現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美容院サイトを利用すると 携帯からの書き込み

鈴蘭
2015年5月15日 12:52

美容院探し中です。
ある美容院サイトを利用して、合う美容師さんを探してます。
初回はお得なクーポンを使えますし。

すると、「ひとつの美容院に決めないですか?」「(美容院サイト初回クーポンを利用して)あちこち行くのですか?」と、いちいち聞いてくる美容師さんがいます。

答えに困りますが、「なかなか合う美容院がなく、探してるのです。早く合う美容院を見つけたいです。」と、言いますが。

皆さんは、このようなことを聞かれたことがありますか?また、聞かれたらどう思いますか?

ユーザーID:9971970333  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
別にどうも思いません
いなちゃん
2015年5月15日 15:00

実際に、クーポン券を利用して、安上がりにしようとする人もいると思うので、聞かれること自体は何とも思わないです。

「一つのところに決めたいと思って探している」と答えたなら、それで良いのじゃないですか?
だって相手からしたら、安上がりの美容院遍歴をしているのか、探しているのか、区別つかないじゃないですか。

ユーザーID:5859199128
言われたことはないけど…
momo
2015年5月15日 15:35

その聞かれ方はちょっと失礼に聞こえますよね〜
「クーポンを使ってくるってことは1回きり?だったら一生懸命しなくてもいいかナー」
って思われてるのでは?と感じてしまいそう。

とりあえずそんなことを言われたら
「長く通ってた所が閉店になってしまったから、探し中なんです」かな。
あくまで「私はここと決めたら長く通う客ですよ。いい対応をしてくれないのなら
1回で終わりですよ」って雰囲気をアピールですね。

ユーザーID:8718798514
どうかな〜
ブルートパーズ
2015年5月15日 16:49

私もクーポンを利用して合う美容室を探しています。

色々行きますが主さんが聞かれるような事は言われた事ありません。まぁ聞かれたとしたら主さんと同じ事言いますね。そして何とも思いません。

最近では劇的に髪型を変えるわけでも無いし、カラー&カットならクーポン使って色々な美容室に行ってもいいかな〜と思っています。都内には物凄い数の美容室がありますからね。

それにあのサイトを使って予約すると、施術中にどう過ごしたいかリクエスト出来るので毎回「静かに過ごしたい」とリクエストすると初めて会う美容師さんと世間話しなくて済むので助かります。

ユーザーID:4264666179
想像できる会話 笑
サラサラ
2015年5月15日 17:28

今は決めた美容室にお世話になっていますが、決まるまではクーポンサイトで探し回っていました。
思えばそんなこと言われた気がします。
テキトーに流しておきましたが。
文章にしてみると頭の良くない美容師さんといったかんじですね。そんな質問わざわざしなくたって殆どの客がトピ主さんの様な回答をするでしょうね。
そんな事聞いてどうするのでしょうか。
初回限定のサービス価格でしかカットをしません!最寄り駅は制覇しました!
なんて言うお客さんがいたら手抜きをしたくなってしまう気持ちもわかりますけどね。
美容室は星の数程あるので気分の良くないところはさっさと忘れて次探せますしね。
いい美容院を見つけられるといいですね。

ユーザーID:9478709222
失礼ですね
ガブリエル
2015年5月15日 20:47

不躾な店ですね。
サイトのクチコミに気分が悪かったと書きますね。
もう、行かないか他の人を指名します。
私は何軒かの店を利用します。
同じ店ばかりにこだわりません。

ユーザーID:4626574158
クーポン使ったことない
68歳
2015年5月16日 11:00

初回サービスのクーポンを使ったから質問されたわけで、

サービス価格だから来た客と思われ、
ちょっとみじめな気分になりそうです。

私お気に入りの美容院は、
誕生日割引も、ポイントカードもありません。
予約制じゃないので、待たされることもありますが、
癒される空間なんです。

そこは温かい色の電球を使い、
美容院の基準より暗めにしているせいかもしれません。

ユーザーID:5053028603
サイトを経由したら
うさぎ
2015年5月16日 12:14

3年通っている美容室がありました。月に1度、カットとトリートメントをしてもらっていました。

いつも電話で予約してから行っていました。

ある日、ネットを見ていたら、美容院サイトから予約すると安くなるということを知り、ネットから予約して行きました。

あきらかに態度が変わりました。

いままで、蝶よ花よとちやほやされていたのに、その日はタメ口でした。

同じ担当者、同じコースなのにです。

カットのみで5000円、トリートメントをつけて合計7000円のコースです。ネット予約と言うことで1000円弱割引になりましたが、二度と行かなくなりました。

カットもいつもなら45分くらい時間を掛けてやってくれるのに、その日は15分くらいで終わってしまい、会話も弾みませんでした。

「ひとつの美容院に決めないですか?」と聞かれたことは1度もないですが、サイトを経由するとあまり良いサービスを得られないのかなと思い、レスしました。

ユーザーID:8028814139
本音で話しましょうよ携帯からの書き込み
カエル
2015年5月17日 11:48

本気で美容院探しているなら、聞かれたときにそう答えればいいだけです。
どういう美容院を探しているのかとか、どういうスタイルが希望なのかとか、本気で探しているとわかれば、美容師も親切にしてくれると思いますよ。

聞かれたら、そういうことを話すチャンスなのに、なぜ有効活用しないのかよくわかりません。

何で答えに困るのでしょう?

お店側からすれば、リピーターになってくれるお客様が大事ですから、いい気はしないでしょう。
そこは仕方ないんじゃないですか。

クーポンしか使わないのに通常料金払ってるお客様同様、サービスしろっていうのは、傲慢ですよ。

それから、サイトにもよりますが、店側は、顧客のクーポン利用歴が見られるので、こいつは初回クーポンしか使っていない客だな、というのがわかります。

いつも聞かれるってことは、長期にわたり初回クーポンのみを使っているってことでしょ?

ユーザーID:2198705610
ありがとうございます携帯からの書き込み
鈴蘭(トピ主)
2015年5月21日 23:42

皆さんレスをありがとうございます。

私が美容師でも言わない言葉です。
一言多いですよね。

美容院はコンビニより、多いと聞きますし、接客がいまいちなお店は沙汰されるだけと思いますが。

因みに、毎回違うお店に行くわけでなく、美容院サイトで見つけ、五回ほど気に入ったお店に通いましたが、会計に問題があり通わなくなり、また探しているところです。

ユーザーID:9971970333
 
現在位置は
です