• ホーム
  • 話題
  • イケメンであることを自覚しているイケメンにしらける(駄)

イケメンであることを自覚しているイケメンにしらける(駄)

レス85
(トピ主1

生活・身近な話題

はこ

レス

• 自分に自信のある人が好き

「どう、慣れた?」と声をかけられただけでイケメンだからって自信満々であるかのように受け取るって、彼をイケメンだと意識しまくっているのは彼自身よりもトピ主さんの方であるように思います。

飛び抜けて顔のきれいな人達を何人か知っていますが、いつもまわりから普通に扱われないので、自衛策として自然と必要以上にフレンドリーになったり、おちゃらけたり、あるいは人嫌いになってつんけんしたり、やはり普通ではない扱いを受け続けた事による性格というのはでている場合が多いです。

男女関わらず親切な声をかけるのが普通の顔の人だったら、単に親しみやすい感じのいい人として受け取られるでしょう。

何をしても卑屈に受け取る人もいます。

反対に、何か質問をしてそのイケメンさんが人見知りな人で無愛想に最低限の事しか答えなかったら「あの人はイケメンを自覚して感じ悪い」というのでしょう。

顔が良かったら性格まで最高でないといけませんか?

「うすら寒い」って酷い言葉ですよ。

「どう、慣れた?」で、薄ら寒いって言われてしまうって、本当にイケメンである事も大変ですね。

• 私はむしろ好き

それも一種の美意識の高さですよね。
    イケメンという称号に相応しい振る舞いをしようとする、その心掛けが素敵です。
    私の知る自覚イケメンくんは皆、「レディファーストができ」「誰とでも気さくに接し」「他人の悪口は言わない」と、性格面で良い人が多いです。
    それこそ自覚イケメンの美点だと思います。

• いじわるフツメンより自意識過剰イケメン万歳

私も若い時はそうだったなあ。20代のころ。
    社会経験を積んだ30代にはそういうのはどうでもよくなってきて、むしろほかの人に優しいんならいけてない意地悪さんより
    自意識過剰な美人さん、イケメンさんのほうが優しくてやりやすいと思うようになりました。

社会で働いていると嫌な人とか難しい人、たくさんいるじゃないですか。そういうひとたちよりはるかにいいよ。

で、いま30半ばなんですが、突如、超絶イケメンが上司として配属され!
    まさかこの私がこんなに浮かれちゃうとは・・というくらい毎日ウキウキ会社に行ってます(笑)。
    年をとってくると素直にイケメンはイケメンだ、いいなあと思うようになってくるのかしら?
    謙虚でいい人のイケメンが一番だけど、全体的に、人生で嫌な思いをしていないからなのか美人さんやイケメンはわりと優しい人が多いとおもいます。
    ちょっと意識してるのくらい、許してあげて!

• 単に社交的なイケメンなのでは?

世の中、イケメンを自覚しているイケメンの方が多いと思うのですが。

まぁ、鏡ばかり見ているイケメンなら嫌だけど。

• ある種の嫉妬でしょ。

そりゃ自覚はあるでしょ、昔からその顔なんだから。

「自分から声をかけられて嫌な気持ちのする人はいない」と本人が言ってたの?
    勝手にトピ主さんが思っているだけでしょ。

下心とか、好感度を上げたいとかではなくごく自然に、嫌味なく
    声をかけるなんて、とっても良いじゃないですか。

トピ主さんがしらけよーが、しらけまいが
    彼の日常は日々美しく過ぎていくから大丈夫。

そこにトピ主さんの身勝手な感情は不要です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私の場合は

カッコいい事を自覚している、つまりはそういう立ち位置を期待されてる実感が身に付いてる、という意味で大変そうだな〜と思います。無駄に自意識が過剰な人は別として。
    周りはイケメン然とした立ち居振る舞いを求めるじゃないですか。そういう目線で見てるのが分かるから、そつない振る舞いが身に付く、みたいな。ある意味での処世術かなと。
    以前私の知り合いが「たまに会う爽やかイケメンが、お店でアダルトDVD 何本か借りてた〜」と幻滅してたのを思い出しました。常に王子様でいなきゃ?と不思議な気持ちに。
    トピ主さんがイヤなのは、自覚してる人というより鼻にかけてるというか根底がカッコいい自分ありきな態度の人なんじゃないですか?そこに鼻白むというか。

• 大丈夫

単にトピ主さんがその男性が好きじゃないって事だと思うから

【イケメン】とか【美人】って言葉 抽象的だと思いませんか?

