結婚が最後の手段と頑張っています。

レス540
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

幸せになりたい

レス

先頭へ 前へ
91120 / 540
次へ 最後尾へ
  • なんでもっと早くに動かなかったの?

アラフォーから婚活スタートって明らかに遅いでしょ。
    なんで今まで 結婚について考えてこなかったのか不思議でなりません。

40までの男性で年収800−1000の人が 
    アラフォーバイト・学歴資格無・体も弱い・頼れる血縁者なしの貴女を選ぶ根拠がわかりません。
    顔だけで男性が選んでいると思いますか?

せめてご両親がいる間に婚活したらよかったのに。

>私のことを大事にしてくれる方なら 少々のことは妥協します。

ハッキリ言うと 貴女は選ぶ立場じゃないんですよ。
    その条件をあげている間は 誰も紹介出来ないと思います。

お金が無ければ相談所に登録も出来ませんし ジムや習いごとも出来ないし
    どこで知り合うたって・・バイト先しかないんじゃないですか?

• 目をさまして

村上龍氏の著書に「櫻の樹の下には瓦礫が埋まっている」があります。
    文章も易しくて読みやすく、非常に面白い内容です。

その中に「婚活ブームとこの国の未来」というコンテンツがあり、そこにこんな一説があります。
    「ある調査によると、50歳未満の男性では年収400万以下が8割強だという。
    一般的な女性が求める年収500万〜700万の男性は、全体の5%以下らしい。」

※ この著書にはつい最近の社会情勢が書かれている事から、時代的かい離は見られない。

このデーターを基に考えると、全体の5%の男性を射止めるには、常識的に女性の競争率が高くなるのは理解できる事でしょう。
    男性側も、「一生の伴侶としてふさわしい女性」を求めます。
    それなりの条件・スペックを求めるのは当然でしょう。

さて貴女の誇れるモノは何でしょうか?

どうしても結婚にこだわるのなら、求める男性の条件を65歳まで上げるべきだと思います。

• トピ主さんは

妥当と言う言葉を覚えた方が良いと思うよ

• その考えでは絶対に無理

なぜ自分が楽するために結婚を考えるのですか?
    なぜアラフォーになってからなんですか?
    この条件で選んでくれるようなボランティア精神の方がいると思いますか?
    あなたと結婚するメリットはなんですか?
    同じようなトピが定期的に立ちますが、
    自分は大丈夫とでも思っているのでしょうか?
    相手の人にだって選ぶ権利があります。
    そこをしっかり理解してから、希望を出して下さいね。

• またですか

最近同じようなトピ立ちますね。
    皆さんアラフォーの美女、若く見える。

身近にもアラフォー、アラフィフで独身の方いますが
    仕事を持って精神的にも成熟した素敵な女性たちです。

皆さん仕事や趣味や学びに忙しく充実した日々を送ってます。
    ご縁があれば結婚したいと言いますが、一度も相手の年齢や
    年収や職業、相手家族に対しての条件を聞いたことがありません。

好きになっておつき合いした先に、1人でも生きていけるけど
    人生がより豊かになるよう結婚出来たらと言います。

出会いも頻繁ではありませんが、あるので過去には、一回り下の男性や
    年の差結婚も続いて、アラフォー、アラフィフでも結婚しました。

独身の年上男性が少ないので必然的に年上女性と年下男性になり
    高齢出産でも授かった人や、子供なしでも離婚せずそれぞれ幸せに暮らしています。

華奢で美しい人は、男性の好みだと思いますが、精神的に
    成熟した大人の女性を目指し内面を磨くしかないと思います。
    収入面でも、少しでも収入増の仕事を見つけたり、自立を目指して下さい。

• また このパターン…

生活が不安といいつつ、上場企業勤務とか、40歳までとか、高年収とか 
    本気で探す気がないとしか思えない。周囲の人はそう見ています。

あと 若く見える は半分以上お世辞だし、本当に年齢より若く見えたとしても、
    それは化粧品に既婚の同年代よりお金をかけられるから
    所帯やつれしていないから に過ぎません。

