2015年5月末より新婚旅行でパリへ…情報求む

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

love2happy

5月末より新婚旅行でパリへ行きます。日本で買うよりもパリで買った方が安いもの、オススメのお土産があったら教えてください。
また、帰国してから2ヶ月後にお披露目パーティー(40代前後の友人)があります。
引き出物にパリのお土産を入れたいと思っていますが、何がおすすめでしょうか?

自分で調べた感じでは、アウトレットショップとスーパー、蚤の市で物色、ビオ製品を物色といった感じです。
(自分の記念みやげ、友人への土産)
お知恵を拝借させていただけるとありがたいです。
ちなみにパリへは夫婦共々2回目、前回はフレンチは食べられず、お土産はワイン、絵画、美術館でトートバック、
メダイのメダル、チョコ、マスタードを食品関係はモノプリで購入しました。

それと滞在中は1度フレンチも食べたいと思っていますが、オススメのお店はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が行ったフレンチは

タイユバン、ル・トランブルー、ジュール・ヴェルヌです。

新婚旅行なら、ジュール・ヴェルヌがいいかも。エッフェル塔の中にあるレストランで、窓際の席だとパリの夜景を見ながら食事が出来ます。

ル・トランブルーは、リヨン駅構内にあるレストランです。中も駅舎を生かしています。雰囲気はカジュアルな感じで、初めてフレンチを食べるなら、緊張しないでいいかもしれません。

タイユバンは言わずと知れたレストランです。早めに予約を入れたので、二階の部屋(確かうちを入れて3組だけ)でした。
    マネージャーがデザートに使った果物を持ってきて、挨拶してくれました。
    料理は私はここが一番美味しかったです。正統派フレンチって感じでした。日本語メニューはコースしかなく、二種類から選べました。量が多いので、お気をつけて下さい。

• オー・ピエ・ド・コション

2年前にTGVで隣に座ったフランス人女性に「オー・ピエ・ド・コション」というビストロを勧められました。私はこの店はまだ行った事がありませんが、ネットで口コミを読んでもなかなか評判は良いようですよ。

• 今は円安だから

蚤の市ですが、私はあまりろくなものを見つけることができなかったので
    あまり蚤の市には期待しないほうがいいかなと思います。
    もともとそういうのに目が効く人なら別ですが。
    引き出物に使えそうなものといえばもうほんとにべたですけど
    右岸のオペラ地区に滞在してるなら
    フォションとかエディアールの食品。
    左岸サンジェルマンとかに滞在してるなら
    クスミのお茶やレゾリバードの小物
    クスミは日本でも通販でかえるけど
    高いといえば高いからこれは値打ちがあるかもしれません。
    レゾリバードの小物も日本にはないものがかわいいかな。
    買いやすいエリアにあるお店に行くのが
    滞在中時間もロスしなくていいかなと思います。
    ガイドブックで見たら場所わかりますよ。
    あまりマニアックなものを買って人にあげても
    ふ〜んで終わることが多いので
    労力を考えると何だろうかとがっくり来てしまいます。
    スーパーは個人的には大好きだし
    今のレートを考えるとばら撒きようにはスーパーでも高いぐらいだけど
    引き出物と考えると少し安いかな?
    (個人的にはエレファントのお茶とかパテの缶詰とか大好きです)

• ジュール・ベルヌ

新婚旅行なら、私もここを推しますが、5月末だと予約が取れないと思います。世界中から裕福な観光客が来る高級レストランなので、数ヶ月前から予約でいっぱいです。また、予算が青天井でないと厳しいかもしれません。
    意外と穴場で、星付レストランの割に高くない(充分高いですが)のが、ベルサイユのトリアノンパレスというホテルの中のレストラン「トロワ・マルシュ」です。眼下にはベルサイユ宮殿の農園が広がっています。

• 感謝です

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

通りすがりさんへ
    三件のレストランをご紹介頂き、ありがとうございます。ツアーのオプションでエッフェル塔で夜景を見ながらのレストランを予約しようかという話も出たのですが、先入観で景色がいいからお料理は期待できないかもと夫と話していました。ルトランブルーは夫が鉄道が好きなのでいいかも。タイユバンが1番美味しかったとのことで私はこちらの方が気になりました。

みかんさんへ
    フランス人女性のオススメとのことで、とても興味があります。

kumaさんへ
    ベルギーで蚤の市へ行ったのですが、アンティークのピアスなど素敵な物があったのでパリでもと思いました。有名過ぎてあまり掘り出し物はないかもですね。地図で見るとサンジェルマンが近そうなので、クスミとレゾリバードの小物は見てみたいと思います。お酒好きの友人が多いので、パテは私も気になっていました。滞在中に味見したいです。

いぬさんへ
    ジュールベルヌは予約が難しそうですね、金額も高そうで別のところの方が良さそうです。ベルサイユは私は前回の旅行で行き、夫は興味がないとのことでそちら方面へは今回パスとなりました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 5月上旬に新婚旅行で行きました

5月のパリ、いい時期ですね。
    レストランわかりませんが、お土産で喜ばれたのは、マリアージュ・フレールの紅茶やルイボスティー、ゲランドの塩(モンサンミッシェル近くで買ったので安かったですが、パリ市内のスーパーなどでも買えました。)、トリュフ製品などですね。塩はミネラル豊富で、味も濃く、おにぎりなど何でも使えます!エッフェル塔の形をした瓶に入ってるものもあり、すごく可愛いです。トリュフ製品は空港でも見かけたのですが、たくさん種類があり、日本よりも安く、ワインなどお酒にとっても合い好評でした!
    後は雑貨であれば、Comptoir de Famille というお店がとっても可愛かったです!パリ市内やヨーロッパにも店舗があり、日本でも取り扱っているお店もあるようですが、数が少なく高いのでパリで買うのがおすすめです。食器や文具、可愛い絆創膏など、女性の心を鷲掴みするものがたくさんあります☆
    人に寄って合う、合わないがあるので難しいですが、オーガニックのスキンケア品なども豊富なので、ドラッグストアもおすすめですよ〜
    蚤の市は、正直期待しないほうがいいかもしれないです…

• ありがとうございます

またまたお礼が遅くなりました。
    レストランの予約をしました。
    タイユバンを予約しようと思っていたのですが、タイユバンの情報を検索していたら
    別のお店の情報が出ていて、ルドワイヤンというお店にしました。タイユバンと遜色変わらず、
    森の景色が素敵で、スタッフの接待もすばらしいそうとのこと。
    おすすめ頂いたお店ではありませんが、おすすめ頂いたことで見つけられました。
    オピエドコションは気軽に入れそうなビストロなので、ルーブルへ行くときに行ってみたいと思います。
    へっじほっぐさん
    ご結婚おめでとうございます。私もへっじほっぐさんのように新婚旅行を楽しんできます。
    お土産情報ありがとうございます。
    モンサンミッシェルは今回訪れるので、ゲランドの塩はチェックしたいと思います。
    また、ご友人にも好評だったというトリュフ製品、生の声を聞けるのはありがたいです。
    パテとトリュフをセットにしようかな。
    Comptoir de Familleというお店は初めて知りました。こちらはお酒を飲まない友人によさそうですね。蚤の市は不評ですね、蚤の市は見送ろうかな。