だから人によっては実際その人見て「どこが?」ってなる。
    男女の感覚の違いの比較だと特に。

イケメンってコンテンツはオマケみたいなもんで
    結局はトピ主さんがその男性の事好きじゃないんですよ きっと。 
    好きじゃない相手の事ばかり考えると精神衛生上良くないから
    楽しい事考えるよう気持ちを他に向けて下さいね。

• 高校時代、

高校時代のクラスメイト。顔は爽やかだけど腹は黒いイケメン君。地味な女子は露骨に差別し、マウンティング上位の女の子たちにイケメンアピールしていました。

彼とニコニコ冗談を交わしていた癒し系ちゃんが、女子だけになった時、素に戻ってぶった切りました。

「小中とモテたんやろうけど、うちら高校生やし、カラオケとかで盛上げてくれる子がモテるやん?自分ではいまだにモテるって思ってるんやろうけど。」

差別される側だった私ですが、イケメン君に憐れみを覚えました。ピエロとか裸の王様ってこういう人のこと言うんだろうなぁって/苦笑

• 自信満々のタイプでなければ

自覚していても、自信満々でなければ構いません。でも自覚して自信満々のタイプは虫が好かないですね、私も。

自覚していて自信満々になるタイプとならないタイプ、この差は態度に表れますね。

>何とも言えない、人に対するこなれ感

これでしょう。そうでない自覚しているイケメンもいるので、自信満々タイプ限定で同意致します。

• よーくわかります。

以前働いていた職場のイケメン上司が、部下に残業させ自分はさっさと帰る人でした。その話を同僚から聞いていた私は、残業させられていた職員の代わりに入った私が先に帰るとお局様に泣きついていました。で、私は、お局様からいじめられました。情けない男だな〜と見下していました。イケメンに弱い女性の皆さん、若い女性に弱いおっさんと同じレベルに成り下がるのは辞めましょう。
     もうひとり、バイトにイケメンがいました。使えないのでビジュアル担当の客寄せとして使用し、重要な仕事は仕事ができるバイトに任せました。女性の上司が仕事が出来る人で的確な判断だと感心していました。
     私が言いたかったことは、イケメンさん、外見を売りにするのはやめましょう。側で見ていて気持ちのいいものじゃありませんし、馬鹿にされますよ。

• 当たり前と思うけど・・・

自分がイケメンとか、美人とか、可愛いとか……自覚するのが普通じゃないの?
    逆に自覚してない人の方が、どうなのって思います。

他者に対するこなれ感、ねえ。

まあ、どんな人に対しても、嫌う人や拒絶反応を示す人は、いますから、トピ主さんの感覚も否定はしないけど。
    同意を求められても困ります。

• イケメンも大変

声をかけなければ、顔がちょっといいと思って高飛車と言われるだろうし
    声をかければ、イケメンを自覚していて嫌がられない自信にしらけると言われて
    イケメンも大変だなぁ。

小さい頃からイケメンと言われて育った男の子には
    「イケメンだね」と言われたら、全力で否定しないで「ありがとう」と
    サラリと笑って欲しいと思います。

イヤイヤイヤ、イケメンじゃないですよ!とか言われるより
    そう言ってくれてありがとう、の方がしっくりこないですか?

まぁ、オレはイケメンだからという高飛車で自信過剰な人は困るけど
    それはイケメン以前に性格の問題だからなぁ。

• え?どうしろと…?

私は自分が平凡な顔だと自覚しています。
    同様に自分の顔が平均よりかなり上だと客観的に見られる人も普通にいると思いますが、
    自分がイケメンだと自覚してたらシラケるんですか。
    じゃあ自分がイケメンであることに気づいてしまったイケメンはどうすればいいんですか?
    自覚しただけでシラケるってもうイケメン側はどうしようもないのでは…
    イケメンってかわいそうですね。

• しらけるものなの?

朗らかで自然に声をかけてくれる自信があるイケメン。
    最強じゃないですか。
    別に「オレイケメンでしょ?」と言いまわってるわけじゃないし。

男性でも女性でも、自分のきれいさをわかってる人は好きです。
    そういう人は他人の容姿を気にもしないしね。

• 分かります!

