50歳か・・

レス27
(トピ主8
お気に入り60

生活・身近な話題

シンディ

今日誕生日を迎えたのですが、50歳になりました。
自分でもビックリ。

以前は50歳なんて言うと本当のオバサンで、初老かと
思っていましたが、全然そんなことないですね!少なくとも
内面では・・自分では、30歳位のつもり(笑)。

長年メンタルの不調があって、やっと良くなってきたこの頃、
これからの人生後半は今までできなかった、楽しい事を沢山
やりたいと思ってます!

今はアメリカに住んでおりますが、今後は現地の人も対象にして
自営業を充実させ(45歳で起業)、また海外旅行を沢山したい。
取り敢えずは、7月のホンジュラスへの一人旅を目標に
がんばろうと思ってます〜。

65歳を迎えたメリル・ストリープの映画の予告(ロックシンガーの役)
を見て、俄然元気が出ました。人生まだまだこれから!

ユーザーID:4142759155

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • おめでとうございます!

    前向きで素敵な方ですね!
    私も5月生まれです。誕生日が近い方が素敵な考えを持っていらっしゃって嬉しくなってしまいました。
    このような年上の方がいらっしゃると勇気付けられます。
    誕生日なんて今更嬉しくないと冷めていましたが気持ちの持ち様と刺激を頂きました。ありがとうございます。
    私も前向きにいきます!

    ユーザーID:5952205747

  • お互いに・・・

    メンタルの不調があっても海外に住み、起業するなんてすごい!。頑張りましたねー。

    私は54歳ですが、加速度的に日々が過ぎていきますよ。50歳なんて昨日の出来事みたいに思い出せちゃうくらいです。愕然とします・・・。

    50代って若作りするにはいよいよ無理があって、さてやっと欧米のマダム仕様でいこうかな?なんて考える今日この頃です。

    この頃60歳になるのが楽しみになってきました。とかく日本は若くないと人間扱いされないムードですが、卑屈にならず清潔感を持ち、一目置かれ、思いやり

    のある等身大の大人の女性になりたいですね。

    ユーザーID:0036721578

  • おめでとうございます。

    お誕生日おめでとうございます。
    シンディさんにとって、すばらしい年になりますように!!

    ユーザーID:4190730498

  • まだまだこれから

    私は今年52歳になりました。

    身体はさすがにしんどくなってきましたがまだまだ気は若い(つもり)です。
    ロックバンドで楽器してます。仲間と昔の音楽のことを語り合っていたら
    70年代、80年代の青春時代に戻れて楽しいです。

    若い頃より、自分が好きなもの、苦手なものがわかってきて生きるのが楽になりました。

    周りを見渡しても60歳代のおば様たちが一番元気そうに見えるので、幸福度は
    年齢とは関係ないと思います。若い女性の方が恋愛や結婚に振り回されて
    しんどそうですよね。

    れからもっと楽しく生きられたらいいな、と思っています。

    トピ主さんも健康には気を付けて、色々夢を追い続けてくださいね!

    ユーザーID:7046477970

  • お誕生日

    お誕生日おめでとうございます。

    私は主様より少しお姉さんですが私も自分の年齢が信じられないです(53歳)

    海外にお住みだと言う事で日本では得られない事もあるでしょうね

    これからも体に気を付けてお過ごしくださいね。

    ユーザーID:5431165141

  • お誕生日おめでとうございます

    いい季節にお生まれになったのですね。
    なぁんて私も今日50歳になりました。

    本当にそうですよね。若い頃50歳なんて
    おばあさん手前ぐらいに思っていました。
    若いかたから見たら、私もそう見えるのでしょう。

    内面はなかなか年齢についていかないです。
    感性は若い頃とあまりかわりなく
    文章入力速度や計算速度、体力のようなものは衰えてきました。
    人生経験による賢さのようなものは増えていると思いたいです。

    時の流れに身をまかせ、人生経験でつちかってきたものをしっかり生かして
    生きていけたらいいかな。

    ユーザーID:9946154013

  • 体は正直。

    昨年五十回目の誕生日を迎えました。
    無理はききませんから、ご自愛ください。

    ユーザーID:1683847414

  • 元気を頂きました

    トピ主さん、
    こんにちは。50才の男です。
    元気を頂きました。ありがとうございます。

    >今はアメリカに住んでおりますが、今後は現地の人も対象にして
    >自営業を充実させ(45歳で起業)、また海外旅行を沢山したい。
    >取り敢えずは、7月のホンジュラスへの一人旅を目標に
    アメリカ在住ですか、私若い頃渡米し半年で帰国してしまったので、
    自営業で仕事しているなんて素晴らしいと思います。
    ホンジュラスに旅行ですか。アグレッシブですね。

    トピ文を拝見すると、若い頃ご苦労があったようですが、
    いわゆる正負の法則で、今後は良いことがたくさんあるんじゃないかなあ。

    お互い人生半分は過ぎているわけですが、
    たくさん良いことがある様に頑張りましょう。

    応援していますよ!

