このまま女を終えるのがつらいです

レス29
トピ主のみ0

ゆり

男女

四十代独身です(離婚歴あり)
三十代の頃までは男性からの誘いも結構あったし、
いわゆる恋愛経験は少なくないのですが、
四十代に入ってから、めっきりそういうことも少なくなりました。

見た目は若く見られるほうで、
身だしなみにも気を遣っているつもりですが、
やはり年齢を重ねるとともに、
恋愛対象として見てもらえなくなることがつらいです。
仕事上の立場も上のほうになり、
後輩たちから慕われることはあっても、
恋愛対象にはなりえないというか、
もうすっかり姉御とかよき相談相手という感じです。

色っぽさや女っぽさを保つ秘訣はなんでしょうか?
年齢を重ねた女が上手に恋愛していく方法を知りたいです。
どなたか御教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いやいや

あなたが同年代や年下を対象と見てるからでしょ?
    いくら女っぽさや色気を振りまいても、その相手が年下なら範疇に入らないと思いますが。

姉御とか相談相手としか見られるのが嫌なら、あなたが対象年齢を50代以上に設定すればいい話。

それとも、同年代・年下にだけモテたいって話ですか?
    素質のない人はいくら頑張っても無理だと思います。

• 若く見られます。という勘違いが怖いです

若い人には若いですね、とはいいません
    老けている人限定で「若くみえますね」といってあげるんですよ

とぴ主さんは老けてる人に「ふけてますね〜」とはいいませんよね
    逆に老けてる人に「若くみえますね」と言ってあげる人は世の中たくさんいます

だからとぴ主のように、無駄に「若く見えます」と勘違いして
    実際の自分の老人性を受け入れられないと
    現実とのギャップで悩むかと思います

若くみえる、ということは
    すなわち周りが気をつかって老けている人に「若いですね」
    といっている、という自覚はじめたらいかがでしょうか。

• 最後の恋に出来ないのですか?

恋愛をし続けるということは、別れ続けることが前提になります。つまり、恋愛をし続けるためには、出会った人と別れ続けなければならないということです。そんな生き方で良いのでしょうか。そろそろ、最後の恋には出来ないのですか?

• 独身でも既婚でも

既婚者を含めた異性の友人を作ることをお勧めします。あなたの魅力をわかってくれている男性です。友人なら、警戒する必要もないです。(不倫はダメですが)40代ぐらいになると、男性も女性の褒め方上手です。友人と上手く付き合いながら女を磨きましょう。彼らから他の独身者を紹介してもらうこともできます。同窓会やオフ会など、やはりプライベートでどんどん外に出て行くことをお勧めします。40代の女性は魅力たっぷりです。

• 見た目より中身!

とぴ主さん、
    40代ということで人間的には充実してくる時です。
    もっと自信持ちましょう。
    最近ちょうど50才の友人に彼女ができ非常に嬉しそうです。
    彼自身はバツ1ですが、お相手の女性もバツがあって子供さんまでいます。
    でもその私の友人が彼女にしたかった条件は「年齢が近いこと」でした。
    そして、性格が穏やかで、同じ様な趣味が合うことで、
    彼自身も穏やかですので、やはり性格が合うのは大切なんだなと思いました。
    ですので、外見よりも内面をアピールできるようになさるともっと宜しいかと思います。
    女子力とか…。
    頑張って下さいね。応援していますよ!

• 出会いの場に出向けばいい

せっかく独身で、まだまだ女でいたいのなら、出会いの場に出向けばいいんです。

婚活パーティの「40代中心編」とか「バツイチ理解者編」とかありますよね。そういうのに出向けば、同じように出会い(異性)を探している男性に会えます。うまくいけば恋愛に発展するかもしれないし、恋愛に発展するかどうかは別としても連絡先交換してお茶したり食事に行ったりはできると思います。

重要なのは、いままでのあなたを知らない異性がいるところに出向くことだと思います。会社や同僚だと昔から知っていたり、結婚していた頃のあなたや離婚したあなたを知っていたりすると、恋愛対象としてみてもらうのは難しいかもしれないので。そういう人にはどうしても上司や姉御としてしかみてもらえません。

女としていられる時間は短いですから、女としてみられたいのなら、女として見てもらえない人と一緒にいる時間はもったいないです。つまり相談相手とかやってる場合じゃないと思います。異性を求めてる人が集まる場に自分から出向かないと。

• いつまでも女性です

年相応に輝いてる女性はいつまでもキラキラしてて綺麗です。
    若さを保つため、女性として輝いてるって肌や見た目の問題だけじゃないです。
    清潔感や年相応にも綺麗にオシャレをしているのも大事ですけど、恋は一番の美容液だと思います!恋してください!表情も瞳もキラキラして、しぐさも可愛らしくなります♪

