『たったこれだけ!』続いてますか?効果ありましたか?

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あがあが

主にダイエット関連ですが。

1日たった〇分で脂肪が燃焼する
1日たった△秒でくびれを作る!
朝晩××を飲むだけでケトン体に〜
逆立ちをすれば〜〜
食事前に〇〇するだけ etc.

キャッチーなタイトルが付けられている、簡単そうに見えるダイエット記事。
色々ありますが皆さん効果はどうですか?続けてらっしゃいますか?
私もあれやこれやと試しつつ(3か月は続けることにしています)、どれもそれほど効果を感じず
結局はジムに通うことで体型と体力をキープしている状態です
ジムは週2〜3回通っていますが、ちょっとサボるとすぐ体の変化が見えてしまいます(涙)

因みに、私自身が絶大な効果を感じたのは糖質制限でした
ですが1日1食は食べ、食べ歩きをするほど麺好きだったため、麺を断つことがストレスで
元の食生活に戻したところ体重も戻りました(当然ですね)
逆立ちは肩こり解消の為に何年も続けているのですが、ダイエット効果を感じたことは無く・・・止めると感じるのでしょうか?
ココナッツオイル、同じく飛びついた妹から「口に合わなかったから」と貰ったため食べていますが
取り始めて半年ぐらいの今現在、特に変化は感じていません
食前キャベツ、キャベツ食べて満足しちゃって他のものが食べられなくなり
効果絶大なのに、他のものが食べられなくなることが嫌で止めてしまいました
痩せることや体型維持だけ取り上げるならば、運動が一番なんでしょうね
そして運動に限らずどれもそれなりにリスクと言うか我慢が必要なのでしょう

少しサボってもジムに通い続けることで体型維持できているのはわかっているのです
分ってはいるし納得もしているのですが、簡単そうな記事に毎度惹かれてしまいます
というわけで、これぞ!なものがあればいいなぁと思ってトピを上げました
悪あがきにお付き合いいただければ幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガッテン流

TV試してガッテンで推奨されている「計るだけダイエット」ですが
    非常に効果がありました。

最高時88Kgが、いま70.9Kgです。
    リバウンドもありません。

費用はゼロ。ぜひググってみてください。

• 続いてます

「体重計に毎朝乗るだけ」

続いています。
    かれこれ3年くらい。
    始めた当初から10キロくらい痩せました。
    毎日乗るだけで、不摂生した日はとっても反省する気分になりますし(笑)。
    ちょっと減ってるとめっちゃうれしいです!

お勧めです♪

• 1食置き換え&ダイエットスリッパ&デューク更家ウォーキング

私が痩せたのを見て、友人や友人の家族も実践しましたが、残念ながら効果がなかったと言ってました。

万人には効かないようですが、私はタイトルのことを実践し、二度出産もしてますが、体重は身長−110をキープし、服のサイズも未だに変わりません。

もう10年以上続けています。
    簡単でストレスなく続けられるので、これからも続けると思います。

• 食べ過ぎない。これだけなんだけど、、、

次から次へと色々出ますよね。
    矛盾があったり、かなり無理があっても魅力だと感じる人がいて驚き。
    そんな魔法はないのにな〜といつも思っています。

私の場合は「食べ過ぎない」だけで体型(BMI19)を維持できています。
    現在アラフォー、2回の妊娠・出産を経て体脂肪率は18%→22%くらいまで増え、
    見た目の変化は多少ありますが、洋服サイズの変化にまでは影響していません。

食べることも作ることも飲むことも大好きなのですが、
    お腹いっぱいになったら、食べるのを止めることができます。
    少し食べすぎたかな?と思ったら、次の日食べる量を少しだけセーブします。

それだけなんですけれど…これができない方が多いようですね。

• ラジオ体操

2011年からほぼ毎日、もう3年半続けています。

具体的には
    「NHKみんなの体操・ラジオ体操第1・第2・足踏みエクササイズ(Eテレでやってた)」
    の4種類、計15分くらいでしょうか。

要はただの体操ですが、すでにメニューは頭に完コピできており
    音楽がなくても空いた時間や旅先で独自に行えます。コスト0円です。

ラジオ体操は全身運動なので、漫然とやっていてもあまり効きませんが
    TVの体操のお姉さん並みに「一生懸命」やればかなりいい運動になります。
    たった15分でも、1年やれば90時間以上、ちりも積もればというやつです。

肝心の効果ですか・・・実は体重はたいした減りません。
    でも「食生活はそのままなのに、42歳から3年半の間に体重がほとんど変わらない」
    ってことは、それが効果なのかな、と思っています。
    (ふつうは代謝の低下で徐々に体重は増えるはずだから)

トピ主さんにはちょっと地味な方法だったかな?

