• ホーム
  • 男女
  • 失恋しましたが、どうすればいいか分かりません

失恋しましたが、どうすればいいか分かりません

レス16
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

心のフチコ

30代前半女、お恥ずかしい話ですが勘違いした挙句失恋しました。
お相手は20代年の差は4つです。

相手は年下だし今まで勘違いをしないようにしてたつもりでしたが、気があるの?という行動を複数回(家にいっていいですか?発言や具体的な好みや彼氏の往来歴、ご飯に誘われる、となりで好意ともとれる独り言等)あり、牽制しつつも意識してしまい好きになってしまいました。

1年くらいたってから、そのことを聞いて見たら本人にはケロっと「冗談ですよ」と言われてしまいました。(独り言に関しては忘れているようなので追及してません)。
その話をした後も、「帰りましょうか」とはならず、終電ギリギリまで付き合ってくれたり。でも、それも特には何も考えずにやってたみたいです。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

そして勝手だとは思いますが、気持ちに踏ん切りをつけたくて相手に思いを伝えました。返事は「今の段階では付き合いたいと言う気持ちにはなれない」でした。理由はあまりにお互いの好きなものや考え方が反対なので、付き合うことになったとき衝突するんじゃないかということでした。
    今後も期待出来ないですよねと言う問いにも「今後どうなるのか分からない。次に行ってもいいし、期待されても困らない」という感じでした。今後顔を合わせることがほぼなくなるのですが、LINEはいつでもしてくれていいですよと言われ、またご飯誘ってもいいですかと聞いたら行きましょうと言われました。
    ほぼ脈はないだろうとは思います。ただ今まで自分はその場で好き、嫌い、あり、なしの答えを出す人間だったので、脈はないけど期待をもたす返事に戸惑ってます。
    ご飯に関してはこの前の奢りのお返しだけを考えていて返事は相手に委ねています。特に連絡もなければこちらから連絡するつもりもありません。
    ただ、いろいろ振り返っていい年して恥ずかしいやらこれでよかったのか分からないです。
    友人にも家族にも言えないのでこちらに相談しました。こんな私に喝をお願いします。

• 居るんだよ…

自信家で、『やんちゃな俺!何やっても許される俺!』って、子犬みたいに懐いてきて、まんまと引っかかった女を見て優越感に浸る。そこに目的なんか無い。単なる‘自分好き,…オバサンほど引っかかっるから面白いんだろね。

• あなたを置いておきたいだけ

男性にはハーレム願望があるので、
    自分に気のある人をとりまきとして置いておきたいという習性があります。
    モテると自信に繋がって気分がいいのです。

その場合、ただ置いておきたいだけなので、拒絶する事もなければ、正式に彼女にする事もありません。
    あなたが離れれば、リップサービスやLINEのような楽な手段でひき止め、
    寄ってくれば「今は無理」とか言って突き放します。

男性は、気にいった女性がいれば、ガンガン押してきます。
    うっとうしいくらいにです。年齢だって関係ないです。

その彼は脈なしです。
    もっと押せ押せできてくれる人を探しましょう。

• なるほど

「なめられてる」さんのご意見も、ああ、そういう人っているなあと思います。
    ちょっとイケメン系、やせていて長身の感じのいい男性にいますね、そういう人。

この彼もそうかもしれませんが、いずれにせよ
    最初はあなたに女性としての興味を持ち
    「この人いいかも?」と思って調査を入れて来たことは間違いなく、
    それで「あ、だめだわ」と判断しているってことだと思います。

こういうタイプは自分に合わせてくれ、タイプの人間なので
    実際、恋愛、結婚の段階に進むと気持ちを維持できない相手ですよ。

基本的に、自己中心的な思考しかできない人だと思います。
    仕事上では節度ある態度を取れても
    プライベートとなると支配的な関係しか持てない男性だと思うので
    恋愛関係に発展しなくて正解だと思います。

いい年して恥ずかしいなんて、どうして思うんですか?
    全然、そんなことないですよ。

4つも年下の男性にターゲットにされるほど
    魅力的な女性なんですね、トピ主さん。

さ、気持ちを切り替えて、がんばりましょう!

• 典型的な優位に立ちたがる男

私もトピ主さんと同年代だし、同じ状況になっていたら好きになってしまいますよ(笑)

ご自分でも薄々気付いているかと思いますが、曖昧な返事や、気のある素振り。明らかにトピ主さんの反応を楽しんでますよね、、

そして、なめてる、、
    人をバカにしてる(笑)

そんな男と並んで歩きたいか?!

遊ばれるんだったら、遊んでやろうじゃないか?!の意気込みあるならアタックしてよし!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうもしなくていいし、そもそもどうしようもない。

>脈はないけど期待をもたす返事に戸惑ってます。

思わせぶりで期待させる言動は確かに困りものですが。
    でもこの部分、正しくは「まだ諦める気持ちになれないから『期待したい』」じゃないですか。

振られた今となっては、はっきりしてるのは彼がどう言っていようとこの恋は終わってしまったってことですから。
    期待するのはやめましよう。

連絡はもう取らないつもりと言いつつ、どうしていいのかわからないということですが。
    「連絡は取り合わない」で正解だし、「どうもしなくていいしどうしようもない」が現実ですね。

失恋なんて誰だって辛いし、すぐには受け入れられないこともありますけど。
    日々を前向きに暮らして行く中で失恋の痛手を乗り越えていくしかないと思いますよ。

• 少なくとも・・

1年以上前からの知り合いですよね?それで「今の段階では・・」ってもう脈は無いでしょう。

自分のファンが居るのは気分がイイ!程度のものでしょうね。

片思いでも彼に会い続けたいのなら会ったらいいのでは?