トピ文の男性のような、自信満々で上からな声のかけ方をされたら、私はイラッとしそうです。

会社にたまにいる面白いオジサンみたいに会話が楽しければ、そんなことないと思います。
    つまり話が面白くないんじゃないんですか?その人。

• イケメンはもはやネタ。

>「仕事どう?慣れた?」とか、すれ違いざまに声をかけてくれます。

こういうのって老若男女・美醜関わらずよく言われませんか?
    私は派遣で契約満了で派遣先を変えることが多かったので、数週間経つと
    必ず何人かの社員さんや派遣の先輩がおっしゃっていました。
    だからそれと

>「あいつはイケメンって自分でわかってるからなー」って

これが関係あるかっていうと、そうでもないような・・・。だから主さんが
    「イケメンが言うとまた違う感じに聞こえてしまう」と感じるのは、主さん
    自身の「イケメン自覚男」に対するイメージの問題だと思うのです。

さて、生粋のイケメンが言うことにしらけたことはありません。逆に「俺、
    ボロ屋住まいなんです」には感動しました。

ただ、イケメンっぽいもてる男性が派遣先の社員にいまして、自分をイケメン
    だと思っていました。周囲も「イケメン」とはやしたててはいました。
    その方の同僚さんが「こいつイケメンでしょ?」と言ったのにはしらけ・・
    はしませんでしたが、女性の先輩と「イケメン風じゃねえか!」と言いました。

• あんまり周りに例がないです

時々いますね。なんだか気取っていたり、演技臭いというか。
    でも容姿が良いとちやほやされてて、変につけあがらないタイプだと
    元々コミュニケーション能力が高く気さくな人も多いように感じます。
    もしかすると計算かもしれませんけど、そういう感じもない人も多く性格も良いので
    そういう人はモテてたし、私も若い頃は惹かれてましたね〜。
    ほとんどは単なる鑑賞対象でしたが。

私の周りでは男女問わずトピ主が言うような態度の人は勘違い系の人ばかりです。
    実際は全然普通なんです。
    周り一部もおもしろがってからかってるのか知りませんが、
    イケメン/美人と持ち上げて本人は勘違い、
    頻繁にSNSに自撮りアップする人とかいますがこっちの方がしらけます…。
    特に女性は周りに美人と言わせるような雰囲気を漂わせますし、
    本人が「美人」とおだてる人ばかり傍に置くようにしてる傾向もあるので面倒ですね。
    そういうコミュニティからはすぐ抜けますけど。

• いけませんか?

イケメンでもないのに、自分はイケメンだと勘違いしている振る舞いならともかく。

そんな感情がわいてくるのは何故なのか、興味深い。

イケメンは、居るだけで、職場環境の美化に貢献していると私は思いますが。

• 男でも女でも無自覚な美形って

現状把握できない馬鹿じゃないですか(笑)
    きちんと自分を知っている人が好きなので、私は嫌いじゃありません。
    鏡ばかり見ているナルシストなら嫌ですけど、外見に限らず自分の武器を最大限に使っている賢い人、好きですよ。
    ただ、イケメンは顔でちやほやされる事が多いから、普通の人より中身が無い人も多いのでそれは気になりますけど、トピ主さんが言っているようなタイプの人はそういう人では無いはずです。

トピ主さんみたいな意見って、イケメンに相手にされない人が良く言うんですよね。

• 違う言語

地域や国で言語が違うように、いわゆるイケメン、綺麗可愛い子達の意思疎通方法もそうではない人とは違うということです。性別が反対のパターンもありますよね?私かわいいでしょ光線出してる女の子。キャピっとしたりブリっとしてても別にいやじゃ有りません。だって可愛い子は好きですから。分かりやすくていい。そういうコミュニケーション方法の違いを目の前でされていらっとしたり嫌悪感を感じるのは酸っぱい葡萄だと思います。それに、そんなイケメンや可愛い子が素朴過ぎたらその方がよっぽど裏が有りそう。でもそれはそれでその裏に興味がわくなぁ。

• 自覚していないイケメンって?

