私、何か悪い事したのでしょうか?

レス229
(トピ主1
お気に入り1,300

生活・身近な話題

お腹すいた

レス

レス数229

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • なにも、悪くありません。

    バイトじゃないのかしら?
    そんな真似、するのは。

    あなたの、食事のスピードが遅いとか、そういう理由があるにせよ、
    常連客に、とる態度じゃないです。
    わたしでも、頭にきます。ぷんぷん。

    二度と利用するか、そんな店。
    それで、いいとおもいます。

    おいしくて、気持ちの良いお店を見つければ、
    すぐに、そんな店のことは忘れますよ。

    ユーザーID:1323559836

  • 客と言う名の傲慢さです。

    お客様だから神様だとでも・・・感謝しなさいとでも!


    いつもすみませんと謙虚さがあればそんな言われ方もしなかったと思うけど、
    私は客よと傲慢な態度では、ただの嫌われ者客なのです。

    常識ある大人ならそれ位簡単に分る事ですよ!
    その言葉にすぐ頭に来たとしても、言葉を荒げるのも大人気ないですわ。
    自己反省は無いから、このトピですよね。
    (私は悪くないと言う人に限って、悪いのですから)

    ユーザーID:1497182475

  • こういうトピ読むと

    ああ「意趣返し」だと分かるし、

    人間関係はお互い様だなぁなんて思いますね。

    ユーザーID:6780375433

  • 私が来る事分かってて

    予約してましたか?してないでしょ!

    店からすれば絶対に来店する確約が無いんだから、トピ主の言い分は
    「お客様は神様よ!神様の言う通りにしなさい!」
    との神様にあるまじき言い分です
    だからこそ、店員の不満が口から出たんですよ


    まぁ、ラストオーダーの時間の決定権は店舗側にあるんですよ
    トピ主には一切無いんですよ!!

    ユーザーID:9223784542

  • 悪くない

    でも嫌な客

    ユーザーID:5442691371

  • はい、悪くありません。

    なじみの店員さんがお辞めになったことでもわかるように
    そのお店は
    かなり品の悪いお店ですね。あ、従業員がね。

    お店の経営母体に事実関係を報告しておくといいですよ。

    文句を言った従業員は、営業時間がまあ、午前0時とすれば
    それ以前にすっかり片づけをして午前0時にはすぐに帰りたかったんでしょう。

    だったら、営業時間を変えろよ、と言いたいところですよね。
    しかし、経営権があるわけではないのでしょう、その人には。

    単なるパワハラ店員ですね。
    気にする必要はありませんが、
    仮に大手が経営するチェーン店であれば、担当部署に報告すれば
    適切な指導、けん責処分が与えられて
    お店がクリーンになるはずですよ。

    他の従業員も苦しんでいるのでは?

    ユーザーID:2231298562

  • 悪いところをあげれば

    みっともなく声を荒げて抗議したことですね。
    その貼り紙で空気読めってこと、普通の人は迷惑だったんだとわかります。

    飲み物以外ラストオーダーが23時って決まっていて、10分前に入店してたんだからルール的にはOKだったので気にしないことです、ただ学習はしたほうがいいですね。
    毎日同じ店に通うのをやめれば?
    今のお店も23時の10分前に入ってるんでょ?そのうち貼られちゃうかもねえ。同じ店は週に2度とか適当に頻度は落とした方がいいよ。

    主様が入れる時間よりさらに遅い時間までやっているレストランチェーン店とかも適当に入れば?
    個人の店はやっぱりオーダーストップギリで入ってこられて、閉店まで毎日粘られたらいくら商売でも嫌がられると思います。

    平日一日だけはまっすぐ帰って麺類でもゆでて軽い自炊をするとかね。
    何かテイクアウトするとかね。

    へりくだれとまではいいませんが、上から通ってあげてるって感覚はやめたほうがいいです。
    主様みたいな状況ならば、店によっては少々の負担がかかるものですから。
    自分もだけど、あちらも気分よく過ごせるように客として考えた方がいいです。

    ユーザーID:8990809160

  • 何も悪くないけど。

    >客に対してあるまじき言動
    たしかにそうですけど、そのお店にとって主さんはお客でなくても良い存在だったということだと思いますよ・・。

    空気を読むって大切だと思います。

    そのお店がラストオーダーまで混んでいるお店なら快く迎えてもらえたと思いますが、たった一人のお客様のために数人残らないといけないのは、主さんが払う飲食費より人件費が上回ることもあるかも知れません。

    それを週5回となると、お店としては赤字でしょうね。

    主さんはルールを守っていたので何も悪くはないですが、お店としては経営的に迷惑だったので何か理由をつけて(多少の暴言を吐いてでも)追い出したかったのでしょう。

    たまになら良かったと思いますけどね・・。

    ユーザーID:6497711850

  • ひどい店

    そんな店直ぐに潰れます

    もう、関係ないです

    足蹴?→足繁く?

