ダブルワークについて

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

もくもく

トピ主もくもくと申します。
「一人暮らし、もう少し節約したいです。」のトピを立てた者です。
以前体を壊したため今は非正規ではありますが、働きながら一人暮らしをして、養祖父の介護をしています。
30代女性です。

収入が17万くらいしかないので、ダブルワークを考えています。
(前トピで立てたのは、
家賃 55000円(駐車場込み)
光熱水道費 10000円
食費 20000円?くらい(超えないようにしています)
日用品 5000円(余れば貯金)
通信費 15000円(スマホとパソコン)
車の費用40000円
(ガソリン代込み。介護にかかる費用も込み)
医療・美容12000円(医療費が高い)
です。

家賃少なめのところを探したり、携帯のプラン見直しなども行ってみましたが、その街の雰囲気や、二年縛りなどで難しそうです。
状況が変わるまでの間、ダブルワークで少しでも収入upと思いました。

条件的には以下です。
○夕方以降
○週1〜2くらい
に加えて、できれば履歴書などがいらない、あまり人と関わらない系統を希望しています。
いつ養祖父のところへ行かなければならないか分からないので、単発系が良い気がします。
となると、軽作業系などが挙がると思うのですが、どこが安全な会社なのか??と思ってしまいます。

ダブルワークされていた方々、されていなくても、こんなのがあるよ!などと教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい

履歴書はほぼ必要だと思います。
    あなたが安全な会社を望むように会社も安全な従業員を望むからです。
    ダブルワークでもOKな求人は履歴書の多少の瑕疵は気にしないところもありますから
    準備したほうがいいと思います。

私がしていたダブルワークはパチンコ屋の清掃です。
    1回2,000円。規定人数が集まらず負担が多いときは割増有り。
    1時間半程度の勤務時間で通勤時間や待機時間込みでも2時間くらいでしたので良かったです。
    煙草のにおいも多少はしますが我慢できないほどではありませんでした。
    マナーの悪い客も多く、トイレ掃除で汚物が散乱とか灰皿にガムがとかもありますが
    短時間でシフトにも自由がきくこと重視でした。
    トイレ掃除で悲惨な経験がなかったこともまだましだったのでしょうね。

私は週3〜4くらい入ってひと月3万円弱のお給料でした。
    ほぼ毎日入っている人もいましたよ。

• トピ主です。

トピ主表示が出るか分かりませんが、トピ主です。
    青空さま、ありがとうございました。

パチンコ屋の清掃ですか。
    確かに周りにいくつかあります。
    住む世界が違う人々だと思って近寄らなかった(笑)のですが、
    清掃ならお客さんと顔を合わせることも少ないのでしょうか。

在宅ワークも候補に入れるべきでしょうか。
    単発系も行こうかな?と思います。
    が、単発系はどのような人々が集まっているか想像つかないところがあります。
    (ネットで調べたら、「社会の底辺」の人もいるとか…。
    実態と違ったらすみません。)

引き続きレス募集します。

通信費ですが、来月から13000くらいになりそうです。
    (ちょっと減らせました!)

• 通信費はまだ削れますね

格安SIM系の通話も可能なものがあります。
    通話を殆どしないって条件が付きますが。通話しすぎると高くつくと思います。

パソコンも割り切って、格安SIMを使っての3G回線でのネットサーフィン程度。
    劇的に通信費を落とせると思います。

しかしながら、パソコンの通信「量」がどの程度(動画サイトを見てるとか、オンラインゲームしている)なのかが問題です。

• スーパーの閉店処理はいかがですか?

実際にやっていたダブルワークです。
    スーパーの閉店一時間前にシフトに入り、
    閉店の片付けをしたり、品出しをします。
    一日2時間ぐらい。閉店時間が遅いスーパーなら時給1000円超えます。
    関わる人間関係は大学生のアルバイト数人と店長ぐらい。
    お客さん対応はレジの人がやってくれるので、関わることはありません。
    私の場合は本業ではなかったので、履歴書要りませんでした。