• そんなものは無い

あったらみんな痩せてますよ。
    無いから次から次へいろんな商品が飛び出すんです。

• 私の場合。

目尻のシワ予防にツボ押し。
    シワができてきたと思ったら、すかさず目尻の横の窪んだ所を押します。三秒くらい押して、離す。を三回くらい。
    41歳ですが、同年代の友人よりはシワが浅いです。

メイクする時のフェイスマッサージ。ファンデーションを塗る時、かずきれいこさんのフェイスマッサージを実践しています。
    10秒くらいなので、必ずしています。おかげさまで、目立ったシワはありません。

あと、洗顔後何も付けないこと。メイクは基本、粉ファンデーションのみ、夏場は日焼け止めの上から粉ファンデーション。
    洗顔時にはモコモコに泡を立てて優しく泡で洗う、シャワーは顔に当てない、洗う時使うのは石けんのみです。体も顔も同じ石けんひとつ。

化粧品代金が激減、お肌はツルスベ、色は白くなり、肌トラブルも無くなりました。

• 記録ダイエット

1番2番さんに激しく同意します。
    毎朝トイレを済ませた後、体重計に乗って体重管理アプリに入力するだけで、あら不思議、適正体重をキープできます。自動でグラフ化してくれると尚更いい。折れ線が右肩上がりになると汗って身が引き締まります・・・
    お金もかからず手間いらず、面倒くさがり屋の私にもピッタリ。半世紀以上生きてきて、これに勝るモノはないですね!

• 2回目です

ラジオ体操を続けていると書いた者です。

・・・数人の方のコメントを見て思い出しました。
    私も体重は毎日測っています。

もう20年近く続けていて、歯磨きと同じくらい日常動作になっていたので
    すっかり忘れていました。

正月やイベントが続いても3kgオーバーくらいで
    やばっ、と食い止められるので、ほんと助かっています。

• 私の場合

分かりますよ(笑
    気になるパーツの撃退法、いろいろネットにも出ていて
    ほんの数回とか、ほんの2,3分って魅力的ですもんね。
    私も基本は食事制限して毎朝体重計っていますが、そーいった類のモノに
    いろいろ手を出しています。
    常に複数セットなので、どれが効いててどれが効いていないか分かりませんが、とりあえず
    一番続いていて効果ありかなって実感しているのは、タオルを持っての背中贅肉撃退です。
    タオルの端と端を持って肩から背中に下ろして行くんです。一日20回くらい。
    だる〜んとしていた後ろがスッキリしましたよ。

• この2つぐらい

スクワットと顔ダイエットです。
    スクワットは20回ぐらい、顔ダイエットは頭蓋骨を締めるというか上げるやつです。大体1分で終わります。朝やるのが効果あるみたい。

• 私もスクワット

スクワットやってます。
    私は毎日、大好きな歌手の音楽に合わせて。
    1曲3〜4分位なので、結構な回数になりますが、
    ゆっくり、呼吸を意識して、下腹部も意識してやってます。

足がほっそりして体重が落ちました。

続けることも大事ですが、時々サボります。
    「今日はご褒美でなし!」って。
    追い込み過ぎずに、気楽にやるのが続けるコツでしょうか。

• 2つあります!

私も計るだけダイエットも続いています!
    毎朝、トイレを済ませた後に体重計に乗って、安心したり、焦ったりしながら体重キープが出来ています。増えた日は、食事を控えたりと、すぐに対処できるので、太りません。外食が大好きなので、食べに行く日は、お昼を控えたり、次の日を軽くしたりと体重を見て調整できますよ。食べないダイエットはストレスにしかなりませんし、絶対にリバンウンドします。

それと同時期に始めた、朝バナナダイエット!
    ダイエットと言うよりも便秘解消になっているし、バナナが好きなの苦になりません。この二つは、かれこれ5年ぐらい続いています。

私の場合は、毎日のエクササイズも生活の一部になっているので、続く続かないではなく、生活習慣化しています。短時間で出来る運動をする習慣を付けることをお勧めします。私は毎日運動します。出来ない日ももちろんありますが、気にせず出来るときは、する。

ダイエット=ライフスタイルなので、一過性のものと考えず、無理なく生活に組み込めることが長続きする秘訣ですよ! 

• ラジオ(テレビ)体操

かれこれ10年近くやってます。
    休日はたまにですが、6時に起きる平日は必ずやってます。
    やせるとかは無いですが、肩こり腰痛は確実に減少しました。
    これをやらない日は、午前中体がギシギシしてます。

• 食欲のない時に義務感で無理矢理食べない

50過ぎてますが、高校卒業した頃と体重、ウエストサイズ、
    ほぼ変わってません。
    まあ重力にだけはあらがえないので体型は多少変わりましたがね。
    でも今でも7号サイズが着れます。

毎年健康診断受けてますが全ての数値が正常で、ボーダーラインも
    ありません。メタボ検診でも誉められます。

周りを見ると
    「食事は何があっても毎日三食絶対に摂らなければならない。
    一食でも抜かすと不健康になる!」
    と信じて
    熱がある時でも(解熱剤を飲みながら)
    お腹の調子が悪い時でも(下痢止めを飲みながら)
    無理矢理に食べていたような方々は
    皆さん若い頃よりだいぶん太ってますね。

そして決まって言われるのが
    「いいわねあなたみたいに食べても太らない人って!羨ましいわあ
    私は食べなくても太る体質だから!!」

イヤ、私は食べても太らないんじゃなくて、食べたくない時は食べてないだけ。

レス求!トピ一覧