結婚が最後の手段と頑張っています。

レス540
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

幸せになりたい

レス

先頭へ 前へ
121150 / 540
次へ 最後尾へ
  • あらあらさんと同意見です

かなりズレていますね。

求めるレベルを下げて知的な女性を目指しましょう。

• 愛人、友人、看護師。どれでいくか。

とある哲学者によると、若い男は愛人、中年男は親友、高齢者は看護師としての役割を妻に求めるのだそう。
    トピ主は若い男性の愛人妻になりたいようですが、自分の20代の写真と今現在の鏡に映る自分の顔を見比べてみて、今の方がずっと美人でセクシーで無ければ、貢いでもらう愛人妻にはなれる確率はかなり低いでしょう。
    でも、独身覚悟で、一生このキャラでいるのもある意味清々しい(笑)
     では価値観が同じ、と言う中年男性は、自分は体が弱く資格特技なしなので、資産家か高収入の女性に養ってもらいたいという考えなので、トピ主は候補から外れるでしょう。
     自分の価値観を「養ってもらう女」から、自分の食い扶持は自分で稼ぐ「自立する女」にシフトチェンジできれば、初めて親友妻になるチャンスが生まれます。
    一度位がむしゃらに働いてみなよトピ主...。
     現状で一番可能性があるのが高齢者の看護師妻です。尽くすタイプなら気にいられるでしょう。
    生活の安定のために妥協してもいいというなら、オジイを狙いましょう。妥協するのは相手の年齢です。
    若く見えるっていわれるよ、てオジイたちは皆いいます。トピ主と気が合いそうです。

• 最後の手段にしない姿を作る…かな

体が弱いのに家庭をもって尽くせます?
    まず体が弱いと言い訳しない。普通か弱いか選ぶなら、普通を選ぶよ。
    バイトをふやし収入を得る。バイトをふやすことで、相談所以外にも出会いが増えます。
    資格なしなら、資格をとる。ヘルパーは?
    尽くすタイプならとっておくには、いい資格だと思います。なしか、ありかを選ぶなら1つでも資格があるほうを選ぶよ。
    相手の収入は高望みしない。真面目にこつこつと働く男性で、正社員ならうけいれたら?働かない男性より、たとえ収入が理想より低くてもあなたの持ち家にきてもらえば家賃がうく。夫婦二人で働けば生活できる。一人でいつか生活保護をうける未来より、地味でもこつこつ、きちんと働いてくれる人と一緒のほうが、安心しません?その年で見た目はあまりプラスにはならない。むしろ資格や年齢や収入が重要。
    見た目の自信はゼロにする必要はないけど、調子にはのらないこと…ですね。

• 結婚したら尽くすタイプですって

結婚したことがないのに、なぜわかるの?

それとも「尽くします!!」という決意表明ですか?

で、結婚後に「尽くす」ってどういう意味ですか?

ちなみに私は既婚ですが、「結婚後尽くす」ってあまりピンときませんが・・・

相手の親と同居して、どんな介護状態になっても在宅介護して「尽くします!!」
    という事?

申し訳ないけれど、「結婚したら尽くす」って他に思いつきませんのでその線と
    解釈します。

それなら、それを大々的にアピールしましょう。

介護ヘルパーの資格も取ると尚いいと思います。

それでも、年収800−1000万を譲れないのなら年齢50代までOKくらいに
    しないと難しいと思いますよ。

• まずやるべきこと

まず、就職活動をしましょう。
    就職できたら、
    出来れば古い家は処分した方がいいと思います。
    身体が弱かったら結婚はキツいと思うので、
    まずは、一人で生きていけるようになりましょう。
    助けてあげたいな と思う人が現れたら、結婚を考えてもいいんじゃないかな。

• 「若く見えるね」はほめ言葉ではない

「若く見えるね」という言葉の裏には
    「でも実際は結構トシだよね」という意味が隠れています。
    異性から言われた場合は「結婚対象外です」という意味です。

