現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どっちの男の人が好き?

hanako
2015年5月15日 1:47

トピを読んでいただき、ありがとうございます。

次の、2つのタイプの男性のどちらが好きですか?

A)イケメンで楽しく、やさしくて女性にもてる人
B)ルックスはタイプじゃないけれど、出世が速く、多くの部下を従えている人

どちらも性格的には問題がないとします。


私は昔、両方(が若い時)に告白されたんですけど、
Bをあざけ笑うように、当然Aの人を選び結婚しました。私も同じ会社でした。
当時AもBも入社間もない平でした。

それから20年経ちましたが、今、AとBは同い年ですけど、Aは平社員で、Bは事業部長です。
AはBの部下の部下。年収も数倍違うみたいです。

Aは与えられた仕事を不満なくコツコツやるタイプです。不満も言いません。
Bは人脈を使ったり部下を動かして、大きなことを次々に実行するタイプです。
どちらも、それぞれの立場で仕事はできると思います。

でも、AはBに使われる駒にすぎません。

昔はBのこと何とも思ってなかったのに、今はカッコいいとか思ったり。
もちろん今、充分幸せなんですが、ちょっと考えてしまう自分がいます。
皆さんはそんなことないでしょうか。

ユーザーID:4944625606  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
A
ローズピンク
2015年5月15日 11:32

当時、どっちを選ぶAでしょう!
今でもAでしょう。幸せなんだから・・・
で、Aさんの奥さんですか?
Bさんと結婚していても幸せになっていたのでしょうね??
そんなこと、本当は分かりませんが。笑

ユーザーID:4096533673
変わってるね
両国ダンサー
2015年5月15日 11:54

私の場合、それだけでは何も判断できません。

物に例えるのもなんだけど、
見栄えのいい製品と、性能のいい製品どちらを買いますか?
と言われても、私は自分に合う物が欲しいと思うので。

私が結婚相手に求めるのは、
何かあった時に前向きに相談、話し合い、
一緒に考えて解決できる相手かどうか。
お互いに、そういう存在でいられる相手かどうかです。

ユーザーID:0265423833
まあ
ささ
2015年5月15日 12:52

表面的にみればそういう感情も出るかもね。

ただ、それはBを知らないからでしょ。
Aは見えてるので全容が把握できてる。

Bが家ではどんなのか知らなければ良いも悪いも良い様が無い。

ユーザーID:7224682109
迷うくらいならどちらも選ばない
ちゅら
2015年5月15日 13:22

迷うくらいならどちらも選ばない人間です。
それにあなたの記した条件はあなたにとって迷いすら生じない、つまりどちらも興味を持てません。
逃がした魚は大きいと思っているようですが、見方を変えるとあなたと結婚した所為でご主人は出世街道からドロップアウトしたのかもしれないのです。
そう考えたらそもそもあっちの方がよかったなんて考えられませんよ。
何様なんですか、あなたは。

ユーザーID:4938321531
そうね
キュー
2015年5月15日 14:15

おもしろいネタかと思ったけど。
あまりにも正論すぎてヒザがカックンしちゃったわ。
あのね。
いいこと教えてあげるわね。
普通わね。
イケメンで楽しくてやさしくて女性にモテる男は出世も早くて仕事も出来て多くの部下を抱えてるのよ。
これ正論よ。
うふふ。

ユーザーID:8785839953
すみません
ブラザー
2015年5月15日 16:30

主さんが今は十分幸せって思っていらっしゃるからそれで良いのでは?

普通、仕事をコツコツしてたら(本当に出来ていたら)ヒラっていうことはありません。
主さん、何かみんなに聞きたい別のことあったんじゃないですか?

ユーザーID:3735108556
Bは野心家ですよ
mie
2015年5月15日 19:01

私はAがいいかな。浮気しない人なら。
女性にもてても浮気しない人っていますよね。

Bは一般的にみてもルックスがよくないのですか?
モテない男は子供の頃から他の男子が周囲の女子達から
ちやほやされているのを見ています。
『今に見ていろ』という強い野心を抱きます。
出世してトロフィーワイフをもらう場合もあるでしょうし
結婚して家庭がある場合は愛人を作ったりするでしょう。

当時あざけ笑うようにBを断ったのですよね。
今、後悔しているということは、主様はBタイプがすきなのでしょうが
今では立場逆転、もし主様が独身で告白したとしても眼中にないでしょう。

Bにあこがれる気持ちはわかります。
仕事の出来る男は文句なしにかっこいいですよね。
その野心にまた色気を感じたり。
でも出世がはやい野心家と愛妻家って両立しない気がするんですよね。
結婚はしたくないなぁ。

御主人のことは愛しているのでしょう。
Bへあこがれる気持ちは心の中にしまって
御主人を大切にしてさしあげてください。

ユーザーID:2934978412
Bさんを通してあなたが成長したという話ね。
わんこ
2015年5月16日 0:32

それだけのこと。

Bは最初から格好良かった。でも、若いあなたはハンサムで楽しく人からもうらやまれるAを選んだ。
ようはそのときのあなたにはbが格好いいという目利きがなかった。だけの話ですね。

