• ホーム
  • 健康
  • 障害年金の申請、客観的に見たご意見をお願いします

障害年金の申請、客観的に見たご意見をお願いします

レス31
(トピ主5

心や体の悩み

海辺

レス

• ご無沙汰してます、トピ主です。

最後にこちらに投稿してから、数か月近くたってしまいましたが・・・
    気にかけて下さった皆様、ご無沙汰してすみません。

あの後、ケースワーカーにも主治医にも、障害年金と転院の話をするのが怖くてできず、いろいろ追いつめられ、健康福祉に関する公共機関に駆け込みました。

そこで対応してくださった方、仮にIさんとしますが、彼女の励ましとカウンセリングのおかげで、今月、今の病院のケースワーカーと障害年金を申請する話をすることになりました。
    Iさんが間に入ってくれ、私がケースワーカーと話してみましょうと、コンタクトを取ってくださり・・・まずは、今受診してる病院でやれることをやろうということになった結果です。
    なんとか、前が見えてきました。

Iさんが言うには、ケースワーカーが「海辺さんの話を聞いてあげられなかった(?)、障害年金の話をした時、(私が短期でしたが)働いていたのでそう言ってしまった。ごめんね。」と何度も言っていたそうです。

ここで多くの方がアドバイスして下さったように、公共機関に相談してよかったです。
    ありがとうございます。
    またご報告させて下さい。