現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

入院することをみんなに知らせる人

リーヤ
2015年5月15日 18:17

子どもが小さい頃からよく遊んでいたアラフィフママ友グループです。
子どもたちが進学就職と巣立った今でもママだけ四人で年に2回くらい集まりお茶したりランチやドライブと
楽しいおつきあいは続いています。
私たちもとしを重ね、いろいろと病気が出てきました。

一番初めに病気になったA子は検査の結果大腸がんでした。
その時、みんなに事細かに悩みを打ち明けてくれみんなでいろいろな情報を集めました。
入院している時三人でお見舞いに行きました。

次に病気になったのが私でした。
私は胃がんだったのですが、初めにガンになったA子の落ち込みようがひどかったのと、
心配かけないでおこうと思ったので内緒で入院手術をすませ、
その後に会った時にみんなに報告しました。

その次はB子、彼女は子宮筋腫で入院手術したそうなのですが元気になってからの報告でした。
三人、現在元気に過ごしています。

最後にC子、今年の初めに乳がんになりました。
彼女は『何月何日からX病院に乳がんで入院します。手術日は何日です』と全員に報告ありました。
お見舞いにみんなで行ってお金を包みました。

内緒にしていた私とC子はお見舞いをもらっていません。欲しいとかもないです。

ただ、そのみんなに知らせる人ってどういう気持ちなのかな?と思いました。
彼女が嫌いとかそういうのはありません。
来て欲しいから知らせるの?
お見舞いが欲しいのかな?
そういうのを知らせる方、どういう気持ちで知らせるのか教えてください。

ユーザーID:7463261031  


お気に入り登録数:118
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
リーヤ(トピ主)
2015年5月16日 16:53

お見舞いに来て欲しい、心配して欲しいというご意見が多いようです。
そうなんですね。
別にそのことについて嫌な思いをしたわけではないのですが、
私なら知らせたりしないので気持ちが知りたかっただけです。
お見舞いが欲しいから知らせるのではないというともわかりました。
ありがとうございました。

私がお見舞いをもらっていないということをひがんでいると思われた方がおられましたが、
まったくそんな気持ちありませんよ。

ユーザーID:7463261031
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です