メールが来なくなりました。何がいけなかったのでしょうか?

レス240
トピ主のみ0

カイナル

男女

35歳男性、婚活中です。
この前の日曜日に婚活パーティーに参加しました。
32歳の女性とカップルになり、メールのやり取りをしていたのですが、昨日からまったくメールが来なくなってしまいました。

メールの内容に何か嫌だと感じるものがあったんでしょうか?
僕が送ったのは、
最初のメールは「今日はありがとうございます。無事帰れましたか?ところで○○さんは僕のどんなところがいいなって思ってくれたんですか?」
から始まり、休日は何をして過ごしているか、彼女が最近転職したばかりだというので転職の理由を聞いたりとそんなところです。
あとは「今から朝礼です」とか「お昼休みになりました」とか他愛もないことです。
なにか不快に感じるところありますか?
メールの回数としては1日10〜15回くらいです。ちょっと多いかもしれません。

今後彼女から連絡が来る確率は低いですかね?何かご意見を頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• メールの回数も多いけど

内容が質問攻めだったり、今から朝礼って言われても
    「ああそう」くらいしか感想ないですよ…
    しかも日曜に初めて会った人なんでしょ?
    ガツガツし過ぎですよ。

あなたはちょっと人間関係の距離がおかしいと思います。

• で?

そんなに毎日大量のメールを送って、次会う約束は取り付けたんですか?

メル友探しに婚活パーティーに参加したわけでもあるまいに。

次に繋がらなければ、切って捨てられるのは当然。

• 「あとは」から先が全部いけなかった

46歳0ヶ月、大学1年男子と高校1年女子の母親です。

休日は何を過ごしているかとか、転職の理由も婚活が出会いであるならば、尋ねても問題ないことと思います。

ただ、「あとは」のあと、「今から朝礼です」とか「お昼休みになりました」などのメールがいけなかったのではと思われます。

時計から出てくる鳩じゃあるまいし、いちいち返答のしようがない「報告」をされると困ると思いますよ。
    というか実際なんと返せばいいのでしょう。
    「そうですか」だけ返すわけにもいかず「こちらは○○です」と報告返しをするしかなさそうで、これを1日に10〜15回もやるほど暇ではないと私なら思います。

お付き合い未満の関係で、彼女に何か発信したいお気持ちは理解できますが、もう少し内容と頻度を考えたほうがよろしいかと思います。

• 頻度が…

メールを送る回数が多すぎ、どう返信するか困っているか、
    既にうっとうしいと思われているかだと思います。
    特に用事のないたわいもないメールって、友達や親しい間柄だからこそ、
    成立するのだと思います。
    婚活パーティーで知り合った人から来たら、ガツガツした印象を与えると思います。

• これから朝礼?

知らんがな!!
    若いラブラブカップルならまだしも、恋人になる前段階でのメール攻撃…ガツガツしててシラケるね〜。
    諦めて。

• ちょっとですか?

用件のやり取りならともかく、他愛もない話で1日10件以上は多すぎでしょう。

本格的に交際が始まったのならともかく、今の段階では日1通でも多いと思います。

色々聞きたいことがあれば、メールではなくデートの際に直接お聞きになれば良いかと。
    それも、あれもこれも教えてではなくて、向こうから話をしてくるような場や雰囲気を作るのがベストですね。

• 次に会う約束は?

>メールの回数としては1日10〜15回くらいです。
    >ちょっと多いかもしれません。

ちょっとじゃないでしょう。多すぎます。

いや、仮にもうかなり長くお付き合いして、相手がわかっている間柄なら
    そういうこともあるかと思います。

しかし、よく知らない相手から「今から朝礼です」なんて返事のしようのない
    メールがどんどん来たら引いちゃうんじゃないですか。

そんな無駄な作業より、次に会う約束はしていなかったんでしょうか。

そっちの方が駄メールを頻繁に送るよりよほど大事かと思いますが・・・

• ちょっとどころじゃなく、

多すぎでしょ?絶対引かれるよ。

• これはうっとうしい

「今から朝礼」「昼休み」に対する相手の心の叫びを教えてあげましょう。

「だからなんだっちゅーねん!」

です。
    こんな報告が1日15回も届いたら、着信拒否するかアドレス変えるわね。
    もう連絡は来ないでしょう。
    次の女性を見付けたら、今度は十分気を付けるように。

• 多い

出会ったばかりで1日10〜15通は多いわ。
    それも、朝礼やら昼だの短文メールで・・・
    メールもLINEにしても会話のキャッチボールですから、一方的なものは嫌われますよ。
    今回は縁がなかったということで、あきらめましょう。

• 男性からみてもすっごく「うっとうしい」

当方男性ですが、友人がそんな相談してきたら「うっとうしい!」と言います。

【理由】
    (1)最初のメール
    「無事帰れましたか?」までは良いと思いますが、そのあとの発言がうっとうしい、というか一歩間違えれば「気持ち悪い」

>ところで○○さんは僕のどんなところがいいなって思ってくれたんですか?
    こんなこと聞いてどうするんです?知り合って間もないのにどんなところもなにもないでしょ?

