彼の気持ち…こういう方もいますか?

レス35
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

satuki

トピ開いてくださりありがとうございます。

私32歳女性、付き合って2か月になる一つ年下の彼がいます。
彼とは婚活パーティーで出会い、数回のデートを重ね、どんどん彼に惹かれていき
5回目のデートで付き合うことになりました。

付き合って二か月、最近なんだか彼は変…?と思ってしまうのです。
もともとあっさりしている人ではあるのですが、先日私がデートの後に
「今日はありがとう。○○君と一緒にいると本当に楽しくてあっという間に時間が経っちゃうよ。」←そのままの文です。
とメールを送ったらスルーされ、後日会った時に「そういえばこの前のメール何?気持ち悪くない?」と言われてしまいました。
人により、感じ方は人それぞれだと思いますが、付き合って二か月の恋人同士でこのメールは気持ち悪いですか?なんだか悲しくなってしまいました。
あとは向かい合って食事をしてて目が合うと「何見てるの?ていうかよく人のこと見るよね。」とも言われます。
これって普通ですか?
私もわりとあっさりしている方ではあるのですが、彼の言動にに愛されていないのかな?と思うことがよくあります。
彼なりの優しさも最近分かってきたのですが、一緒にいてどこか寂しい気持ちになってしまいます。
深みにはまる前に別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。
32歳、こんなことを相談するのは情けないです。
何でも構わないのでこんな私に何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

補足させてください。
    ちなみに彼はそういった言動の後、普通に楽しい話をしてきます。
    私も、え?と思ってしまうのですが、やっぱり彼のことが好きなので気にしないように
    努力しています。

• 謎です

失礼ですが、本当に愛し合っていますか?

そんなことを彼から言われたら
    別れます。

• 上から目線

自分の考えがもっとも筋が通ってるとか、
    これが普通でしょ!ってのが強いタイプは、
    共感力が低いということです。

これが低いと将来生活するのは大変です。

• トピ主のリアクションは?

>「そういえばこの前のメール何?気持ち悪くない?」
    >「何見てるの?ていうかよく人のこと見るよね。」

これらに対して、トピ主はどのように返したのでしょうか?

婚活パーティで知り合ったのですよね。

彼は「媚び」を気持ち悪いといったんじゃないかな。
    「媚び」て結婚したいってすぐ言ってくるんじゃないかな…
    自分を陥れようとしている…みたいな怖さで引いているのかもしれません。

トピ主が自分の気持ちを“盛らず”に伝えてみては?

トピ主が彼に好意を持っているのなら、
    もっと長く付き合っていく相手と思って接してみてはいかがですか?

• 何その人!

甘い言葉やムードが嫌いな人は居ますけどね。でもちゃっかり身体の関係だけはあるのならお別れでいいような・・。

きっと自分本位の人なんでしょうね。相手の気持ちなどお構いなし!って感じで・・。

こういう人と付き合っていると愚痴も言えませんしね。「俺に言われても困るんだけど・・」などと言われそうですし・・。

一事が万事寂しい気持ちにしかならないと思いますよ。

• 感性の違いは大事!

たとえばメールや目が合うことに対する感覚が違ったとしても、もっと他の言い方が出来るはず。

こんな怖い言い方されるなら、私なら萎縮して何も言えなくなってしまいます。

• 彼、脈ないかも?

トピを読むと、彼、主さんを、あんまり好きじゃないみたい

メールの文章が気持ち悪いなんて普通彼女に言う?

本当に恋人同士なの?主さん一人が舞い上がっているんじゃない。彼氏冷めて居ますよね。

• 結婚したらもっとさびしくなっちゃうよ

私は夫の愛情に疑問を感じないで結婚したのですが、結婚後は予想と違って、寂しさを感じることが多くありました。愛情を確信してもそうなのですから、今から寂しいのなら、お別れしたほうがいいと思います。
    愛情って何かじわーっと伝わってくるものですよ。伝わってこないなら、残念ですが、愛情はないんだと思います。

• うーん

付き合うことになったってことは、彼もトピ主さんのことが好きなんですよね。
    お互いに気持ちを確認し合いましたか?

トピ主さんの正直で率直なメールに照れちゃったんじゃないですか?
    引いちゃったんだと思います。
    何て返信したら良いのか分からないのでは。
    ジーッと見つめられるのも恥ずかしいというかうっとうしいのかも?

好きな気持ちを正直に表現するのも良いですが、もう少し抑えてみてはどうですか。
    好きな気持ちを出し過ぎると、彼が安心しちゃいますよ。
    重いって思われないように気を付けて。
    安心させずに少し心配させるくらいがちょうど良いかも?