    ユーザーID:5714356598

  • トピ主にびっくり!

    ラストオーダーの時間過ぎてるのに店に入って文句言ったの!?

    すごいね!厚かましい!

    週5で行ってたとしてもあなたのためだけの店じゃないし、ラストオーダーの時間を何時に設定するかは店の自由なんですよ。

    ”いつもいる店員さんとは顔馴染みで私がお店に入る時間をみて配慮してくれてました。”どんな配慮?すごい気になる。

    でもさ週5で通ってるなら普通はありがたいと思うはずだよね。でも、もう来なくていいみたいな対応されたってことは金にならない客と判断されたんじゃないの?

    安いものオーダーしてダラダラ長居したとか。

    食事終わってもなじみの店員と話し込んだり、スマホいじってたり、タバコ吸ってのんびりしてたんじゃない?

    ユーザーID:3502958764

  • あなたが悪いよ

    厨房の火を落とせない、厨房が片付かない、帰れない。トピ主さんが来る分、人件費等マイナスになる。
    そういう点を理解した上で「利用させてもらって」れば、キレる方が恥ずかしいし非常識だと分かったはず。

    店員も店員で、こんなお店二度と来るかと私も思うだろうけど、貴女が来ない方がお店にもプラスだったのでしょう。
    辞めた店員はいい人だったのだろうけど、貴女に配慮して帰れないのが本当はストレスで、嫌になったとか、身体を壊したとかかもしれないじゃない?

    そんなに馴染みのお店だったなら、退社するタイミングで「今から行くから、○○作っておいて下さい」、って電話を入れればいいのに。

    でも、毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。
    次のお店では店側といい関係が築けますように。

    ユーザーID:5959987361

  • トピ主さん狙い撃ちですね

    トピ主さんが来なくなってから時間を戻したのだから、23時のラストオーダー自体が問題だったわけではないんですね。

    ということは、トピ主さん個人に問題があったのだと思います。

    お店の人の言動から想像するに、通常ではあり得ない時間まで毎日粘っていたのではないですか?

    あと「私が来る事分かってて嫌がらせ?決められた時間内にオーダーしてたのに迷惑だったのかしら」
    なんて言っちゃうぐらいの人は、気付かないで傍若無人の振る舞いをしていそうな。

    いなくなった店員さん。
    発言力のある人で、トピ主さんにも誠意ある対応をしようとしていたのでしょうが、
    彼がいなくなったから、トピ主さんを追い出すことが店の総意になったのでしょうね。

    その店員さんがトピ主さんの肩を持っていたから、毎晩毎晩、お店の空気は悪かったでしょうね。
    気がつきませんでしたか?

    ユーザーID:8623148145

  • ・・・

    以前閉店間際に来店する女性客の事をボヤいたトピがありましたが、
    やはりラストオーダーギリギリの時間って煙たがられるんですね。

    >「お飲み物以外のラストオーダーは22時45分とさせて頂きます」

    これって明らかトピ主さん宛に向けたメッセージですね。すごい嫌味。

    >「毎日毎日うっとうしいよなあ、あのオバサンの為に帰れねーもんな」

    スゴイ店ですね。って事はトピ主さんのようにギリギリ来る人って多分
    いないのでしょうね。週5日って事はかなり迷惑がられてたのかも?
    閉店は何時でしょうか?

    トピ主さんは悪くないと思います。ただ、お店側に迷惑な客として来店禁止?
    扱いになってしまったようです。そんなお店行かなくて正解ですよ。

    ユーザーID:8299585872

  • 足蹴に通ってたのなら

    大切なお客様扱いされなくて当然かも
    「足繁く通ってた」でしょうね、、、

    トピ主さんは悪くないですよ

    ユーザーID:3761033226

  • 新手の反省文ですな

    トピ主さん、わかってて書いてますよね。
    反省文トピだ

    ユーザーID:3582859746

  • そうですね

    ラストオーダーの考え方に食い違いがあっとのだと思いますよ。店員の考えは、その時間まで店内で飲食をして最後のオーダーが11時だったのでしょう。でもラストオーダーの時間内にお店に行き、時間内に注文したのならいい筈です。貴女は特別悪い事をしたわけではありません。まあ、店側もお客を選びたかったのでしょうね。仕方ないですね。実際ラストオーダー時間ギリギリにたった一人で毎日来店し、料理を一人前注文されたら人件費・光熱費等経費の関係でお店も嫌うかも知れませんね。もうそこのお店には二度といかない事ですよ。

