モラハラ夫と産後に離婚

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

新米ママ

30代で子供が1人、まだ1歳になっていません。
妊娠中に夫のモラハラに気づき、自分が我慢すればなんとかなると思っていましたが、産後にモラハラが悪化し、精神的に追い詰められたため子供を連れて実家に戻り、別居中です。

離婚を正式に切り出し、最初は予想通り「俺は悪くない、生活費も払わない、離婚なんてしない」の一点張りだったのですが、何を言われても「離婚してください」を繰り返していたところ、急に離婚に応じると言い出しました。

正直、話が通じないので調停も視野にいれて弁護士さんを雇おうかと思っていたので拍子抜けしています。

散々私を傷つけ、電話でも煽るような口調で責め続けたのに、急に「離婚に応じるが、精神的に崩れてしまったので仕事を休む。今まで申し訳なかった。離婚しても、自分は復縁したい思いがある」とのことでした。

私は絶対に復縁するつもりはありませんし、離婚後も子供との面会については条件をつけて認めるつもりですが、可能な限り私は会いたくありません。そのくらい、ひどく傷つけられ未だに体調、精神面で調子が悪いです。

質問なのですが、モラハラ夫と離婚することができた方、いらっしゃいましたら、離婚の際に気をつける点があったら教えていただきたいです。

現状、必要最低限の連絡しか取り合っていませんが、急に態度を変えてきたので少し怖いです。ストーカー化する可能性が高い、というのを知り、怯えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だからさぁ〜

離婚問題に詳しい弁護士に相談して助言を求めろよ!

• 辛かったですね

モラハラは簡単に治りません。夫婦とはいえ言葉で相手を傷つけるのは犯罪です。
    旦那さんに会わないのは正解です。離婚を突きつけたことで何をするか分かりません。下手するとDVに遭うかもしれません。
    もし、ストーカーに遭ったら即警察へ連絡です。あとご両親にも協力してもらいましょう。つけ回すことがあれば警察に連絡するようにしてもらって下さい。
    モラハラは立派な犯罪です。

• 中途半端は危険

弁護士をいれてキッチリと決着をつける。
    トピさんが直接に対応するのは危険です。
    離婚条件は弁護士を通して提示しなさい。

• あなただけでは無理

モラハラ、DVは話し合いも成立できないし、何かと泣き寝入り削ぎ無くされて危険なだけ
    弁護士に事情話して、任せて下さい。

• 女性の影

他の女性と関係している可能性は?

ほかの方もかいてますが
    お金の事もありますし、子供の面会のこともありますから
    弁護士をつける方がいいです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気をつけることかぁ

離婚時にをつけること、というお問い合わせに対する返答になりませんが、ご了承ください。

まず、モラハラ夫が、急に離婚に応じたから不思議、とありますが、彼らはその時々で簡単に言動を変えます。

だから、何か策略があって、変えただけのこと。
    もし、トピ主様が元さやに納まれば、同じことを繰り返すだけです。

私が離婚したときは、トピ主様よりずっと洗脳されていたというか、「私がわるい
    」と思わされていたので、まともにモノを考えられませんでした。

だから、ついつい、自分が損をする離婚に応じることになってしまいました。

とにかく、普通の人間では、太刀打ちできませんので、ここは一つ、専門の弁護士をつけるのが一番です。

トクをする離婚をしてください。

ふぁいと