私、何か悪い事したのでしょうか?

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  • 張り紙の時間内なら問題ないと思います


    ギリギりでは店の人も嫌でしょうが
    こんなセリフ吐かれたら頭にきますね。

    23時ラストオーダー戻してるのも
    当てつけのようですし。

    週5日もこんな下品な店でお金落す事ないですよ。

    別の店で美味しい物食べて
    仕事の疲れをとって下さいね。

    ユーザーID:1670569151

  • 悪いことはしていないけど

    お店側もお客を選ぶ権利があるっていうそれだけのことではないでしょうか。
    ラストオーダーの10分前に入店ということは、オーダーするのは23時ギリギリぐらいでしょうか。それがほぼ毎日続けば、お店側も嫌気が差すのではないですか。
    聞えよがしの嫌味は確かに失礼ですが、ご迷惑だったのかしら、と鼻息荒く言うトピ主さんもなかなか気がお強いですね。

    ユーザーID:3556303820

  • 足蹴ではなく足繁くでは?

    まぁ、今は足蹴にしてしまったようですが。

    ユーザーID:5636550946

  • 店の迷惑というより、自分の為に。

    23時に、一体何を注文していたのでしょう?
    時間も時間ですし、一品ですよね?

    週に5日間必ず通っていてその扱い。
    相当迷惑だったのではないですか?
    ラストオーダー23時なら、22時45分頃に既にいるお客さんに、他に注文がなにかを聞いています。
    主さんの一品の為に、火を消したり、掃除が出来なかったり、はやり迷惑だと思い
    ますよ。

    23時なら、帰ってから冷凍にしておいたご飯をチンして、おにぎりにして食べるとかした方が、身体に良いと思います。
    主さん女性で、オバサンと言われる年齢なら、そうした方が良いです。
    店の迷惑と言うより、自分の体の為に。

    ユーザーID:2037334710

  • お怒りの気持ちはごもっとも

    だけど経営者からしたら貴方の為に店を長く開けなければいけない。
    それはバイトの時給もかかってくるし、光熱費も余計にかかってくる。
    仕込みの時間などもあるし、早く返って明日に備えなければいけないのに、一人の客の為に待っているのが辛かったのでしょう。
    客がいるから店内の片づけをするわけにもいかず、困っておられたのかもしれません。

    もう良いじゃないですか。

    他のお店を見つけられたとの事。
    そちらはラストオーダー近くではないのでしょう??
    そちらでごゆっくりくつろいでください。

    ユーザーID:9305196695

  • いや、悪いんじゃないですか。

    お金を払いさえすれば、何をしてもいいというものじゃありませんよね。

    お店の人が迷惑に思っていたのは間違いないことですし。

    まぁ、いくら迷惑でも聞こえよがしに悪口というのは良くないと思いますが。

    でも、ファミレスの従業員の方だって、毎晩帰りが遅くなるのはうんざりするでしょう。

    そもそもラストオーダーギリギリ前に入店なんて、余程の事情がなければしないことじゃないん

    ですか?

    ユーザーID:1138146974

  • お給料貰ってるのにね。

    ラストオーダーに間に合うように注文してるなら、
    問題なし。

    最近、お給料貰ってるのに、
    プロ意識が低い人ばかり。

    考えられない横着な人が多い。

    ユーザーID:7982724481

  • まぁね

    週に5回、ラストオーダーの10分前に入店して食べるのはまぁ、仕方ないかな。別にそこはお店としては何も言えませんからね。

    ただ、毎回最後の一人になるまで店員さんにしゃべりかけたり、本読んだり、パソコン開いたりしてダラダラお店に居られたらそれは問題ですね。

    ちゃちゃっと食べてお店出てるならいいんじゃないですか?

