期間が空いても大丈夫ですか?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひより

23歳の女です。
先月末、婚活パーティーの後に男性と食事に行きました。
お互いカップリングにはなっておらず、イベント終了した後に声をかけられて行った次第です。
5つ年上の方で、イベント時も喋って楽しかったので私的に印象は良く食事もとても楽しかったです。
その後、GWに入り彼は県外の実家へ帰るなどしていましたが、週1くらいのゆっくりペースで連絡を取り合いました。
他愛のない内容ばかりですが。汗

私は恋愛経験がほとんどなくて、やりとりもこんなにゆっくりペースは初めてでしたが焦ったりはなく
このゆっくりペースが心地いい感覚でした。

最初に食事をしたときは彼がごちそうしてくれたのですが、ぜひまた食事に行きたいな〜と思っており
誘おうと思っています。今度は私がごちそうしたいと思ってます。

私はいまフリーターでバイトをしていたお店が賃貸などの更新と重なり数日後に閉店をします。
これは去年からわかっていた話ですが、最近になって閉店の為に作業が忙しかったり、私も次の職を決める為に
面接や応募に追われています。彼は詳しくは知りませんが閉店することなどは話しています。
私はせめて次の職が決まった落ち着いた時に食事に誘おうと思っています。
しかし、もう来週で婚活パーティーから1ヶ月経ちます。
落ち着いてから連絡して食事に誘うとなると1ヶ月は会っていないので期間が空きすぎてそれでもいいのかな?と思います。

それとも先にとりあえず閉店して一区切りはついたこと、
職が決まったら食事に行こうと、先に誘っておくのもいいかな?と思いました。
結局もし会うことになっても1ヶ月以上は会っていない期間がありますがそれでも進展は望めるのでしょうか?
私はゆっくりペースでも良かったけど、彼はそうでもなかったらどうしようと思い始めましたので質問させていただきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に

会うのはそれ位でも別にあり無い事じゃない。

やり取りは維持されてたんだから別に普通に会えば良いと思う。

• 問題ないと思います。

男性もトピ主さんとの食事を楽しみにしていると思います。
    少し時間が空いてしまうのはお互いにお仕事の都合ですから仕方がありません。
    気にせず、日々のコンタクトを欠かさず楽しいお食事会になれば良いですね。
    男性との恋愛や結婚に依存をせず自分の足で立てるように生計を考えるトピ主さんには好感を持ってくれると思います。
    今後は彼との距離が少しずつ縮まってくるでしょう。
    彼を理解し自分を理解してもらい、自分達のペースで恋愛が始まると良いですね。

• 連絡だけはマメに。

良いと思っているお相手であれば誠実な態度で臨んでください。
    婚活で知り合うということは、お相手もあなたよりも良い条件の方がいましたらそちらに行ってしまう可能性が高いです。

週1は少ないと思います。
    先に事情を細かく説明し、来月のこのあたりになってしまうのですがいかがでしょう?という打診は必須です。
    あと、せめて3日に1回くらいはメールをしてもいいんじゃないですか?忘れられないためにも。。。

ところで、
    >今度は私がごちそうしたいと思ってます。
    とありますが、そこはごちそうしてもらっていいと思いますよ
    私も婚活中の身ですが、いい歳した男性が女性に奢られるなんていかがなもんでしょうか?
    こういう事情もあるので食事代をワリカンか、お茶を奢るくらいでいいと思いますよ。

良いと思える相手と出会える可能性は低いです!ご縁を大事に。

• うん・・・

そんなに余裕はないのでは?
    一応声かけてもらったけど、あなた達カップルにはなってないし。
    婚活パーティに参加してる人の1か月って・・
    結構いろんな進展があってもおかしくないのでは?
    彼がまたパーティに参加したり(1か月に1回くらいは行ってるんじゃ?)
    あなた以外の女性と会ったりして、そっちが急激に盛り上がったり・・
    婚活してる人の1か月って、いろいろありそうですよ。
    あなたはスローペースで良いけど、そんな事してたらやる気満々でアプローチしてくる女性にかっさらわれる可能性もある事をお忘れなく・・

• すぐ会えばいいのに

今も週1ペースで連絡を取り合ってるんですよね??
    だったら焦らなくていいと思います。

まぁ職が決まったら!とか制約をつけずに
    行きたければすぐ誘って行けばいいのに、と思いますが。
    就職活動も忙しいだろうけど食事に行く時間ぐらいありますし。
    気分転換にもなるしいいと思うんですけどね。

レス求!トピ一覧