現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オススメの国産車教えて! 携帯からの書き込み

くるまにあ
2015年5月15日 22:30

ゴルフGTiピレリに乗っています。妻がレバースイッチが逆で乗れないと言うので、国産車に換えることになりそうです。色々試乗してみましたが、駆ける喜びを感じられず…オススメの国産車ありませんか?出来ればあまり大きくない方がいいです。

ユーザーID:4974564802  


お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:48本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ハッチバックが良いの?
ねこにゃん棒
2015年5月15日 23:54

ホットハッチって言うのでしょうか?
そういう走り系で家族を乗せるのでしたら。

だったら
スズキのスイフトスポーツ。
トヨタのビッツRS
ホンダのフィットRS

ゴルフGTiピレリと言う車は私は知りませんでしたが、
此処までハイパワー、大重量で走りを考えてる車は国産車には存在しないと思います。

インプレッサとかが良いのでは?

ユーザーID:4007740151
本気ですか?
バカボンのパパ
2015年5月16日 0:34

ゴルフは、ブレーキは国産車より少しいいし、脚も少し締まっているけど、
駆ける喜びは無いでしょ?
駆ける喜びが味わいたければ、ポルシェあたりでしょ。BMWもメルセデスも
足回りはフツーですよ。国産だと、スバルのインプのSTIあたり、もしくはコンパクトカーにちょっといいサスペンションを入れれば、ロールも減るし、アンダー出るのを怖がらなくていいのでは?でも、ゴルフレベルだったら、軽自動車のターボクラスとあんまり足回りは変わらないと思うけどなあ。

ユーザーID:3764634908
マツダ デミオ
あまなつ
2015年5月16日 0:39

私は全然車に詳しくないのですが、車よりバイクが好きだった夫が、初めて運転が楽しく思ったと言っていました。
中古で古いものを買いましたが、次は新車を買っても良いくらいだと。
妊娠中に助手席に乗りましたが、とても乗り心地が良く、今まで乗っていた車は何だったのだろうと思いました。
親に借りた、国産他社の高い車より乗り心地が良かっです。

ユーザーID:5571577889
国産ですか。楽しい車は少ないですね。携帯からの書き込み
ウェリントン
2015年5月16日 0:45

提示される条件がかなり少ないのですが、R32ではなくピレリを選んだ辺りから想像してみます…が。

3ペダルでも良いんでしょうか?

ひとつめが、三菱ランエボ。ファイナルエディションなど如何でしょう。4WDですが比較的クセの少ない車。VW車に乗ったことはありませんが、性格的にはR32とピレリの中間くらいに位置するんではないかと。

ふたつめ、刺激を優先するなら今度デビューするシビック タイプR。すみません、当たり前ですが私は乗ったことはありません。…が、ニュルブルクリンクで時計の出る車なので、ドライバビリティに秀でた車なのは間違いないでしょう。

以上の2車種かなー。インプレッサのハンドリングはお好みでないと推測して候補から除外しました。

ユーザーID:2755289733
書くべきこと
くるますき男
2015年5月16日 1:41

試乗した車を書かないと話にならない。

○○はどうですか?
とかレスがあったとして、それは既に試乗し気に入らなかったとしたら、
アドバイスが無駄になると思われませんか?
話はそれからでしょ。

ユーザーID:0267033085
思うに
無常の風
2015年5月16日 3:56

自分で乗る車ぐらいは、自分で探せば良いものを、と思います。他人が良いという車を選ぶだけの車人生では、どうなのでしょう。そういう車人生だからこそ、レバースイッチが逆という不満が出てくるのでしょう。

他人が良いという車に乗ると、今度は、ブレーキのフィーリングが合わない、乗り心地のフィーリングが合わないと、新しい不満が出てくるだけではないでしょうか。

ユーザーID:3777073823
トヨタ
プジョーにアウ
2015年5月16日 7:16

国産、それはトヨタがナンバー1です。
やはりプリウス、クラウン、この車が好きです。
ハイブリット車、安心です。
いつか、安全に自信のある、レガシーなんてどうでしょう?

ユーザーID:2124633397
レクサス携帯からの書き込み
うらら
2015年5月16日 7:19

一年前からレクサスIS300に乗ってますが快適です。加速がスムーズでハンドリングも良く運転していて楽しいです。ずっと乗っていたいなと思います。バックモニターも見やすく センサー等のおかげで駐車も楽にできます。オーナーズデスクというサポート体制もバッチリで困ったことは些細な事でもすぐに解決してくれ助かってます。価格は少し高めでしたが購入して良かったと思ってます。

ユーザーID:4479463982
馬力はスバル
レスポンス
2015年5月16日 7:44

ゴルフGTiピレリを見ました。 230馬力もあるんですね。

これに匹敵する国産乗用車は「スバル WRX S4」でしょう。または「スバル LEVORG」。

AWDで300馬力です。アイサイトが付きます。(ただし大きくなります)

詳細は検索してください。

>妻がレバースイッチが逆で乗れないと言うので
すぐ慣れてしまうのに。
妻は、私の国産車を運転すると、ワイパーを動かして「恥ずかしい」と言います。

ユーザーID:7401545372
ベリーサ
26
2015年5月16日 8:05

マツダのベリーサはいかがですか?
外見も内装もレトロでかわいいですよ。

ゴルフかベリーサか迷い、結局ベリーサにしました。
乗りやすいし満足してますよ。

ユーザーID:2855594646
スイフトスポーツ携帯からの書き込み
元走り屋ママ
2015年5月16日 8:06

楽しいですよ

ユーザーID:7135934736
フィット RS
南香梅
2015年5月16日 8:47

ゴルフGTiに匹敵する走り 奥様にも安心 となれば・・・

フィットRS しかないでしょう  乗換えて後悔させません! 