    声をあらげちゃうなんて大人気ない。お店に少しも悪いなぁって気持ちはなかったってこと?
    お金払えばなんでも許されると思うなら間違いですよ。

    ま、どちらにしても厨房にとっては嫌なお客さんだったのでしょ。
    いいじゃないですか、そんなことを聞かせるようなお店なんていずれ潰れるでしょ。

    そんなことより、そんなに遅くに食事って身体によくないですよ。

    ユーザーID:7208454571

  • 最低の店です

    店の営業時間や、ラストオーダーは十分考えて決めていると思いますが、従業員が客に聞こえるように嫌味や文句を言うなんて、言語道断です。

    そんな店は見限って当然です。

    あなたに落ち度はないです。

    ユーザーID:2125914754

  • 時間内には帰ってたの?

    閉店時間内に帰っていたなら問題ないと思います。

    ユーザーID:6448241904

  • 聞く耳持たず

    お店の人は毎日毎日、閉店10分前にこられてうんざりしたからその張り紙になったんでしょう。
    悪いことの定義が分かりませんが、法律違反ではないとしてもデリカシーに欠けていたんですよ。
    もうずっとあなたはそのお店から嫌がられていたんでしょう。
    しかも張り紙をみてお店に怒鳴り込んでいくとは、いい根性してますね。

    トピ主さんは何事であれ面と向かっていわれるまで分からないようでは、今回に限らずこれからも似たようなことが起こりますよ。
    他人がどう思うかをもう少し考えてから行動しましょう。
    といってもこんなトピを立てるぐらいだから、聞く耳をもたなそうですが。

    それと<足蹴にする>というのは、足で蹴ることです。
    この場合は<足繁く通う>というのが正解です。

    ユーザーID:2810672722

  • 嫌われていただけだと思います

    良い悪いじゃなくて、悪くなくても嫌われることはあるでしょう?
    そこまで言われるって、嫌われてるんですよ
    嫌な客が週5で来る
    トピ主さんが行かなくなったら、オーダー23時までに戻る
    トピ主さんだけがターゲットの貼り紙だったわけですよね

    傷つくとは思いますが、週5で、ギリギリにやってきて頼む客
    本当に喜ばれると思いますか?
    トピ主さん、定時10分前に仕事を週5で頼んでくる上司、好きになれますか?
    仕事ですし、上司ですから、本来「はい」と言って、やらねばなりませんが
    なんで、毎日、10分前なの?もっと前に頼めるでしょ・・・と不満に思うのが一般的です。
    客なら誰でもありがたい!ってものではないと思う
    だって、良い客が他にゴロゴロいますから、その人たちとの比較ですよ。
    トピ主さんは、全敗だったんじゃないかな

    10分前になっちゃうなら、もう少し遅くまでやっている店を探す方がスマートですよね
    トピ主さんだって、その方が居心地良いと思いますよ

    ユーザーID:3198560231

  • そりゃまあ

    お金払っているからって足蹴にするような態度ではなぁ(笑)

    でも店側にたってみたら、毎日毎日毎日ひとりの客がぎりぎりに来店すると、毎日閉店が遅くなるのって従業員帰すこともできず時間給がなんだか辛い…え、それが商売だろ?うん、客を選ぶのも商売してる側の自由だよな。

    ユーザーID:3340676604

  • 閉店時間内に退店してます?

    それが原則ですよ。

    時間が過ぎても、いつも帰らないから従業員から疎ましがられているのでしょうかね。
    「私が来るのをわかってて・・・」と言っていますが、そんなこと知りませんよ。
    声を荒げるなんて、身勝手でしょう。

    時間内にオーダーして、時間内に帰る。
    これを普通にしていますか?

