• ホーム
  • 話題
  • コンバース(スニーカー)は何歳迄履いてもいいと思いますか?

コンバース(スニーカー)は何歳迄履いてもいいと思いますか?

レス25
(トピ主1

生活・身近な話題

minami

トピを開いて頂き有難うございます。

駄トピで申し訳ありませんが、私は昔からコンバース(☆のマークのスニーカー)が好きで、何足も持ってます。

毎年色んなデザインのが発売されたり、昔ながらのオーソドックスなシンプルなのがあったり、履き易く歩き易いし、カジュアルな服が多いし、可愛い服にも合うのでその辺も好きな理由です。

でも、アラフォー、それ以降になっても履き続けてるのはオカシイでしょうか?

やはり10〜20代の子にしか似合わないと思いますか??

出来ればおば〜ちゃんになっても履き続けたいのですが、、、大袈裟?かもしれませんが。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何歳でもいいと思う

何歳でもいいと思います。

靴は履きやすいと感じるものが一番です。

違うのを履くとすぐ疲れてしまいます。

• あら、簡単ですよ。

スニーカー愛用しています。
    コンバースも好きですが、最近、靴底が硬い(薄い?)のが気になりだして
    今はスプリングコートにしていますが。

いつまでもスニーカーが似合うお婆ちゃんを目指してます。
    たかだか年齢で好きなものを諦めるなんて、悲しいじゃありませんか。

私は50代ですが、白T、デニム、スニーカーはまだ諦めていません。

いつまでもコンバースの似合う私…それを目指せば良いんですよ。

• モノによる

コンバースと言っても、いろいろありますよね
    普通に売ってるヤツは、ある程度の年齢が行ったらナシだと思います
    街中の駅やエレベーターでたまたま隣に居合わせた小学生とお揃いだったら・・・
    と想像しちゃって、私的にはムリです

• 五十ですが履いてます

服はたいていTシャツとデニムなど。靴はパンプスのときもあります。
    若作りしているつもりはないですけど、痛いおばさん認定されているのかな。
    まあ別に構いません。好きなものを身に着けます。独身で子供もいませんし。

ウチの八十の母は私のカジュアル系ファッションを好ましく思っているようで、マーチンのブーツなども歓迎されています。母本人はそこそこオシャレに気をつかってシンプル&エレガンスを目指している人ですけども。

• げげ・・

どっどうしよう・・。
    50近いのに履いてます・・。
    私も若いころからコンバース大好きで何足も持ってます。
    おかしいのかな・・考えた事もなかった。

おかしいって言われたらショックだわ〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 関係ないでしょ。

スニーカーなんて他のアウターと違って年齢を選ばないと思っていますが?
    今はランニングブームだし、いいのでは?

• 問題なし!

アラフィフ、スニーカー好きです。
    私自身は残念ながらコンバースは足型に合わないので、現在1足しか持っていませんが、毎シーズン様々なデザインが販売されるので楽しいですよね。
    コーディネートも合わせやすいし、一番年齢を選ばないスニーカーだと思いますよ!

• え、そうなの?

普段カジュアルな服装のアラフィフです。
    昨年、近所の買物等に歩きやすい靴をと思い、久しぶりにスニーカーを購入しました。コンバースのオーソドックスな紺色(笑)。
    普通に履いていますよ。休日はそのまま梅田(大阪在住)へも行きます。誰も私の足元なんて見ていません。
    いや、同行の友人が気づきましたが「カワイイ、いいね」と言っていました。そして色違いも後1,2足購入しようと思っているところです。

気に入っていれば、私はいくつになっても履いていいと思います。気軽にね。

• 履きたいのならいくつでも

コンバースが若者だけのものって、誰が決めたんですか?
    好きなら、50だろうが80だろうが履けばいいと思いますよ。

ファッションってそれぞれ自由に楽しめばいいものなんだから、何歳までとかかたいこと考える必要なしでは?!

• 定番中の定番

ハイカットにしろローカットにしろ、コンバースなんて昔からある運動靴の定番中の定番じゃないですか。

どこかのブランドとのコラボとかのレア物ならコーディネートが難しいものもあるかもしれないけど、これだけクセもない、年齢も性別も超えた普遍的な履物でしかないのに規制があるように考えることが不思議です。

>出来ればおば〜ちゃんになっても履き続けたいのですが、、、大袈裟?かもしれませんが。。

RIKAKOさんがよく「いくつになってもリーバイスとコンバースが合う自分でいたい」と発言されてますが、私も同感です。

• 年齢制限の無いタイプのスニーカーだと思いますが

個人的な好みでは、中年以降の方がかわいい系の服装にあわせた履き方は、狙いすぎてちょっと見苦しく感じることはあります。(私も中年です。)
    何歳まで良い、ダメということではなく、「自分にとってムリ!」となったら、やめられた方が良いと思うんです。

• 何歳まででもいいと思います

世代を超えてファンが多いから有名だと思っていますが。

うちも大学生の娘が履いています。
    私は幅広なので履けず。
    もし足にあうなら44歳の私も履きますもん。

• かっこいい女こそコンバース!

