• ホーム
  • 子供
  • 5歳(年長)の娘の片思い?!なんと言ってあげればいい?!

5歳(年長)の娘の片思い?!なんと言ってあげればいい?!

レス9
(トピ主2
お気に入り35

妊娠・出産・育児

クローバー

レス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピの続きです。遅くなりました(汗)

    5歳なんてまだまだ、小さなコドモだと思っていたのですがそんな返事をしてきた娘がなんだか可哀想なり、「クラスに他にもいっぱい男の子いるんだし、好きな男の子変えちゃったら?!」とも言ってみたのですがB君がいいと淋しそうに言うのです。
    それでも園から帰宅した時はいつも楽しそうにしているし、Aちゃんとは相変わらず1番の仲良しで、いつも園でも二人はキャッキャ言って遊んでいるようです。
    おとついはクラスの別の男の子が、B君はAちゃんが好きで○○ちゃんは嫌いなんだよと言ってきたらしく「ママ、ひどいと思わない?B君にお手紙あげるの、そしたらB君も治る(?)かもしれない」と言ってB君に絵のようなお手紙を書いていました。
    相手が大人の女性なら「ちょっとしつこいかも。B君のことはあきらめなよ」と言いたいところですがなんせ娘はたったの5歳。
    ただ娘の話を聞いてあげるだけでいいのでしょうか。それとも、B君は○○ちゃんが嫌いではないと思うけどきっとAちゃんが1番好きなんだと思うよと大人のようにアドバイスをするべきでしょうか?
    皆さんだったらどうしますか?ぜひアドバイス下さい。よろしくお願いします。

    ユーザーID:9010570484

  • 書き方がよくなかったですね(汗)

    トピ主です。
    暑がりさんにレスを頂いて、やっとレスが!と読んだのですが「嫌な気持ちになった、ばかばかしい」と書いてありちょっとビックリしてへこんじゃいました(久々にトピを立てたので、何度も字数オーバの時の続きのかきかたを間違えてしまい、トピの続きが載るまで二日たってしまったので、、)
    別にウチの娘可愛いでしょとかいう風に思ったことも書いたつもりも全くなかったのですが、言われてみれば確かにそんな傲慢な感じに見えてしまっていますよね。
    ここで少し捕捉させて下さい。
    あの、言い寄っているのを見た、という部分は実は最初は「○○ちゃん、○○ちゃんと言ってしょっちゅう娘の所に来てはいろいろ話しかけくれていたのをよく目にしていて、他のお母さん方にもよく、B君はいつも○○ちゃんですね〜(笑)と言われていたので」という風に書いていたのですがかなり字数オーバーになってしまい、色々な箇所を次々削っているうち多少疲れてその作業が雑になってきてしまい、最終的にあの文章で載せてしまいました。最後にちゃんと読み手の立場になって確認すべきでした。誤解を招く書き方で、読む方を嫌な気分にさせてしまってたらゴメンナサイ!

    ユーザーID:9010570484

レス求!トピ一覧