    辞めた従業員が優しかっただけです。

    ユーザーID:6009108147

  • ラストオーダーって

    既に入店済みのお客に対しての「ラストオーダー」で、「新規客入店お断り」だと思っていました。
    トピ主さんの何が悪かったかって、態度が悪かったんだと思いますよ。
    ラストギリギリに慣れてしまって「いつもギリギリで申し訳ない」という姿勢が見えなくなっていたのでしょう。
    トピ主さんがお店へ発した言葉からも、そうである事がわかります。
    自分の何が悪かったのか、悪いと思っていないトピ主さん。
    とても残念です。
    それにしても、そのお店の対応にスカッとしました。

    ユーザーID:9526249081

  • どうでしょう

    トピ主さんに質問。

    そのお店は、以前はラストオーダーが23時ということですが、
    閉店は何時ですか?

    どんな食事内容かわかりませんが、
    その時間なら客が少なく、
    料理の提供には、時間がかかっても10分程度ですよね。

    以前のラストオーダーぎりぎりで、
    22:50にお店に入って、
    すぐに注文して、料理が提供されたら23:00。

    そこから食べ始めて、
    20分もあれば食べ終わりますよね。

    もしもお店の閉店時間が23:30なら、
    閉店時間前には食べ終わって店をでられるはずです。

    それでも店側に迷惑がられていたということは、
    閉店時間を過ぎるまでゆっくりしていた、
    ということですか?

    閉店時間を過ぎても居座られると、
    閉店後の掃除やレジ〆など、
    いろんな作業が遅れていきます。

    そうすると、従業員の人も
    中には終電に間に合わなくなる人も出てくる。

    飲食店で働いたことのない人にはわからないでしょうが、
    そういう事情があるんですよ。

    ユーザーID:3767166648

  • 確かにルールは破っていませんが…

    毎日毎日、ラストオーダー前に飛び込むのは、マナーが悪いと思います。
    店員だって人間ですから。

    経営面から見ればお客様は大事にすべきですが、従業員の勤務時間等を考慮すれば、トピ主一人分の売上より、コストの方が高くつくでしょうし。

    私も似たような経験ありますよ。
    高校生の時、たまたま部活が早めに終わったので、帰りに行きつけの美容院にラストオーダー10分前に駆け込みました。すると店員全員、店の奥に隠れました。私、ボー然…しょうがないと諦めて帰宅。もちろんそれ以来、美容院は変えました。1週間後に美容院より、詫びの手紙と割引券が届きましたが無視。その後近所のスーパーでたまたま店員(担当者)と会い、侘びとまた来て下さいとお願いされましたが、適当に相槌しただけ。4〜5年通った美容院だったのに、非常に残念でした。

    でもギリギリの時刻に飛び込んだ自分も悪かったです。(たった1度ですが)
    この件で学習しました。

    逆に焼肉屋でバイトしていた時は、「早く帰ってくれ〜!!」と何度思った事か(笑

    お互いに思いやりが持てるといいですね。

    ユーザーID:4219308411

  • 悪いなと思っていたから?

    嫌がらせを受けたのは足蹴に通ってたからじゃないですかね?
    …という冗談は置いといて。

    トピ主さんは別に悪くないとは思うのですが、
    その貼り紙を見ていきなり頭にきて声を荒げたりするものかな?と思いました。
    自分で想像すると、
    「あれ?時間が早くなってる。どうしよう。ちょっと聞いてみよう」ってなって
    「すみません。ラストオーダーの時間、変わっちゃったんでしょうか」って
    聞くと思うんですよ。

    私はラストオーダーに間に合えば何を注文してもいいと考えているのですが
    もしかしてトピ主さんはいつもギリギリで申し訳ないなぁと
    思っていたのかなと思うのです。
    そういう後ろめたい気持ちがあるからいきなり怒ったのかなと。


    ラストオーダーの時間を決めるのは店員じゃなくて店長だと思うのですが
    店長とはお話されたんでしょうか?

