直感がことごとくハズレます。

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

kaori

自分は直感力やひらめきが普通の人より鈍いみたいで
直感で「これだ!」と思って行動しても、全然当たりません。
良い流れが来ないというのでしょうか・・・

○ 旅行を数ヶ月前から計画→ 旅行当日から天候が大荒れ、旅行中はずっと雨、帰った翌日から晴れ

○ 大渋滞に巻き込まれ、脇道に入る→ 工事中で行き止まり、再び大渋滞の道路へ引き返す

○ くじびきを引く →私の前後に並んでいた人たちは何らかの当たりを引くが、自分はハズレ

○ 頭に浮かんだイメージを元に企画を立てて行動 → 急遽、先方の都合で企画が頓挫になる

○ 以前から気になっていたカフェにふらりと立ち寄る→ 定休日だったり、お店側の都合で休み

どうしてもこうもタイミングが悪かったり、直感が当たらないんだろうと悲しくなります。

一緒に出掛ける友達ですらも、kaoriと出掛けると絶対何らかのアクシデントが起こると言う
ぐらいなので、結構よっぽどなのだと思います(汗)

特に、私は飛行機との相性が良くないのか?飛行機に乗る時は必ずと言っていいほど
機材故障や天候不良で発着が大幅に遅れるので、飛行機を利用する時は毎回冷や冷やします。
仕事の研修会で上京する時もなぜかいつも雨です。

生活面では、身の回りの空間を綺麗に保ち、食べ物にもこだわり、ご先祖様も大事にしてるのですがなかなか良くなりません。

世の中には、直感やひらめきがよく当たる方がいらっしゃいますがこれも一種の才能みたいなもので天から与えられているものなのでしょうか?

また、直感が鋭い人は引き寄せの力(欲しい物を引き寄せる力)も強いようにも思います。

小町の読者様は、直感は当たるほうですか?欲しい物は手に入れてらっしゃいますか?

直感がよく当たる方のお話や直感が良くなる方法などあれば伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸運です!

ここには書けませんが、自分の人生の出来事を列挙してみると「よく今まで生きて来れたな」と思います。どこかで死んでいてもおかしくないのに、どうにか生きて来れたのは運が良かったから、と思っています。

• 痛快なくらいですね。

多分嫌な事ばかり記憶されてるタイプの、
    ある意味「危機管理」の強い人なんですよ。

良いこともあった筈ですし、
    そもそも運が良いから今まで生き延びておられるのではないでしょうか。

• それって....

直感じゃなく、単に運が悪いだけですよね?
    旅行の計画を立てるときに、この日は絶対天気がいい!と直感があって決めるんですか?
    仕事が休みやすいとか、連休だとか、友達と都合が合うからとか、そういう理由じゃないんですか?
    それは直感ではありません、ただの運です。

渋滞に関して言えば、横道が工事中だから混んでいたのでは?

どこかズレてますよ。

• 不運を逆手に取るのは如何でしょう

トピ主さん、お疲れ様です。

トピ主さんの場合は直感云々と言うよりも「偶発的な不運を招く疫病神」に祟られている
    と考えた方が事実に近いのではと思います。

私だったらこの「疫病神」様を、お恐れながら逆手にとって、株屋さんとグルになって
    相場に手を出しますな。

トピ主さんがある会社の株を10株買うのだったら、相棒が同時に100株空売りします。
    或いは、トピ主さんが10株空売りするのだったら、相棒が同時に100株買います。

そして儲けは山分けです。

• 直感関係無くないですか?

なんか読んでいて、単に不幸体質なだけなのではって思いました。殆ど直感関係ないですよね?

お祓いでもして貰ったらいいのでは? まぁそれほど不運がちょくちょく起きていれば大きな不運にはあいづらいと思ったら良いんじゃないですかね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 直感じゃなくて運じゃないかな

旅行の際の天気や渋滞の時脇道の件は、直感と関係ないと思うんですが…。
    直感じゃなくて運が悪いか調査(経験)不足という感じがします。

「この人勘が鋭いなー」と思った人は
    ・旅先などで、全く調べていないのに沢山あるお店の中から「ここ!」と言って入るお店がほぼ100%美味しい
    (この方のお店発見力は本当にありがたいです)
    ・結婚相手とラブラブな時期なのに「この人とは一生ともにしない気がする」とふと思った→3年後に離婚

直感があるからといって、良い結果とは限らないですし、
    事前に調べておけば回避できることってあると思います。
    後者の知人はその直感が結婚前に働けば、離婚しなかったのに、ふと思ったのが結婚後。
    どうしようもありません。
    道端ジェシカさんが引き寄せの法則を信じて実践しており、本も出していますから、
    読んでみたらどうでしょうか。

私は直感が全くないですが、交通機関の遅延はほとんど経験がなく、
    あったとしても前の便にギリギリ変更できたとか、乗った後の便が運行中止になったとか、
    運がいいな、と思うことはあります、旅行はたいてい晴れか曇りです。