• j人生設計に、少しは先を読まないと・・。

40代中頃なのでしょうか・?今、恋愛・・だけではないのでしょう・?
    できればその先、良い人であれば結婚も考えておられるのでしょう。
    10年先・その先を思えば、できれば結婚ですよね。

30代の頃にはお誘いがあったのなら、それなりに素敵な女性のように感じますね。やはり、女性はいくつになっても自分磨き、
    いつまでも、”若く有りたい”の気持ちを持っていないと・その気持ち、有る、とナイでは(すごく)差が出ますよね。
    一日、1・2回は全身姿見で、正面、横姿見ておられますか・?清楚で凛々しく働く女性には、
    男性は、そのような(目)で見ていることもあるのではないでしょうか。

ゆりさんも若く見られる方なら、、今、ガンバル・ん・その気になって行動するしかないでしょう。
    30代後半から40代の男性・周りに居ませんか、?・ならば、婚活、そのような相談所に登録しましょう。
    ゆりさん、恋愛経験も御有りなのですから、人付き合いのお酒は、?・・飲めなくてもカラオケ、飲み会の場には進んで参加しましょう。
    やはり、気心・波長が合って楽しく話せる男性が居れば、自身の明るさまで違ってくるでしょう。

• 見た目より中身です

たとえば笑顔が包み込んでくれそうで優しいとか、こまかいところに気が付いて繊細そうとか、家事能力がしっかりしていて金銭感覚もまともだとか。

ちょっとやせすぎじゃないですか。40代のやせすぎはふけて見られますよ。

ダンスとか日本舞踊とかバレエとか習うと、指先まで神経を使うようになって、しぐさが美しくなりますね。

• なんで、年下狙いなの?

>後輩たちから慕われることはあっても、恋愛対象にはなりえないというか

私は、40代後半のアラフィフ、同世代だと思うので、ズバリ書きます。

なんで職場で相手を探そうとするのですか?

なぜ、同世代の男性ではなく、後輩などの若い男性を狙おうとするのですか?

普通に考えてくださいよ。

若い未婚の男性なら、更年期世代の私たちより、20代30代の若い女性を選ぶのは当たり前です。

再婚したいんですか?

それなら、なおさら同世代以上の話のわかる男性と知り合おうとするほうがいいと思いますよ。

職場恋愛で年下の若い男性を狙うのは、一歩間違うとセクハラやモラハラになりますのでご注意を!

• またまた

会社と家以外、できるだけ色々な所に顔を出す。出会いを待ってる男性がいるかも。

• うーん

同年代既婚女ですが、どうなのかなあ、あんまりギラギラ肉食オーラを出されていたら、周りの方は困ってませんか?そんな気がします…。

再婚したいわけでもなく、恋愛・情事を楽しみたいって感じでしょうか。うーん、相手の選び方は気を付けないとね。既婚者との不倫は発覚すると社会的にもダメージ受けますし、若い子に迫ってパワハラ・セクハラと言われる可能性も。

主様が身近にいたら困りそうな気がするけど、離れたところから見る分には、いいと思います。女磨きはお好きにどうぞ。

• 確かにもてなくはなったけれど

52歳ですが、恋愛は現役です。
    まだ枯れたくないです。

私の場合は男性となるべく話をするようにしていますね。
    趣味がロックやバンドなので、女性より男性と趣味が合う。

女性ばかりでつるんで食べ歩きしていたらどんどん太って
    おばさんぽくなるばかり、と思ってなるべく単独行動しています。

男性が好きそうな趣味を始めて仲間にいれてもらうのがいいですよ。
    スポーツとかバイクとか音楽とか。

あと、髪はつやつや、ウエスト絞って肌も磨いて女性らしく!ね。
    頑張ってください。

• 周りに 恋愛対象になるようなお年の「独身男性」がいますか?