    何にしろそれが変更されたということは
    トピ主さん1人のために店を開けておいても
    赤字にしかならなかったのかもしれません。

    トピ主さんが来る5分前で切ったあたりが嫌味っぽいですが、
    もどに戻したってことは怒られて反省したのかもしれませんね。

    ユーザーID:5587591146

  • 悪くない

    何も悪くありません。

    ところで、毎日そんな時間に食事を摂っていて太りませんか?
    夜中にレストランで毎日夕食なんて成人病まっしぐらですよ。

    ユーザーID:3605616594

  • 嫌な思いをされましたね。

    それは嫌な思いをされましたね。

    週五日も通われるほど気に入ってたお店に裏切られてショックでしょうが、辞めた馴染みの店員さん以外は社員教育がなってないお店だったんでしょう。早く帰りたくてお客様をお断りする場合でも気分を害さないやり方はあります。幼稚な対応しかできないそのお店はその内ボロが出そうですね。

    敢えてトピ主さんの悪いところを挙げるとしたら、週五日も同じレストランでの食事は栄養が偏るだけでなく食事も単調になってしまがちだと思うので、体の事も考え複数店舗のお気に入りレストランを見つけておかなかった事だと思います。

    新規開拓は当りハズレありますが、それはそれで運試しみたいで楽しめますよ。

    ユーザーID:2966962174

  • ラストオーダーが22時45分ならば

    >ラストオーダーは22時45分
    と張り紙がしてあったのなら、その時のお店のルールがそれなんです。
    だから「急いで入っても10分前ギリギリ」のトピ主さんが22時50分以降にしか入店できなかったのなら、その日はアウトでしょう。

    >奥の厨房はもうカチャカチャ後片付けの最中
    だったのは仕方ないし、

    >私が来る事分かってて嫌がらせ?
    って言うのは、横暴だと思います。

    週5で利用する客なら常連さんではありますが、

    >足蹴に通ってあげていた

    って何様でしょう!?
    請われて仕方なく通っていたなら分かりますが、

    >毎日毎日うっとうしいよなあ、あのオバサンの為に帰れねーもんな

    って思われていたのだから、あまり上質な客とは思われていなかったのでしょう。

    今はもう別のお店に通っているのだから、このまま前の店を切り捨てていればいいと思います。
    そういう点では悪くはないですが、お店のルールがあっても自分が常連なのだから合わせてくれて当たり前、という考え方と態度はダメだと思います。

    まあ、一応客であるトピ主さんにこのセリフはどうかとは思いますけどね。

    ユーザーID:9658984503

  • 残念でしたね

    10分前というのが、22時50分なら、トピ主さんの主張は当然ですね。(ちょっと言葉が悪いとは思いますが)
    これから出会う人みんなに、その店員さんの暴言を吹聴して回ったら良いのではないでしょうか。
    そのようにして質の悪い店は淘汰されていくのです。

    ユーザーID:1623576613

  • 「足蹴に」以外は何も悪くないですよ(「真剣な冗談」です!)

    > 皆様私は何も悪くないですよね?

    今後暫くの間は、いつもの時間にその店の前をゆっくりと通り過ぎるようにすれば、いつかは相手も気付くでしょうし、貴女も気が済むのではありませんか。

    ユーザーID:5813560164

  • 貴女は足蹴に通っていたから。

    わたしなら足繁く通うかなぁ。もっと早い時間に。

    ラストオーダーの時間が書いてあり、
    その前に入ったからといって営業時間過ぎてまで居座っていたのではないですか?
    規定時間があるからって相手の事も考えずたった一杯千円ぐらいの飲み物たのんで、
    私はお金払ってるんだから客よって、お店に対しての遠慮などは一切なかったのでしょう?
    今時のバイト料、夜間で千円以上の所もありますし。
    貴女がきた為にバイト君は帰れず、
    帰ってマイナス計上だったのでは?
    お店のその後の対応を見ると、貴女はかなり横柄な態度だったのではないですか?

    ユーザーID:0678484719

  • 常連客気取りが鼻についたのでは?