(2)意味不明な「〜〜ナウ」系のメール
    朝礼とかお昼休みをお知らせしてどうするんです?なにをしたいんです?

全体を通して、トピ主さんから「女々しい」という印象しか受けません。

相手の女性の性格にもよりますが、多分メールの頻度としては、相手から送られてきたメールに返信する+1日1回〜2回こんなことがあったよ〜、というレベルぐらいが良いと思います。

1日10回〜15回、ちょっと多いどころか、相手が女性でも「もうメールしてくるな、うっとうしい」と思うレベルだと思います。

確率は限りなく低いと思います。ただ、連絡がきたときは上記を注意してください。今まで通りやったら即座に終了だと思います。

• 面倒くさい奴

この一言につきます。わたしも疎遠にしたいタイプです。

私の近くにも居ましたが返事に困るどうでも良い事(お昼休みになりました、とか。(笑))を頻繁にメールされても鬱陶しいだけです。だから何?、って感じ。
    特に私は食事が取れない位多忙な職場だったのでそんなメールがくる度に「こっちはクソ忙しいんじゃ!!」って思いました。勿論その人は過去の人になりました。

主さんも構ってちゃんで面倒くさいんじゃないですか?

• 婚活の

婚活のカップルって、交渉権って事ですよね?
    恋人になったの?

ちょっと様子見もしないでメール攻撃激し過ぎたのかもね。
    彼女の方で調整をしてるだけでは?

内容というよりは頻度と時間帯とかによる。

• 多メールがすぎてうっとうしいです

1日10通とか、、、
    思わず会話が弾んで、なら良いですけど質問攻めでその多さ。正直うっとうしいです。
    そんなに聞きたい事あるなら、デートに誘って会話すりゃいいでしょ。
    メールでいちいち書くの面倒ですし、あんまりグイグイ来られると引きます。
    もっと親しくなりたいのならメールが多すぎた事を詫びて、素敵なレストランにでもご招待して差し上げたらいかがでしょうか。

• 回数です

主様

多分、メールの回数ですね。
    メールの内容も35歳の男性としましては、あまりにも幼いですね。

好きになったら・・・気持ちは理解出来ますが、女性の気持ちと
    温度差も有りそうで、多分失礼ながら「気持ち悪い」的な感情が
    芽生えたのでは??

そもそも、仕事をしている女性ならメールの返信なんてリアルタイムに
    出来ないですよ。
    そんな事も考えてくれない主様からは、既にお相手の気持ちは離れて
    いるのでしょう。

高確率で返事は来ないと思います。
    今後の事も考えて、とにかく大人の対応、行動を。

• 多すぎ!

知り合ってすぐから、一日に15通もメールもらったら、ちょっとひきます。

しかも「今から朝礼です」とか「お昼休みです」ってメールもらっても
    なんて返事したらいいのですか。

彼女、面倒くさくなっちゃったんじゃないですか。

• くだらないメールはいらない

転職したばかりで忙しい時にくだらないメールは、鬱陶しいです。
    私なら、メールしません。

• ないない!

「僕のどんなところを良いなって思ってくれたんですか?」なんて初対面の人から連絡きたら、その時点で、「何この人?!」と思ってしまいます。自分大好き人間ぽくて面倒くさそうな人だなっと感じるからです。

そして案の定、中学生のカップルかのような頻繁なやりとり。社会人なら普通そんな頻繁にやりとりしないし、というのか忙しくてそんな頻繁にやりとりできないし、社会人ならもっと他に考えること、やることあるでしょう。いい年して他にやることがないという状態ならば、それはとても問題だと思います。

あと報告メールは女性男性とももらって嬉しくないメールです。「休憩中です」と連絡されたら返信しなきゃいけないんですか?「休憩中です」と連絡もらっても、ほとんどの人の場合それにたいして「だから何?」ぐらいしか思わないですよ。

• あぁ…

>「今から朝礼です」「お昼休みになりました」

いらんわ!そんな実況。仕事に集中しろ!

>メールの回数としては1日10〜15回くらいです

ちょとじゃないわ!うるさい…
    勘弁してよ。そんなの彼氏でもうっとうしいですよ。
    1日1通でも十分。毎日続かなくても良い。メールなんてそんなもんです。
    仕事中も片時も離さずに「今、終わりましたー」とかやってたの?
    なんだその実況中継…彼女じゃなくても無視されますよ。勘弁して。

「僕のどこが良いなと思ったの?」も引きますね。
    ところで!って、聞きたくてしょうがなかったか?理由聞いて満足したいナルシストか?
    「俺のどこが良い?」とか出会ったはかりの人に自ら聞く?
    それにまだあなたの事好きになったわけじゃないから。
    なんか「もう俺の事好きだよね」って感じで話してるけど、その参加者の中でとりあえず選んだだけで、
    まだまだ知り合うのはこれから。お互い。それを「どこが良いなと思った?」って…
    自分のを聞くんじゃなくて、「あなたの◯◯が素敵だなぁと思いました」って
    相手を褒めるものでしょ。自分が褒めてもらうのを催促しない!