まず既婚男性は やめてね。他人の伴侶ですからね。
    「お互い割り切って」ても ダメですよ。

そうじゃなくて 周りに対象になるような独身男性がいるなら 頑張ればいいんじゃない?
    間違ってもハタチそこそこ社会出たてのボクと・・・とかはナシですよ。
    たいていの場合 彼方の親が泣きます。

ある程度年がいくと 妙な色っぽさや女らしさは かえって引かれる原因にもなるかもと思いませんか。
    特に 本人が意識してそう振る舞おうとすると なんだか見苦しいときがあります。
    そういうことが吹っ切れてる人の方が 感じがいいかな。

物腰穏やかで 言葉遣いも丁寧で 年は取ってるんだけど そこここはちゃんとお手入れ。
    豪華じゃなくても サイズのあった良いものを大切に着る。
    丁寧な暮らし方が一番いいのでは?
    若い子にはない 落ち着いた感じの年相応の女性らしさを心がけたらいいんじゃないでしょうか。

あら〜ん、うっふ〜ん♪は 絶対ダメだわ。

• 人の価値観はそれぞれとはいえ…

異性にどう思われるかばかりが女の価値と思っているのが浅はかで気の毒。
    恋愛にばかりギラギラしているから成長できなくて、悪循環で異性を求めてしまうしモテないのだと思う。
    人として成熟したら異性の目ばかり気にしなくてよくなるし、そういう人ほど魅力的で男女かかわらずモテる。

• 失礼だからです

40代の大人の女性を恋愛対象として見るなんて紳士ならしません。

もう年齢的に結婚されていると普通は判断しますし、独身と知っていたら恋愛は卒業してると思ってます。

ギラギラしている中年女性に見られるよりは今の状況の方が自然ですよ。

当然トピ主は素敵な大人の女性だと思いますので恋愛は卒業という事で良いですよね?

• 残念

40才を超えると、若く見られていた人も見た目は明らかに変わっていきます。もてていた30代で彼氏を見つけておけば良かったですね。

• それが40代

特に40半ば前あたりからの落ちは加速度がつきますね。
    なんとか若さを保っていても、結婚話は遠い気がするのが40代。
    普通の男にすれば同年代なら30代女性を、ということは50代あたりが対象になりますが50代まで独身してたのがそもそも共同生活が出来るかもわからない。逆に同年代でいいという男は経済力や他何か問題があることも。
    男女の付き合いや結婚は年齢がいくほど選択肢が減ります。

• 色っぽさとか女っぽさとかではない

必要なのは、その年齢に応じた人間的な魅力の方です。
    それが男女の中で感じるようなら、相手から女を意識されるだけの話。

既に40代となれば、子供も望めず、尚更のこと女子力ではなく人間力が問われます。

環境的に、若い頃は年上が多かったけど、今やお局的存在で年下の割合が圧倒的に増えてきている中で、若いころと同等に見られようとするほうが困難です。

• カルチャーセンターは?

社交ダンスとかタップダンスとか・・
    男女がいて 露出度もあり 若いほうがモテる 会に参加をするのです

四〇代独身なら 間違いなく(容姿に難ありでも)自称「若く見える」でも
    何でももてます

カルチャーセンターなら安いし安心ですね
    >色っぽさや女っぽさを保つ秘訣はなんでしょうか?
    「若い」とたくさんほめてもらえますので若くなります

恋愛はご勝手にどうぞ 若く見えるならよってくるでしょ(笑)
    寄ってこないなら、それが現実です

• キャラは変えられないでしょ

20代・30代の女性が男性から恋愛対象として見られるのは当然と言えば当然の事。若さと言う武器があるんですから。

私は女性としての真価が問われるのは40代以降だと思います。ここでもて続ける女性ともてなくなる女性がくっきり分かれます。若く見られるとかはそれほど関係ないでしょう。どっちみち若く見られても本当の若い女性にはかなわないんですからね。

もてなくなるのは若い時から内面を磨く努力を怠っていたから、中年になってつまらないおばさんになってしまうんです。だから自分の責任であるとも言えます。

まあ確かに姉御肌より、可愛げのある母性豊かな女性の方が有利かもしれません。

でもトピ主さんのような仕事の出来るしっかりした方が今更キャラは変えられないでしょう。だから今のトピ主さんを魅力的だと感じてくれる男性を探した方がいいと思います。

でも一つだけやってはいけないことがあります。それは不倫です。魅力的な男性は結婚していたり恋人がいることが多いので、ついつまみ食いしたくなる気持ちはわかるのですが、それをやると女性としての価値がガクンと下がるし、幸せにはなれませんよ。

• 若く見えるのは良いことなんですが

30代からアラフォーまでの普通の男性なら20代後半から30中盤までの女性を選びますよね。それはもちろん子供をもって普通の家庭を築きたいから。
    では、40より上でもいいという男性は、前記の男性ではないということになります。
    家庭を望まない男性って、口では何と言おうが私は信用できないかな。

• 50とかもう振り向きもされませんよ

そうしてキャリアは人生を終えていくのです。
    だって子育てする時間がないくらい仕事するわけだから。
    まだ間に合うので今のうちにいい相手を見つけましょう。
    ちゃんと経済力があり分別のあるいい相手は50代にいると思います。
    同年・年下で40代を選ぶ男にはいないと思います。