    貴女の言葉にある様に、来てあげてる……
    そんな常連客の当たり前の偉そうな態度がいやだったのでは?毎日時間ギリギリにきて嫌な客だと思われていた。主さんの言う通り、ラストオーダー内に注文しているし、毎日来てあげてるのだから、融通を利かせなさいよ!…
    ねっ!
    凄い偉そうな言い方、態度でしょう?主さん…貴女は店主にしたら有難い客だと思うけど、バイトには嫌な客である事が解らなかった?
    バイトは時間が来たら帰りたいのに、時間ギリギリに店にやってくる。(嫌な客)オマケニ逆ギレ。
    そんな横柄な態度が目に余ったから、主さんをターゲットに時間短縮をし、二度と来店してもらいたくないから、聞こえる様に嫌みを言ったのです。主さんが来なく為ったから、店は時間を通常の時間に戻したとも考えられます。私も学生の時、バイト先で、本屋で働ましたが、閉店ギリギリに来て中々帰らないお客さん…結局レジを閉めて帰るのが遅くなる。私は客よ!の態度に頭にきましたよ。オーダーギリギリに来て、間に合った〜じゃなく、いつもごめんね。…の感謝の気持ちが主さんに見えなかったから…
    店側ばかりを責めず、ご自分の態度も見直す機会だと思うけど。

    ユーザーID:1262184666

  • もう行かないのなら良いのでは?

    まぁ、一応マナーとしてはギリギリだったら”まだ良いですか?”って聞きますが。

    あとね、あまり常連ぶって無理を強いると嫌われるよ。
    実際、ラストオーダーギリギリの主様は疎んじられてたんでしょ。

    店の対応も有り得ないけどね…。

    も、ひとつ突っ込むけど、最初にケンカ売ったのは主様だからね。
    だって”私が来る事分かってて…”ってお店にとっては分からないんですよ。
    だって”5日『程』”ってご自分で書いてるじゃない。
    つまり来ない日も有るって事でしょ。

    あ、そうそう、私、
    >> 客に対してあるまじき言動ですよね。
    こういう事言う人嫌いです。
    店だってある程度は客を選ぶ権利は有ります。
    実際近所のお店では伝説の出禁客が居ますから。

    あと、”足蹴に通って”って言葉間違ってますよ”足繁く通って”ですよ。

    まぁ、悪いか悪くないかって言えば、悪くは無いけど微妙かなぁ…。
    私も常連の店はいくつかありますが、ラストオーダーギリギリにはいかないかな。
    どうしても…、の時はドリンクだけでコンビニでお弁当買ってかえるかな。

    ユーザーID:0039004728

  • めちゃくちゃヨコですが

    >お金を払って足蹴に通ってあげていたのに

    トピ主さんは「足繁く通ってあげていた」のに 
    足蹴にされるような扱いを受けてお怒りなんですよね...

    ユーザーID:1132436805

  • 十分悪いです

    仕事柄夜遅いのであれば、さらに遅くまで働いている店の人が、あなた一人のためにさらに遅くまで働くはめになっていることをどのように考えておられるのでしょうか。

    馴染みであることに甘えて、申し訳ないとか、少しでも早く食べて帰ろうとする姿勢なども、次第に消えていったのでしょう。

    店の客に対する態度としてどうかという意見もありえますが、店も利益を追求しつつ従業員の労働条件にも配慮しなければなりませんので、迷惑な一人の客であれば、切りに行くのもやむを得ないのです。

    馴染みの店員さんも、あなたに甘すぎるとせめられ、居づらくなってやめた可能性すらあります。

    次の店でも同様のことをされてるようですし、まあ、悪いというより、迷惑客に認定されてるのでしょう。

    ユーザーID:6419715381

  • 仕方ない

    週5日も閉店前の時間に来られたら嫌ですよ。

    ユーザーID:0929270735

  • 当たり前

    「足繁く」通っていたのではなくて、「足蹴に」通っていたのなら、店員さんの態度は納得。

    ユーザーID:2683167874

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