• 私も知りたい

私もハズレます。

スーパーのレジで、早そうな所をを選んで並ぶのに、前の人がなにかトラブって時間がかかったり
    同じくスーパーのレジで、買い忘れに気付いた時、並んでいる人が少ないからちょっと取りに行ってこようと
    いったんレジを離れ、戻ってみると急に並ぶ人が増えていたり
    高速道路の渋滞で、右の列の方が早く進んでいるように思って車線変更すると、不思議と左の列の方が早く進んだり。
    仕事でも、私が関わっている時に限っておかしなことが起こったり、もう自分が信じられません。

物事を判断する能力が低いのもあるかもしれませんが、そういう星のもとに生まれたような気もします。
    どんなにあがいても変えられないような、何か見えない力に阻止されているような。
    そんな気がします。

• 人生楽しそうですね。

どれもこれも普通にある、ちょっとした残念なことです。
    その程度の事で落ち込めるなんて、毎日が刺激的でしょうね。
    羨ましいくらい。

• 主旨から外れるかもしれませんが…

エスパーでもない限り直感がことごとくビシバシ当たることはありません。
    しかし、トピ主のような残念な経験を少なくする方法はあると思います。
    心がけなんですが。

まず、小さいことで得をしようと思わない。
    渋滞の時に脇道に逸れてショートカットなんて考えない。
    みんなショートカットしたいと思っているんです。
    大渋滞が起こっていると言うことはそういう脇道も塞がっていると言うことです。
    くじ引きも、まず自分が当たるイメージを持たない。

自分に都合の良い予測を立てない。
    数ヶ月前から計画した旅行の当日天気が悪い。
    急遽先方の都合で企画が頓挫。
    急に思い立って寄ったカフェが定休日
    →そりゃそういうこともあるでしょう。

私から言わせれば、なんでそう自分の都合の良いように世の中が回ると思うの?です。
    私の知人にそっくりな人がいますよ。
    いつも不幸だ不幸だ、運が悪いって言ってます。

反対に何でもかんでも自分の都合の良い方向に回っていったら私なら気持ち悪いです。
    たまに自分にとってラッキーなことがあるくらいでよいと思います。
    そしてそれに感謝しましょう。
    その方楽しいでしょう?

• 立派に引き寄せてる

逆にそれだけ不運になるのも難しいですよ。ひとつボタンを掛け直したら全てうまく周りそうですね。
    引き寄せの法則を知ってるなら、本など読んで実践してみたらいいのでは?

普段から予定通り上手く行った後の気持ちで過ごす。つまり何事もなくてもウキウキワクワク過ごすってことですね。
    その気持ちのいい時に思いついた行動をする。本当に予定通り行ったら感謝する、喜ぶ。万が一、予定通りいかなくてもいつまでもクヨクヨしない。
    塞翁が馬。予定通りいかない方が返って都合が良かっ他ことがあるんだと思う。

• 上手く行く

ことごとく外れる、とは素晴らしいです。その直感に従わなければ上手くいく、と言うことです。

• およよ

引き寄せの力、などと言う言葉が出たので、そういう内容を加味してお答えしますね。

自分には直感?運?良いタイミング?が無いと認めてしまっているのが原因なのではないでしょうか?供養したり清潔を保ったりという風水師や霊能者の言うような運気向上方法をやっているということは、ラッキーと縁がないと自分で宣言しているのと同じです。

引き寄せの法則などは、完了形で願いを口にしますよね?痩せたいときは「私は痩せました」とか。それと一緒じゃないですか?心のどこかで「ついてない」と思っているから、ついてない結果を引き寄せているのではないでしょうか?

• 幸運の持ち主ですね

命がある。
    健康である。
    食べ物がある。

地球上の人間の中で、かなりラッキーな部類に入ると思いますよ。

• どれもよくあること

自分の選択が大当たりのこともあれば失敗のこともあります。
    旅行の帰り台風接近で帰宅が遅れるとか船や飛行機が揺れるとか
    裏道へ入ったら行き止まり。
    おまけにUターンするスペースがなく、バックで時間がかかってしまったり
    信号のたびに赤に引っかかることもあれば計ったように青に変わりスイスイの時もある。
    お店に行ってみたらお休みとか激混みで1〜2時間待ちとか。
    別に珍しいことではありません。

直観やひらめきというものは数多い経験が基になって確率が上がっていくものでは?
    地道にマメに下調べをすることで「ハズレ」を減らせると思いますよ。

• たぶん逆張りしてもハズレをひきます。

だってここは逆張りってのも直感でしょ?

この日は絶対雨だと思う。
    よし逆張りで晴れに決まった!
    でその日は大嵐でしょうね。

毎回飛行機で。
    ひどい目にあってる。
    よし今度は新幹線!
    でその新幹線は地震でホテルになっちゃうという。