トピ主さんに言いたいのは「冷静に現実を見て」という事です。
    とりあえず 40代女性の結婚の確率を検索してみてください。

餓死しないためには婚活と平行して
    ご自身の収入UPについても真剣に考える必要があります。
    正社員の職を探すか手に職つけるか副業するかです。

「いつか結婚できる」と思っているうちは現実を見なくてすむので
    気持ちは楽かもしれませんが、「やばい!結婚できないかも!」
    と、思った時には遅いのです。備えあれば憂いなし。

• 最後の手段が、結婚はゴールとカブります

宝くじに当たれば人生が変わる、お金の苦労という厄介なものから解放されて自由気ままに暮らせる、そんな感じですね。

結婚を手段にしようというのは軽蔑されるんです。
    若い美人がやると結構、成功しますが、もちろんそれでも軽蔑はされます。

病弱だから結婚したいではなく、病弱だから結婚を諦めるのが普通です。
    好きになっちゃえば相手が病弱でもかまわないというのはありますが、あなた自身も好きなら相手男性が病弱でも無職ニートでもかまわないという人間になれないと難しい。
    相手に愛情を求めて自分は損得でというのは、現代ではやはり不自然です。のみならず、成功するのは若い美人が〜のパターンです。

なるべく丈夫になってバリバリ働きましょう。あるいは何か個性を生かして稼いでください。
    自分で立って、人に何かをしてやれる人間、人の面倒をみてやれる人間になったとき、結婚相手が現れる可能性が出てくるでしょう。

逆に、自立できたら婚活なんかしやしないというなら、あなたに必要なものは結婚ではありません。

• 出た! 団塊ジュニア婚活!

トピ主は団塊ジュニアですよね?

どうしてこの世代は「アラフォー」になるまで、自分の人生とまともに向き合わず、そして人生設計をしてこなかったのでしょうか?

多いですよね?

アラフォーで初めて危機感を抱いて、婚活に走る人。

しかも自分の条件の悪さを棚に上げて、男性には高条件を求める、というパターン。

自分はアルバイトで低収入。
    家族や親族の後ろ盾も何もなく、あるのは古家だけ。

なのに相手には、上場企業・年収1000万円を求む???!!!

寝言は寝て言いましょう。

悪いけど、こんな高条件の男性は、
    20代かアラサーぐらいが ターゲットです。

自分に見合う男性を冷静になって考えましょう。

こんな感覚で世の中渡っていけませんよ。

• トピ主さんが望む男性が何故トピ主さんを選ぶと思うのか?

不思議でしょうがないです。

トピ主さんより元気で、若く、料理や家事が得意で健康な女性は沢山います。

トピ主さんが希望する様な男性はそういう女性を選ぶ権利がありますし、実際に選びます。

アラフォーなら出産も厳しく、まして身体が弱いんですよね?

今よりもっと条件を下げない限り、ずっと独り身で、あっという間に40代、50代に突入ですよ?

現実が全く見えてないです。

トピ主さんの需要はご自身が考えているより、ずっと低いんです。

• 結婚良くないですよ

アラフォーの主婦です。勝算はあります。
    持家があるということが最大のアピールポイントになると思います。
    私と結婚したら家賃はタダになるよ・・・と。
    ただ相手の条件はもっと下げたほうがいいですね。
    年収300〜400万程度にします。
    しかし、結婚って大変ですよ。
    生活費の不安が軽くなる代わりに男の人生丸抱えすることになります。
    親の介護とかどう思ってますか?
    私としてはせっかく恵まれた境遇、もうちょっと頑張って
    稼げるようになって独身生活を謳歌したほうがいいと思いますが
    どうでしょうか。

• 考え方改めること

よくも自分のこと棚に上げてツラツラと言えるもんですね。
    その度胸は買いました。

理想を求めて3000千年、その間年とらなければ幸せつかめると思います。

できること? 自分自身の考え方を改めることからでしょうか。
    せいぜい頑張ってください。

• 幸せになりたいなら。

自分で努力する事です。
    40歳で、40歳までの大手に勤める年収800〜1000万のそこそこ顔の良い男性と、どうして結婚出来ると思うのですか?
    そういう男性と結婚する人は、依存しない自立した女性です。

