    今何してるのと頻繁に聞かれたり返信遅いと煩く言われるようになり、それは少し不満でした。

今日一緒にいる時に昔の婚活相手から連絡が来て
    私は積極的に婚活をしていたので私自身忘れていたような人から連絡が来る事もあるのですが
    もう連絡しないと俺の前で送ってと言われて喧嘩してしまいました。

変わり過ぎだよと言うと私こそ付き合ってる自覚がないよと。
    私は独りの時間も好きだしいちいち何してるのか聞かれるのも好きじゃないと言うと
    結婚したら一緒の家に住むのにそんなんで誰かと一緒に暮らせるの?と
    前から思ってたけど結婚したいって言う割に現実的な事は全く考えてないよねと痛いところつかれました。

言い合いの後にお互い気を付けるで一旦仲直りしましたが
    彼)俺と別れようと思ってるでしょ 私)思ってないよ 
    彼)どうだか笑。やっぱり私達合わないと思うから〜(←私のモノマネ付)って言われるんでしょ
    私)言わないってば(苛) で再び言い合いになり小学生の喧嘩状態で帰ってきてしまいました。

• トピ主が面倒くさい

彼が出来たんだから、元婚活相手には伝えるのが誠意です。

貴方の常識感が不思議です。
    真面目なんだか不真面目なんだかわからない。

• 想像してみて

今までの彼の心中、想像してみて?

好みだったからこそパーティで第一希望同士だったのでしょ?パーティなんて本気で行ってないというのも照れ隠しだと思います。本気で行く人もいるんだ〜なんて本当に思っていたら、トピ主さんをパーティに行くなって言いますか?

彼は自分の容姿が貴女の好みだと知っていて、友人として付き合い始めてしまったからその延長でつい軽口を叩いてしまうのでしょう。大体、好みでもない、望みもない女性と、友人として付き合う男なんているのでしょうか。

ボランティアというのも最大限の照れ隠しだと思います。

私は素敵な彼だと思いますけどね。

• 面白い〜

少女漫画読んでるみたいで面白いです。笑
    彼、ちょっと束縛系な気もするけど、
    人間味があって面白いですね〜

実は昔から主さんのことが好きだったから、
    付き合えることになって
    舞い上がっちゃってるんじゃないですか?

面白いし気になるんでまた近況報告してくださいませ

• その彼やめときな〜

なんだかその彼めんどくさいですね。
    彼は婚活パーティーに参加しておいて、自分が婚活パーティーに参加しないと結婚相手を見つけられない男と見られたくない(本当はそうなのに)
    だから友人とふざけて参加した、などと嘘を言って
    貴女にボランティアで付き合ってあげる、などと上から目線で告白
    自分は仕方なく付き合って上げたかの様にして(これが目的)貴女と付き合う

付き合ってみたら、すぐメールを返さないとグチグチとか、今何してるの?とか男のわりに女性が言いそうなこと言ってますね
    あまり男としての器の大きさを感じないな〜
    結婚したってお互い個々を尊重できる人でないと疲れますよ

彼)俺と別れようと思ってるでしょ 私)思ってないよ 
    彼)どうだか笑。やっぱり私達合わないと思うから〜(←私のモノマネ付)って言われるんでしょ
    私)言わないってば(苛) で再び言い合いになり小学生の喧嘩状態で帰ってきてしまいました。

彼にねちっこさを感じます
    彼はプライドは高く、中身が無い、自分に自信が無い
    あまり深入りすると別れるのが大変かも
    結婚相手としては外した方がいいと思います

• 完璧な人などいない

婚活している人にありがちなこと。
    最初から全部出来た人、自分の条件どおりの人、性格も全て合う人を探す。
    そんな完璧な人居るわけないじゃない、他人なんだから。
    面倒でも1から折り合い作り上げる二人のオリジナルが一番重要なのに、
    手間を惜しみ、言葉を惜しみ、合わせられないのに相手には望む人が多い。
    欠点も笑って全て受け入れ包み込めるのは親だけです。

で、トピ主もこじらせすぎて相当面倒くさい女性です。
    一体何と戦っているの?婚活してるのに結婚に悲観的だし、相手に駄目だし
    しすぎだし。交際したらしたで憎まれ口の応酬、少し素直になれば?
    彼も心配なのでは?貴方が本気でないのが見えるし、いつまでもはっきり
    しないし、婚活相手といつまでも繋がってるし。
    相手の本気を求めるなら真剣にぶつかりましょう。告白は男性からでなくても
    いいんですよ。ひねた貴方にはボランティアとでも言わないと、素顔で付き
    合わないって分かったからそうしただけでは?

相手にその気が無いのなら、早く別れるのも「自分」に対するおもいやりです。
    中途半端は辛いでしょう、早めに決着つけましょうね。

• じれったい!

彼も彼で素直じゃない所もあるけどトピ主も相当面倒臭い!

彼はあなたの事を考えながら行動したり発言してるその中で不安になる事があって色々ネガティブな発言が出てきているのがわからない?
    トピ主の文章は彼に対する思いやりが全然感じられないです。
    言葉も行動も自分本位!幸せになってほしいけど自分の事が最優先で相手の事を自分の事のように考えられないあなたには誰とお付き合いしても無理かもしれません。

• 婚活がんばれ〜

ね。人って付き合ってみないと分からないでしょ?
    今の彼としっくり来ないのに、無理して結婚しちゃダメ
    色んな人とデートして、この人!と思う相手と結婚してください。
    焦ってババ引かない様に、お祈りしています。
    なんだか彼と立場が逆転しましたね。
    本当に合う人って、めったに喧嘩になりませんよ。
    考え方や、嫌いなものが同じな人がいいですよ。
    好きな事はお互い尊重してね。

• ありがとうございます。彼と別れました

トピ主面倒臭い、相性は大事のご意見有難く思っています。
    彼とは前レス後も仲直りして付き合っていましたが昨日ついに別れてしまいました。

合わないのかも…いやいや完璧な人はいないと
    勢いで別れるのはやめようと思っていましたがやっぱり私はまたしても駄目でした。

別れの原因となった喧嘩は、また非常に幼稚なものです。
    私がどうしても嫌だという事を彼が悪びれずにしてきて爆発してしまいました。

それまでも詮索や好みの押し付けは冗談っぽく言ってくる割には相変わらずで
    特に私が嫌がる事には余計にしつこく、好きなら相手の嫌がる事ってしないんじゃないかと
    疑問に思っていたところでの出来事だったので我慢できませんでした。

彼は謝ってきて、いつも呼び捨てのくせにご機嫌取るように
    なおちゃんなおちゃんとふざけてきたのですが
    私は余計にいらっとしてしまい別れまでいってしまいました。

また一から出会い探し…やっぱり私が駄目なんだろうと思います。
    こんなんじゃ一生結婚できないかもしれないし結婚できてもすぐ離婚かもと不安にもなります。
    とはいえ時間は止まってくれないので婚活再開します。ありがとうございました。

• 良かった

>私がどうしても嫌だという事を彼が悪びれずにしてきて
    付き合ってみたら、ひねくれて意地悪なお子ちゃまだった、のでしょう。
    彼はこれまで付き合った女性にも、同じようなことをしていたのです。
    分かって良かったですね。
    もっと大切にしてくれる人を見つけましょう。
    がんばれ!。