    ユーザーID:0562340894

  • 私は43歳ですが…

    私も若い頃、年齢をとれば内面もオッサンになると思ってました…

    しかし、違うんですよね、まだ心は大学生の頃みたいです。
    私自身に子供達がいて、私が躾ているのがたまに不思議に感じます。

    同窓会をしたら、みんな太ったり禿げたり、バツイチになってたりしますが、気持ちとノリは同時のまま…不思議ですね。

    私もトピ主さん同様、気持ちは若く持ちたいと思います。

    趣味で剣道を再開したのですが、年甲斐もなく、二十代の若者と打ち合ってますよ〜(笑)

    ユーザーID:7991352645

  • 私も50歳です。

    私は新年早々50歳になりました。
    不思議な感覚なのですが、
    数字だけが独り歩きしていて、50歳になった
    実感がなかなかわかず、けれども、年にさからえず、
    体力だけは確実に落ちました。
    今まで背負ってきた荷物を下ろし、
    新しい50という節目にふさわしいことを
    スタートさせたいと願っています。
    今までは、考えもつかなかったことです。
    人生のスタートラインに立った感があります。
    私自身このようなすばらしい感覚が今までありませんでした。
    ですので、年をとるとは、マイナスだけではないと
    はっきり言えます。
    今までの人生は今まで、辛かったことも多々あったけれど、
    これからは、人生経験をつんだ分、
    それを生かした体験を積み重ねて生きていきたいと
    思います。すばらしいトピをありがとうございました。

    ユーザーID:7194837971

  • 同い年ですね

    私は早生まれなので来年50ですが、自分の同級生がもう50かあ…と
    思うとなんかしみじみとしたものがありますね。

    来年、誕生日の近い友達と中間の日に誕生会をやろうねと
    こないだ会ったときに盛り上がりました。
    ふたり誕生会なんですけど、今から楽しみです。

    今の人はみんな若いですからね、あと40年くらい生きるかなぁと
    まだまだこれからと思って頑張ります。

    私も更年期真っただ中ですが、日々できることいろいろやってますよ。
    でもまあ、頑張りすぎないようにほどほどにぐうたらしています。

    お互いこれからの人生楽しみましょう。

    ユーザーID:7290062161

  • ありがとうございます

    レスありがとうございます。

    若葉の季節様

    同じ5月生まれですね!5月は爽やかでいいですよね〜、と
    自画自賛になりますが(笑)。私も前は(40代の頃)
    誕生日が来るのが憂鬱だったのですが、50歳になって
    吹っ切れたように思います。占いの人に50歳から運勢が
    良くなると言われたせいかもしれませんが・・(笑)。人生、最後まで
    終わりではないですし、思った事のないような素晴らしい事が
    いつ起こるか分かりません。若葉の季節様なんて、これから
    きっといい事が沢山ありますよ〜。

    マダム代表様

    同年代の方からのご返信ありがとうございます。
    >欧米のマダム仕様
    これ分かります。オフィスの隣の方がおそらく60歳くらいですが
    襟ぐりの大きなトップ、大きなジュエリーじゃらじゃら、そして
    昨日のサンダルは底が10センチ位のものを履いていましたが、
    素敵です。ズンバをやってらっしゃるようで、足も素敵。
    私はジュエリーじゃらじゃらは余り似合わないのですが、
    今までよりも大きめのネックレスなんか付けようかと思います。

    お互い、素敵な60代を目指したいですね!