• 別れた方が良いと思います

もしかしたら、照れ隠しかも知れませんが、そういう事を言うから 今まで独身だったと思えます。たかがメールの文面に男性が真剣に受け止め過ぎな気がします。

• 冷たい・・・

トピ主さまが違和感を感じられるなら絶対にやめたほうがいいし、客観的にみてもちょっと変です。私はトピ主さまより年上で適齢期もだいぶ過ぎてますが、彼はいて、むしろ彼のほうが私を微笑みながらじっとみつめてきますし、デートの後は彼のほうからメールがくるし、ずっと私のことを考えてたとかすごくかわいいとか言われますし、急にぎゅっと抱きしめてきたりしますよ。自慢するわけじゃないですが、こういうのが人を好きになるってことじゃないでしょうか。まだお若いし、他の方を探された方がいい気がします。

• 女性慣れしていない

彼ってあまり女性慣れしていないんじゃないですか?そしてあなたが彼に言ったことはあなたの正直な気持ちでしょうけど、彼にとっては、そういう美辞麗句は必要ないのでは・・

こう言えば失礼かも知れませんが、年下の若い子に言われるのならいいのかも・・

勿論あなたは決してお世辞じゃないでしょうけど。彼はあまり喜怒哀楽を表に出さない淡泊な人なのではないですか。

• 好きじゃない人にそう言われたら気持ち悪いよね

向こうはあなたに惹かれていないのではないでしょうか。
    好きな相手に言われれば嬉しいでしょうけど、そうでない相手に言われれば気持ち悪いと思いますし。
    愛されていないどころか、嫌われているようにも感じるのですが。
    本当に付き合っているのですか?あなたが勘違いしているのではなくて?
    その相手と一緒にいては、きっとあなたは幸せになれません。

• 最近お別れした彼が

そんな感じの人でした。
    例えば、彼を見つめていたら怒ったように『…何?』とか、冗談を言い合って笑ってる最中に私が何気なく彼の肩に触れたら『やめろよ』とか。
    見つめたり触られたりするのがイヤなのか聞いてみましたが、そんな事ないよ、ごめん、と彼。
    でも、ずーっとそんな感じでした(ホテルでは普通にそういう事するのにね)。
    私に心を開いてくれてないように感じて毎回傷つくし…
    感性の違いかな、お別れしました。

• レスします

平均的な感じ方の人間とほんの少し感じ方が違うのだと思いますよ。違和感があるのなら別たら?私は目が合った時のセリフでダメです。

• それはショックですね!(涙)

えーー!寂しいですね。
    付き合って2か月とかラブラブで見てるこっちが恥ずかしい、感じの時期ですよね。

>「何見てるの?ていうかよく人のこと見るよね。」
    →「だって好きだモン!」
     …なんて返すのは無理ですか?(笑)

私はメールがスルーされていたら、
    「壁からそっとのぞき込むような絵文字」だけ送ったりしてました。
    そしたら彼は「あ、返事待ってる!」と焦ってメールくれましたよ。
    あんまり頻繁にするとうっとうしがられますが…

• 相性が悪かったという事で

彼の気持ちについては計り知れませんが、
    恋愛関係に対する考え方にあなたとかなりの差がある事は間違いないですね。
    誰が正しいとか悪いとかではなくて、相性が良くないようなので
    私だったら早めにお別れしますね。
    こっちが盛り上がってるのに相手が冷めてたら
    何をやってもつまらないですよね。

• 両方ヘンです

それって「あっさり」とか言うものでもないと思いますが。
    強いて言うとヘンだ、と思います。
    でも、そんな男に主さんは惚れたんでしょ?

会話が成り立たない時点でオシマイです。

• ケンカ売ってるのかな

彼の言葉って、いちいちケンカ腰のような、攻撃的な気がしました。

これでは愛されてるなんて感じられない。

一緒にいるだけで疲れそう。

• 気づいてないかもですが

二重人格的な発言や、態度になっているのかも。

メール(文章上の表現)と、実際の発言や立ち居振舞いにギャップがあり過ぎてるのかなぁ。

同時に目が合う、と言うより「食ってる姿をじろじろ見てられている」という嫌な視線として、相手に伝わっているのかもしれません。

あっさりしている性格に一貫性を持たせることが大切だと思います。

• その人に取っては気持ち悪いと思います!

受け取り方は色々です。
    彼は人の正直な気持ちをストレートに聞くと気持ち悪いと感じるタイプでは?
    それは自分が他人に心の中を見せられない人だからでは、彼からしたら正直に素直に言ってるという事でしょう。
    悩んでいる、寂しがってる、それが辛いですか?
    最近分かった、彼の優しさが好きですか?
    深み?どういう意味ですか?
    彼はお金持ちですか?決め手はそこです!笑
    現実、経済力がものをいいます。
    で、彼は貴方のことを好きそうですか?嫌われてなければOKです!

