脂肪燃焼スープダイエット

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ぶ〜ちゃん

都内勤務、30代後半の独身女性です。
32歳を過ぎたあたりから少しずつですが太り始め、最近ではLサイズの服もキツくなってきました。

彼氏もいないので、どうにか婚活を頑張りたいと思っているのですが、中年体型ではやはり魅力が無いので、衝動的にダイエットを決行いたしました!

脂肪燃焼スープを1週間かけて食べていく、いわゆる糖質制限ダイエットなのですが
今日で二日目、はやくも心がくじけそうです。。
1週間は頑張るつもりですが、リバウンドしないためにも何かしらの良い情報(こんな方法もあるよ、等)をアドバイスお願いできますでしょうか!?
ちなみに、、、筋肉はあまりありません。
1日目:身長159cm/体重57kg からのスタートです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むかしそれで痩せました

一週間で3キロやせ、腰わまりがすっかりスリムになりましたよ。
    出産までリバウドもしませんでした。

食べ方の工夫ですが、いつも同じ味は飽きるので今コンソメ的な味付けにしているなら、味噌味や中華味にしてみるとか。
    よく考えたら私は脂肪燃焼スープダイエットでなく、野菜スープダイエットだったのでルールが若干違うかもしれませんが。
    味噌味にして大根おろしを入れるのもお気に入りでした。

ササミとか食べれるようになるとだいぶ満足感も違いますよ。
    頑張ってください!

• 私には効果なかったです

お金もたいしてかからないし、簡単だからやってみましたが全く効果がなかったです。
    けっきょくスープでお腹いっぱいにしてしまうから私には合わなかったのかも。
    今は夕飯はおかずだけを腹八分食べています。そのほうが体重減りました。
    同じ物を1週間食べるってツライですよね。
    主さんも他のダイエットにしたほうがいいのではないでしょうか

• がんばれ〜!

私も燃焼スープダイエット経験者です。
    ご飯、麺類も大好きな肉食系で、その食べすぎで太るタイプです(笑)
    主さんも炭水化物で太るタイプなのかな?だとしたら効果は絶対にありますよ。

今2日目とのことですが、明日の朝には体のむくみが取れて軽くなった感じが現れると思います。
    で、あと2日の野菜&フルーツDAYは頑張り時です。ここでプログラム以外の食事は厳禁です。
    せっかく4日間頑張ったものが無駄になってしまいます。気分転換もお忘れなく。

5日目は待ちに待った肉〜♪1度の食事で肉250〜350g程取りました。
    野菜も合わせてモリモリ食べましたが、いつもより早く満腹になりました。
    最終日の玄米。久々の炭水化物が本当に美味しかったです。

あと気を付けていたことは、野菜も果物もいろんな種類のものを食べることと
    水分は1.5〜2Lを飲むこと、ちょい薄めの味付け、体重体脂肪の記録です。

正月太りで始めた私ですが、160cmで体重54.5kg→51.6kgまで落ちました。今は52kg台でキープしています。
    たった1週間です。結果は必ずついてきますので頑張ってください。

• トピ主はダイエットに何を求めているのかが?問題ですね?

当方アラフォー女性です。↑上のレスのタイトルどおりですね。何を求めているかに?よって違いますよ?ダイエットに何を求めているのか?自ら明確にしないと、ただやみくもに?スタイルを良くする為に?減量する為に?ダイエットしても、必ずリバウンドすると思われますね。本気で痩せる気が無いなら?ダイエットしない方がいいですよ。
    厳しい言い方ですが?安易な気持ちでダイエットをすると健康を害する恐れが有りますので?健康的に?且つ免疫力や基礎代謝力を身に付けつつ?ダイエットするには、きちんと栄養士さんや病院の代謝内科を訪ねて?正しく健康に痩せるには、正しい知識を得てから始める事をお勧めしますよ。決して?自己流の方法で?中途半端なダイエットは、身体を悪くするだけですよ。お身体を大切にして下さいね。ダイエットが成功します様に!