    ユーザーID:4142759155

  • 引き続きレスをありがとうございます

    もも様

    お祝いのメッセージありがとうございました!
    ももさんにとっても良い年でありますように、お祈り
    しております。

    アマンダ様

    ロックバンドで活動されているのですね。素晴らしいです。
    私も昔ほんの少しだけバンドをやりましたが、すぐに
    仲違いして辞めてしまいました(苦笑)。

    本文でも触れましたが、メリル・ストリープの演じる
    年を取って来てたけど、まだ現役のロック歌手がとても素敵で
    (足を上げるシーンがありますが、高い!)まだまだ私も
    これからかな、と思えました。沢山やりたい事もあるので、
    一つ一つ現実にして行きたいと思います。ありがとうございます。
    アマンダ様もバンド活動、楽しんでください。

    五月晴れ様

    本当に、信じられないですよね!
    50歳とか、誰の話?私ってそんなに年取ってたっけ?と
    思ってしまいます。でも、80歳を超えた両親も同じような事を
    言っていたので、皆そうやって年を取っていくのかと思います。
    海外に来て長いのですが、最近やっと慣れてきたように思いますので、
    今後はもうちょっと大胆に色々挑戦してみたいです。

    ユーザーID:0005460052

  • お誕生日おめでとうございます

    まだ当日ですので、書き込ませていただきます。
    また素晴らしい一年の始まる初日をお祝い申し上げます。

    私もアメリカです。
    おいしいものを食べに行きましょう!

    ユーザーID:4357881662

  • 折り返し地点

    お誕生日おめでとうございます。5月は良い季節ですね。私は冬生まれで50歳を少し過ぎました。

    ずっと欲しいと思うものややりたいと思うことがなかったけれど、最近やっと欲しいものが見つかりました。ここにくるまでが長かったこと。一段落かしら。さて、どうやって手にいれようかなとそのことを考えて模索してます。選択肢がいくつかある状態は迷ってしまい選べないものだなと改めて気付いたり。

    人生半ばよりよい後半にしていきたいものだと思ってます。

    ああ、でもどんな方法があるのかしら。頭が固くなって方法を思いつかないのが最近の悩み。

    ユーザーID:5651061167

  • 私も今が一番楽しい!

    トピ主さん、こんにちわ。
    私は来月51歳になります。

    48歳から週4日仕事に就いて、今はこの仕事をできれば70歳くらいまで続けたいと思っています。
    平日は仕事、週末は趣味、あと残りの1、2日で家事、という生活ですが、とても良いライフワークバランスになっていると自負しています。
    これに加え、友達と旅行に行ったり、夫の単身赴任先に行ったりすることが入ってきます。
    娘たちも「おばさんのくせに仕事と遊び方すごいよね・・でもいいね」とあきれながらも認めてくれているようです。
    20代半ば〜40代前半まで、ほとんどすべてを家族のために費やしてきました。
    今やっと自分のために時間が使えるようになり、以前とは違った幸せを感じています。

    50、60代は人生の円熟の時なのかもしれませんね。
    容貌や体力の衰えは否めませんが、「若く見える」ではなく、年相応に見られるような女性になりたいです。
    元気が出るトピをありがとうございました。

    ユーザーID:6090218763

  • まだまだこれからという方が多くて、嬉しいです

    引き続き、レスをありがとうございます。

    neroli様

    お誕生日おめでとうございます!
    恐縮なのですが、実は私は14日の生まれなのですが、
    時差の関係で15日のような文になってしまい、失礼致しました。
    体は年を取るのですが、本当に内面や感性は若い頃とあまり
    変わらないのですね。私も今後の勝負所は人生経験かと
    思っております(笑)。お互いに今後の人生、充実させたい
    ですね。

    意地悪おじさん様

    確かに無理をすると良くないですね。
    最近は、若い頃よりもよく寝ております。
    あえて苦言を下さったと思いますので、ありがとうございます。

    50才おじさん様

    同じ年ですね!応援ありがとうございます。
    アメリカに以前、半年滞在なさったとの事。
    私はたまたま水が合っていたのか、この国に長らくおりますが
    馴染んできたと思ったのはつい最近です。10代の頃より
    精神的な病気(社会不安障害やパニックなど)でかなり
    活動を制限してきた所がありますので、今後は色々と
    挑戦したいです。50才おじさん様のご多幸もお祈りしております。

    ユーザーID:4142759155

  • 新たなスタート

    皆さま、引き続きレスをありがとうございます。

    メタボ神父様

    そうですね〜、心は大学生の頃みたいですよね。
    私は大学生の時は暗かったから(その時は日本におりましたが)
    返って今が一番心がフレッシュかもしれません。

    >同窓会をしたら、みんな太ったり禿げたり、バツイチになってたりしますが

    私も最近はみんな白髪が増えたり、ほうれい線や顔のたるみの
    話題になったりで年を感じますが(笑)、気持ちやノリは変わりませんね。
    剣道いいですね。楽しんでください!