数年前にSMAPの番組のゲストで来たジェーン・バーキン(当時で60才くらいかな?)が、確かコンバースのスニーカーを履いていて、うわーかっこいい・・・!って思いました。
    ちなみにその時のジェーン、プレゼント用に持ってきたバーキンバッグをめちゃくちゃに踏んづけてひっぱって叩いて・・・このしぐさも強烈に記憶に残ってます!かっこいい!・・・まぁ金持ちにしかできないことだけど(笑)。

ジェーン・バーキンくらいかっこいい人だと何着ても似合っちゃうんだと思いますが、私はあの日以来(番組をみて以来)、コンバースって一番オシャレなスニーカーだな〜!と思ってます。

トピ主さん、おばあちゃんになってもコンバース履き続けてくださーい!
    私も一生履き続けていられるような、素敵な女性になりたいです。

• え?

運動靴なんだから老若男女、いつまでも履いてください。

• トピ主です

早速有難いレスを沢山頂き有難うございました。

実は今現在又好みのデザインのを見つけて、買うかどうか悩んでたのですが、皆さんのレスを読んで、やっぱり買う事にしました。

今後おば〜ちゃんになっても似合うような年の取り方(体型とか気持ちも)していきたいと思います。

皆様ほんとに有難うございました。

• 何歳でも〜

私53歳ですけどローカットもハイカットも履いてます。
    絵描きさんのお友だちの男性、もうすぐ還暦ですけどコンバース履いてますよ。

• 今日「赤い★コンバース」買いました。

ハイカット風の「13.5cmのキッズ用」です。
    知人夫婦の第一子(男の子)の出産祝いに。

NBとかHとかadiとかNIや、他のベビーブランドも一通りみたのですが、一緒に選んだ主人が「これが一番カッコいい!」と気に入ったので、それにしました。

実際に履けるのはもうちょっと先ですが、気に入ってくれると良いな〜。

• いいとも

私四捨五入するとナナ丸ですが もちろん履いてます。
    先日も明らかにもっと年上者が履いてました。
    自分の時間にときめきの靴履くのフライへイドです。
    ジーンズ、コンバースは生涯の友です。
    孫の世話、ウオーキング、太極拳、買い物にも快適、便利譲れません。

• 私も履いてます

私もコンバース(スニーカー)愛好家です。

50近いですけど普通に履いてます。

私は孫もいますが、格好祖母でいたい。

とぴさん自信をもって履いてください。

• 生涯の定番のつもりだったけど

靴の外来(外反母趾のため)で履かないよう言われました。私の足には合わないみたいです。悲しい。

• 全体の雰囲気と体型が鍵では?

50代ですが、真っ赤なハイカットのバッシュを愛用しています。
    ユニクロのスキニーデニムに、白のTシャツで、
    黄色の自転車にまたがり走ります。

私の母は後期高齢者ですが、真っ赤なコンバースを散歩に履いていますよ。

私は155センチ、46キロの細身、
    尻や胸は年相応に垂れてきましたが、
    スリーサイズは10代の頃と変化ありません。

コンバースを履くと、10代の気持ちになって
    大空をどこまでも飛んで行ける気持ちになれて、
    私は大好きです!

年齢は関係ないです。
    好きなものを好きに身に着ける。

どこが悪いのかわかりません!
    自信を持ってください!

• 60過ぎても

履いてる知人がいますよ。要は、その靴に合う髪型だったり、服があれば良いと思いますよ。

• 私はニューバランス派です。

デザイナーなので、お堅い職業のクライアントとの打ち合わせもTシャツにジーンズ。

62歳ですが、そのスタイルが馴染んでいます。

ファッションというものは着こなし次第で、どうにでもなるものですよ。自信を持ちましょう!

• コンバースはおばあちゃんになっても履いてもいいと思います

以前デパートの外商さんが、宝石を持ってたずねてこられました。
    宝石なんてとてもとても、というと、Tシャツとジーンズでダイヤの指輪はめていたらかっこいいじゃないかと言うのです。
    それなら70歳じゃないと、かっこよくないといいました。そのときに履いているスニーカーはコンバースですね。

• 履いてます

五十代ですが普通にコンバース履いてます。普段ほぼジーンズなので。

もうちょっと若い頃はジーンズにもヒールのある靴履いてましたが、もう疲れちゃって。

コンバースにしたのも四十代後半です。最初に買ったのがジッパーが付いていたのですごく履きやすく脱ぎ履きしやすかったのですが、なかなか付いてるのが無いので、自分で付けちゃいました。 そのくらい好きです。