仕事が出来ない人は、家事も出来ません。
    主さんアルバイトなんですよね。
    それも数万しか収入が無い。
    「〜したら〜する。」と仮定を言う人、絶対出来ません。

綺麗だね、若く見えるね。
    そんな事、ほぼ100%の女性、言われていますよ。

身体が弱いなら、鍛えなさい。
    ジョギングしなさい。
    お金、全く掛りません。
    びっくりするぐらい、元気になりますよ。
    良く寝れますよ。

身体が弱くって言い訳している人と結婚する人は、誰も居ません。
    安定した老後の為に結婚すると言ってる人、絶対結婚出来ません。
    出来ても、即、離婚です。

例え数万の収入でも、きちんと計画性を持って無駄遣いをせず節約を心がけたら、貯金出来ます。
    人の財布を当てにしていないで、自分でちゃんとしなさい。
    幸せになりたいなら。

• この手のトピって・・・・

どうして分からないのでしょうか?
    男女共に年齢がいっているのに、結婚相手の条件が高すぎる。
    容姿がいいのなら、なんで20代のうちに結婚しなかったのでしょうか?

私、37歳・バツイチ、子供はいません。
    訳があって無職です。親は医者です。
    親からもらった、資産(賃貸マンション)があるので、
    月に数百万は入るのでお金には困っていません。
    結婚相談所に登録していますが、条件のいい(自分より給与のいい)人からは声がかかりません。
    相談所の方が言うには、資産があっても年齢だそうです。

やはり、条件がいい人と結婚するには、女性は特に
    年齢だそうです。

• 本当に最後の手段なら、手はある!

生活の為、生きる為に、結婚が最後の手段と心底信じているなら、手はあります。

20歳ぐらい歳の離れた方を希望してください。男性が60歳過ぎなら、今更子供も欲しがらないしょうし、あなたも小さな子供を育てる煩わしさもなく、「若い嫁をもらった」と有難がられます。

そして、その年代なら800万〜1000万の年収は当たり前ですし、老後の行き方を模索している頃ですから、『若い』あなたが色々と楽しみ方を教えて差し上げれば喜ばれます。

でも、アラフォーでまだ綺麗と言われるうちに、見つけなければ、その最後の手段もあっという間に、消え去りますから、明日にでも結婚相談所のリスト条件を変えてください。

お相手の多少の加齢臭にも我慢し、他の事も目をつぶり、生きる為にがんばってください。昔の女性は、そうやって捨て身で生きていったのです、あなたにもできます!

• やり方次第

予想レス大量。
    文面で伝わらないことも多し。

40代半ばから後半で初婚同士で結婚した友人、知人います。
    45歳で結婚した友人は、自分は綺麗でないけど、それが自分で両親が命くれたからよい。
    今まで一人で楽覚えたから、言いたい放題言える方が楽。子供できなくても生活に困らなければいい。
    知人紹介男性と会い、私も選ぶ権利がある、我慢して尽くすなんて自分を押し殺してまでできない等、どうせ断られるなら感じた事も全部言ってすっきりしてさよならするつもりが、男性も言いたい放題了解の上で、お互いすっきりしたお蔭で意気投合したとのこと。
    短期交際で結婚。何でもぶつけて言えるから、お互いすごく楽みたい。

47歳で結婚した知人は相手が年下外国人。
    オープンな関係で国際交流もできて良かったとのこと。
    愛情表現も豊かで合うと言ってます。

綺麗系なら、蝶になってお金持ってる人から沢山貰って基盤にし、お金持ちと縁を引き寄せる。会話力もつく。
    希望の男と結婚できたら最後にしないでしょう?
    お金はお金を呼ぶ。お金を儲ける方法学びなよ。
    高収入になると思考も変わる。