• 一日も早く

すぐにDVが始まりそう。
    変・・・を通り過ぎて異常です。

• 時には直感を。

一人でいて寂しいのは当たり前。

二人なのに寂しいのは間違ってる証拠。

思うだけで幸せな気持ちになれる人と、
    あなたの大切な人生を生きて欲しいと思います。

• レス読みました

その努力、これから数十年、365日毎日し続けるんですか?愛が冷めても?
    あなたはそれ程根気強いタイプですか?そうならこんなトピたてませんよね。

• そんな人は嫌

付き合って2年半の彼がいますが、彼と会ったら今でも
    私→今日はありがとう。楽しかったよ。彼→俺も楽しかった。ありがとうって必ずメールしてます。
    2ヶ月なら尚更楽しい時期だと思うし感謝する気持ちってどんなに冷めた人でも大事だと思いますよ?
    主さんの彼は普段から相手を思いやるメールしないんですか?
    視線に関しても好きな人にそんな言い方しません。
    主さんは幸せなんですか?相手を思いやる人を見つけてほしいです。

• その違和感を大事にしてください。

>私も、え?と思ってしまうのですが、やっぱり彼のことが好きなので気にしないように
    努力しています。

気にしないようにしてはダメです。
    32歳なら好きだからで目を曇らせてはダメです。

好きだから嫌な点を見ないようにした結果、結婚した後それが大きな種になり離婚を考えるようになります。

積もり積もるストレスは解消されないので積もる一方なのです。

今後結婚したいと思うなら尚の事両目を開けて相手を判断すべきです。

好きだと思う相手と楽しい時間は簡単に過ごす事が出来るんです。
    でも結婚となると好きなだけではやっていけません。
    苦楽の苦のほうを見て一緒にやっていけるかどうかが大事なのです。

>「今日はありがとう。○○君と一緒にいると本当に楽しくてあっという間に時間が経っちゃうよ。」
    の言葉が彼が嫌だとしても
    >「そういえばこの前のメール何?気持ち悪くない?」
    この言い方は無いです。言い方ってものがあると思います。

彼は平気で相手を傷つける言葉が言える人だと認識した方が良いです。
    この違和感は減りません。増えるだけですよ。

結婚相手としては主さんと合わないと思います。

• 別れる

別れた方がいいと思う。
    簡単に言っちゃうと価値観の違いなんでしょう。
    トピ主さんが悪いわけでも彼が悪いわけでもない…かな。
    いますよね、こういう人。
    私も付き合ったことありますが、理解できないことが多くて
    寂しい気持ちになるので半年で別れました。
    向かい合って目が合うだけで「何見てるの?」と聞いてくる心理が理解できません。
    じゃあどこ見ればいいんじゃい!と思ってしまいます。
    こういう人って仮に同性でも友達になれないタイプなので私は無理ですね。

見た目普通(よりも上)で最初は素敵な人だと思ったけど
    付き合っていく内に・・・という人は結構いますので
    めげずによい出会いを探してくださいね。

• あっさり?じゃないでしょ。

あっさりしてる、とは違うと思うけど。
    なんか冷たい感じ。
    トピ主さんへの愛情を感じませんね。
    彼の気持ち確認しましたか?

• レスありがとうございます

皆さんご意見ありがとうございます。
    そうなんです。彼は甘い雰囲気やムードは苦手なんですよね。そして私もそういうのはあんまり好きじゃないのですが、
    それにしてもやっぱりひどいな…と。
    先日友達が昇進の話が出た時に友人の彼にに相談したらすごく支えてくれたからやれると思ったという話を聞き、
    私が思ったのは、私の彼氏にはそんな話してもなんだか聞いてくれそうにないな…と正直思ってしまいました。
    私も多分わかってるんですよね。彼とは気持ちが通じ合えないなと。
    たた一緒にいて冗談言って笑いあったりする時間が愛しいんですが、結婚となるとやっぱり無理ですかね…。
    愛し合っていると確信されて結婚しても寂しい思いをしたというお言葉もあり、このまま彼と一緒にいても
    ますます寂しくなるだけだと思いました。
    何やってるんでしょうね、私…。

• 内容はともかく

文章が正直32歳の大人の女性とは思えないって感じます。
    同じ内容でも「今日はほんとうにどうもありがとうございました。〇〇さんと一緒にいるととても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。また誘ってください。ほんとうにありがとう。」みたいなのですと違和感はありません。
    若ぶった雰囲気が気持ち悪かったのではないですか?
    31歳が32歳とお付き合い、それも婚活パーティーを通した以上、結婚を前提ですから学生のノリではないのじゃないでしょうか?
    私が大学を出て2年目で学生時代からの彼と結婚して既に中学生と小学生の母親なので時代から取り残されているのでしょうか?でも私の友人で30過ぎで結婚した方達ももっと落ち着いた雰囲気のお付き合いでした。
    そして見る件も、ひょっとして彼はかなりイケメンでちょっとうっとりが入って見つめてしまっているのでは?それだとやっぱり32歳では気持ち悪い気もします。

レス求!トピ一覧