    美玲様

    私も50歳になって、今までになかったような感覚、
    新たに人生のスタートラインに立つという気持ちがあります。
    同時に周囲に亡くなる方も結構おりますので、人生も見えてきて、
    自分の老後も予想できるようになってきました。
    そんな限られた時間の中で、どうやって自分のやりたい事をやるか、
    人生を充実させるかを模索中です。

    同じような感覚を共有できて良かったです。残りの人生、
    楽しみましょう。

    ユーザーID:4142759155

  • いいですね〜

    今年、48歳になりました。
    私も、もうすぐ50代になるのか〜と不思議に思ったりもします。
    きっとトピ主さんのように実際50歳になったらビックリしちゃうんだろうな〜。
    私も気分は30代です…

    昨年、結婚したせいか(初婚で主人も同世代です)まだまだ人生これから、という気がしています。
    環境が変わったせいか、色々な面で学ぶことが多いです。

    アメリカにいらっしゃるとのことで、うらやましいです。
    日本ほど年齢のことは気にしなくてもいいですからね〜。
    自営業もうらやましい!45歳での起業とはすばらしいです。

    私もまた海外に行きたくなっちゃいました。
    でも、夫がいるから一人旅はむずかしいな〜。

    私もがんばります!ありがとうございます

    ユーザーID:5601146867

  • 60歳の誕生パーティー、楽しみです

    今日は快晴ではありませんが、外の緑がキレイです。

    ちょこたん様

    来年のお誕生日、楽しみですね!
    私は今年は誕生会はしなかったのですが、夫はじめ
    ちょこちょこと祝って頂きました。ここ数年は誕生日も
    憂鬱で、特に祝ってきませんでした。でも、私は
    次の節目となる還暦の誕生日は盛大にやりたいと思っています(笑)。
    余り無理をしない程度に、色々楽しんで行きたいですね。

    らくーん様

    同じアメリカにお住まいなのですね。
    はい、美味しいものを沢山食べたいと思っています。
    とは言え、私はグルメではなく、大体何を食べても
    美味しいのですが、今後はゆっくりと味わったり
    お酒も飲みながら食事の時間を楽しみたいと思います。

    50代前半様

    やりたい事が見つかったとの事、おめでとうございます!
    そうですよね、ただ見つかってもそれをどうやって現実に
    していくか、迷いますよね。私も仕事でやりたい事が
    あるのですが、中々それに対する勉強の時間が取れなかったり
    (ネットをやっている時間を減らせばあるか−苦笑)
    少し足踏みをしている状態ですが、何とか形にしたいです。

    ユーザーID:4142759155

  • 今後の目標

    あじさい様

    程よいライフワークバランスのある生活を
    されているという事で、素晴らしいです。
    仕事に趣味に家事に、いいですね〜。お嬢さんたちも
    認めて下さっているとの事、良い関係をお持ちなのでしょう。
    私も仕事はあと20〜25年、75歳くらいまでは続けて行きたいと
    思っています。体力を温存させないといけないですが。

    あじさい様も今まで取れなかったご自分の時間を
    楽しんでくださいね。容貌の衰えは私も確実に感じて
    おりますが、何とか抗っています(笑)。

    最近、周囲で亡くなる方が多く、自分の残された時間に
    ついて考える事がよくあるのですが、その時に思ったのが
    旅行をしたい(それもいわゆる発展途上国)、
    仕事を充実させたい、家族や友人との時間を大切にしたい、
    という事でした。仕事は出来ればお金も入りつつ、
    社会貢献が出来るエリアを開拓する予定です。

    今までいつもあった不安があまりなくなって、
    爽やかな気持ちになっております。とは言え、まだ
    中々リラックスできないのですが。今後の課題です。

    ユーザーID:4142759155

  • おめでとうございます

    お誕生日、おめでとうございます。

    私は昨年50になりました。

    若い子たちが多い職場ということもあって、気持ちも若いつもりでしたが、50歳になってから膝の調子が急に悪くなってしまいました。
    体は正直ですね。

    今は体を気遣いつつ、夫婦で趣味のバイクを少しでも長く乗り続けれれば良いなと思ってます。

    ユーザーID:9469084618

  • 素晴らしいのですが、心配です

    とても前向きで素晴らしいですね。ただホンジュラスへの渡航を心配してしまいます。

    日本の外務省の「海外安全ホームページ」で、ホンジュラスは首都および3分の2程を占める北部は「渡航の是非を検討してください。」、
    残る地域は「十分注意してください。」
    に継続的になっています。

    下手をすれば命に関わることですし、詳細を是非お読みになって、君子危きに近寄らず、勧告通り渡航の是非を検討なさって、女性の1人旅は危険がより伴うのですから思い直されませんか?