• マッチングしません

30代後半で上場企業800万円以上の男が望む結婚相手は、健康で20代から30前半までの女性です。中には専業主婦希望もいると思いますが大部分は相手にも正社員希望でしょう。
    いくら年齢以下に見えようとも40前後の身体が弱いアルバイト女性と結婚したいという人はトピ主の条件ではほぼ見つからないでしょう。
    結活市場ではトピ主をいいと思う男は45以上バツイチか50以上でないと見つからないと思われます。

トピ主が対象年齢をうんとあげるか、もしくは趣味のクラブみたいなところで条件以外で気に入ってもらえるような出会いを探すしか無いんではないでしょうか。

• 提案します!

トピ様の理想が、現実からかけ離れている事は、既にお分かりだと思います。
    其れを前提に、提案します。トピ様の生活は、今後結婚できなければ確かに、貧困の道を辿ります。
    女性が打算で、最後の手段として結婚するなら、やはり、ギブアンドテイク!男性にも餌をあげなければ駄目です。ボロ家でも、あるだけまし。親御さんに感謝しましょう。住宅が無くて、困っている男性は居ます。そう云う人の家賃代を節約させ、その代わり固定資産税位は何とか出してもらいましょう。勿論、直ぐにではないにしろ、お家は何年後かに共同資産にする方向で。そうすれば、トピ様の生活は、今より楽になる。お相手も、無駄な家賃を払う手間が省ける。

其の程度の収入を、希望するしか無いでしょう。今時、アラフォーで月収10万にも満たない収入なんて、人生甘く見過ぎてます。世の中には、見た目に若く見える女性なんて、五万と居ます。今時、珍しい事ではありません。自分で稼いだ事の無い人が、簡単に、800万とは、如何にお金や労働の価値を知らない方か!呆れますね。

先ずは、足るを知る事です。どうでしょう?

• 確率を計算しましょう。

ネットによると
    30代の年収、平均は458万。
    800万台は、2パーセントです。

その中で、未婚の人はどれくらいいるのでしょうか。
    30代以上は、高収入ほど既婚率が高いですよ。
    「一緒にいて楽しい人」は普通、少なくとも彼女くらいはいます。

その中から「上場企業」に絞り込み、「私を大事にしてくれる人」。

はあぁ。
    じゃあ、トピ主さんは相手をどう大事にするんでしょうか。

楽させてね、おんぶに抱っこよ、の精神で結婚生活はやっていけません。
    私、お料理するわ! お掃除するわ!ですか?

そんなの、一人暮らしの大学生でもできますよ・・・。

つくづく思うんですけど、高収入と結婚さえすりゃ、と思っている女性。
    ダンナがリストラにあったら、交通事故にあったら、病気になったら、って思わないんですかね?
    保険頼み?

何の向上心もなく、努力もせず、「まあまあの容姿」だけがアピールポイントの「体の弱い」アラフォー。

今からでも資格とりましょうよ。
    アラフォーって、40歳は「初老」なんですよ。
    うかうかしてたら、もう50です。

結婚よりも、自活できる仕事を見つけてください。

• 経験のある前職などは何ですか?

>アラフォーで一人娘で両親が続いて他界し、僅かな財産と今住んでいる古い家
    >アルバイトで月数万しか収入は無く
    >固定資産税も払えなくなったらと不安

僅かな財産の具体的額ってどのくらいですか。例えば1000万ない位ですか?固定資産税云々の家はどれくらいの固定資産税?払えないかもしれないということは(思い出があるので売りたくないなど心理的問題は置いておくとして)売却すればそれなりの金額になったりしませんか。固定資産税そういうものだから。
    アルバイトで月数万は、フルタイムで懸命に働いて10万?。週3回くらい短時間で10万位かでも試算が違ってくるんじゃないかしら。あとは年金試算もされたことありますか?いつも思うのはそういう試算を本当に必要としているトピ様状況環境に先々の将来を親身にアドバイスくれる人がなぜいないのかしらということ。
    独身を覚悟された女性は30代前後なら看護職、40代50代なら介護職など勧められるかな。とりあえずヘルパーや保育士を取得という人も。トピ様なら介護経験を生かして介護関係とか。