どちらを選ぶかというたら、性格に問題がないのならどっちも魅力。
だってAは楽しいのでしょ。

Bはハンサムじゃないけど、仕事ができて部下がいる。っていう頼もしさがある。男としてはBの方が魅力かな。

部下を扱うっていうのはすごく能力要りますよ。そんなに簡単なことじゃない。

でも、どっちの男の人が好きってきかれると・・・・・。
その質問は愚問な気がします。
好きっていう次元ではないし、この内容で好きってきいてくることでトピ主さんのなかにある幼稚さを感じます。
(ごめんね)
だって、ほんとに「好き」っていうのとは違うのよ。どちらも魅力的です。

ユーザーID:6993248064
答えになってないけど
匿名
2015年5月16日 1:58

ここに書いてあることだけではわかりませんが、私は女にモテる人より、
男にモテるというか慕われる男の人が好きです。

あざけ笑うように、ってところも理解できませんね…

ユーザーID:0907945964
(笑い)このトピを読んでいたら、
カフェオーレ
2015年5月16日 9:06

ふと、身内の叔父のことを思い出してしまいました。

型破りで長身、イケメンの叔父がまだ20代の若かった頃、ポルトガルに短期で滞在していた時に、2人の日本人女性からプロポーズをされたとのこと。

一人は、年上30代の美女、裕福な家庭のお嬢さま。

もう一人は20代後半の地味な外見だがやさしく思いやりのある女性。

迷った結果、30代の美女と結婚をしました。

が、この間会った時、奥さんは高飛車で我侭がすぎるため、一緒になって後悔してると言っていました。

あの時、もう一人の思いやりのある彼女を選んでいたらどうなっていただろうと。

でも夫婦は、合わせ鏡だからその時に自分と同じ波動を持った人と結婚するんだろうなと思います。

とぴ主さんも自分と同じ波動を持った人と結婚したのだと思いますよ。

ユーザーID:2635832410
トピ主です
hanako(トピ主)
2015年5月16日 13:41

みなさま、ありがとうございます。トピ主です。

もちろんAと結婚して後悔しているとか全くありません。

性格はどちらも良く知っているのですが、どちらもいい人です。
Aは女性にもやさしくて、気が利いて、マメでした。

Bは異性としては見れなかったけど、いい人でした。野心家っていう感じも全くない人です。むしろ謙虚な感じですよ。ただ頭がすごくいい人です。

今Bと結婚すればよかったなんて思っているわけじゃないんです。
そこは違います。

ただ、年を取れば男の人を見る目が変わるんでしょうね。昔のイメージと違うんです。
そういう感覚を持つ私が変でしょうか。

ブラザーさん

>普通、仕事をコツコツしてたらヒラっていうことはありません。

ヒラといっても、管理職じゃないということであって、名刺上は肩書きは付いてます。
大企業なのですが、バブル入社が多くて未だに40代でそういう人は多いので、
Aだけが特別なわけではありません。むしろBの方が特殊です。

ユーザーID:4944625606
それは
エビ正宗
2015年5月16日 15:16

私を愛してくれる人よダーリン

ユーザーID:4518578606
もちろん結婚時はAさん現在はBさん
昔はもてた
2015年5月16日 18:46

そりゃあ、結婚するときはAさんでしょう。。

いまは、Bさんみたく仕事が出来るAさんになって貰うとか。

ユーザーID:5944614357
なんだかなぁ・・・
通りすがり
2015年5月17日 22:31

今現在どちらの男性を選ぶ方が良いと思いますか?ならまだわかるけど、Aさんを
選んで後悔していない幸せだと言いつつ、こんなトピを立てるトピ主さんにすごい
違和感です・・・。

もちろん年齢と共に男性に対する見方や好み等違って来ると思いますが、すでに
ご結婚されているのに、なぜ今2人の男性を比べてどちらが良いと思うか?なんて
聞くのでしょうか?

ご主人が、このトピを見たらきっとすごく嫌な気持ちになると思いますよ。

Bさんと結婚していたらもっといい暮らしができるのに、部下の妻ではなく上司の
妻になれていた人生もあったのに・・・って事でしょう?

そもそも誰かと誰かを比べて、優劣つけようとする事自体がナンセンスです。

ユーザーID:0220161323
トピ主です その2
hanako(トピ主)
2015年5月18日 23:47

レスありがとうございます。

自分の過去の話は余計でした。わかりにくくしてしまいました。

私がお聞きしたかったのは、
AとBのどちらが良いか、ということです。
今現在どちらの男性を選ぶ方が良いと思いますか?
に近いです。
出世した人が結婚相手より好きになることないですか? という意味ではありません。


「皆さんはそんなことないでしょうか。」と聞いたのも、
無意識に、当然みなさんAですよね、でも若いころAだったのが、
年を取ってBタイプに惹かれるようになるってことないですか?という気持ちでした。

これにてトピを終えたいと思います。ありがとうございました。

ユーザーID:4944625606
 
現在位置は
です