某通販CM見て いつも心の中で突っ込んでしまうのですが、
    いくら若く見えても声がガラガラで実年齢はバレバレ。
    見た目だけアンチエイジングしても中身まで変えられない格好のパターンです。

• 体力つけてしっかり働き人付き合いを良くする

アラフォーで、多少綺麗でも意味ありません。
    大体、美しさで勝負できる程なら、
    今までに申し込みがあり、疾うに結婚している筈。

「結婚したら相手に尽くす」って言ってもね、
    無理なんですよ。
    40歳前後にもなり、月数万しか稼げないアルバイター。
    体力も根気もなさそうなのに、何をどう尽くすの?
    相談する人が居ないぐらい人付き合いができていないのに、
    結婚して、親戚や御近所の付き合いして、
    旦那さんのフォローができますか?

まず、体力つけてしっかり働きましょう。
    周りから信頼される人間になりましょう。
    話はそれからです。

• 本気で相談する人いないんでしょうね・・

婚活は恋愛結婚とは違い、同レベル者同士でないと出会えませんよ?

あなたにも年齢や収入に条件があるように、男性にだって年齢や収入に条件があるんです。
    要はね、若くて働いている女性を希望する人が大多数ってこと。

そうですね、40歳くらいまでの男性が希望する女性を挙げるとするなら、実年齢35歳以下で正社員。
    年収は男性より100万程下くらいが望ましいってところで、まず最初の振るいに掛けるでしょう。
    その振るいに掛かって初めて容姿その他が出てくるんです。

ちなみに大卒者は同じ大卒者を好む傾向がありますし、年収が800万以上なら、600万以上の年収女性を選びたがります。
    あなたはそれらの条件をどれだけ満たしていますか?

トピ文にあるだけだと、何一つ満たしている物がありません。
    これじゃあ出会うことすらなくて当然です。

どうしても40歳までの上場企業勤めで年収800万以上を望むなら、恋愛結婚にシフトしましょう。
    それでも出会わない限りは恋愛にすら発展しませんから、せめて上場企業に勤めましょう。
    今から出来る事はそれだけです。

それでもトピ主さんが選ばれるかどうかは不明ですけどね。

• アラフォー独身女性結婚したい症候群

毎月のように出てくるアラフォー独身女性結婚したい症候群。

簡単なお答えは、無理に結婚を焦っても仕方ありません。結婚はご縁です。アラフォー独身女性のほとんどが結婚できないことは統計上はっきりでています(男も同じようなもの)。まれに結婚できる人もいますが、それはレアケースで100件中数件程度の話です。

お金の心配なんか要りません。全て使い果たしてどうにもならなくなったら、生活保護を受けに役所まで行けばいいのです。

役所に頼れば、男なんか要りませんよ。トピ主は、そういう星の元に生まれたのです。王子様なんか嘘っぱちです。

現実は残酷ですが、目を覚ましましょう。

• 定期.アラフォー

婚活の評論家の人が以前こう書いてありました。再婚女性は結婚の現実を知ってるので高望みせず早く決まるそうです。

• 条件にあてはまる男性です

相手への希望は20代女性。若く見えるとか社交辞令を信じない人が良い。
    正社員で大手勤務。共働き前提。正社員でのみ可。
    実家ではなく一人暮らし。マンションを借りているのが理想。
    料理上手。子供好き。
    依存しない女性限定です。

この条件でも結構相手にされます。
    さて、トピ主さんはどうでしょうか?