まずは老後試算と経験生かした資格それから婚克(老後過ごす相手確保)かな。

• 当方38才独身です

収入は額面900万、手取り740万ほどの会社員です。
    趣味はアウトドア系、両親と妹が実家で暮らしていますが(近居)私はマンション暮らしです。
    マンションは一階なので庭があり、週末には友人達とBBQをしたりします。

今、ちょっといい感じにつき合えている彼女がいます
    (正確に言えばまだ申し込んでいないのですが)31才の会社員の女性で
    彼女もアウトドア系で、スノボやトレッキング、海釣りにも一緒に行きます。

本題です。
    仮に、今トピ主さんのような人を紹介されたら落ち込みますね。
    この先の人生に、夢も希望も感じられないから。
    お金だけをせびるのが目的の収入もない年をとりすぎた女性・・・
    僕は絶対嫌だ!
    年齢だけが嫌な理由じゃない。
    ネガティブの沼に引きずり込まれそうで、嫌だ、恐い。
    僕の人生はまだこれからなんだーって叫びたくなる。

お金が目的なら
    妻に先立たれた年上のお金持ちを狙ったら?

• 回答します

> 良縁に出逢う為に他に何かする事はありますか?相談する人が誰もいないのでここに投稿させて頂きました。

あなたの年令が30歳くらいで、年収が5-600万くらいなら希望があります。

• 頑張れ!

まずは、正社員として働けるようにアルバイトしながら、何か資格を取りましょうね。

• シーソーは釣り合うから楽しい

今のトピ主さんは、相手側が重すぎて全く動かない状況ですね。

相手の年齢を上げ収入を下げて条件を軽くする、トピ主さんは収入を増して自分を重くしないと進まないでしょう。

• そうですね

>私は体も弱く華奢で学歴も資格も特になく
    こういう人でなおかつアラフォーで財産も殆ど無く家はボロ、なんですよね。

あなたがものすごーくものすごーく絶世の美女なら
    望みの結婚もできるでしょう。

• いつも思うのですが

>それで私も人並みに結婚すれば生活の心配もなくなり安心の老後を送れるのではないかと

「結婚」は、自分が楽をする為だと思っているのかな?
    と、邪推して止みません。

私もアラフォーですが既婚で同居生活11年目。
    喘息持ち・自律神経失調症持ちでしたけれど正社員終電残業でしたよ。
    職場は、事務系介護事業サービス。夫とは、残業が生んだ奇跡(ご縁)。
    入籍する迄は、同棲生活費折半していました。
    入籍後は、夫の給与を生活費に充てて私の収入は、未だ見ぬ赤ちゃんの為にコツコツ貯蓄。

結局偶々子どもは、出来なかったので今は、私の仕事のウエイトを減らしてパート勤務。猫1匹飼っています。

トピ主様がこれまでどの様な生活を送っていらっしゃったか解りませんがやはり同じ様にご両親を亡くされて私よりも美人の元友人がどうやったら結婚出来るのかうるさかったです。

確かに他人から見たら悠悠自適な兼業主婦生活を送っているかもですがこの11年の間、義両親への気遣いや夫婦二人三脚で悲喜交々あったから今がある訳で条件有きで結婚したのでは、無いので正直解りません。

敢えて述べるなら運とタイミング。
    頑張ってね。

• 綺麗とは?