• 次へ

「期待されても困らない」というならまだ頑張ってみてもいいのかもしれないけど…
    辛いけど忘れて、もっといい人といい恋愛をしてほしいですね。

好きならどうしようもないですけどね…
    トピ文を読む限り、素敵な男性には思えないし
    こんな中途半端な奴に貴重な時間を使ってほしくないかなぁ。
    年上の女性をからかってもてあそんで落とす過程を楽しんでる男っていますからね。

告白の返事もさ、「今の段階では」ってズルいよねー。
    無駄に期待しちゃうじゃん。
    本当の思いやりがないんだろうなと思います。
    相手の年齢とか相手の本気の告白に対してこの返事はないです。
    中途半端に優しくて期待を残すのが一番残酷なのにね。

もう会わない方がいいですよ。
    幸い、仕事でももう会わずに済むんですよね?だったら良かったです。
    別に人を好きになることは恥ずかしいことじゃないし勇気を出して告白したのは立派だと思います。
    告白して付き合うことはできなかったわけですからきちんと諦めて
    前を向いてまたいい恋愛してくださいね。

• なめられてるさん

コメントありがとうございます。
    自信家で優越感に浸るというより、優柔不断なのかもしれません。
    普段は淡々としていて、自分からどうこうするというよりは、
    相手の要求をいいですよとなんでも受け入れる感じなので。
    オバサンが引っかかるっていうのは当っていると思いますが。

• 明けの光さん

ありがとうございます。やはりそうですよね。
    他に行っても困らないと言っている時点で全く関心ないですよね。
    少しでも好意があるならそんなことは言わないと思います。
    なら、わざわざ顔を合わせる機会が減るのに連絡してもいいなんて
    言うんだろうと疑問でしたが、納得いきました。

• 恋をしたのなら素敵なこと

恋をしたのなら
    それは素敵なことなんではないですか。

自分を責めなくていい。

彼が男性として誠実ではないなと感じるなら
    その感覚は大事に。

自分を責めないでね。

あなたがわるいようには
    わたしは感じませんでした。

• 皆様コメントありがとうございます

いつの間にかたくさんのコメントを頂きありがとうございます。
    皆様の的確なコメントに頭が下がる思いです。

相手の人物に関しては、みのりさんの仰ることがそうかなと思いました。
    意図は分かりませんが、最初は軽く調査をしてみて「あ、駄目だ」と
    判断したのかなと。それに私が過剰に反応してしまったのだと思います。
    私以外にも、そんなことするんだ的なことをしている感じなので。
    ただ、誠実かどうかは別として誰に対してもすごく親切なのは確かです。

私の心情に関してはajtさんの正しくはまだ諦める気持ちになれないから『期待したい』
    が正にその通りでぐさりときました。
    何処かでチャンスがあるんじゃないかと期待してししまってるのだと思います。
    でも、少しでも気になるなら他に行っても構わないなんて絶対いわないですよね。
    それが全てを物語っていると思います。
    それだけに、今後仕事で関わることも少なくなるのにわざわざ自分から
    LINE何時でもして下さいと言ってくるのが理解できませんでした。
    皆様の言うとおり、好きではないけどそういうやりとりを楽しみたいの
    かもしれないですね。

続きます。

• 続きです

皆さんのコメントから、忌憚ないご意見や励ましの言葉を頂きすごく救われました。
    もう会わないというのは仕事上難しいですが、頻度はかなり減りますし、LINEも
    こちらからしないように努めようと思います。
    今日もLINEや「今は…」の真相を知りたくて連絡を取ってしまいそうでしたが、
    皆様のコメントを読んで思い留まることができました。
    挫けそうになったらまたこちらのコメントを見ようと思います。
    食事の件はもう誘ってしまいましたし、機会があればはっきりと真意を知りたいと
    いう思いはあるので、連絡があれば行ってみようと思います。
    告白がLINEだった為、曖昧にはぐらかされた返答がモヤッとしてるのもあるので。
    連絡がなければ、それが答えだと思います。
    その後の経過についてはまたご報告させていただきます。

• 連絡がありました

みるくさん自分を責めなくていいと言って頂きありがとうございます。見知らぬ方から優しい言葉を掛けてもらいとても救われました。

あれから相手から連絡がありました。今は仕事で忙しいので落ちつくまで食事の件は待って欲しいと言われました。(新しい案件を抱えているのは知っていたので、連絡があったとしてももっと遅いと思ってました)

やはりすぐに気持ちを切り替えることはできないので、この件は静観しつつ並行して他にも目を向けて行こうと思います。
    今回の件を少しずつわすれられるように、振ったことを後悔させられるような人間になりたいです。
    後悔させるというのは難しいかもしれないですが。
    前に進めるようにアドバイスがありましたら引き続きお願いします。

• やり方がマズイ

自他共に認める年下キラーのマダムバタフライです。

振られたあとに、食事の約束はトピ主さんから潔くキャンセルすべきでした。

そうすれば、彼から誘われたと思います。

振られてるのに、すがりつくような態度を出すから断られるんです(笑)

こういう駆け引きの意味がわからないなら、年下を相手にするのはやめたほうがいいと思います。

トピ主さんのレスを読む限り、彼に関わらず、年下と付き合う器ではないと思います。

理由は、勘違いがひどい、ねちっこい、恋愛慣れしてない、男心がわかっていない、甘えさせてやれない、頼れない。。重たいオバサンに成り下がってますよ。

自覚された方がよいのでは、と思います。

• きちんと向き合いお話しできたらいいですね

お食事のときに、きちんとお話しできるといいですね。

彼は悪気のない方なのかもしれないね。

魅力的な女性は
    いつも自分の人生の主人公であるひとでは。
    あなたがあなたの自己実現と幸せに向かって生きていただきたいな。

幸せになってください。