世の中のお嫁さん…なぜそんなに

レス512
(トピ主25

家族・友人・人間関係

フェリ

レス

• ねえ、皆さん

トピ主さんのことは、もう、そっとしておいてあげましょうよ。

最初は、どちらかというとトピ主さん寄りだったけど、トピ主レスを読むにつれて、相当抱え込んでいるものがあるように思えてきました。

このままだと、トピ主さんのお姑さんにとばっちりがいきそう…。

こう書くと、私が何を抱え込んでいるというのですか?なんてくるんだろうな。

あなたのレスをずっと見ていて感じた一つの感想です。

世の中色んな考えがある、と流しておいて下さい。

• まるでカウンセラーですね

私は福祉職についていたので、まさにトピ主さんのような受容が大切な姿勢でした。
     ただ私生活は違います。平均よりも怒りの沸点は低いほうですし、仕事柄、感情のコントロールは得意なほうだと思いますが、家族や友人に対してはいろいろな感情が普通に湧きます。
     身内なのに利用者のように接することはできないし、する必要もないと思ってます。義理母に腹が立つのもなんやかんや言って身内だと思っているからだし、情もあるからの怒りの感情だと思います。これが他人の出来事だったら、関係ないことですから感情も持たないと思います。
     トピ主さんは義母の行為を子供を思うがためと言ってますが、嫁が怒るのも誰かを守るためということもあるということですよ。