• 最近こういう人多いね

あなたがそういう人と結婚できるなら、もうとっくに結婚してる。
    40まで結婚できないと言うことは、あなたに魅力が足りないと言うこと。

生活できないから結婚、というのは婚活の場で一番嫌われるパターンだということに気づいてね。

• 理想論を言う資格も無いですが・・・

高い理想ですが、我が身を見てください。

男性にも選ぶ権利がありますよ、どうして貴女の様な思考の人と結婚して養う、地獄です。

いつも出る類のトピですが、養ってくれる貴女希望の年収の人は、20代で子供も産める若い女性と結婚するのは分りきっていますからね。

最後の手段とするなら10年遅かったです。
    60代位以上の男性の後妻の口ならあるかもです。

>40才までの方、上場企業で年収は800万〜1000万、容姿のいいに越した事ありませんが一緒にいて楽しく私の事を大事にしてくれる方なら少々の事は妥協します。

笑えます。確実に手の届かない夢物語です。
    貴女を養い、貴女の安定した老後の為に結婚する40歳までの男性がいるとでも?
    妥協してまで結婚する物好き男性はいませんって!

• 最後の手段とは?

最後の手段とはどういう意味ですか?

ご自身は人並みの生活ができていないくせに結婚して人並みの人を選べる立場にいるとでも思っているのですか?
    ただ集る相手を探しているだけですね。
    言い訳ばかりで努力をしない人に人並みの人が寄ってくる訳ないでしょう。
    どうして選べる立場と思えるのかさっぱりわかりません。
    図々しい考えでいるなら誰も寄ってきませんよ。

• 二度目です

続々と耳の痛いレスが届いていますね(苦笑)

貴方の考えって男性を見下した考えよね。
    亡くなった親の代わり、財布代わりだもの。

貴方みたいな女性が女の価値を下げるのよ。
    本当目障り。
    このトピを見てどれだけの男性が『これだから女は。。。』と思われた事か。
    私は同性ですけど貴方と同じ括りには絶対にされたくないです。迷惑だわ。

貴方がこの先、ずっとバイトや無職だとしても私には痛くも痒くもない事なので知ったこっちゃないですけど、世の女性達の足を引っ張るような発言はもう金輪際しないで下さいね。
    日陰でひっそりと生きて下さいませ。

• なんだかなぁ

良縁に恵まれる方法はただ一つです。正社員になることです。婚活は正社員になってからスタートしますので。結婚生活の費用は二人で稼ぐのが原則ですよ。洋の東西を問わず。相手に養ってもらおうなんて大間違いです。何だか笑えるトピですね。本気で結婚考えています?

• ・・・・

金で相手を決める以外にも方法はありますよ。
    貴方自身が金を稼いで老後に備えればいいんです。
    女性の武器を使えば簡単です。

• 最後の手段とは・・

その年収を希望するのはどういう根拠でしょうか?
    体が弱い、高年収希望
    要は養えと言いたいのですね。
    男から言わせていただければ、そんな魅力の無い人をわざわざ選びません。
    もう少し年齢条件、収入条件を下げて下さい。
    年齢より若く見えるはポイントではございません。
    とりあえず、みんな、そう言うものです。

• 頑張ってないよ

何も頑張ってないじゃないですか!
    宝くじに当たるのを待っているのと同じですよ。

• 希望の相手は見つかればいいけど・・

相談所に登録するとき、トピに書いた内容で希望を出したのですか?難しいとは言われませんでしたか?相談所は入会金が収入だから厳しいことは言わないのでしょうか?良心的なところならある程度の人数を紹介できる可能性がなければお断りすると思うのですが?入会金を捨てることにならなければいいのですが。
    お見合いの場合、条件から入るケースが多いと思います。トピ主さんは写真をみて一目ぼれしてもらえる可能性を考えているようですが、一番は年齢や健康状態、家族、仕事などだと思います。
    トピ主さんの場合は恋愛結婚でないと無理だと思います。

• 40歳以上で理想的な結婚をする人

トピ主さんは40代ですよね?
    自分のことを「アラフォー」と書く人はほぼ40歳以上なので(30代の人は年齢を書きますから)