    ユーザーID:9291184706

  • 悪いというより

    常識無い人です。22時45分ラストオーダーでしょ?
    で、いつも10分前に行くの?しかも週5って頻度で。

    よその国ならどうか知りませんが、ここは日本。
    一般的な儀礼とか風習をもうちょっと勉強していただきたいもの。

    悪いというより迷惑でみっともない。我侭言いたいなら個人店舗でそこの店主と仲良くなってから言いなさいよ。

    従業員に負担ばっかりかけて「ワタクシの何が悪いの」ではね。

    ユーザーID:9362688631

  • わるいです。

    ある歌手の方が「お客様は神様です」と言っておりましたが…
    勘違いしないで下さい。

    厨房で働いてる人のことを 想像してみて下さい。
    それでも分からなければ、空気を読めない自分と認識して、生活してください。

    ユーザーID:4509119713

  • 万能の神

    「足蹴」はたぶん「足繁く」だと思います。


    この題が付いているトピは(以下略)。

    一般の中年女性が
    「おばさんはこれだから(扱いに困る)・・・」とざっくりと言われるのは
    あなたのような人がいるから。

    ユーザーID:2295126718

  • 当たり前

    「足繁く」通っていたのではなくて、「足蹴に」通っていたのなら、店員さんの態度は納得。

    ユーザーID:2683167874

  • 仕方ない

    週5日も閉店前の時間に来られたら嫌ですよ。

    ユーザーID:0929270735

  • 十分悪いです

    仕事柄夜遅いのであれば、さらに遅くまで働いている店の人が、あなた一人のためにさらに遅くまで働くはめになっていることをどのように考えておられるのでしょうか。

    馴染みであることに甘えて、申し訳ないとか、少しでも早く食べて帰ろうとする姿勢なども、次第に消えていったのでしょう。

    店の客に対する態度としてどうかという意見もありえますが、店も利益を追求しつつ従業員の労働条件にも配慮しなければなりませんので、迷惑な一人の客であれば、切りに行くのもやむを得ないのです。

    馴染みの店員さんも、あなたに甘すぎるとせめられ、居づらくなってやめた可能性すらあります。

    次の店でも同様のことをされてるようですし、まあ、悪いというより、迷惑客に認定されてるのでしょう。

    ユーザーID:6419715381

  • めちゃくちゃヨコですが

    >お金を払って足蹴に通ってあげていたのに

    トピ主さんは「足繁く通ってあげていた」のに 
    足蹴にされるような扱いを受けてお怒りなんですよね...

    ユーザーID:1132436805

  • もう行かないのなら良いのでは?

    まぁ、一応マナーとしてはギリギリだったら”まだ良いですか?”って聞きますが。

    あとね、あまり常連ぶって無理を強いると嫌われるよ。
    実際、ラストオーダーギリギリの主様は疎んじられてたんでしょ。

    店の対応も有り得ないけどね…。

    も、ひとつ突っ込むけど、最初にケンカ売ったのは主様だからね。
    だって”私が来る事分かってて…”ってお店にとっては分からないんですよ。
    だって”5日『程』”ってご自分で書いてるじゃない。
    つまり来ない日も有るって事でしょ。

    あ、そうそう、私、
    >> 客に対してあるまじき言動ですよね。
    こういう事言う人嫌いです。
    店だってある程度は客を選ぶ権利は有ります。
    実際近所のお店では伝説の出禁客が居ますから。

    あと、”足蹴に通って”って言葉間違ってますよ”足繁く通って”ですよ。

    まぁ、悪いか悪くないかって言えば、悪くは無いけど微妙かなぁ…。
    私も常連の店はいくつかありますが、ラストオーダーギリギリにはいかないかな。
    どうしても…、の時はドリンクだけでコンビニでお弁当買ってかえるかな。

    ユーザーID:0039004728

  • 常連客気取りが鼻についたのでは?