• つり合いを考えましょう

女性というのはモテるんです。だから年取っても、まだモテたいわ〜になっちゃうんでしょう。
    男性はたいてい一生モテませんが、女性は女性であるだけでモテ期には全男性から性的対象にしてもらえますから。
    当然、原則的にモテ期を過ぎると規格外になるんですが、すでにモテ期の優遇措置を受け取っているんだから文句をいっちゃバチが当たります。
    そもそもモテ期のない男性なんか若くても悲惨なんです。思春期がきても体ひとつで好き放題に相手を選んで遊ぶこともできない、学生時代の彼女なんてたいてい手近で妥協の産物なんです。運よく金ができても今度は歳だから不利で一生モテない。

さてそこで、トピ主さんよりもモテ期に近い(すなわち若い)女性を諦めた男性を対象にすればいいのです。
    顔や肩書きや経済力の有無もさることながら何より、40歳以下の女性をほぼ完全に諦めたアラカン世代の男性を狙えばいいのではないでしょうか。
    女性30歳なら男性40歳、女性40歳なら男性60歳がつり合いでしょう。
    ジジイは嫌だ、無理にオススメはしませんが。
    お一人様を楽しむ生き方もあるでしょうからね。

ご検討を。

• ガキを相手にしない

周囲のレベルが低すぎるだけです。

若い小娘に言い寄るのは雑魚でもできますが
    大人に言い寄る実力のある人はどうしても減ります。

• 後輩とかを意識してるんですか?

二度目です。

慕われるけどアネゴじゃな〜、ですか?

男性の方から寄ってきて、求められたりチヤホヤされたりしたいんですね?
    それはやはり、年相応というのがありますからね〜。

あなた自身が、恋愛は若い人がするものだと決めているんでしょう。
    その若い人の恋愛ゲームの輪に入りたいけど入れてもらえないから、このトピを立てたんですね。
    自分で、男女関係を若い人だけのものと決めてしまったら、若くない自分自身を自分で排除せざるを得ない理屈です。
    若く魅力的な自分を無理にデッチあげるより、「求められたい」なら自分を必要としてくれる高齢者層とかに目を向けたほうが建設的だと思います。
    どうしてもある程度、若い異性がいいというなら、金持ちになってホストクラブへ行くのはどうですか?
    ただし、ご利用は計画的に。

• もう若くないから!

若くないからもてなくなるんです。
    それは生き物の宿命でしょ、そろそろ認めて諦めましょう(笑)。
    モテよう、とか、そういう考えからは卒業するんです。
    女性というよりは「素敵な人」を目指すのをお勧め。

いい笑顔、人生のキャリアからにじみ出る魅力…。
    その魅力に魅かれる男性もまた現れますよ、多分…。

無理しないでネ。

• まだあきらめちゃダメですよ〜!

まだあきらめちゃダメですよ〜!20代、30代の頃にそこそこアプローチがあったり、今もいろんな人に慕われてるなんてとっても素敵な人なんだと思います。人生まだまだこれからですよ〜!同年代の人との出会いや恋を求めるならお見合いパーティーなどどんなかな。婚活してる人からいいよって聞きました。聞いてたらいろんな人と出会えて楽しそうです。これからも後輩の方から慕われるチャーミングな女性でいて下さいね!

• もったいない。

40代後半女性ですが、まだまだ現役です。モテますよ。
    お声がかかるのは、やはり同年代から年上ですね。今は同い年の方とお付き合いしていますが、50代、60代、たまに70代の方からも、誘われます。男性はいつまでも自分より若い女性が好きですから・・。芸能人を見ても、40代で綺麗な女性はいっぱいいます。それが途端に50代になったら激減する。女性の綺麗ってやっぱり閉経後は、ホルモンの関係があって維持することが肉体的に難しくなってくると思うんです。だから閉経するまではせめてがんばりましょうよ。果物が腐る前が一番美味しいと言われるように、今40代の私達は、人生で一番色気があって、綺麗な時だと思いますよ。私自身、30代のころの自分よりも40代の今の方が綺麗だと思います。彼とは12年付き合っていますが、彼にも昔より今の方が綺麗だと言われます。もちろん、肌や髪の手入れ、食べる物、運動、すごく気を使っていますが・・。色気を保つ方法は、ずばり好きな人に抱かれることだと思います。そうすれば自然に色気はでているはずです。一人でいいから、自分を愛してくれる人を見つけましょう。会社にいないのなら、外で探すことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