結婚相談所で働いている人から聞きましたが、女性は40歳を超えると普通の結婚はまず無理だそうですよ。
    40歳独身女性は33歳バツイチ子持ちの女性にも負けるそうです。
    それほど「年齢」は残酷なものだそうです。

40歳を超えたら50歳以上の男性が最低条件。
    もしどうしても若い男性がいいなら自分で探さないと無理です。

40歳以上で理想的な結婚をした女友達も何人もいますよ。
    ただし、みんなやり手です。
    大企業の役職だったり、医者だったり作家だったり、世の中で活躍している女性です。
    大手企業社長と玉の輿婚をした友達はご主人が10歳年下。
    ご主人が奥様にぞっこんです。

トピ主さん、今からでも資格を取って自立しましょう。
    そうすれば50歳までには結婚できます。
    その方が断然早いです。

社会で輝いている女性は何歳になってもモテますよ。
    本当に今からでも遅くないので頑張ってください。

• 私も一人っ子同じような状況でした

主さんにとっての良縁って何でしょう?
    アラフォーと言っても30代と40代では違ってくると思います。
    主さんはお金の心配のない老後の為に結婚するんですよね?
    体力もなく、容姿だけは誇れるんですね。
    でしたら、パーティ等で沢山の人に会うのが良いのではないでしょうか。
    第一印象が良ければ、お話だけは沢山出来ると思います。
    かなり年上の方で財産を持っている人には、若くて綺麗な奥さん(後妻)を連れて歩くのが自慢で可愛い可愛いしてる人も多く見ます。

友達の店でよくお会いする人のいいご夫婦が結婚相談所をやっている事を最近知ったのですが、昔からある地元に根付いている所に、派手さはないけれど良縁がありそうです。

恋愛なら大丈夫かもしれませんが、体も弱く華奢という言葉は結婚にはマイナスになると思いますよ。

• 早く人間になりたい

↑と叫んで、人間世界に仇をなす悪と戦った妖怪がいました(マンガですが)。

トピ主さんについて、HNから見えるところは、
    「早く、幸せにになりたい」ってことですね。

>それと結婚したら尽くすタイプです。

矛盾してますよ。

• 他人に甘える期待する年齢はとっくに過ぎましたね

『何かすることはありますか?』のご質問の答え

定職について収入を増やすことです。
    主さんの周囲の方々は主さんご本人の実力次第ですから
    ステージを上げればそれ相応の人脈ができる可能性もあるのでは?

身体が弱い方は基本的に結婚生活には不向きです。
    医療費負担が増える女性と結婚したい男性はまず、いないでしょう?
    逆の立場で物を見ないといけませんね。

男性の年齢からするとこれからご両親様の介護にむけて体力がある方が
    望ましいですからその為にも心身を鍛えましょう。

主様が都心在住の場合は固定資産税が生活を圧迫するかもしれませんが、
    地価が低く、古い家屋であれば、それ程に固定資産税のご心配は無用でしょう。

地価が高い地域に在住であれば、売却して別の地域へ移転すれば済むことです。

学歴、資格、頼れる血縁がないことについては今までの努力が結果になっている現実を
    受入れましょう。
    学歴と血縁は難しいでしょうけれども資格は努力で得られますよ。

『他力本願』が許されるのは大学卒業までと私は思っています。
    自分を救うのは自分だけですよ。

• むり〜

今時のアラフォー、みんな若く見えます〜
    きれいな人も山ほどいます〜

しかも、結婚してそこそこ大きな子供もいる。
    学歴もあり、資格もある。

あなたが条件にあげた男性は
    すでにそういう女性と結婚しています。

ほぼ40歳、学歴も資格もない上に定職もなく
    あるのは古い家…という女性と結婚したい男性は
    60歳ぐらいで子供はいらない
    身の回りの世話をしてくれる人を探しているとか
    同年齢ぐらいだと住む家も仕事もなくて困っている人とか
    そういう訳有になります。

人生怠けすぎてしまいましたね。

上記のようなあなたに釣り合う人と「妥協」ではなく
    「納得」して結婚してくださいね。
    相手も納得して結婚してくれると思いますよ。

• あなたが求める条件の男性なら。

ハタチ代の ピチピチの女の子と結婚できるはずです。

なんで 寄りかかる気満々のアラフォーを選ぶの?
    そこには よっぽど心引かれる人格とか そういうものがないとね。

ありますか?

