皆さんの好きな映画を教えてください

レス35
(トピ主3

生活・身近な話題

のんびり

レス

• 「ショーシャンクの空に」

トム・ロビンソンだったっけかな。あと、むー出てこない。名優の彼。
    脱獄映画って、良い映画多いんだよね。

特に好きなシーンがあって。
    囚人たちが屋上で作業してて主人公が悪どい官守とぎりぎりの取引して。
    で、取引の成果で看守たちが見守る中。
    昼日中の屋上で囚人達が作業をやめて悠々と冷たいビールを飲む。

休日の午後にビール飲みながら見るのに最高じゃないかな。
    見終わった後もまたこれが美味いんだ。この映画。

• ウーピーゴールドバーグっと言えば

ゴースト(ニューヨークの幻)がお勧めです。

• 沢山あるけど

やっぱり好きなのは
    「フォレスト ガンプ」
    あとアクションも好きです。
    「ダ−ティ−ハリ−」のシリ-ズ。クリント・イ−ストウッドの作品は大体好きです。
    マニアックなところで
    「猛獣大脱走」というヨ−ロッパの映画があります。
    これは好きすぎてDVDを買いました。

あと映画ではないのですが「大草原の小さな家」が好きです。
    これもDVDで買っちゃいました。
    私もトピさんと同世代なので昔放送してたのはご存じだと思いますが。
    落ちこんだ時に見ると元気がでます。

• トピ主です。ありがとうございます!

たくさんのレスありがとうございます!楽しみが増えてすごく嬉しいです!
    今週は仕事でミスして落ち込み気味のため、気分転換になる作品を観たいです。

トキワ様オススメの「フォーエバーフレンズ」!うわ〜、どうして忘れてたんだろうってくらい大好きだったことを思い出しました。改めて今観たいです!

明日仕事が終わったら・・・!楽しみ!

• 惑星ソラリス

プロットは草薙くんがやった「黄泉がえり」に近いソ連の昔の映画。

惑星ソラリスの探査ステーションに赴任となった心理学者クリスが
    そこで過去に自殺した奥さんに出会います。惑星の特殊な環境が
    そこにいる人の心の中の最も強い人物のイメージを実体化させる
    ことができるのです。最初はクリスはニセ奥様を化け物あつかい
    しますが、最終的には「偽者ってなに?」という哲学的命題を抱え、
    ニセ奥さんを愛するようになります。また、ニセ奥さんのほうも
    自分がその環境で発生した偽者であるとだんだんと認識して、
    その関係に疑問を持ちつつ彼を愛する。「でも彼は地球に帰るし、
    自分はここでしか存在できない。」愛し合う二人はそれぞれに
    自身の愛についての最終判断をします。その判断とは....

みたいな映画。

心の中の故人に実際に会えるなら、理論はすっとばして富豪相手に
    いい商売ができるのではないかと心の汚れた自分は思ってしまいます。
    前半が長くてだるいですが、一応名作と言われているSF映画です。
    あと、ジョージクルーニーのリメイクは微妙でした〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