• レスします

私もお見合いで男性と数回会いました。
    まず最初の顔合わせで、まぁあんまり気乗りは
    しないけど、すぐ断るのもなんだから、もう少し会って
    様子見しようと思いました。
    連絡先もあちらからの要望で、仕方なく交換。
    すると次の日から、朝は、いってきます、天気の話し。
    夜は、お疲れ様、メール。
    この同じメールを毎日毎日送ってきました。
    彼氏でもないのに、うっとうしく腹が立ってきました。
    毎回同じメール。うっとうしいの何物でもない。
    メールを10通?!
    彼氏でもないのに。
    どこが良かったなんか普通聞きません。

一歩引く男になりましょう。

• 会いたい!

メールは用件中心で、他愛も無い話は会ってしましょう。
    メールするならデートの誘いでもしたらいいのに。
    気の利いたことをよろしく。
    で、年収や職業、家族や資産状況も送りましたか、お金持ちがモテます。
    それはご存知ですよね。積極的な人、勇気のある人。モテます。
    イケメンより肩書き、社会的ステータス、これに限ります。
    女、そういうものです。

• 回数が多いし、内容が幼稚

>ところで○○さんは僕のどんなところがいいなって思ってくれたんですか?

最初のメールでコレですか。
    引きますね。

パーティー当日なら、挨拶+「また会っていただけると嬉しいです」が定番でしょう。

それからしようもないことでメールをしすぎ。
    「今から朝礼です」なんていります?
    朝礼の前なら、仕事のことを考えましょうよ。
    仕事ができる男は、出勤してからいちいち女性にメールなんてしません。

その辺りのことで、振られてしまったんじゃないでしょうか。
    まるでトピ主さんは10代の子のようですよ。
    精神的に幼い感じがひしひしと伝わってきて、大人の男性を求める女性には合わないと思います。

• 婚活という名のメル友作り?

「今から朝礼です」とか「お昼休みになりました」

どんな必要があって彼女に自分のスケジュールを伝えて

どんな返信を期待していたんですか?

こんな他愛のない話をするぐらい余裕があるみたいですから

次のデートの約束は当然、できていて

日時・場所まで決まってるでしょうからそのうち返事が来るんじゃないですか?

• 鬱陶しい

あなたの送っているのは日記です。
    鬱陶しい。

例え中身が日記じゃなくてもたかが1日メールの返信がないくらいでギャーギャー五月蝿い。

まあ、日記メールの所為で連絡が途絶えたのでしょう。

• ちょっと踏み込みすぎかも。

浮かれちゃいましたか?
    なんか、ずけずけした印象です。
    急に親しくなろうとして、距離感が近すぎたかもしれませんね。
    あんまりグイグイ来られると引いてしまうかもしれません。

転職したばかりで忙しい可能性もありますから、少し様子を見ては如何ですか?
    夕食デートに誘ってみるとか。
    ちなみに、自分のどこがいいかを聞く前に、相手の素敵な点を褒めた方が良かったかもしれません。
    トピ主のキャラによりますが。

あと、パーティーには一定数のサクラもいると聞きますから、待ってもダメと思ったら次に行きましょう。

• 多いな。

ちょっと、鬱陶しくなったのだと思います。

• メール回数多すぎです

うんざりしますよ。
    失敗しましたね、次の女性を探しましょう。
    次はメールをもう少し控えてね。

• しつこい

1日に10−15通もくだらないメールをする男性は嫌われます。

仕事中にくだらないメールをする男性に魅力は感じません。

それから転職の理由など立ち入ったことを聞くのはもっと親しくなってから
    聞くのが人としてのマナーです。

あと、「自分のどこが気に入ったのですか」など小学生のような幼稚な
    質問をするのも興ざめします。

• 限りなくゼロに近いかと・・・

1日10〜15回も、しかも内容がどうでもいいメールを
    送ってくるなど、まともに仕事をしている社会人とは思えません。
    うんざりされているのでしょう。
    もちろん結婚相手としては対象外だと思いますよ。

• 多すぎ

メールが出来る相手が出来たからって余計浮かれちゃったんでしょうけれど
    一日10回〜15回は多いと思うし、しかも内容が貴方のスケジュールを連絡しれくるだけでしょ。疲れますよ。

何か用事か?と思ってメールも読むのに「今からお昼でーす」って・・・
    かまっていられないですよ。

用事が無いようなら、仕事が終わってからにしてやってほしい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