で、華奢が通用するのは アラサーまでじゃないかな。
    アラフィフ独身 自称華奢が職場にもいますが ハッキリ言って鶏ガラ。
    女性的な感じがしなくて かかしみたい。

・・・若く見える は 「若い人」にはいわない言葉ですよ。
    それで喜んじゃダメなの。

結婚したら尽くすって 今まで尽くしたことあるのですか?
    やってもないこと言ってもダメです。
    結婚は生活。365日×一生(たいていの場合)ですよ。
    尽くすってどんな風に尽くすの?身体弱いのに?
    言ってることが矛盾してませんか?
    そういうひとって 夢見る夢子ちゃんで いかにも生活力無い感じがするよね・・・。

婚活より 就活した方がいいんじゃないのかな。

• トピ主さんと結婚するメリットが見いだせない

この手のトピが定期的に立ちますが・・・

トピ主さんと結婚したとして、トピ主さんが掲げる条件の男性にとっての
    メリットは何がありますか?(トピ主さんのメリットじゃないですよ)

この質問にまともに答えられないのであれば、結婚は諦めるか、
    2人とも貧乏でも2人で力を合わせれば何とか食べていけるような男性を探しなさい。

結婚は男性が女性を一方的に支える制度ではありません。
    状況次第ではトピ主さんが支える側に回るかも知れないですが、その覚悟はありますか?
    結婚したら、相手が病気で収入が無くなったからといって放り出せませんよ。

アラフォーだったら容姿はまもなく衰えますのでセールスポイントにはなりません。

「尽くすタイプ」といいますが、それに800万〜1000万の価値はありません。
    もっと若いとか、実家が資産家など条件が良い女性でも尽くす女性はいっぱいいます。
    そういうライバルと勝負して勝てますか?

そもそも、男性40歳でも年収1000万円あれば十分20代女性が狙えますので、
    婚活だとアラフォーのトピ主さんは最初からアウトオブ眼中でしょう。

• アラフィフですけど…本気で言ってますか?

私はアラフィフですが…ちょっと絶句です。
    確かに私達の世代やその少し下の世代は仕事は腰掛けで、寿退社が女の勲章のように思っている女性が多かったと思います。

しかし…時代は変わりましたし、昔の結婚観が通用しないのは、共働きを前提として結婚を考える若い世代を見ていれば自ずと解るでしょう。

• レスします

同じような症状を訴える患者さんが2か月に1度ぐらい診察に見えます。
    アラフォー、正社員ではない、貯金もない という自分の条件を棚に上げ、相手の条件は高収入、高学歴、見た目がよくて初婚の男性を処方してほしいというのもみなさん同じ。
    と、「ワタシは若く見えると言われます。」は、みなさん共通の自覚症状です。
    が、残念ながら当クリニックにおいて、「大丈夫、がんばってください」という処方箋が出されたことはありません。
    ご自分の症状が他人から見るとどのような人なのかご確認のうえ、再度診察にいらしてください。

• ふうーん

綺麗だね、若く見えるねと言ってくれる人がいるのに
    相談出来る人は誰もいないんだ。それは変でしょ。

若く見えるねって言ってくれる人たちに無理やりにでも相談しなさいよ。
    相談に乗ってくれなかったら、その人たちは嘘を言ってるんだわ。

先頭へ 前へ
91120 / 540
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