いるんですか?美人も然り。
    要するに内面の問題ということですよねー。

• そのくらいなら平気

イケメンじゃなくても、そういう人居るし。
    その場合単に「感じの良い人」と言われそう。
    その先・・・ナルシストに突入すると、一気にダメになります。

昔ハーフの超イケメンとつき合ったことがあって。
    確かに格好良くて、目の保養にはなったけど、
    ショーウインドウに映った自分の姿にほれぼれしていたり
    芸能人イケメンを敵視したり・・・なんだかなぁという感じ。
    「俺に惚れない女はいない」と豪語しているところも
    気に入らなかった・・なんだか鼻についちゃって。

それじゃあ記念になるわね、と振ってみたら
    もの凄いストーカーになった(泣)
    自分が振られるなんて、絶対にあってはいけない事だったみたい。
    普通に振った私が馬鹿でした。
    5年以上つきまとわれたわ(号泣)

振られた経験が無い、自信過剰のイケメンって怖いですよ〜。
    今後もし、つき合うような展開になっても慎重にどうぞ・・・

• 私は好きだな〜

イケメンも大変ですな。たぶん愛想が悪くても「クールを気取っちゃって」って言われるのがオチですもんね。

トピを読んで頭に浮かんだのが、俳優の谷原章介さん。イケメンを必要以上に卑下しないところが好きな理由です。

男女問わず屈託なく話しかけられる人って、たぶん見た目からくる自信だけでなく、目に見えない本人の努力ってあると思うんですよね。誰にでも明るく接するって、暗い過去の経験もないとできませんよ。

• 意味がよくわからない

実際にイケメンなのに自覚の無いイケメンなんているの?

どこの世界のお話?

• うちの職場にもいる!

イケメンいます!
    スタイルも、振る舞いも、自信みなぎるイケメンです。
    行動もいちいちイケメンで、その度に誰かが「さすがイケメン!」
    と言うと、本人も「だろ!(超笑顔)」と爽やかに答えます。
    イケメンぶる男はイラつくし、冷めるかもしれませんが、
    本当のイケメンで自覚している人って余裕があって皆に優しく接する紳士です。
    疲れた時、彼の笑顔でかなり癒されます。有難い存在です。

• 無題

イケメンも美人も、皆「自分がそうだ」と知ってますよ。
    知らないなんて、あり得ない。
    だって、小さなころから長い人生ずっと褒められて来ているはずだから。
    集合写真だって「なんか自分周りより見栄えいい」と気が付くことも多し。
    普通(時々褒められる)とは違って、どこへ行っても誰と会ってもほぼ「イケメン」と評価されるんだから。

自覚しているのが表に出ちゃっている人、(あなたのような人に)嫉妬や妬みの感情をもらうのが嫌だから自覚してないように見せている人、その違いだけです。

• イケメン故の不幸?

>他の女性陣男性陣にも、用事がなくてもそんな感じで声をかけています。下心とか、好感度を上げたいとかではなくごく自然に、嫌味なく。

これってイケメンでもなんでもない人の良さそうなおじさんおばさんがやってたら普通に人当たりのいいフレンドリーな態度で好感持たれるだろうに、イケメンであるが故に「自信満々」とか言われちゃって可哀想だなあと思いました。美人がフレンドリーに話しかけたりしたらやっぱり「自分が美人ってわかってるからあんなに自信満々に話しかけられるのね」とか思われちゃうのかなあ。かといって自分から話しかけられないシャイなタイプだとそれはそれでツンツンしてると思われたりして。そのイケメンくんも逆に自分からあまり話しかけなかったらカッコつけてるとか高慢に見えちゃったりするんでしょうね。外見がいい人はいろいろ大変ですね。

• イケメンも大変だ

トピ主さんの挙げた事例は、フツメンやブサメンなら「社交的」「面倒見がいい」と
    いわれることじゃありませんか。

それがイケメンだと素直に評価されないのは、劣等感や嫉妬心が見る人の目を
    曇らせているからなんでしょうね。
    イケメンや美人は大変だなと思います。

• イケメンも大変だね。

黙っていても、話しかけても何か言われる。イケメンも美人も大変ですね。

• 私も

気持ちわかります!
    芸能人だったらいいんですけどね〜イッテQの手越君とか大好きです。
    一般人だったら嫌だな。
    イケメンって自覚してないイケメンが好みって我ながら理想高すぎだな!
    と思ってたんですけど
    たまたまそういう主人と出会って、結婚できて超ーーーラッキーでした♪