若い時からとても美しいと言われていましたか?それとも、歳を重ねてだんだん綺麗ねーと言われるようになったのですか?
    若い時からとても美しかったのなら、今美しかった自分が少しずつ衰えてきていることを実感しているはずです。どんなに頑張って回りから美しいと言われても、やはり若さには叶わないことを自分が一番よくわかっているはずです。
    年齢と共に綺麗ね、若くみえるねと言われるようになったのなら、もしかして、私もまんざらではないのねと過大評価してしまっているかもしれません。誉めて下さる方達はあくまでも年齢の割りに綺麗、若く見えると言って下さっているだけですよ。多少若く見えるからと言って、若くて綺麗な女性にはやはり敵わないことを胆に命じて、自分にふさわしい伴侶をよく考えて下さい。
    今の希望は少しばかり高望みすぎだと思います。

• 恥を捨てて突撃

条件に合いそうな男性がいっぱいいそうな街に行って、
    すれ違う男性全員に声かけ続けてみたら、もしかしたら出会えるんじゃないでしょうか。
    自分から動かなければ何も変わらないですよね。

ここで相談している暇があれば今すぐ行動ですね。
    自分にも言い聞かせたいと思いますが。

• 人生設計を考えながら努力し、成功した男性が求婚することは無い

最近よく挙がってますよね。
    アラフォーになって慌てて婚活している女性のトピが。

ほんと、いつものパターン!

自分が持っている悪条件は棚に上げ、
    好(高)条件の男性を追い求めるパターン…、って意味です。

はっきり言いますが、現実の世界では「無い」です。

そもそも結婚したかったのであれば、どうしてご両親がご存命のうちに花嫁姿を見せてあげなかったんですか?

普通に考えれば、親は自分より先に亡くなることはわかっていますよね?
    20代か30代前半には結婚しようと、それこそ「努力」しますよね?

なのにトピ主は、20代、30代を「自立も自活もできないアルバイト」だけで過ごし、
    親に依存して過ごしてきた。

将来の人生設計もせず、努力もしない生き方をしてきた40歳・中年女性に、

人生設計を考えながら努力し、成功した、高収入の男性が「求婚」することは 「無い」です。

でも、”今のあなた”に相応しい男性は、世の中いくらでもいます。

「4〜60代、義親同居、年収1000万以上」

の条件で探せば、結婚はできます。

• 結婚したい最大の理由は経済的な不安?

一人の老後さ寂しいと言うのが最大の理由なら、年齢の近い人を希望するのは理解出来ますが、経済的な不安が第一なら、財力を最重要視して年齢をグッと上げましょう。
    40歳までの方と言う事は、40歳以下の方を希望してる訳ですよね?
    そのくらいの年齢の人は自分の子供を望む人がかなり多いと思うので、アラフォーと言う時点で既に殆どの人の対象外だと思います。

また、40歳以下の上場企業にお勤めで年収800万以上の方は、20代〜30代前半の女性からのアプローチも多いでしょうから、アラフォーと言うだけでトピ主さんはかなり不利になると思います。

経済力のある事が第一ならば、お相手の年齢を上げるのが一番だと思います。
    一緒にいて楽しいかどうかは、相性その他あるので分かりませんが、かなり年上の方が若くて可愛い妻を大事にしてくれる可能性が高いように感じます。

お相手の年齢を60代前半くらいまでに広げれば、良縁に恵まれる可能性が今よりは大分上がるのではないでしょうか?

今のままでは、トピ主さんの希望する相手と結婚出来る可能性は皆無と言っていいくらい低いと思います。

• 頑張ってね

40代男性で、上場では有りませんがトピさんリクエスト以上に稼いでいます。
    私が40代の女性と結婚するなら精神的 経済的に自立出来ていることが大前提です。
    勿論住む場所は私の希望優先で調整しますので、そちらの持ち家は貸すか売却してもらいます。
    体か弱いとは何の病気でどの程度通院して、毎月幾らの薬代が必要でしようか?
    まさか遊びや旅行なら午前様で帰宅も大丈夫で、仕事になると体が弱くてという話しでしようか?
    以前付き合っていた彼女がそういう主張で専業主婦希望で、家計管理させろとの人だったので別れました。

先頭へ 前へ
121150 / 540
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