    ユーザーID:4405723817

  • まだまだ若い!

    還暦のお姉さん??です。

    すごく早くこの年齢になってしまいました。
    わかるわ。
    父は90ですが、「俺は90まで生きた気がしない」って。

    私も「60まで生きた気がしないからわかる」と言いました。

    人間は生きた年月では成長しないのですよね。
    若い頃見ていた60代は完璧なおばあさんでした。
    今も若い方から見たらそうなんでしょうが、
    年を取ってみないとわからない事ってありますね。

    でも大丈夫。
    私もトピ主さんと同じよ。
    やっと仕事からも解放され、小銭もあり健康です。
    一度の人生、良い想い出をたくさん作って憧れの先輩に
    なってくださいね。
    その姿勢でレッツゴー〜

    ユーザーID:9312679840

  • やっぱり50歳のインパクトは凄い

    なな様

    ご結婚おめでとうございます!
    そして、応援ありがとうございます。
    そうですね〜、やっぱり50歳になるとビックリしますよ(笑)。
    私の年下の友人も私が50歳になったとは知らなかったようで
    「40代半ば〜後半かと思った」とびびっておりました。
    ただし、年齢的にはそんなにビックリする程変わらないと
    思うのですが、50代のインパクトは凄いのですね。

    そうですね、アメリカ人では日本よりも年齢は気にしませんね。
    言わないと分からないというのもあるし。私の友人も
    50〜60代でもミニスカートやハイヒールでキメている人も
    いますし、似合っていればいいという考えかな。彼女たちは
    鍛えてますけどね。

    一人旅なんですが、ちょっと気持ちに区切りを付けたいというか、
    10代からず〜っといつも不安に襲われていて、楽しい青春は
    送って来なかったので、若者のように放浪をしたくなったのです。
    ただし、仕事もあるので放浪と言える程長くないし、20代とは
    違うとはわきまえているつもりですが。何も考えずに
    ボ〜ッとしたい。楽しみです。

    ユーザーID:4142759155

  • ありがとうございます。気を付けて行って来ます

    モガオ様

    私も膝が痛い時があります。以前はジョギングを
    していたのですが、30歳を過ぎた頃から膝が痛くなり、
    ジョギングは膝に負担が掛かるという事で、止めました。
    今でもマシンで走ることはありますが。

    ご夫婦でバイク、いいですね〜。
    この季節は特に気持ちがいいでしょうね。
    私はバイクは乗れないのですが、通勤には自転車を使っています。
    日本では自転車は歩道か車道かという議論があるようですが、
    こちらだと大人が歩道を走ると違反切符切られます
    (とは言え、時々いらっしゃいますが・・)。

    胡桃様

    ご心配、誠にありがとうございます。
    50歳とは言え、女一人旅ですので、安全なルートで
    安全な地域に泊まるように計画中です。実際には、
    Trujilloというビーチでゆっくりするつもりです。

    ただし、入国はサンペドロスーラという都会ですので、
    空港までシャトルで迎えに来て貰い、午後6時以降は
    外出しないようにします。スペイン語も勉強しないと。

    ユーザーID:4142759155

  • 還暦も楽しみですね

    前途洋々様

    レスありがとうございます!
    人生を楽しんでいらっしゃる感じですね。
    私も還暦も怖くなってきました。人生、いつまでも
    楽しく出来るのですね。50歳って、凄い年増みたいですが(笑)
    まだまだ人生これからなんだな〜って思えてきました。
    応援ありがとうございます。内面はいまだに未熟者ですが
    頑張りたいと思います。

    アメリカは今週末は連休という事もあり、
    周囲は既にお休みモードに入っています。
    私も今日はマッタリ80〜90年代の音楽を聴いています。
    80年代のアクセル・ローズは素敵だった・・。
    ちょっと酔ってるかも(こちらは夜です)。

    引き続き、人生楽しく過ごしたいと思います。

    ユーザーID:4142759155

レス求!トピ一覧