一度試乗するも良いかも 燃費も良いし。

ユーザーID:6610793778
それなら
haruichiはる
2015年5月16日 10:00

スバルのWRXかインプレッサ
大きくはなりますがGT-Rですかね
私はGT-Rが今までの国産では一番走るのが楽しかったですが。

ユーザーID:5140383615
おすすめは、携帯からの書き込み
ミーナ
2015年5月16日 15:08

スズキのアルトです。

ユーザーID:4568769467
ハイブリッドは駄目
けん
2015年5月16日 19:05

今流行のハイブリッド車ですが
ハイブリッドの機構に多額のコストがかかっているため
ボディ、足回り、内装は安っぽいです。
ゆえにゴルフと同価格帯で、これらについてゴルフ並みのものを求めることは不可能です。

そこそこなのはスバルのレヴォーグ、マツダのデミオあたりですかね・・・
あとは検討対象にもならない。

>妻がレバースイッチが逆で乗れないと言うので

ウインカーのことでしょうか?
あれは国際規格で「ウインカーは左」と定められています。
日本だけが逆なのです。
日本のメーカーがこの状況をずっと続けられるかどうかも不明なので
(確実にコスト増になる)
慣れるのはすぐですし、今のうちに慣れておいたほうが良いと思いますが?

ユーザーID:1158900133
スーパーヴィッツ
青リス
2015年5月16日 21:57

WRC参戦のホモロゲ用ヴィッツをお薦めします。予約は急いでください!
2L直四直噴ターボを搭載してくると思いますよ。

そこまで尖らなくてよければ(マイチェンしたばかりの)オーリスの3年後のフルチェンモデルに期待。
現行エンジンは新開発の1.2Lダウンサイジングターボですが、噂によると、1.4Lターボを開発中だとか。楽しみですねー。

もし中古でも良ければ、ぜひブレイドマスターを探してくださいね。もうこんな車には出会えない、はず。

ユーザーID:0611920018
トピ主です。携帯からの書き込み
くるまにあ(トピ主)
2015年5月16日 22:01

皆さま、レスありがとうございます!

本当はピレリに乗り続けたいんですが、そういう訳にも…試乗は妻の好み優先でして、フィット、パッソ、ヴィッツ、スイフトの売れ筋グレートなので、楽しい感はあまり感じられず…。契約時には、コッソリとグレート変更してやる!と思い、小町でリサーチした車を1人で試乗しようと思ってます。インプレッサも興味深いですが…。妻の許可が難しいかもです。

ユーザーID:4974564802
小型車でも良いのですね。携帯からの書き込み
ウェリントン
2015年5月17日 18:04

できたら、「駆け抜ける喜び」というのは何を重視するのか書いて頂けると助かります。例えば、ハンドリング、アクセルのレスポンス、小回りetcいろんなベクトルがあるかと思います。

小型車で選ぶなら、マツダのデミオやアクセラはオススメです。ただし、ディーゼルはイマイチ。フライホイールが重くてアクセルレスポンスがめちゃくちゃ悪いので、ガソリン車の方が良いと思います。小型車の中では割高ですけどね。

スイフトもありますが、CVTは燃費重視なので楽しくありません。中古でも良ければ旧型スイフトの1300ccの方(CVTではなくAT)もオススメできます。吹け上がりも軽いし、ハンドリングも良好でシャーシも優秀です。ただ、驚くほど小回りが効かないのが難点ですけどね。

ユーザーID:2755289733
ではフィットRSです
黄色
2015年5月17日 21:51

フィットは、北海道で借りたレンタカーで初めて運転しました。とてもよい車でした。

ドアミラーの前にも窓ガラスがあって、視野が広くて、次買うのは、フィットだなと感銘した。

購入したのはフィットRSです。妻が乗るのでオートマチック・トランスミッションです。

フィットRSは良いです。ホンダ車のイメージを発揮してる。

奥様にフィットをすすめて、RSにしてしまおう。

ユーザーID:6057954560
マツダ アクセラ、スバルXV
しば
2015年5月17日 22:16

車のことは詳しくありませんが、上記の車に乗りました。
前者が前の、後者が今の愛車です。
アクセラはいうことなかったのですが、高齢の両親を乗せる機会が多くなってから、車高の低さが気になリ始め、10年経ったのを機に買い換えました。
(現在は更にversion upしていますね。)
スバルのxvにしたのは、元々スバル車がかっこいいなと思っていた中で、地上最低高が20cmと高かったことでした。
非常に乗り降りしやすいと感じているので、奥様も気に入られるかも?

どちらも、走る楽しさを感じさせてくれます。
ただ少々大きいかもしれないので、試乗してみてくださいね。

ユーザーID:8573995637
 
現在位置は
です