私の場合はカバでした(駄)

レス15
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

アラ50

動きやすいのと家事がしやすいので、アイボリーのスキニーを買いました。
家で履いてみたら、後姿なんかまるで動物園のカバみたい。
地面からお尻までの距離が近い。
お尻も大きいし、足も短くて太い。
確かにお腹周りがゴムなんで、履いていて楽なんですが。
当方アラ50。154cmの太め。

皆さんはご自身のスキニー姿、何に見えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖くて履けません

私もアラフィフです。小太りです。身長は165センチありますが、なんせ足が太く、お腹にもお尻にもたっぷり肉が付いています。スキニ―は私のワードローブにはありません!!

• お菓子とお昼寝が大好き、寒さに弱い道産子馬

黒のレギンス持ってます。
    肩下まで伸びた髪、丸い身体、短く太い腕と足、道産子馬の様に見えました。
    カバは最強の動物ですから自慢になりますが、道産子馬は優しいイメージなのでちょっとさみしいですね。

• スキニーじゃないのですが

トピ主さん、私の場合はスキニーじゃなくジャージのワンピなのですが、ルームウエアとして購入した黒地に白いドットのワンピース。
    少しは細く見えるかな?と夫に「どう?」を意見を求めたら、「ジンベサメみたいだね」と(涙)

• 決してお尻は出しません!

まあ 随分と思い切ったお色をお選びになりましたね!?

正直 太めの方には危険色かと思います。
    当方 身長高め170弱のアラ還ですが、スキニーはやはりデニムのブルーと黒のみです。
    そしてなるべく丈のの長いトップスにしてお尻は出しません。
    これなら近所のスーパー位ならOKです。
    でも正直スキニーって 決して楽なパンツではないと思いますが…。

結構ふっくら為さってるなら ボーイフレンドデニムなんか楽じゃないですか?

小柄で太めの方にスキニーはぶっちゃけ痛いと思います!!

• 考える

だけで恐ろしい。

ワンピ着て隠してます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の場合は

私の場合は土偶でした(笑)
    特に、太ももとお尻が大きいので、
    縦長のひし形のようなシルエットになります。わかるでしょうか。
    素敵に着こなしている方を見るとつい自分も同じように着こなせると錯覚してしまいますが、
    鏡の前に立つと、あまりの不格好さに悲しくなりますよね(笑)

• もう、トピ主さんたら(笑)

あの言葉、あの言葉を書いてもいいですか?

私は、岡っ引きです!

と言いたいけど、残念ながら、スキニーを履く気にもなれない体型ですので、想像になりますがよろしいでしょうか?

私の場合は、バルーンアートになりそうです。

いや、可愛らしい、という意味ではなく“ヘタに触ったら、パン!!といきそうで怖い”感じがするだろうから、です。

せめてなりたや、岡っ引き…。

失礼しました。

• トピ主です

レスありがとうございます。1人1人に返信できなくてすみません。

道産子馬、じんべえざめには笑わせていただきました。
    たまたま近所の洋品店のワゴンセールで合うサイズが残っていたのが、このアイボリーの1点。
    今までパンツ類はストレート、スカートはふんわり系のものばかりでしたので1度試してみたかったんです。
    でも、こんな悲惨な姿になるとは思わず・・
    夫も「なんか逞しいな」と言うし大学生の息子は人のスキニー姿に指さして「ひぃ〜」って
    涙声出して笑ってました。
    カバ発言は、息子です怒
    この姿で外に出ることは考えてないので、ソコは救いかな。
    でもスカートやストレートパンツだと足にまとわりつく感じが動きにくいので
    伸びる素材のスキニーは、ヤッパリ動きやすい!

• スキニーは素材とデザインで、ここまで違うかと

ワンサイズ小さめジーンズ生地の色の濃い目が足の肉を押さえつけ
    それなりに見えました

アイボリーでも、ニッセンの京都で作ったスキニーは全面にギャザーを入れOK

下着売り場で買った黒のトレンカ…
    鏡に映った足は黒いししゃもでした

• 爆笑再来

スキニー、永遠のテーマですねえ。
    皆さんのレスに爆笑、とりわけ「ジンベエザメ」には笑いすぎて涙が。

淡い色のスキニーは危険ですね。
    かといって黒もありきたりだし、線が強調されるし、本当に「岡っ引き
    」になっちゃう。
    私は茶色や紺という、濃いけれど黒ではない色を選んでいます。
    あとは、トップスに視線が行くよう心掛ける。
    チュニックはNG、綿の少しゆったりとしたシルエットのシャツを選べば
    おそらくカバにはならないと思います。

• トピ主です

はっぱ様までレス拝読いたしました。

土偶にバルーンアート、黒いししゃもには自分のカバ状態を棚上げして
    笑わしていただきました。
    土偶は本当に理解できます。
    多分、私もそのくちで下半身パンパンなのにウエストだけ緩いんですよね・・

ああ、でも私だけじゃなくって良かったホッ

せめて岡っ引きで締めたい私ですが、今日もどう見ても白いカバ状態には
    変わりません。
    本当にどうやったら下半身の肉が落ちるんだろう。

• あはは!岡っ引きトピの再来?

マジメにトピ主さんにダメ出し&別アイテム提案している方〜
    違います、ここは「私は○○!」って笑うトコですってば!

私の姉の事ですが「ルパン三世」です。
    「ミッキーマウス」とも言えるかな。

脚が細くとても長いのは羨ましい程なのですが、O脚で靴のサイズが大きいのが玉に瑕。
    黒のスキニーを穿いて試着室から出てきた姉を見て、申し訳ないが爆笑してしまいました。

脚が細くって長くっても難しいスキニー…似合う人って誰?

私はヌケ感を目指して穿いてみた杢ベージュのスェットパンツが予想以上にぴっちぴちで
    中華街にぶら下がっている見るからにジューシーな「焼き豚もも」そのものでした。

脂、たっぷりのってます♪

• 私も土偶

スキニーを何も考えずに履きたいですが、履けません。
    もちろん買いません。履きたいと思って試着してはああやっぱり…とガッカリ。
    体型を呪います。

165cmありますが下半身太目で太ももの外側が張っている為、土偶にしか見えません。
    エラが張っているように太ももが張っています…。

何を履いていいのやら…。

• 今日

今日、ちょっと用があって街に出かけるので近くのJR電車の駅へ行きました。私はアラカン後期です。私の前を歩く二人の、一見したところは若い女性が、いわゆる「スキニーパンツスタイル」でした。
    いつもなら、何気に見逃してしまう姿なのですが、今日は、このトピを思い出して、真後ろからガン見してしまいましたの。
    結果報告です、おひとりはカバさん、もうおひとりは道産子馬さん、とお見受けしまして妙に納得した私・・・ですが、とてもこの年齢では私はスキニーははけません。土偶さんでもジンベイザメさんでもいい、スキニー履いてみたいな・・・若い人がうらやましいな。と思いました。

• トピ主です

浦山しいこ様までレスありがとうございます。

ぜひ皆様も街中でカバも道産子馬さんも土偶さんも、ついでに埴輪さんも探してくださいませ!