• 応援しています!

スープ良いですね!
    ただ頑張りすぎはリバウンドの元ですので、スープは夜だけに
    してみては?
    また、脂肪燃焼には空腹時の有酸素運動に勝るものはありません。
    日ごろ運動していないなら目に見えて効果が出ますよ!
    人間の体はまず糖質から燃えます。
    なのでお腹がいっぱいのときに運動をしても
    燃えるのは胃の中身であり、脂肪は全く減りません。
    朝夕のウォーキングor縄跳びorジョギングをやると
    本当に体型が変わります。
    私は朝のゆるゆる20分ランと夜の炭水化物抜きで3kg減りました。
    主さんと同じくらいの体格です。
    息が上がるくらいのペースでOK。
    ハードにやっては無呼吸になるので逆効果です。
    私は白湯とアミノ酸を摂取してから走っていました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 筋肉がないなら食べ物でコントロールは意味なし

基礎代謝を上げないと、食べ物でいくらコントロールしても痩せませんよ。

燃焼するスープも、燃焼するための基礎代謝がなければ何の意味もなさないどころか無駄なカロリーを取るというだけ。

家で出来る代謝を上げる運動とかありますから、調べてまずは運動です。

• 筋肉つけた方がいいですよ

私もトピ主さんと年代や体重など近いてす。
    Lサイズが入らなくなってきたので、ヤバイと思いました。
    とりあえず、お腹に常に力をいれてると腹筋が鍛えられるようです、天然のコルセットになるので、気になる部分は脂肪を落として、筋肉をつけた方がいいみたいです。
    私もランニングなど、効果的な方法を模索中です。
    夜、お腹が減ってしまった時は野菜スープがいいみたいですね!お互い頑張りましょう。

• トピ主です

レスをくださった方々、ありがとうございます!
    励ましのお言葉をいただき、少しくじけそうでしたが、やる気がよみがえってきました。

スープダイエットは本日で4日目です。
    3日目はなんとなく気持ちが緩んでしまいそうになりましたが、今のところどうにかルールは守れています。
    今日は、バナナを3本も!食べて良い日でしたので、お昼に恐る恐る口にしてみたところ...
    あまりにも美味しすぎて、一気に2本食べてしまいました。

今日までの経過を報告すると、、、
    1日目の朝 57kg
    2日目の朝 56.5kg
    3日目の朝 56kg
    4日目の朝 55kg(この日は頭痛が凄かったです 汗)

約2kgほど減りましたが、特に洋服のサイズが変わるわけでもなく、、、
    運動も並行して取り入れないと引き締めは望めませんね。。。

どなたかにご指摘されましたが、今回のダイエットの目的は
     ・中年太りの解消(代謝UP)
     ・スタイルを整えて、今時の洋服を着てみたい!
      (自信を付けて、婚活にいかす!!)

こんな感じです。
    太り始めてから動作も中年のようになってしまったと自覚しているので
    引き続き頑張ります!

• 私もやってます

トピ主さん、その後順調ですか?
    実は私もこのトピックを見つけてから脂肪燃焼スープダイエットを始めました。
    身長163cmで体重は…74kgだったのですが、5/18〜始めて今日で6kg減りました。

何より、単に食事を抜いたり減らしたりのダイエットで体重が減った時よりも体脂肪率が減っているのが励みになります。(現時点でおよそ5%減)
    私は手足が細く胴体が太い体型なのですが、気になっている腹肉・脇腹肉・背肉が一回り削れた感じです。

やり方はスープダイエットの週と普通の食事の週を1週間交代で繰り返しています。
    通常食週間で出来るだけ戻さないように調節しながら食べ(それでも多少は戻ります)、場合によってはオヤツも食べ、でもここまで来られたので手ごたえを感じています。
    今からはおそらく停滞期に入ると思うので、身体に刺激を与えるため筋トレ等を取り入れて、焦らず腐らず続けたいと思います。

トピ主さんもダイエット、婚活がんばってくださいね。