    貴女の言葉にある様に、来てあげてる……
    そんな常連客の当たり前の偉そうな態度がいやだったのでは?毎日時間ギリギリにきて嫌な客だと思われていた。主さんの言う通り、ラストオーダー内に注文しているし、毎日来てあげてるのだから、融通を利かせなさいよ!…
    ねっ!
    凄い偉そうな言い方、態度でしょう?主さん…貴女は店主にしたら有難い客だと思うけど、バイトには嫌な客である事が解らなかった?
    バイトは時間が来たら帰りたいのに、時間ギリギリに店にやってくる。(嫌な客)オマケニ逆ギレ。
    そんな横柄な態度が目に余ったから、主さんをターゲットに時間短縮をし、二度と来店してもらいたくないから、聞こえる様に嫌みを言ったのです。主さんが来なく為ったから、店は時間を通常の時間に戻したとも考えられます。私も学生の時、バイト先で、本屋で働ましたが、閉店ギリギリに来て中々帰らないお客さん…結局レジを閉めて帰るのが遅くなる。私は客よ!の態度に頭にきましたよ。オーダーギリギリに来て、間に合った〜じゃなく、いつもごめんね。…の感謝の気持ちが主さんに見えなかったから…
    店側ばかりを責めず、ご自分の態度も見直す機会だと思うけど。

    ユーザーID:1262184666

  • 貴女は足蹴に通っていたから。

    わたしなら足繁く通うかなぁ。もっと早い時間に。

    ラストオーダーの時間が書いてあり、
    その前に入ったからといって営業時間過ぎてまで居座っていたのではないですか?
    規定時間があるからって相手の事も考えずたった一杯千円ぐらいの飲み物たのんで、
    私はお金払ってるんだから客よって、お店に対しての遠慮などは一切なかったのでしょう?
    今時のバイト料、夜間で千円以上の所もありますし。
    貴女がきた為にバイト君は帰れず、
    帰ってマイナス計上だったのでは?
    お店のその後の対応を見ると、貴女はかなり横柄な態度だったのではないですか?

    ユーザーID:0678484719

  • 「足蹴に」以外は何も悪くないですよ(「真剣な冗談」です!)

    > 皆様私は何も悪くないですよね?

    今後暫くの間は、いつもの時間にその店の前をゆっくりと通り過ぎるようにすれば、いつかは相手も気付くでしょうし、貴女も気が済むのではありませんか。

    ユーザーID:5813560164

  • 残念でしたね

    10分前というのが、22時50分なら、トピ主さんの主張は当然ですね。(ちょっと言葉が悪いとは思いますが)
    これから出会う人みんなに、その店員さんの暴言を吹聴して回ったら良いのではないでしょうか。
    そのようにして質の悪い店は淘汰されていくのです。

    ユーザーID:1623576613

  • ラストオーダーが22時45分ならば

    >ラストオーダーは22時45分
    と張り紙がしてあったのなら、その時のお店のルールがそれなんです。
    だから「急いで入っても10分前ギリギリ」のトピ主さんが22時50分以降にしか入店できなかったのなら、その日はアウトでしょう。

    >奥の厨房はもうカチャカチャ後片付けの最中
    だったのは仕方ないし、

    >私が来る事分かってて嫌がらせ?
    って言うのは、横暴だと思います。

    週5で利用する客なら常連さんではありますが、

    >足蹴に通ってあげていた

    って何様でしょう!?
    請われて仕方なく通っていたなら分かりますが、

    >毎日毎日うっとうしいよなあ、あのオバサンの為に帰れねーもんな

    って思われていたのだから、あまり上質な客とは思われていなかったのでしょう。

    今はもう別のお店に通っているのだから、このまま前の店を切り捨てていればいいと思います。
    そういう点では悪くはないですが、お店のルールがあっても自分が常連なのだから合わせてくれて当たり前、という考え方と態度はダメだと思います。

    まあ、一応客であるトピ主さんにこのセリフはどうかとは思いますけどね。

    ユーザーID:9658984503

  • 嫌な思いをされましたね。

    それは嫌な思いをされましたね。

    週五日も通われるほど気に入ってたお店に裏切られてショックでしょうが、辞めた馴染みの店員さん以外は社員教育がなってないお店だったんでしょう。早く帰りたくてお客様をお断りする場合でも気分を害さないやり方はあります。幼稚な対応しかできないそのお店はその内ボロが出そうですね。

    敢えてトピ主さんの悪いところを挙げるとしたら、週五日も同じレストランでの食事は栄養が偏るだけでなく食事も単調になってしまがちだと思うので、体の事も考え複数店舗のお気に入りレストランを見つけておかなかった事だと思います。

    新規開拓は当りハズレありますが、それはそれで運試しみたいで楽しめますよ。

    ユーザーID:2966962174

レス求!トピ一覧